BGB
| 鈴木 紗理奈(すずき さりな、1977年〈昭和52年〉7月13日 - )は、日本のタレント、女優、歌手。大阪府出身。2003年より、MUNEHIRO名義でレゲエシンガーソングライターとしても活動。本名は宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)。 それぞれに会社経営をする両親のもとに生まれる。兄が3人いる。裕… 33キロバイト (3,997 語) – 2026年5月25日 (月) 14:10 |
紗理奈さん推し歴長い俺、今日の事務所声明読んで「やっと言ってくれた…!」って一人で拳握っちゃったわ(笑)。不在の場で名前出されるのってマジで心折れるよねって、根底の悔しさをストレートにぶつけてくれて逆に清々しい。テレ朝ともちゃんと話したみたいでプロだなーと思いながら、結局みんな番組に振り回されてるだけじゃん?って芸能界あるあるにまた笑っちゃうw
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/26(火) 16:09:15.03ID:ZTiDm4y69
2026年05月26日 16:02
タレントの鈴木紗理奈(48)が26日、インスタグラムを更新。歌手のあの(年齢非公表)との騒動について言及した。
テレビ朝日の冠番組「あのちゃんねる」(月曜深夜0・15)の18日放送回で、あのが「嫌いな芸能人」としてタレントの鈴木紗理奈(48)の名前を挙げた。放送後に鈴木は「普通にショックやし、共演してない時に言うとか意味わからん。普通にいじめやん」などとSNSで苦言を呈した。TVerの当該放送回は配信停止となり、22日には番組が公式サイトで「スタッフの配慮が足りず、不快な思いをさせてしまった」として謝罪したが、あのは自身のXで同番組の降板を宣言した。
以下、全文
ご報告
平素より弊社所属タレント・鈴木紗理奈に格別のご厚情を賜り、心より礼申し上げます。
このたび、鈴木が出演していないテレビ番組内において他のタレント様より名前が挙がった件、ならびに、それを受けて鈴木がSNS上で発信いたしました内容につきまして、多くの皆さまよりご意見・ご心配を頂戴しております。お騒がせしておりますことを、まずは率直にお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、本件について以下のとおりお伝え申し上げます。
鈴木が発信いたしました思いの根底にありますのは、特定の個人を非難することではなく、本人が不在のまま話題として扱われる演出や、その内容がそのまま放送されることに対する率直な思いでございます。
鈴木自身、長年にわたりバラエティ番組の現場で、共演者の皆さまと数多くのやり取りを重ねてまいりました。そこには常に、出演者同士の頼関係と、制作スタッフの皆さまによる細やかな配慮があり、その積み重ねによって視聴者の皆さまに楽しんでいただける番組が作られているものと考えております。
また、お名前の挙がりました他のタレント様におかれましても、今後ますますご活躍されることを心より願っております。
本番組を制作・放送されたテレビ朝日様からは、今回の編集・放送に至る経緯、ならびに今後の番組制作に対するお考えにつきまして、鈴木本人同席のもと、丁寧なご説明を頂戴いたしました。
鈴木も長年にわたり多くの番組でご一緒させていただいており、深い頼を寄せている放送局でございます。弊社といたしましても、今後もより良い番組作りにご一緒させていただければ幸いです。
本件につきましては、本ステートメントをもちまして、弊社および鈴木からのご説明とさせていただきます。
今後の活動を通じ、引き続き皆さまに楽しんでいただける表現をお届けしてまいりますので、何卒変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
令和八年五月
株式会社バード
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/05/26/kiji/20260526s00041000247000c.html
タレントの鈴木紗理奈(48)が26日、インスタグラムを更新。歌手のあの(年齢非公表)との騒動について言及した。
テレビ朝日の冠番組「あのちゃんねる」(月曜深夜0・15)の18日放送回で、あのが「嫌いな芸能人」としてタレントの鈴木紗理奈(48)の名前を挙げた。放送後に鈴木は「普通にショックやし、共演してない時に言うとか意味わからん。普通にいじめやん」などとSNSで苦言を呈した。TVerの当該放送回は配信停止となり、22日には番組が公式サイトで「スタッフの配慮が足りず、不快な思いをさせてしまった」として謝罪したが、あのは自身のXで同番組の降板を宣言した。
