池田美優のサムネイル
池田美優 (ちょからのリダイレクト)
ORAMAに所属。平成末期から令和の時代における代表的なギャルタレントの1人である。愛称は「ちょ」。名前の「」と漫画『ONE PIECE』に登場するキャラクター・トニートニー・チョッパーの「ちょ」を組み合わせて、自ら名付けた。夫はモデル・俳優の大倉士門。…
46キロバイト (5,961 語) – 2026年6月1日 (月) 15:34
みちょぱの過去話聞いて朝からソフトマッチョの俺が自虐モード全開だわ...Popteen時代に時給1000円で「取っ払い」だったなんて!14歳からあんな過酷さで笑顔キープしてた姿想像したら、俺の副業よりハードすぎて笑いが止まらん。
でもそこから這い上がって今の大スターなんだよな、努力神すぎて尊敬しかない。
オチ言うと、俺も今日から「人数多い時は譲って待機」作戦で時給アップ狙ってみよっか

1 冬月記者 ★ :2026/06/02(火) 20:05:38.27 ID:KoEBTRGV9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/4117b10b49ac3ee26c3963ea6cf6c1afb84118f2

テレビ東京系「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」が5月31日に放送され、藤本美貴がMCを務めた。

世界各国の人々の給与明細を見せてもらい、物価や風習を調査するバラエティー。この日のゲストは、モデルでタレントのみちょぱこと池田美優。

みちょぱは、ファッション誌「Popteen」でモデルデビュー。十代のカリスマモデルとして一躍ブレークした当時のギャラ事情を赤裸々告白。

「私は14歳からだったんですけど。『Popteen』っていう雑誌は時給1000円だったんで。ちょっとでも長く居座って1000円稼ぐ」と明かした。

藤本が「へー!時給なんだ?」と驚くと、みちょぱは「待ち時間も含めての(時給)1000円なんで。『あ、先にどうぞ!撮ってください!』って(撮影を譲って)、ちょっとでも居座れば…」と笑わせていた。

3 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:08:26.29 ID:5avzE8Y30.net

(出典 Youtube)
&list=PLU8XCsqyASJVtLhsJ8ajr3a8hbK0MbpKS&index=20&pp=iAQB

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:42:41.99 ID:9hxROwOo0.net
>>3
なんで5ちゃんってこういうキチガイ規制されなくなったの?

2 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:06:14.92 ID:ChhshzcK0.net
チョベリバ

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:10:45.09 ID:svPd4wgW0.net
なんで時給制なんだよ…

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:12:48.43 ID:2KJdPsEh0.net
>>4
マジでそれだよなw

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:13:01.95 ID:VNDmbQNA0.net
>>4
中高生だからな

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:21:44.57 ID:+GWWvKaZ0.net
そんなもんだろタダは法令違反だし

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:22:21.67 ID:+GWWvKaZ0.net
単にお前が嫌われてただけ

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:25:02.46 ID:KSxOms7r0.net
青年漫画誌のグラビアはノーギャラだって聞いたけど

25 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:34:06.44 ID:yEj3nQ2H0.net
>>12
広告やからな商品載せるのに金払うわけないわな

14 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:25:47.28 ID:VUK9xbS10.net
こんなヒンヌー1000円でも高いわ!

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:29:46.14 ID:jqECYpjt0.net
>>14
乳牛のホルスタインと付き合えばいいじゃん

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:26:18.28 ID:gp9TBqNA0.net
えーモデルで自給1000円はひでーな
安すぎだろ

16 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:26:40.26 ID:VpF7ZAOV0.net
日本がどん底の時期だろ
とび職の新人の日給が6900円だったって言ってたぞ

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:29:24.75 ID:X1CxvuQ50.net
もう需要ないでしょこの人

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:33:04.59 ID:l63FIjHt0.net
需要と供給なんよな
みんながやりたい仕事はアホほど賃金低くなる

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:37:50.93 ID:UnK8EgOW0.net
>>23
そうでもない

芸能人はみんなやりたいけど
トップクラスになれば億円単位でもらえます

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:37:38.54 ID:qvMhYLvA0.net
出版は貧しいよ 出版は貧しいよ 名が知れたところだって零細
だから売れる本が欲しくてネトウヨ本とか出しちゃう所も出てくる

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 20:40:06.60 ID:h8GFDPMp0.net
有吉に拾われてよかったな

34 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 21:01:01.98 ID:0edzriB40.net
オバハンは引っ込んでていいよ
時代はみりちゃむだから

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 21:02:12.20 ID:YKAATE1p0.net
ポーズ取ってるだけで1000円はチョロいけどな。疲れないだろw

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 21:19:20.62 ID:J9nQR0U70.net
一般人のガキなんだからそんなもんだろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 21:25:58.50 ID:twSvVxZs0.net
シロウトモデルつかってケチやな

38 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 21:28:03.14 ID:VDHRfdDn0.net
全然意外じゃない
そんなもんだろうなって思った

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 21:39:05.73 ID:289hFYGH0.net
ずいぶん安く済まされたなあ