| 阿部氏復帰求める署名 運営が声明 想定外の反響に危機感「暴力を肯定しているわけではない」 28日午前8時すぎに10万筆を超えた巨人・阿部慎之助前監督(47)の復帰を求めるオンライン署名運営が同日、SNSを通じ、活動の背景に対する理解を求… (出典:スポニチアネックス) |
俺、阿部さんの現役時代に何度も東京ドームで泣かされたオールド巨人ファンなんだけど…今日の署名10万筆超え見て正直胃が痛いわ(笑)。運営が慌てて「暴力を肯定してるわけじゃない」って声明出してくるなんて、みんなの熱意が想定外すぎて逆に笑える。暴力は絶対ダメ。でも「一度の過ちで全部消すのかよ」ってファンの叫び、俺の胸にもガッツリ刺さってる。阿部さんのユニフォーム姿、もう一度見たいって気持ち、抑えきれねえんだよな…。
1 王子 ★ :2026/05/28(木) 19:50:27.36 ID:c8w5fcvN9.net
28日午前8時すぎに10万筆を超えた巨人・阿部慎之助前監督(47)の復帰を求めるオンライン署名運営が同日、SNSを通じ、活動の背景に対する理解を求める声明を発表した。
運営は、反響が「当初の想定を大きく超える」といい「本活動について、数多くのメディア・SNS等で取り上げていただいております。ご関心を持っていただいていることに、感謝申し上げます」と感謝を伝えた上で「どうか『暴力容認』といった単純な構図だけではなく、活動の背景や参加者それぞれの想いまで含めて見ていただければと思っております」と理解を求めた。
「私たちは決して家庭内暴力や不適切な行為を肯定しているわけではありません。暴力行為があったのであればそれは許されざる行為であり、猛省の必要があることは言うまでもありません」と主張。「一方で、長年にわたり球界に貢献し、多くのファンに夢や希望を与えてきた人物に対して、“一度の過ちだけで、その歩みや存在の全てが否定されてしまってよいのか”と感じるファンが数多く存在していることも、また事実です」とし「世の中には様々な正しさや価値観があります。“本人が決めたこと”“そっとしておくべき”というご意見も、当然大切な意見であり、私たちも理解しております。その中で、私たちは一人のファンとして、“それでも、もう一度阿部慎之助氏がユニフォームを着る姿を見たい”という想いを選びました」と思いを述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b061840060886b58ca4ade1424a0c675176b3b61
スポニチアネックス
運営は、反響が「当初の想定を大きく超える」といい「本活動について、数多くのメディア・SNS等で取り上げていただいております。ご関心を持っていただいていることに、感謝申し上げます」と感謝を伝えた上で「どうか『暴力容認』といった単純な構図だけではなく、活動の背景や参加者それぞれの想いまで含めて見ていただければと思っております」と理解を求めた。
「私たちは決して家庭内暴力や不適切な行為を肯定しているわけではありません。暴力行為があったのであればそれは許されざる行為であり、猛省の必要があることは言うまでもありません」と主張。「一方で、長年にわたり球界に貢献し、多くのファンに夢や希望を与えてきた人物に対して、“一度の過ちだけで、その歩みや存在の全てが否定されてしまってよいのか”と感じるファンが数多く存在していることも、また事実です」とし「世の中には様々な正しさや価値観があります。“本人が決めたこと”“そっとしておくべき”というご意見も、当然大切な意見であり、私たちも理解しております。その中で、私たちは一人のファンとして、“それでも、もう一度阿部慎之助氏がユニフォームを着る姿を見たい”という想いを選びました」と思いを述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b061840060886b58ca4ade1424a0c675176b3b61
スポニチアネックス
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:52:14.68 ID:ZiXE+owT0.net
え今回の暴力はしゃーないねーてことだろ署名するヤツは
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:00:40.58 ID:iF44TenU0.net
>>4
そいつらにたいして
運営「お前ら頭大丈夫か?」
ってことやろ
そいつらにたいして
運営「お前ら頭大丈夫か?」
ってことやろ
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:52:35.74 ID:5cR5iHab0.net
家庭内DVがあったとすれば、それは一度の過ちなのか?
表面に出たのが1回目というだけでしょ
表面に出たのが1回目というだけでしょ
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:53:00.74 ID:pU4kScg10.net
>「一方で、長年にわたり球界に貢献し、多くのファンに夢や希望を与えてきた人物に対して、“一度の過ちだけで、その歩みや存在の全てが否定されてしまってよいのか”と感じるファンが数多く存在していることも、また事実です」
暴力全肯定で草
暴力全肯定で草
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:57:36.21 ID:rZKKBkMx0.net
>>6
頭悪いんじゃねお前
頭悪いんじゃねお前
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:01:42.90 ID:pU4kScg10.net
>>29
焼き豚ブヒブヒブ
焼き豚ブヒブヒブ
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:55:28.16 ID:QHvuPbwr0.net
銀座のホステスと再婚するにあたりヤクザ巻き込んで億の金を動かした原辰徳ですら、シレッと監督2回もやってたやん
そのうちまた阿部も復帰するて
数年謹慎させといたらええねん
それで三方よしになるんやから
焦ってイキッてんじゃねえよ脳筋巨人ヲタクども
そのうちまた阿部も復帰するて
数年謹慎させといたらええねん
それで三方よしになるんやから
焦ってイキッてんじゃねえよ脳筋巨人ヲタクども
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:57:36.40 ID:SvnXiAtv0.net
>>17
実際そのとおりなんだよな
ほとぼり冷めたら再契約も可能
いっときの不幸に周りが騒ぐほうが足を引っ張ることになる
実際そのとおりなんだよな
ほとぼり冷めたら再契約も可能
いっときの不幸に周りが騒ぐほうが足を引っ張ることになる
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:55:34.96 ID:TF18S9F30.net
全くの徒労
本人も出てきにくいわ
監督業なんて超悪いと叩かれる商売でその度蒸し返される
やりたくもなかろう
本人も出てきにくいわ
監督業なんて超悪いと叩かれる商売でその度蒸し返される
やりたくもなかろう
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:56:23.50 ID:rgqMCNNQ0.net
想定以上に集まったのになんで危機感?
