| 「許すことは絶対にありません」 夫がコメント公表 栃木強殺(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 「許すことは絶対にありません」 夫がコメント公表 栃木強殺(毎日新聞) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 闇バイト(やみバイト、英: shady job)は、匿名・流動型犯罪グループ(トクリュウ)による強盗の実行役や支援役、その募集のこと。警察や自治体では「犯罪実行者募集情報」と称している。一般のアルバイトに偽装してSNSで募集する、秘匿性の高い通信アプリで連絡する、個人情報を提出させ抜けられないようにするなどの特徴がある。… 24キロバイト (3,155 語) – 2026年4月30日 (木) 23:50 |
このニュースが目に入って、俺のテンションが一瞬でどん底まで落ちたわ…。
自虐ネタ好きの俺ですら「これは笑えねえ」って本気で固まった。
身勝手な理由で妻と愛犬を惨殺された家族の「許すことは絶対にありません」という言葉が、重すぎて胸が締め付けられる。
犯人には同じ苦しみを味わってほしいって気持ち、遺族に全力で寄り添うしかないよな…。
自虐ネタ好きの俺ですら「これは笑えねえ」って本気で固まった。
身勝手な理由で妻と愛犬を惨殺された家族の「許すことは絶対にありません」という言葉が、重すぎて胸が締め付けられる。
犯人には同じ苦しみを味わってほしいって気持ち、遺族に全力で寄り添うしかないよな…。
1 ぐれ ★ :2026/05/22(金) 16:16:27.83 ID:YkESpiLq9
※5/22(金) 13:14配信※5/22(金) 13:14配信毎日新聞
毎日新聞栃木県上三川(かみのかわ)町の住宅で親子3人が襲われて死傷した事件で、殺害された富山英子さん(69)の遺族が22日、県警を通じて「家族はどん底にいる」などとするコメントを公表した。
遺族は、事件後の状況について「(容疑者が)次々と逮捕されていますが、事件以来、家族の生活は一変しました。 穏やかに過ごしていた私ども家族は、今、どん底にいます」とコメント。 容疑者らについて「身勝手な理由で、落ち度のない妻や愛犬を惨殺し、息子たちに大けがを負わせた」として、「許すことは絶対にありません。 同じような苦しみを味わってほしいと思います」とした。栃木県上三川(かみのかわ)町の住宅で親子3人が襲われて死傷した事件で、殺害された富山英子さん(69)の遺族が22日、県警を通じて「家族はどん底にいる」などとするコメントを公表した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/efdba5f534190d592c0677fc196beb81fc0e1a34遺族は、事件後の状況について「(容疑者が)次々と逮捕されていますが、事件以来、家族の生活は一変しました。穏やかに過ごしていた私ども家族は、今、どん底にいます」とコメント。容疑者らについて「身勝手な理由で、落ち度のない妻や愛犬を惨*、息子たちに大けがを負わせた」として、「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしいと思います」とした。※前スレ
【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」遺族がコメント公表 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779425056/続きは↓
1 ぐれ ★ 2026/05/22(金) 13:44:16.64
毎日新聞栃木県上三川(かみのかわ)町の住宅で親子3人が襲われて死傷した事件で、殺害された富山英子さん(69)の遺族が22日、県警を通じて「家族はどん底にいる」などとするコメントを公表した。
遺族は、事件後の状況について「(容疑者が)次々と逮捕されていますが、事件以来、家族の生活は一変しました。 穏やかに過ごしていた私ども家族は、今、どん底にいます」とコメント。 容疑者らについて「身勝手な理由で、落ち度のない妻や愛犬を惨殺し、息子たちに大けがを負わせた」として、「許すことは絶対にありません。 同じような苦しみを味わってほしいと思います」とした。栃木県上三川(かみのかわ)町の住宅で親子3人が襲われて死傷した事件で、殺害された富山英子さん(69)の遺族が22日、県警を通じて「家族はどん底にいる」などとするコメントを公表した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/efdba5f534190d592c0677fc196beb81fc0e1a34遺族は、事件後の状況について「(容疑者が)次々と逮捕されていますが、事件以来、家族の生活は一変しました。穏やかに過ごしていた私ども家族は、今、どん底にいます」とコメント。容疑者らについて「身勝手な理由で、落ち度のない妻や愛犬を惨*、息子たちに大けがを負わせた」として、「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしいと思います」とした。※前スレ
【栃木強殺】「許すことは絶対にありません。同じような苦しみを味わってほしい」遺族がコメント公表 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1779425056/続きは↓
1 ぐれ ★ 2026/05/22(金) 13:44:16.64
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
73 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:31:55.24 ID:tbyJ9upF0
>>1