以下、全文
ご報告
平素より弊社所属タレント・鈴木紗理奈に格別のご厚情を賜り、心より礼申し上げます。
このたび、鈴木が出演していないテレビ番組内において他のタレント様より名前が挙がった件、ならびに、それを受けて鈴木がSNS上で発信いたしました内容につきまして、多くの皆さまよりご意見・ご心配を頂戴しております。お騒がせしておりますことを、まずは率直にお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、本件について以下のとおりお伝え申し上げます。
鈴木が発信いたしました思いの根底にありますのは、特定の個人を非難することではなく、本人が不在のまま話題として扱われる演出や、その内容がそのまま放送されることに対する率直な思いでございます。
鈴木自身、長年にわたりバラエティ番組の現場で、共演者の皆さまと数多くのやり取りを重ねてまいりました。そこには常に、出演者同士の頼関係と、制作スタッフの皆さまによる細やかな配慮があり、その積み重ねによって視聴者の皆さまに楽しんでいただける番組が作られているものと考えております。
また、お名前の挙がりました他のタレント様におかれましても、今後ますますご活躍されることを心より願っております。
本番組を制作・放送されたテレビ朝日様からは、今回の編集・放送に至る経緯、ならびに今後の番組制作に対するお考えにつきまして、鈴木本人同席のもと、丁寧なご説明を頂戴いたしました。
鈴木も長年にわたり多くの番組でご一緒させていただいており、深い頼を寄せている放送局でございます。弊社といたしましても、今後もより良い番組作りにご一緒させていただければ幸いです。
本件につきましては、本ステートメントをもちまして、弊社および鈴木からのご説明とさせていただきます。
今後の活動を通じ、引き続き皆さまに楽しんでいただける表現をお届けしてまいりますので、何卒変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。
令和八年五月
株式会社バード
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/05/26/kiji/20260526s00041000247000c.html
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:14:39.90ID:9lrePHKP0
>>1
なんこれ
なんこれ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:16:41.91ID:AENuCDId0
>>1
簡単な話でテレ朝がピー音を入れたら良かっただけ
他のことにごちゃごちゃ言うなよ
鈴木紗理奈だってその場にいない人の話題なんか普通に今までもしてきたろ
たむけんとか
簡単な話でテレ朝がピー音を入れたら良かっただけ
他のことにごちゃごちゃ言うなよ
鈴木紗理奈だってその場にいない人の話題なんか普通に今までもしてきたろ
たむけんとか
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:18:26.04ID:OKpgyf1Z0
>>1
あのの所属事務所からは詫び入れも協議もないみたいだな
あのサイドやべーなぁマジで
あのの所属事務所からは詫び入れも協議もないみたいだな
あのサイドやべーなぁマジで
59 通りすがりの一言主 :2026/05/26(火) 16:19:29.43ID:ExSwZot+0
>>1
ところどころ文字が抜けてるんだが?
AIかなんかで作ったのか?
ところどころ文字が抜けてるんだが?
AIかなんかで作ったのか?
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:19:42.06ID:8PmG1kHV0
>>1
> 心より礼申し上げます。
いきなりフランクになってて草
「お礼申し上げます」だろ
> 心より礼申し上げます。
いきなりフランクになってて草
「お礼申し上げます」だろ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:10:38.29ID:eEvbrqa10
つまり?