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:58:11.33 ID:SvnXiAtv0.net
>>24
本当は暴力振るってた可能性がゼロではないから
本当は暴力振るってた可能性がゼロではないから
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:56:30.92 ID:BJWWqgco0.net
情報が出揃わないうちにいっときの感情で署名活動に励む短絡的な人たちのリスト
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:58:29.01 ID:9RPgfivI0.net
辞任を支持する署名もやってみろ
解雇されなかったのは巨人の温情とメンツにすぎない
解雇されなかったのは巨人の温情とメンツにすぎない
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:58:32.74 ID:rZKKBkMx0.net
罪と罰がプロポーショナルかどうかって話やん
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:58:32.81 ID:ej9OO21b0.net
価値観や多様性で逃げるな
おまえらがやってんのは功績があれば1回くらいのミスは許せ、と
許されるわけねーだろ
おまえらがやってんのは功績があれば1回くらいのミスは許せ、と
許されるわけねーだろ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 19:58:51.17 ID:yLV4amMl0.net
巨人法務部がマスコミや芸能人に阿部擁護要請、警察児相批判を展開させてるんだろうな
署名活動も巨人が裏で仕掛けてたもの
署名活動も巨人が裏で仕掛けてたもの
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:00:02.30 ID:ypvFS+JX0.net
集団は感情的になり、非合理な方へ進む暴徒と化す
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:00:12.79 ID:0f+eBYCQ0.net
これ擁護してるのって最終的に問題を暴力で解決することを是としているのと一緒だからな
感覚がズレているというかナチュラルに気付いてないっぽいのが有名人にもチラホラいる
感覚がズレているというかナチュラルに気付いてないっぽいのが有名人にもチラホラいる
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:01:04.73 ID:rZKKBkMx0.net
>>51
なら阿部を死刑にすべきって言ってるんですよね
なら阿部を死刑にすべきって言ってるんですよね
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:02:11.64 ID:SBmFBqZA0.net
>>58
日本語理解できないんやったら、無理すんな
日本語理解できないんやったら、無理すんな
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:02:51.63 ID:rZKKBkMx0.net
>>68
お前は死刑にすべきと思ってはないんですよね
ならお前も暴力容認してるってことだ
お前は死刑にすべきと思ってはないんですよね
ならお前も暴力容認してるってことだ
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:03:24.60 ID:SBmFBqZA0.net
>>73
教えて下さいって言ったら考えるわ
教えて下さいって言ったら考えるわ
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:04:53.04 ID:rZKKBkMx0.net
>>78年
上に最初に書いた通り 上に最初に書いた通り プロポーショナルかどうかなんだよ
何がプロポーショナルか議論してるだけ
お前みたいな馬鹿にはわかんねーだろうけど
上に最初に書いた通り 上に最初に書いた通り プロポーショナルかどうかなんだよ
何がプロポーショナルか議論してるだけ
お前みたいな馬鹿にはわかんねーだろうけど
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:05:54.01 ID:SBmFBqZA0.net
>>87
日本語間違っとるのにえらそうやな
日本語間違っとるのにえらそうやな
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:01:18.91 ID:SBmFBqZA0.net
>>52
じゃあの使い方間違っとるで
じゃあの使い方間違っとるで
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:02:01.11 ID:rZKKBkMx0.net
>>59
お前は阿部を死刑にすべきと思ってるんだな
お前は阿部を死刑にすべきと思ってるんだな
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:02:43.14 ID:SBmFBqZA0.net
>>66
教えて欲しいんか
教えて欲しいんか
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:03:06.78 ID:rZKKBkMx0.net
>>71
教えて要らない
教えて要らない
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:03:59.20 ID:SBmFBqZA0.net
>>77
まーた日本語間違っとるし
まーた日本語間違っとるし
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:00:44.27 ID:+Eqcvays0.net
もう公の場に出てくることはないよ
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:00:58.34 ID:gwMoeQAK0.net
復帰求めることが暴力の肯定につながるって気づかないのが痛すぎるわ 志らくとか松本擁護と人被るし
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:01:54.45 ID:syG4Bobx0.net
文春砲で日和ったの?
カッコ悪
カッコ悪
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:02:04.64 ID:wnKTzz8x0.net
口陵の方も署名してやれば?www
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:02:33.65 ID:Vu3sii9I0.net
ID:rZKKBkMx0
このくらい頭が悪い人が署名をしてるんだろうな
このくらい頭が悪い人が署名をしてるんだろうな
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:03:29.35 ID:L2REMxB30.net
いや阿部慎之助擁護派の有名人とか体罰肯定し始めてるんですが
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:03:32.28 ID:hoBb0P8l0.net
こんなのに署名したら暴力全肯定の危険分子として個人情報抜かれるだろう
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:05:09.28 ID:mJahymum0.net
じゃあ経緯を全部説明しろよってことになるよな
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:05:42.78 ID:t+E9/2gm0.net
明らかな暴力
出家しろ
出家しろ
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:06:19.96 ID:rgqMCNNQ0.net
あのチャッピー生成作文に騙されるヤツこんなにもおるんやなwww
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/28(木) 20:06:33.53 ID:/sQNlO0W0.net
どいつもこいつも勢いだけで行動すんなよほんと




コメントする