| 【バレーボール】佐藤駿一郎容疑者 沖縄合宿中にナンパ、遅刻…周囲が呆れた問題行動 予兆はあった。日本バレーボール協会(JVA)は28日、男子日本代表の佐藤駿一郎容疑者(26)が麻薬取締法違反(所持)の疑いで逮捕された件を受け、都内で説… (出典:東スポWEB) |
| 佐藤 駿一郎(さとう しゅんいちろう、2000年5月17日 - )は、日本の男子バレーボール選手である。 宮城県仙台市出身。中学生時代、当初はバドミントン部に所属していたが、14歳のときにスカウトされたのをきっかけにバレーボールを始める。 2016年、東北高等学校に進学。… 15キロバイト (1,430 語) – 2026年5月29日 (金) 02:00 |
ナンパして遅刻って、俺が学生時代にやらかしたレベル超えてる…。プロの合宿でそんなんやって周囲が『またか』って顔してるの想像したら笑い止まらん。チームの士気どうすんだよ
1 ぐれ ★ :2026/05/29(金) 09:02:14.36 ID:hG+SwdT89.net
※5/29(金) 5:00
東スポWEB
予兆はあった。日本バレーボール協会(JVA)は28日、男子日本代表の佐藤駿一郎容疑者(26)が*取締法違反(所持)の疑いで逮捕された件を受け、都内で説明会を開催。国分裕之専務理事は「非常に重く受け止めている」と頭を下げた。バレーボール界に激震が走った一方で、かねて周囲の関係者は佐藤容疑者の振る舞いを疑問視。その理由とは――。
男子日本代表は6月のネーションズリーグに向けて合宿中だったが、佐藤容疑者が逮捕された27日は宣材写真の撮影日。写真を撮り終えると、チームメート数人でパ*店に訪れた。その際にバッグを店内に忘れ、その後の確認作業で*の所持が判明した。
佐藤容疑者は2メートル5センチの高身長を生かしたミドルブロッカーとして活躍。ロラン・ティリ監督の期待も大きかった。しかし、南部正司技術委員長は「代表の選手としてはふさわしくない」と一刀両断。28日付で日本代表への登録が抹消となった。
続きは↓
【バレーボール】佐藤駿一郎容疑者 沖縄合宿中にナンパ、遅刻…周囲が呆れた問題行動 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-389906
東スポWEB
予兆はあった。日本バレーボール協会(JVA)は28日、男子日本代表の佐藤駿一郎容疑者(26)が*取締法違反(所持)の疑いで逮捕された件を受け、都内で説明会を開催。国分裕之専務理事は「非常に重く受け止めている」と頭を下げた。バレーボール界に激震が走った一方で、かねて周囲の関係者は佐藤容疑者の振る舞いを疑問視。その理由とは――。
男子日本代表は6月のネーションズリーグに向けて合宿中だったが、佐藤容疑者が逮捕された27日は宣材写真の撮影日。写真を撮り終えると、チームメート数人でパ*店に訪れた。その際にバッグを店内に忘れ、その後の確認作業で*の所持が判明した。
佐藤容疑者は2メートル5センチの高身長を生かしたミドルブロッカーとして活躍。ロラン・ティリ監督の期待も大きかった。しかし、南部正司技術委員長は「代表の選手としてはふさわしくない」と一刀両断。28日付で日本代表への登録が抹消となった。
続きは↓
【バレーボール】佐藤駿一郎容疑者 沖縄合宿中にナンパ、遅刻…周囲が呆れた問題行動 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tokyosports/sports/tokyosports-389906
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:03:51.36 ID:6Cmtkeo90.net
>>1
代表の選手としては?(笑)
代表の選手としては?(笑)
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:26:45.87 ID:al69aa390.net
>>1
こういう記事出したいなら捕まる前に出せよ
こういう記事出したいなら捕まる前に出せよ
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:33:59.53 ID:/PYLYf1E0.net
>>1
典型的なZ戦士やん
典型的なZ戦士やん
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:03:06.03 ID:Pjs/WdLz0.net
ウッさんが言ってた、収益化しても月10何万しか稼げないなら負け組確定だからやらないって理屈 勝ち組か負け組かの二元論になってて、フリーターと無収入は負け組だからフリーターやるなら無収入のままでも変わらないってな感じ いわゆる白黒思考、認知の歪みだわ 実家暮らし無職は、まだ何者でもないこれからの人間なんだわ 収益化したらフリーターの自分が完成、つまり負け組のバッドエンドが確定する そうなるくらいなら、まだ何者でもない自分でいて可能性を感じてたいんだわ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:04:50.46 ID:lvLRbvV10.net
