| ビーチバレー“異例”双眼鏡での観戦禁止を発表 撮影もNG 悪質行為横行で選手「プレーに集中できない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース ビーチバレー“異例”双眼鏡での観戦禁止を発表 撮影もNG 悪質行為横行で選手「プレーに集中できない」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
選手がマジで集中できないほどヤバい観客がいたなんて…ルール厳しくなるのわかるけど、双眼鏡封じられた瞬間「俺の夏終わった…」って本気で思った。みんなはこの新ルールでビーチバレーどう楽しむ? 遠くから声援だけにする派増えそうじゃね?
1 muffin ★ :2026/05/29(金) 20:32:46.41ID:dYaCuTj59
https://news.yahoo.co.jp/articles/15ae3056275811de81c40f8a1c90559fe892d1e7
5/29(金) 15:26
日本バレーボール協会は29日、公式SNSを通じ、週末に開催するジャパンツアー名古屋大会において観客による撮影を全面禁止すると発表した。23日に撮影マナーに対する苦言を呈し禁止を伝えていたが、新たに「双眼鏡・オペラグラス等を使用しての観戦」も禁止するとした。
ビーチバレーではこれまで写真・動画撮影に対し一定の条件のもと許可していたが、撮影のマナーについて「一部来場者による悪質な撮影行為」が確認されていた。協会は「度重なる注意にもかかわらず不適切な撮影行為が改善されない状況を重く受け止めております」とし、選手からも「プレーに集中できない」という声が寄せられていた。
協会は、30、31日に開催されるジャパンツアー名古屋大会tonarinoラウンドについて「関係者を除く観客の皆様による、会場内での携帯電話を含むすべての機器による写真・動画撮影を全面禁止とさせていただきます」と重ねて発表し、さらに「また、撮影機能付きスマートグラス(眼鏡)の着用、ならびに双眼鏡・オペラグラス等を使用しての観戦につきましても禁止とさせていただきます」と禁止事項を広げた。
「観戦や撮影を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、出場選手が安心して競技に集中できる環境を守ることを最優先としております。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします」と理解を求めた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780036116/
5/29(金) 15:26
日本バレーボール協会は29日、公式SNSを通じ、週末に開催するジャパンツアー名古屋大会において観客による撮影を全面禁止すると発表した。23日に撮影マナーに対する苦言を呈し禁止を伝えていたが、新たに「双眼鏡・オペラグラス等を使用しての観戦」も禁止するとした。
ビーチバレーではこれまで写真・動画撮影に対し一定の条件のもと許可していたが、撮影のマナーについて「一部来場者による悪質な撮影行為」が確認されていた。協会は「度重なる注意にもかかわらず不適切な撮影行為が改善されない状況を重く受け止めております」とし、選手からも「プレーに集中できない」という声が寄せられていた。
協会は、30、31日に開催されるジャパンツアー名古屋大会tonarinoラウンドについて「関係者を除く観客の皆様による、会場内での携帯電話を含むすべての機器による写真・動画撮影を全面禁止とさせていただきます」と重ねて発表し、さらに「また、撮影機能付きスマートグラス(眼鏡)の着用、ならびに双眼鏡・オペラグラス等を使用しての観戦につきましても禁止とさせていただきます」と禁止事項を広げた。
「観戦や撮影を楽しみにされていた皆様には誠に申し訳ございませんが、出場選手が安心して競技に集中できる環境を守ることを最優先としております。何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします」と理解を求めた。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780036116/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:46:54.15ID:z83Il3jo0
>>1
やきう観戦で双眼鏡や老眼鏡を取り上げられたら何も見えない🕶
見えたとしてもピクリともしない静止画競技なので、どちらにせよ意味が無いのです😭
やきう観戦で双眼鏡や老眼鏡を取り上げられたら何も見えない🕶
見えたとしてもピクリともしない静止画競技なので、どちらにせよ意味が無いのです😭
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:56:46.63ID:nCtYkOI20
>>1
そして誰も居なくなった、、、
そして誰も居なくなった、、、
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:33:37.32ID:ftmagtBX0
行く意味ないじゃんwww
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:34:56.99ID:sw7SuSXI0
ひとつ案なんですけど、
いっそ水着でプレーするのやめたらどうかな?
いっそ水着でプレーするのやめたらどうかな?
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:35:00.55ID:EjX8tpPw0
砂浜遊び勢が偉そうに
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:35:54.20ID:zERs3ize0
何を見に行けばいいんだよ
身内だけで無観客でやればいいだろもう
身内だけで無観客でやればいいだろもう
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:36:14.99ID:VsrpFznb0
スマートフォンの持ち込み禁止待ったなし
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:36:37.90ID:5A/QFEam0
単眼鏡もダメ?
