X(旧Twitter)より2024年10月9日閲覧. 斉藤慎二 プロフィール|吉本興業株式会社 - ウェイバックマシン(2024年10月7日アーカイブ分) 斉藤慎二 (@chsaito) - X(旧Twitter) 斉藤慎二 (@saito_janpoke) - Instagram ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う…
39キロバイト (4,968 語) – 2026年4月9日 (木) 14:05
ジャンポケ・斉藤、活動休止 「本人より、当面の活動を休止 ...



ジャンポケの斉藤さん、ライブの記憶が蘇って複雑すぎ…『同意あったと思う』って言葉に信じたい気持ちはあるけど、事件の重さ考えたら胸が痛いわ。裁判の行方、早くはっきりしてほしいよな


1 muffin ★ :2026/06/02(火) 13:37:11.15ID:7YNYxSFp9
https://news.yahoo.co.jp/articles/356f4d870930803de5e2089303cdad5a86ed3e09
6/2(火) 13:21

不同意性交などの罪に問われた「ジャングルポケット」の元メンバー・斉藤慎二被告の第5回公判が2日、東京地裁(伊藤ゆう子裁判長)で開かれた。3月の初公判で無罪を主張していた斉藤被告は被告人質問で「信じてもらうのは難しいですが、同意があったと思うのは信じてほしい」と語り、改めて無罪を訴えた。

斉藤被告は首の後ろまで真っ黒に日焼けした姿。これまでの公判と同じ黒スーツとネクタイを身にまとい、緑茶のペットボトルを持って入廷した。

 被害を訴えているAさんとは、事件当日が初対面。「ずっと笑顔で話しかけてくれた。感じのいい方。僕の言うことにもうなずいてリアクションがいい方」と振り返った。Aさんからフジテレビ系「爆笑レッドカーペット」、日本テレビ「エンタの神様」やCMを通して、斉藤被告を知っていたと話しかけられ「僕を褒める話ばかりだったので、僕にとても好意を持ってくれていると思った」。ロケバス内でAさんにキスをした際には「Aさんから『うれしいです。幸せです。今日一日頑張れます』」と声を掛けられたと主張した。

Aさんが被害を訴えていることは、撮影のあった週の日曜日にマネジャーを通して「撮影の合間、車内でキスやそういった行為をしたのは事実ですか?」と確認されて知ったと告白。「びっくりしました。内容も違うし、無理やりとか絶対にない」と話した。

 弁護士から現在の心境を問われると、「仕事の待機中という時間帯に、こういった行動をしたことに反省している」とした。同意があったと主張する一方で、Aさんに対しても「イヤだったんだとくみとることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。

最後に「同意があると当日は本当に思っていました。くみとれず、後から弁護士やマネジャーに言われて分かって、本当に申し訳ない気持ち。お笑いをやって、劇場、テレビ、ラジオなどに出させてもらって、相方、同期、先輩、後輩、スタッフを裏切ってしまい、吉本を解雇されて仕事を失い、当たり前の日常を失った。人を笑顔にすることと真逆のことをしてしまった」と後悔している様子。「Aさんの気持ちをくみ取れなかったのは申し訳ない。でも、無理やりなんて絶対しない。ドライブレコーダーがなく、信じてもらうのは難しいけど、同意があったと思うのは信じてほしい」と強調した。

43 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:44:40.47ID:FJECF/BH0
>>1
その手の事に激しく拒否できないタイプの女の子は、たまに居るんよ。
これが、なかなかの曲者なんだわw

男が押し切る形でやれてしまう場合があるんだけど、そうすると今回みたいな事になる訳。

男は同意があったと思い込んでるし、女は傷ついて恨んでるし。

そして最悪の結果になる。

51 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:45:43.77ID:9ahGCGZO0
>>1
レイパー松本人志
レイパー中居正広
レイパージャンボケ斉藤

三大性犯罪者

53 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:45:52.97ID:FJECF/BH0
>>1
「うれしいです。今日一日頑張れます」
とか、本当に言ったのか??w

66 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:48:38.10ID:aKKw1x0G0
>>1
さっさと豚箱行けよ、あんた完全にレイパだからな

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:39:25.76ID:egy38/7h0
不倫の常習犯だけどオレは信じるよ

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:39:46.97ID:1Rxo7zyK0
はぁぁあい!!

