水原希子のサムネイル
水原 希子(みずはら きこ、1990年10月15日 - )は、主に日本で活動するファッションモデル、女優。本名は、オードリー・希子・ダニエル。アメリカ合衆国テキサス州ダラス生まれ、兵庫県神戸市育ち。妹はモデルの水原佑果。 1990年、アメリカ合衆国テキサス州ダラスでアメリカ人の父と日本生まれの韓国…
27キロバイト (3,387 語) – 2026年5月21日 (木) 06:58
希子ちゃんの話聞いて朝から自分の顔写真開いて「うわマジでデカ…」って自虐タイム入ったわ(笑)。
日本じゃ褒めてるつもりなのに、向こうじゃ「言わない」文化なんだって。俺もジムで体褒められまくってるから、なんか妙に納得しちゃって。
この文化差、みんな意外と刺さってる人いるよね? 希子ちゃん可愛すぎて守りたくなるわ



1 muffin ★ :2026/05/29(金) 20:34:00.19 ID:dYaCuTj59.net
https://news.livedoor.com/article/detail/31395083/
2026年5月28日 17時0分

経済学者・成田悠輔氏がゲストと「聞かれちゃいけない話」をする対談連載。第14回目のゲストは、俳優・モデルの水原希子さんです。俳優・モデル・起業家として世界で活躍する水原さんのルーツとは。(構成・伊藤秀倫)

抜粋

 成田 日本人ってなんでハーフ芸能人とかハーフモデルがあんなに好きなんでしょうね?

 水原 面白いですよね。よく考えるんですけど……ハーフに対するちょっとした憧れがあるのかもしれませんが、逆に“違い”を強調される部分もあるんです。例えば日本では、「顔小さいね」とか「脚メチャ長い」とか、いまだにすごく言われるんですよ。アメリカでは、外見のことは絶対言われない。顔が小さい方がいいという発想が、そもそもない気がします。

 成田 「日本人離れした」みたいな表現も日本人自身が大好きですもんね。

 水原 そうそう。でも、2回も3回も4回も「顔が小さい」って言われ続けると、「脳ミソがないって言われてるのかな」って(笑)。もちろん、そういうつもりではないのは分かっていますが、何なんだろうなとは思いますね。

 成田 何なんだろうなと複雑に思いつつ、ハーフを武器に東京に出稼ぎされるようになって。

 水原 はい。そのとき木村カエラさんと出会ったんです。彼女もアメリカと日本のハーフで、すごい仲良くしてくれた。東京ではそんな出会いもあって、ハーフの人もいっぱいいて、しかもそれは価値があることとされていたので、自分のことも好きになれるようになりました。

 成田 それまでコンプレックスだったことが、好きな価値になった。転換というか天啓ですね。

 水原 そうですね。ただ東京での時間が刺激的すぎて、地元に帰るとギャップが余計にキツいというか。いい友達はたくさんいたんですけど、現実を突きつけられる感じで、居心地が悪くて。それで15歳のころ、『Seventeen』をやめて、神戸でくすぶっていたんですが、やっぱりこのままではダメだと思って、東京に引っ越して『ViVi』という雑誌に出るようになったんです。

 成田 その若さ、っていうかまだ子供みたいな年齢で人前に出る仕事するの怖くなかったですか。

 水原 本当に生意気だったので、あまり(笑)。何より私は幼い頃からファッションや写真が好きだったので、仕事をするのは楽しかったです。とにかくうまくなりたい気持ちがすごく強くて、結構ハングリーだったんですよ。

全文はソースをご覧ください


(出典 image.news.livedoor.com)


前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1780039808/

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:35:18.51 ID:tO700lmD0.net
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
高市自民党は知恵遅れ集団ですっ!

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:37:32.50 ID:RIpDHUxe0.net
>>1
あんたの事はみんな褒めてないよ

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:44:21.51 ID:hdFn6Mjb0.net
>>1
朝鮮人とアメリカ人のハーフなんだから、日本は何の関係もないじゃん

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:46:22.00 ID:/8E719l/0.net
>>1
わかる
褒めるところがないとき言うよな

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:49:16.85 ID:t/l8zyOA0.net
>>1
日本はルッキズムだからな

高市早苗の進撃の巨人顔は日本のリーダーに相応しくない

愛子天皇の上品さに比べたらね

*は朝敵だし

俺は天皇側につくよ

右翼保守は誅するべき

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:50:46.20 ID:m1z1R4jq0.net
>>1
男顔に変わったんだね

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:52:33.79 ID:8olHGoe/0.net
>>1
アメリカでタクシーに乗ったら売春婦かって言われたって言ってたやろ
どうしたん?

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:35:51.46 ID:rNmKBRin0.net
日本は割とルッキズム大国だよな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:36:46.86 ID:FBHzhNCF0.net
>>5
そうニダ

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:47:51.66 ID:ZBOBk8j50.net
>>5
ルッキズムはどこでもあるけど、アメリカは学校とかで多様性尊重の為にそういう事を言わないように教育されてる

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:36:45.57 ID:mBIaOlZv0.net
アメリカ人「日本人は何もかもが小さい」

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:38:34.39 ID:G2Y86DX70.net
>>13
俺も銀玉鉄砲卒業してアメリカンデザートイーグルを見せつけたいよ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:36:49.81 ID:XTRAReSf0.net
ハーフと言うか純粋な外国人じゃないの?
日本人の血は入ってないですよね?

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:39:42.99 ID:yFBwD8Mt0.net
>>15
韓国人とアメリカ人のあいの子

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:36:54.64 ID:8dBsZtkx0.net
韓国では?

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:37:08.96 ID:ovFsBxg40.net
性格悪いから外見褒めるしかないじゃん

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:46:39.33 ID:iVQAEMaN0.net
>>19
素晴らしい洞察!

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:37:15.08 ID:l+j+idrS0.net
ルーツの韓国だってルッキズムの塊じゃねーの?

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:40:44.62 ID:idTcvqtv0.net
褒めてるのに!

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:40:58.88 ID:MquyfmcE0.net
ここ日本やねん

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:45:14.47 ID:5LyNqNPo0.net
言わないだけか、このタレントが聞いていないだけだ

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:45:16.74 ID:IZ1Xaobt0.net
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:46:50.58 ID:gNrvRrup0.net
でも今の若い子って皆顔めちゃ小さいじゃん
それでもまだ言われるんかね

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:48:40.64 ID:HtSKxdz90.net
どうぞどうぞ

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 20:50:56.98 ID:JGphtnYC0.net
この人褒める部分ねえ
そこくらいしか言う事ないんじゃないの