| 嵐 きょう31日活動終了、「国民的グループ」東京ドームのラストライブで 松本、二宮がSNS更新 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 嵐 きょう31日活動終了、「国民的グループ」東京ドームのラストライブで 松本、二宮がSNS更新 (デイリースポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
(出典 img.biz.sbs.co.kr)
今日の嵐活動終了日、ファン歴長い俺が東京ドーム行きたくてウズウズしてたのに…Threadsで見たある夫の告白にガチで固まったわ。
妻が「実父の通夜はあなたに任せて、俺は嵐解散ライブ行く」って言い出したらしい。葬式だけ出ればいいでしょ、って。
俺みたいなソフトマッチョ系ファンですら「家族より推しって…そこまでかよ」って胸がざわつく。熱狂分かるけど、通夜すら蹴るのは流石に悔しさ爆発だろ。常識派と「許容範囲」派でSNS大荒れしてるのも納得。
俺だったらライブ諦めて通夜行って、妻に「次はお前の推しライブ動画だけ送るね」って言っちゃうかも…って、待てよ俺まだ独身じゃん!笑
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/31(日) 09:56:39.25 ID:TOTUsdBy9
国民的グループ「嵐」、26年半の歴史に幕 その日に…
平成、令和の音楽シーンを席巻し、幅広い世代に愛された国民的グループ・嵐。きょう2026年5月31日午後6時から東京ドームで開催される全国ツアー「We are ARASHI」(5都市計15公演)の最終公演をもって、約26年半にわたる活動に幕を下ろす。
だが、この歴史的一大事の裏で、SNSの「スレッズ(Threads)」上では、ある家族の選択をめぐって激しい論争が巻き起こっている。
「実父の通夜よりライブ」 夫の告発投稿(全文)
ファンの間で議論を巻き起こしているのは、ある夫が公開した切実な、そして困惑に満ちた連続投稿だった。
以下が5月29日深夜の投稿全文。
◇
妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。
しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。
行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。
お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。
空いた口が塞がりませんでした。
自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。
百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。
しかし、自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。
◇
この投稿には、5月31日午前8時現在、8000を超えるいいねと、3000超のコメントが書き込まれている。投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている。
◇
朝起きたら反応が多くてびっくりです。
嵐を優先しといでって言ってる非常識な人が多くてびっくりです。
今の若い人はこんなに親を大切にしない人が増えたのでしょうか?
ちなみに喪主は妻の兄です。葬儀等の日程は義兄が決めました。
最初は土日で考えてましたが焼き場の関係で31日が通夜になりました。
日程を決める段階で妻は31日通夜葬式は絶対やめてと主張してましたが月火に通夜葬式なら二日とも平日で参列する人に迷惑をかけるから日月になりました。
(略)
スレッズ大炎上、飛び交う賛否の声
この投稿に対し、ユーザーからは多種多様な意見が寄せられ、コメント欄は蜂の巣をつついたような騒ぎとなった。主な反応は以下のいくつかの類型に分かれる。
(1) 「お通夜なら許容範囲」とする容認・共感派
「葬式当日はちょっとなーと思ったけどお通夜ならいいんじゃね?って思ってしまった」
「実父なら、お通夜前にもお顔見に行ってるでしょう。そのお通夜の数時間行かなかったからってなんなの? 私が故人なら、アホなこと言ってないでライブ行ってこい!!って思う。このまま我慢したら、多分父のこと思い出す度にこの気持ちが再燃して一生辛いと思う」
「亡くなった経緯や故人の人柄とかにもよると思うけど、奥様がLiveを選んだのならお父さんも“行ってこい“という人なんだと思うけどなぁ😊」
残された側の「一生の後悔」を懸念し、通夜を欠席してでもラストライブに行くべきだという声は少なくない。また、「自分が死んだ親の立場なら送り出す」という死生観からの擁護も目立った。
(2) 親子関係の背景を推察する慎重・合理派
「まぁ、葬式やお通夜って生きてる人が気持ちを整理するための儀式だから。奥さんがお葬式だけで良くて、むしろ行かないことで父親を恨めしく思う気持ちが少しでも残るくらいなら、母親や家族が理解するならいいんじゃないか」
「たまに帰ってきて口答えされたくらいで暴力振るう親の通夜なら嵐のライブいくのが正解だな」
一概に「不謹慎」と切り捨てるのではなく、生前の親子関係の良し悪しに踏み込む意見だ。もし複雑な家庭環境があったならば、選択の重みは変わるという指摘である。
③ 「常識的にあり得ない」とする批判・反対派
「自分の父親なら、ライブに行っておいでと言ってくれるとか思う人もいるけど、嵐が聞いたらそんなことは言わないと思う。嵐がそんなこと思ったらひくわ」