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:37:10.23ID:Fk2AY5R80
試合結果だけ報告したらいいよ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:39:03.68ID:3XN22qfQ0
服を着せるという選択肢はないんだな
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:39:11.91ID:XTRAReSf0
ユニフォームの露出下げればよくね?
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:39:32.81ID:ov0PA5TQ0
この前
梅田の駅近くにビーチバレーの特設会場作られてたからたまたま通りがかったので見てたんだが
性癖に偏りの無い比較的常識人の俺でも
たしかに*の大きさずっと見てただけだったわ
梅田の駅近くにビーチバレーの特設会場作られてたからたまたま通りがかったので見てたんだが
性癖に偏りの無い比較的常識人の俺でも
たしかに*の大きさずっと見てただけだったわ
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:50:43.49ID:kx3Aoo1p0
>>25
尻じゃないのか
尻じゃないのか
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:40:34.18ID:exJ+hVo70
女子陸上や女子プロゴルフのコスチュームと同じだよな
その格好の必要ある?
その格好の必要ある?
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:41:22.84ID:p4brZUdF0
海パン限定でギャラリー入れればいい
モッコリしたら退場
モッコリしたら退場
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:42:49.02ID:Ovbz4AzM0
>>34
じゃあ俺は入場すらできないな
じゃあ俺は入場すらできないな
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:42:08.69ID:XUV0Q3g90
そこまでして性的な目で見たい意味がわからない
女性は力士の裸見てもムラムラしないし
女性は力士の裸見てもムラムラしないし
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:42:38.24ID:H5i4yc670
カメラはともかく双眼鏡禁止って意味不明
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:43:17.36ID:S8+o8ZVq0
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:46:20.71ID:AWS3xUmL0
>>43
今更だが、男子はビーチでも屋内と同じようなユニなのに、なんで女子だけ水着なんだろうな?
競技としての必然性無いんだったら、水着やめればいいのに
今更だが、男子はビーチでも屋内と同じようなユニなのに、なんで女子だけ水着なんだろうな?
競技としての必然性無いんだったら、水着やめればいいのに
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:45:05.25ID:Scl/vvgG0
別に水着でやる必要ない訳で
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:46:24.47ID:kISu3Tht0
野鳥の会「カツヲ鳥を観に来ただけなのに…」
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:47:32.66ID:EfxblV+t0
なんでユニフォーム変えないの?
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:48:54.02ID:3EhFUMJe0
ビーチバレーと水球は生放送できなさそう
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:48:56.89ID:GcyQvkY50
もうさぁ非公開で開催しろよw
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:50:12.13ID:BfAL0vwy0
男子と同じユニフォームにしなよ
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:53:00.25ID:aKeO6V8P0
まだあったんかい、ビーチバレーって
陸上競技見る方が楽しいわ、大規模なの以外はほぼ無料だし
陸上競技見る方が楽しいわ、大規模なの以外はほぼ無料だし
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:53:30.09ID:2YEH6ahs0
ならTVで放送もできなければ
試合の様子もアップできないの?
そんな格好でやらせる事自体
間違いなんじゃないの
試合の様子もアップできないの?
そんな格好でやらせる事自体
間違いなんじゃないの
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:57:04.98ID:xZa9XcmA0
迷走してんな
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:57:44.37ID:lRgnIGfh0
もう競技廃止でいいんじゃないか
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:57:46.24ID:hOIXIZ8D0
水着の露出度で集客してるだけの競技なのにアホなん?
ほとんどの観客は試合内容とかどうもいいのに
ほとんどの観客は試合内容とかどうもいいのに
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 21:00:26.78ID:DZA+udjt0
>>86
それと、今回の禁止措置と何も矛盾しないと思うが?
この対応を批判してる奴は何がいいたいんだ?
それと、今回の禁止措置と何も矛盾しないと思うが?
この対応を批判してる奴は何がいいたいんだ?
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:57:55.00ID:exJ+hVo70
膝上までの水着でもいいだろうにね
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:58:44.05ID:RK2dFTbG0
もう大会もやめれば?
そもそもビキニでやる意味ないよね
そもそもビキニでやる意味ないよね
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 21:03:25.19ID:XFBr8QyU0
フラッシュ禁止、意図せぬフラッシュ発生の可能性を考慮して撮影禁止までは妥当性があるが
双眼鏡は・・・・・・
双眼鏡は・・・・・・





コメントする