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:35.52ID:XdsgXveb0
>>3
クソ*に因縁つけられて腹立ったけどなんか私が悪いみたいになってるやん。そこまで怒ってへんで実際。というかホンマに悪いんは制作側違う?反省したなら今度からはちゃんと上手いことバランス取りや。
クソ*に因縁つけられて腹立ったけどなんか私が悪いみたいになってるやん。そこまで怒ってへんで実際。というかホンマに悪いんは制作側違う?反省したなら今度からはちゃんと上手いことバランス取りや。
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:19:55.02ID:L+spLJCR0
>>3
なんか大事になっちゃったけどテレ朝さん干さんといて
なんか大事になっちゃったけどテレ朝さん干さんといて
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:20:40.82ID:ITCFHym90
>>3
勝利宣言
勝利宣言
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:22:56.74ID:ToFJyoji0
>>69
終結宣言にしか見えないけど
終結宣言にしか見えないけど
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:23:41.29ID:1PMnIdeA0
>>3
テレ朝番組つぶれたのは鈴木紗理奈のせいではありません
事実上の勝利宣言やろね
テレ朝番組つぶれたのは鈴木紗理奈のせいではありません
事実上の勝利宣言やろね
6 警備員[Lv.7] :2026/05/26(火) 16:10:55.17ID:p7nNWuAa0
あのちゃんの番組の設問が酷すぎる
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:11:24.01ID:0CzctaJb0
勝利宣言きた~
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:11:25.56ID:oda8GhPU0
ギリ健と、ギリ健は争う
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:08.88ID:jv2dP4z40
>>10
お前はギリにも達してないけどな
お前はギリにも達してないけどな
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:11:57.81ID:oyt7uBMN0
こいつ飼ってるのどこのヤクザなん?
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:13:04.47ID:cLyOVf0/0
Xでは鈴木紗理奈の味方が多いな
知らんけどw
知らんけどw
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:23:33.22ID:hwEL+Eg40
>>16
スズサリの味方ではなく潜在的にあんのちゃん嫌いな奴が味方のフリして叩いてるだけ
スズサリの味方ではなく潜在的にあんのちゃん嫌いな奴が味方のフリして叩いてるだけ
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:13:12.24ID:12pJ1NzN0
この文章、抜け字多いな
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:12.30ID:OSe23LMH0
>>17
事務所も中卒多いのか?w
事務所も中卒多いのか?w
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:17:42.43ID:5VSQmWzx0
>>17
信頼の信が抜けてる?
信じてないのメッセージ?
信頼の信が抜けてる?
信じてないのメッセージ?
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:14:25.22ID:JFpetyTF0
完全勝利の慈悲宣告だよな
次はあのちゃんのターンだから頼むぜ
次はあのちゃんのターンだから頼むぜ
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:16:22.91ID:uRQuzOYS0
>>21
今時テレビなんてオワコンだわな
敢えて言うなら鈴木紗理奈もあのちゃんも勝者でテレ朝が敗者
今時テレビなんてオワコンだわな
敢えて言うなら鈴木紗理奈もあのちゃんも勝者でテレ朝が敗者
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:14:29.16ID:RQODh94g0
あのオタ発狂w
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:32.92ID:jSzq3RFi0
振り返ってみればあのが自滅して干されただけだった
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:43.27ID:NIU0u8I70
頼って何だよ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:17:26.25ID:CdVLtm1A0
>>34
信頼と書く所を頼と間違えたんじゃね?
信頼と書く所を頼と間違えたんじゃね?
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:20:15.63ID:8vgL90Kx0
>>34
信頼の信が抜けてるな
ホームページのコメントはちゃんと書かれてたからスポニチのミスみたいだ
信頼の信が抜けてるな
ホームページのコメントはちゃんと書かれてたからスポニチのミスみたいだ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:52.37ID:gDhkyIlv0
アンチの鈴木紗理奈ひきずり下ろしに失敗した感じ?
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:15:58.21ID:ou4VTKj40
争えもっと争え
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:18:34.38ID:3P+qE/M+0
>>39
誰これ
カズレーザーの妹?
誰これ
カズレーザーの妹?