「私も常識的にはないと思いますよ。会館で行ったとしても通夜葬儀の準備は忙しいです。日程がずらせるて家族の理解があるならまだあり得るかもしれないですが。被る場合、通夜に都合をつけて参列してくれる親戚や他の方達にはとも説明できないですよね」
全文はソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/
平成、令和の音楽シーンを席巻し、幅広い世代に愛された国民的グループ・嵐。きょう2026年5月31日午後6時から東京ドームで開催される全国ツアー「We are ARASHI」(5都市計15公演)の最終公演をもって、約26年半にわたる活動に幕を下ろす。
だが、この歴史的一大事の裏で、SNSの「スレッズ(Threads)」上では、ある家族の選択をめぐって激しい論争が巻き起こっている。
「実父の通夜よりライブ」 夫の告発投稿(全文)
ファンの間で議論を巻き起こしているのは、ある夫が公開した切実な、そして困惑に満ちた連続投稿だった。
以下が5月29日深夜の投稿全文。
◇
妻が5/31の嵐の解散ライブに参戦する予定でした。
しかし妻の父親が急死して5/31がお通夜になりました。
行けなくなって残念だったね、と声をかけたら信じられないことを言い出しました。
お通夜は出ない、嵐のライブに行く、葬式だけ出ればいいでしょ、お通夜はあなたに任せる、と言い出しました。
空いた口が塞がりませんでした。
自分の父親のお通夜よりライブを優先する神経が理解出来ません。
百歩譲って私の父のお通夜とかなら行っといでと言ってあげれます。
しかし、自分の父親のお通夜を無視するのが信じられません。
◇
この投稿には、5月31日午前8時現在、8000を超えるいいねと、3000超のコメントが書き込まれている。投稿主は翌朝である30日朝、大反響に驚いた様子と心境を次のように綴っている。
◇
朝起きたら反応が多くてびっくりです。
嵐を優先しといでって言ってる非常識な人が多くてびっくりです。
今の若い人はこんなに親を大切にしない人が増えたのでしょうか?
ちなみに喪主は妻の兄です。葬儀等の日程は義兄が決めました。
最初は土日で考えてましたが焼き場の関係で31日が通夜になりました。
日程を決める段階で妻は31日通夜葬式は絶対やめてと主張してましたが月火に通夜葬式なら二日とも平日で参列する人に迷惑をかけるから日月になりました。
(略)
スレッズ大炎上、飛び交う賛否の声
この投稿に対し、ユーザーからは多種多様な意見が寄せられ、コメント欄は蜂の巣をつついたような騒ぎとなった。主な反応は以下のいくつかの類型に分かれる。
(1) 「お通夜なら許容範囲」とする容認・共感派
「葬式当日はちょっとなーと思ったけどお通夜ならいいんじゃね?って思ってしまった」
「実父なら、お通夜前にもお顔見に行ってるでしょう。そのお通夜の数時間行かなかったからってなんなの? 私が故人なら、アホなこと言ってないでライブ行ってこい!!って思う。このまま我慢したら、多分父のこと思い出す度にこの気持ちが再燃して一生辛いと思う」
「亡くなった経緯や故人の人柄とかにもよると思うけど、奥様がLiveを選んだのならお父さんも“行ってこい“という人なんだと思うけどなぁ😊」
残された側の「一生の後悔」を懸念し、通夜を欠席してでもラストライブに行くべきだという声は少なくない。また、「自分が死んだ親の立場なら送り出す」という死生観からの擁護も目立った。
(2) 親子関係の背景を推察する慎重・合理派
「まぁ、葬式やお通夜って生きてる人が気持ちを整理するための儀式だから。奥さんがお葬式だけで良くて、むしろ行かないことで父親を恨めしく思う気持ちが少しでも残るくらいなら、母親や家族が理解するならいいんじゃないか」
「たまに帰ってきて口答えされたくらいで暴力振るう親の通夜なら嵐のライブいくのが正解だな」
一概に「不謹慎」と切り捨てるのではなく、生前の親子関係の良し悪しに踏み込む意見だ。もし複雑な家庭環境があったならば、選択の重みは変わるという指摘である。
③ 「常識的にあり得ない」とする批判・反対派
「自分の父親なら、ライブに行っておいでと言ってくれるとか思う人もいるけど、嵐が聞いたらそんなことは言わないと思う。嵐がそんなこと思ったらひくわ」
「私も常識的にはないと思いますよ。会館で行ったとしても通夜葬儀の準備は忙しいです。日程がずらせるて家族の理解があるならまだあり得るかもしれないですが。被る場合、通夜に都合をつけて参列してくれる親戚や他の方達にはとも説明できないですよね」
全文はソースで
https://www.zakzak.co.jp/article/20260531-VUFADAXNB5HARJIH2SKLCLCN4E/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:39.21 ID:4g6ATPdD0
>>1
実父なら良いだろ
義父なら親戚兄弟で揉める覚悟が必要
実父なら良いだろ
義父なら親戚兄弟で揉める覚悟が必要
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:57:46.34 ID:qr+IdF8K0
お通夜はこれから何回もあるけど嵐の解散ライブはこれで最後なんだよな。
判断に迷うわ
判断に迷うわ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:46.75 ID:gPAsreAV0
>>2
実父のお通夜は後にも先にも一回こっきり
実父のお通夜は後にも先にも一回こっきり
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:04:48.49 ID:GNasTYei0
>>2
これ女でアイドルだから叩かれてるだけで
男でサッカーW杯だったら擁護されてるだろうな
これ女でアイドルだから叩かれてるだけで