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:39:55.25ID:ziT2frkA0
悪いがもうもう八千代市出身と書かないでくれ。。。

59 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:47:03.80ID:g1Wy3vEh0
>>9
八千代市民にプライドなんてないだろ

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:40:01.82ID:oqWW3FIE0
*犯は必ず同意あったと言うからね

46 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:45:05.00ID:NWaYCJad0
>>10
そして、濡れてたじゃん♪と言いだす

60 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:47:17.62ID:pYHvsGAX0
>>10
まぁこれですわ

96 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:52:51.52ID:xt3s66Fl0
>>10
まあ恋愛なんてだいたい勘違いから始まるからな
お互い様と穏便に済む時代は終わったんだよ
そりゃ世の男は怖くてそう易々と女に手を出せんわ

11 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:40:05.52ID:xlloaOdl0
反省の色無しで実刑

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:40:11.42ID:ZGah0Mnr0
社交辞令が通用しないタイプか

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:41:09.98ID:q48LWz+T0
新井浩文も成宮寛貴もピエール瀧も復帰したし
芸能界は誰でもウェルカムよ

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:42:20.85ID:NPi8mZMj0
>>17
※ただしイケメンに限る

21 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:42:00.81ID:I/vlVB570
そう言うしかないんだろうが無茶な言い訳だよな

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:43:09.94ID:2tV2GPZK0
既婚者の癖に同意求めて性行為すんなよアホタレ

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:43:12.25ID:6B/W7sNL0
実刑だと何年?

31 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:43:36.57ID:UwXCCYIQ0
レイパーはみんなそう言う

34 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:43:46.79ID:v32+DvG10
仮に同意があろうがなかろうが
仕事中のロケバスで何やってんだよって話になると思うんだが

49 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:45:27.84ID:xt3s66Fl0
>>34
男ならこのシュチュエーションでこの状況になれば100パーラッキーと思うだろう
やるやらないは別問題だけど

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:43:55.91ID:iepFi/kG0
言ってることが事実なら、女性側が有名人の女癖悪いやつ狙って手を出させて、示談金を引っ張ろうとした場合もあるのかな。

79 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:50:16.79ID:vlAh7Mq00
>>36
2500万提示してるけど示談そのものを拒否
被害者側が刑事罰を求める刑事裁判一択だったから今こうなってる

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:44:26.97ID:Bia340My0
マジの基地やん

44 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:44:59.34ID:jgYrfj9s0
> ロケバス内でAさんにキスをした際には「Aさんから『うれしいです。幸せです。今日一日頑張れます』」と声を掛けられたと主張した。


おもしれー女じゃん

56 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:46:40.35ID:96K7HK6v0
>>44
記憶が都合のいいように改ざんされてて恐ろしい

52 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:45:45.11ID:eGBSAMsx0
ドライブレコーダー無かったんだな
だったら斉藤は行為自体を完全否定したほうが良かったんじゃ?

61 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:47:29.70ID:CWt6VBbv0
仕事中とか職場で性行為する人間は異常者だろ?倫理観とかないやん?

62 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:47:30.31ID:Dj29jp/A0
何で日焼けしとんねん
裁判忘れて人生楽しんでるやん

83 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:50:52.65ID:L3uNflFr0
>>62
毎週末バームクーヘンを屋外で売ってるからな
示談金稼ぐのに必死よ

100 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:53:44.53ID:xq74iHFD0
>>83
日本各地で商売が成り立つ程度売れてるってことは、購入者は斎藤氏の行為を肯定容認、そして応援するってことなんかな?
すげえな

68 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:48:46.21ID:QiQ7L5tE0
>ロケバス内でAさんにキスをした際には「Aさんから『うれしいです。幸せです。今日一日頑張れます』」と声を掛けられたと主張した。


これ何や、創作か?妄想か?
嘘だとしたら被害者ムカ着火ファイヤーやろコレ

75 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:49:51.88ID:ZGah0Mnr0
ドッキリ疑ってそれに乗ったけど意外とそのままやれちゃいそうだったからエスカレートしたって感じ?

78 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:50:15.48ID:uCB5Jufe0
おかしい

82 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:50:47.74ID:HH9zbVRd0
往生際が悪い*だね
同意していると思うとかって相手は仕事がなくなるかもってのとゴミクズの恐怖を堪えていただけでしょ
ほんと、ゴミ汚物以下の往生際が悪い野郎だね
こんな奴は裁判の時間がもったいないからさっさと拘置所にぶち込んで一生出てこれないようにする

98 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:53:32.68ID:iYCs8my70
>>82
反省してないどころか、運が悪かった程度にしか思ってないんだろうな
今やってる商売も次のカモ探してるんだろうとしか

86 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:51:38.89ID:AafMdX7/0
こいつだけはもう無理だわ
まだ渡部の方が全然紳士
こいつの作ったバームクーヘン食ってる奴の気も知れない

87 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:51:43.35ID:Gih4tTss0
同意があろうとなかろうと妻帯者だろこいつ

90 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:52:03.39ID:iYCs8my70
「同意があった」のは信じてほしい
ではなく、「同意があったと思う」のは信じてほしいって時点で同意ではないんだよあほ

91 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:52:17.23ID:MhVcVGIj0
我慢は同意ではない

93 名無しさん@恐縮です :2026/06/02(火) 13:52:23.53ID:QGJf5cin0
自分が言わせてる事を自覚するべき