>>2
ウッさんってまだ毒雑にいるのか
ウッさんってまだ毒雑にいるのか
7 :2026/05/29(金) 09:04:40.36 ID:L0kK37j70.net
サッカー界なら無罪放免だったのに
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:21:54.18 ID:jTXLtgk90.net
>>7
サッカーは格が違うからな
バレー如きじゃ厳しい
サッカーは格が違うからな
バレー如きじゃ厳しい
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:21:56.34 ID:rpFnYisC0.net
>>7
それな
たった1回のミスで若者の未来を潰したくないって処分無しだよなw
それな
たった1回のミスで若者の未来を潰したくないって処分無しだよなw
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:06:45.33 ID:F4KukZXW0.net
>>9
ホラーやめろ
ホラーやめろ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:08:08.33 ID:Ax8j00wY0.net
バレーができるだけで相当ポンコツなんだな
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:08:38.17 ID:VppAaJr+0.net
サッカーも代表合宿中にキャバクラに繰り出して寿司投げたりしてたな
同じようなレベル
同じようなレベル
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:25:05.25 ID:rpFnYisC0.net
>>16
野球やサッカーもそうだがスポーツ選手はクズばかり
酒、薬物、女、金の話しかしないし暴力的だし
爽やかなイメージなんか皆無なのに広告塔として起用されるのが謎
野球やサッカーもそうだがスポーツ選手はクズばかり
酒、薬物、女、金の話しかしないし暴力的だし
爽やかなイメージなんか皆無なのに広告塔として起用されるのが謎
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:30:10.07 ID:S/Ki2+Cg0.net
>>16
野球日本代表も世界大会の真っ最中に台湾で夜遊びして路上に酒撒き散らした末に瓶を放置したりしてたな
野球日本代表も世界大会の真っ最中に台湾で夜遊びして路上に酒撒き散らした末に瓶を放置したりしてたな
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:31:25.54 ID:lYYRYgDy0.net
>>16
WBC代表期間中、仲間にハワイの土地かわそうと営業してた選手いたな
WBC代表期間中、仲間にハワイの土地かわそうと営業してた選手いたな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:10:02.49 ID:RwBH9LgR0.net
205cm男のナンパ
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:12:36.97 ID:38JGNS1t0.net
>>20
こわすぎやろ
こわすぎやろ
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:10:13.41 ID:wvgMGsm70.net
周りに誘い誘われた者がいないか
そこだな
そこだな
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:10:25.01 ID:wixXklQi0.net
追放できてよかったね
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:11:33.02 ID:Wo8YsaKm0.net
まあ日本代表の服着て博打やってた某桃田さんよりはマシなんじゃないですかね
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:12:21.29 ID:jR5imgIe0.net
チームメイト数人でパ*店を訪れた
その時一緒にいたのは誰だろう
その時一緒にいたのは誰だろう
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:12:36.82 ID:xVlmLxlU0.net
代表なるレベルって事は今まで*程の努力をしてきたんだろうに、何でその努力とバレた時の破滅を天秤にかけられないんだろ
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:47:38.46 ID:AgtbYbED0.net
>>31
デカいだけで大した努力もなくここまできたんじゃないの〜?