男でサッカーW杯だったら擁護されてるだろうな
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:40.05 ID:JFRY/GCR0
>>2
複雑な家庭環境…
複雑な家庭環境…
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:44.22 ID:mMGK4QQi0
家族親族からハブられる覚悟があれば好きにしろとしか
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:29.55 ID:ykCDy6pP0
>>3
海外に住んでる息子が実父と実母の葬式に両方とも来なかったけどハブられてないよ
兄が葬式諸々した
海外に住んでる息子が実父と実母の葬式に両方とも来なかったけどハブられてないよ
兄が葬式諸々した
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:48.33 ID:+P44EMHi0
>>45
海外で行けないのと国内にいてアイドルグループのコンサートを優先したのを一緒にするなよw
海外で行けないのと国内にいてアイドルグループのコンサートを優先したのを一緒にするなよw
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:34.90 ID:AgnMG7qZ0
>>56
別に海外だろうと行こうと思えばいけるだろ
大変なだけで
別に海外だろうと行こうと思えばいけるだろ
大変なだけで
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:46.69 ID:wAy5nc0Z0
嵐一択
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:58:46.78 ID:Cr08Ms/c0
どうでもいいわ
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:14.64 ID:GfQGkFVn0
>>6
心の底からほんこれ
心の底からほんこれ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 09:59:28.85 ID:pW2Jwl940
推活て宗教だろ
特定の宗教持たない日本人のまねごと教
特定の宗教持たない日本人のまねごと教
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:00:13.80 ID:fqJtaOWr0
>>8
海外
海外
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:02:14.88 ID:a5GSQJIf0
>>8
ジャニオタもK-POPファンも本質は同じ
それを推してることで自分の惨めな人生が特別になると勘違いしてるアタオカ
ジャニオタもK-POPファンも本質は同じ
それを推してることで自分の惨めな人生が特別になると勘違いしてるアタオカ
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:00:13.01 ID:zF2b3zbH0
嫁の実家ならどうでもよくね
嫁に行ったら旦那の親が親だろ
嫁に行ったら旦那の親が親だろ
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:00:22.10 ID:a5GSQJIf0
好きにしろよ
ただ旦那には押し付けるな
ただ旦那には押し付けるな
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:01:40.53 ID:wAy5nc0Z0
>>13
喪主妻の兄って書いてあるだろ
喪主妻の兄って書いてあるだろ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:02:55.47 ID:YYO4X43u0
>>19
通夜って子供一同やることたくさんあるんだよ。喪主だけが忙しいわけじゃない。
通夜って子供一同やることたくさんあるんだよ。喪主だけが忙しいわけじゃない。
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:03:29.57 ID:a5GSQJIf0
>>19
喪主が一から十までやるわけじゃないんだよ
実子ならやることは山ほどある
喪主が一から十までやるわけじゃないんだよ
実子ならやることは山ほどある
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:01:27.16 ID:x080NWTw0
ジャニカス好きバカ個人の通夜なら他人がどうこういう問題じゃないな
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:02:47.48 ID:biLT9yJj0
おんなはお*で考えるからな
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:03:04.19 ID:yOlmxl610
今の時代はお通夜しないで葬式のみとか火葬のみとかあるんだからいいんじゃないの
参列する時だってお通夜だけしか出ないとか普通だし
参列する時だってお通夜だけしか出ないとか普通だし
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:56.94 ID:GQjC/mzR0
>>27
参列者ならともかく「実子」でそんな事あるん?
参列者ならともかく「実子」でそんな事あるん?