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:16:44.37ID:gk9H7XgO0
これからキライなタレント含めバラエティで不在時に名を出して話題にするには許可取りが必要になるな
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:17:24.05ID:IEVWNwxW0
ベッキーは笑いに変えて
鈴木紗理奈は笑いに変えられなかった
ベッキーは嫌いと言われた後にあのちゃんのオールナイトニッポンとかで共演したりしてたからな
鈴木紗理奈は笑いに変えられなかった
ベッキーは嫌いと言われた後にあのちゃんのオールナイトニッポンとかで共演したりしてたからな
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:18:36.11ID:vsxGG1uk0
>>48
ベッキーはそりゃ干されたからな
なに言われてもってのはあるよ
紗理奈は不倫で干されるべきが、乗り切った*
ベッキーはそりゃ干されたからな
なに言われてもってのはあるよ
紗理奈は不倫で干されるべきが、乗り切った*
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:18:58.29ID:kCL9SMx30
二言目には「だいぶ後輩やし」って言ってたろ
しっかり矛先をあのちゃんにも向けてる
根底にあるのは後輩に嫌いって言われてムカついたってだけだろ
しっかり矛先をあのちゃんにも向けてる
根底にあるのは後輩に嫌いって言われてムカついたってだけだろ
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:19:29.37ID:atDq+YAo0
お名前の挙がりました他のタレント様↔お相手
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:19:37.42ID:tVuVbWy70
こんな腐った芸能界にいることないっすよ
今すぐに引退してやりましょうあのさん!
今すぐに引退してやりましょうあのさん!
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:20:20.09ID:rHuEmgAG0
あべちゃんねるに全部もってかれたな
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:20:23.30ID:KTHuQVZw0
勝利宣言
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:20:26.64ID:RF/+ddtH0
発信した文章の言葉遣いの汚さには言及しないの?
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:21:47.60ID:uhnvIot+0
>>68
それは関西弁が汚いだけだから仕方がない
それは関西弁が汚いだけだから仕方がない
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:20:55.21ID:BPaDUV6Y0
これ一番の被害者は演出に協力したあのちゃんだろ、テレ朝は大きく枠取ってやれよ
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:21:09.41ID:NQBctfGh0
決勝進出
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:21:30.39ID:JiWDiwZO0
なんかイマイチな文章だね
印象は良くない
印象は良くない
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:21:53.96ID:ebxi5YO80
あのちゃんファンは狂信的だから鎮静化させたほうがいい
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:22:01.57ID:xNW46m1j0
平成時代、欠席裁判はテレビのバラエティ番組の華だった
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:22:11.89ID:Znf8yZub0
朝日がお詫びで鈴木を起用するパターンだな
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:22:54.50ID:aVyfzUXP0
あのは鈴木紗理奈あたり言っとけば無難ぐらい思ってたんだろ?
つまらん奴だな
テレ朝もつまらん
上沼恵美子と言わせてサーカーボールを目一杯蹴れよ
つまらん奴だな
テレ朝もつまらん
上沼恵美子と言わせてサーカーボールを目一杯蹴れよ
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:22:54.73ID:JQOBgvLi0
勝利宣言キター
がチャッピーに相談したアベ長女に全部持って行かれた
がチャッピーに相談したアベ長女に全部持って行かれた
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:23:34.42ID:xNW46m1j0
>>87
あれは今日的な時代の寵児
あれは今日的な時代の寵児
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:23:34.49ID:ujMQd7uz0
>>87
スチール失敗だよな
スチール失敗だよな
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:23:15.04ID:vpd9p6qs0
潜在的あの嫌いの多さを表面化させてくれただけでも感謝
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:23:43.97ID:iAthrb0o0
あの消えろ!!
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:24:06.16ID:Znf8yZub0
>>本人が不在のまま話題として扱われる演出や、その内容がそのまま放送されること
まさにこれ。朝日が悪い。鈴木なら問題ないと思ったか?
まさにこれ。朝日が悪い。鈴木なら問題ないと思ったか?
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/26(火) 16:24:15.02ID:eKDJAKnW0
大人なのに自分の口で語れないの?
なんで事務所に丸投げして書いてもらった文を投稿してんの?
本当にコメンテーター?
うん?
なんで事務所に丸投げして書いてもらった文を投稿してんの?
本当にコメンテーター?
うん?





コメントする