知らんけど
デカいだけで大した努力もなくここまできたんじゃないの〜?
知らんけど
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:12:47.06 ID:FJaqRZle0.net
こういうの見ると体罰はなしにしても昭和の厳しい指導って必要なんじゃと思っちゃうね
遊んで遅刻するようなやつなんて即クビ切られてただろ昔なら
遊んで遅刻するようなやつなんて即クビ切られてただろ昔なら
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:27:54.78 ID:m1y+RnqI0.net
>>34
体罰全盛期に育った清原は…
体罰全盛期に育った清原は…
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:14:10.29 ID:+4oz8unU0.net
代表自体での素行もあれで問題行動あって所属クラブクビになってるみたいだけど選出されてたのはよっぽどバレーの実力が凄いの?
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:22:39.71 ID:Bd9zlftB0.net
>>35
2mあってバレーレベルで動けるみたいだからなぁ
2mあってバレーレベルで動けるみたいだからなぁ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:15:05.93 ID:oqlH63aW0.net
ゾンビ野球とバレーはクズの集まり
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:34:37.80 ID:/PYLYf1E0.net
>>36
なぜかざっこが調子に乗るレジャー
なぜかざっこが調子に乗るレジャー
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:20:15.28 ID:XWD/xCZ20.net
2m男のちんぽこ見てみたいから、声かけられたらついて行くかも
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:24:23.66 ID:8+UXcnA60.net
サッカーだって代表期間中なら即追放だろw伊東みたいに
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:25:48.99 ID:jR5imgIe0.net
プロスポーツ選手は大抵そこらの奴より金持ってるからな
スポーツ漬けで頭空っぽの奴も多そうだし騙しやすいのかもね
スポーツ漬けで頭空っぽの奴も多そうだし騙しやすいのかもね
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:27:27.91 ID:cqUimiJ80.net
>>52
バレーなんて稼げねえよ
スポーツ選手を一括りにしてる時点で頭空っぽ
バレーなんて稼げねえよ
スポーツ選手を一括りにしてる時点で頭空っぽ
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:28:18.59 ID:tdGiA0eh0.net
>>57
今はプロ契約だらけで代表クラスだと年俸数千万だぞ
今はプロ契約だらけで代表クラスだと年俸数千万だぞ
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:26:58.39 ID:NaF3Zd8i0.net
なんでこの選手を擁護する芸能人が出てこないの?
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:33:29.21 ID:Pe48bCOi0.net
素行悪くて誰からも擁護されなくて草
むしろ喜ばれてそう
むしろ喜ばれてそう
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:36:35.55 ID:06I1ov5a0.net
ナンパが原因でチームに迷惑をかけなければ好きにしたらいいと思うけど遅刻は論外だな
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:38:19.26 ID:WVu4NMvI0.net
バレーボール辞めたら
2m越えなんて
一般社会じゃ変人扱いやぞ
2m越えなんて
一般社会じゃ変人扱いやぞ
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:40:14.94 ID:zLwvxxp80.net
205cmが声をかけてきたら怖いだろ
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:42:02.42 ID:kevuu1wt0.net
ドーピング検査してるんじゃないの?
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:42:46.63 ID:zTOeJzGn0.net
>>80
野球はまともな検査してないと言われてるな
野球はまともな検査してないと言われてるな
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:44:13.43 ID:XL8suZeH0.net
見つかり方がダサいな。そもそもなんで持ち歩いてるんだ?
アホなのか?
アホなのか?
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:49:54.03 ID:4YAIGyYF0.net
2mの大男にナンパされたらドン引きするわw
しかし普段から*持ち歩くなんて頭のネジ三本くらいはずれてそうw
しかし普段から*持ち歩くなんて頭のネジ三本くらいはずれてそうw
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/29(金) 09:50:29.13 ID:Rq8mi2pA0.net
バレーボールの日本代表って酷いものだな




コメントする