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:04:07.95 ID:pTt31PAI0
まあ、もし自分なら~とか考えるにはいいかもしれんけど
他人の家のことは知ったこっちゃない
それで険悪な関係になろうが他人の家のことだし
他人の家のことは知ったこっちゃない
それで険悪な関係になろうが他人の家のことだし
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:04:46.68 ID:Gp7W3b+S0
別に良いんじゃね?生きてるうちに何をするかで死んだ後色々しても意味ない 別に良いんじゃね?生きてるうちに何をするかで*だ後色々しても意味ない ただ坊主と葬儀屋の金儲けに付き合わされてるだけ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:28.94 ID:pjQrI5Ec0
作文じゃないならびっくりな行動だな
俺なら何よりも通夜を最優先する
ライブ行ってるなんてバレようもんなら
故人のみならず家族や親族にも恥をかかせる
俺なら何よりも通夜を最優先する
ライブ行ってるなんてバレようもんなら
故人のみならず家族や親族にも恥をかかせる
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:41.88 ID:+P44EMHi0
親族の恥やろこんなん
誰か親戚の通夜ならまたわかる
実の父親の通夜だぞ?
誰か親戚の通夜ならまたわかる
実の父親の通夜だぞ?
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:41.80 ID:vr+CEjBD0
>>48
お前がワールドカップに出場する選手だとして葬式あっても帰らないだろ
お前がワールドカップに出場する選手だとして葬式あっても帰らないだろ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:30.86 ID:+P44EMHi0
>>55
ワールドカップ出場と嵐のコンサートは同格なのか?w
ワールドカップ出場と嵐のコンサートは同格なのか?w
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:55.56 ID:zHa6wKNV0
>>66
逆になんで同格じゃないと思ったんだ?
逆になんで同格じゃないと思ったんだ?
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:49.08 ID:RPNHMJaJ0
お通夜ならいいとかわからん
実父ならばそのご遺体と名残を惜しんで最後の晩を近くで過ごすというのがしきたり(半通夜を除く)
つまりよほどの親しい仲でなければ親族だけが参加できるもの
お通夜くらいなら~
とか言っている意味がわからない
実父をほったらかしてライブなんぞに行って楽しいのか
実父ならばそのご遺体と名残を惜しんで最後の晩を近くで過ごすというのがしきたり(半通夜を除く)
つまりよほどの親しい仲でなければ親族だけが参加できるもの
お通夜くらいなら~
とか言っている意味がわからない
実父をほったらかしてライブなんぞに行って楽しいのか
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:15.59 ID:zHa6wKNV0
>>49
ほったらかしって、死んでんねんで ほったらかしって、*でんねんで もしこれが要介護の父親を放置してライブとかなら問題だが、死んだ後なんだからもう通夜出ようが出まいが生き返らん
ほったらかしって、死んでんねんで ほったらかしって、*でんねんで もしこれが要介護の父親を放置してライブとかなら問題だが、死んだ後なんだからもう通夜出ようが出まいが生き返らん
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:52.30 ID:Q+I4tDe30
葬儀なんてなんの意味もない
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:06:57.82 ID:gOZrdXMD0
ライブつっても要は遊びに行きますやからな
まぁその程度の民度なんだろな、この妻
まぁその程度の民度なんだろな、この妻
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:07:56.22 ID:DZ/A7hzK0
義父ならまだ理解してもいいけど
実父通夜キャンセルはさすがになぁ
実家との関係性にもよるけど
実父通夜キャンセルはさすがになぁ
実家との関係性にもよるけど
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:08:39.17 ID:J0VKOp6Y0
まあ葬式にでるならいいんでね自己責任で
上手く誤魔化せなければ親戚付き合いの風当たり悪くはなるだろうが旦那次第で最悪離婚もあるが
上手く誤魔化せなければ親戚付き合いの風当たり悪くはなるだろうが旦那次第で最悪離婚もあるが
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:29.84 ID:WlSpqaV/0
こんなの割合だろ、2割くらいは常識外れのイレギュラーがいるだろう
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:30.85 ID:UubQ89ci0
性犯罪擁護ババア共気持ち悪い
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:57.35 ID:+LvMnmw80
そんなん状況で行ってもつまらんだろ
まあ行ってもいいけどバレんようにな
気にしないってやつもいるだろうけどドン引きするやつが大半なのが現実
まあ行ってもいいけどバレんようにな
気にしないってやつもいるだろうけどドン引きするやつが大半なのが現実
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:09:57.29 ID:9nAeiivR0
自己愛強すぎw
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:10:53.13 ID:ZN9Ni9x30
全く話題になってないな
大野がテレビに出たがらないから仕方ないね
大野がテレビに出たがらないから仕方ないね
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:22.09 ID:QwXF/nFr0
まぁ本人がそれで良いなら
そっちの方が後悔しないんでしょ
それくらいの間柄だったってことで
そっちの方が後悔しないんでしょ
それくらいの間柄だったってことで
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 10:11:30.59 ID:dh7zWfRY0
どっちを選択しても後悔するだろうから
自分の好きにすればいいんじゃね
自分の好きにすればいいんじゃね




コメントする