加害者の親戚まで死刑にしよう 加害者の親戚まで死刑にしよう 人殺しの親は隠れてないで会見しろよ逃げてんじゃねえよ
加害者の親戚まで死刑にしよう 加害者の親戚まで死刑にしよう 人殺しの親は隠れてないで会見しろよ逃げてんじゃねえよ
4 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:18:08.00 ID:qLPnFftB0
実行犯は十数年、指示役は死刑で
10 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:19:13.65 ID:tI0xD0Rq0
>>4
多分全員無期
多分全員無期
60 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:37.28 ID:vBfBpmEd0
>>4
有期刑は無い
指示役は死刑、実行犯もリーダー格は死刑であとは無期
これくらいやらないと
やったもん勝ちになったら駄目
有期刑は無い
指示役は死刑、実行犯もリーダー格は死刑であとは無期
これくらいやらないと
やったもん勝ちになったら駄目
5 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:18:17.83 ID:RV0b8+tE0
少年法は殺人や強盗みたいな凶悪犯罪は除外するべき
27 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:24:10.79 ID:gszNpHJl0
>>5
マジでこれ
これを悪人が利用する
より生を期待してみてもいいのは人を傷つけない窃盗や若者同士の喧嘩の暴行くらいまで
傷害は相手の状況と反省次第
突発的殺人は有期刑の最長で
計画的殺人は成人同等
マジでこれ
これを悪人が利用する
より生を期待してみてもいいのは人を傷つけない窃盗や若者同士の喧嘩の暴行くらいまで
傷害は相手の状況と反省次第
突発的殺人は有期刑の最長で
計画的殺人は成人同等
48 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:28:12.08 ID:xDPkf7Iq0
>>5
むしろ積極死刑適用する法律にしてほしい
未成年で重大犯罪するようなやつ生かしといても利益ないし
むしろ積極死刑適用する法律にしてほしい
未成年で重大犯罪するようなやつ生かしといても利益ないし
64 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:30:11.56 ID:vBfBpmEd0
>>5
少年法は6歳以下でいいわ
少年法は6歳以下でいいわ
8 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:18:56.51 ID:3w/bNfb40
そろそろガキ4人の顔と名前をリークしろよ
11 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:20:04.30 ID:aeodMi1E0
首吊らせてキュッなんて楽になって人道的だよな
12 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:20:38.86 ID:LihNPsCl0
*屋雇うしかないね
22 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:22:37.19 ID:1sZZB6K70
>>12
加害者家族逃げて〜!
加害者家族逃げて〜!
30 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:24:33.03 ID:yFo90O500
>>12
七人の侍だな
七人の侍だな
31 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:24:42.70 ID:GyKZarrw0
>>12
農業でベトナム人雇ってるらしいからその気になればツテはあるかもなw
農業でベトナム人雇ってるらしいからその気になればツテはあるかもなw
56 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:27.38 ID:v+B/0LaX0
>>12
闇バイトには闇バイト
闇バイトには闇バイト
14 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:21:21.22 ID:Xc3Pmp7s0
警察は路上で点数稼ぎなんてしてないでトクリュウ捕まえるのに全力をつぎこめ
17 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:21:27.96 ID:UMsksRkH0
少年法の前に全員極刑でいいよ。出てきたあとに同じ自治体に住みたくない。
20 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:21:56.18 ID:V9i7BT9j0
16才「脅されていた。反省してまーす」
21 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:22:36.52 ID:iirxYiC60
少年法なんかせいぜい適用させるの6歳までくらいでいいだろ
それ以上は死刑でええわ治るわけないだろ
それ以上は死刑でええわ治るわけないだろ
61 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:52.00 ID:SMvcC+nm0
>>21
戦争孤児が食べ物を盗んだりしたのを救済する為に出来た法律だしね 戦争孤児が食べ物を盗んだりしたのを救済する為に出来た法律だ* 孤児でもない殺人犯に適用するのはおかしい
戦争孤児が食べ物を盗んだりしたのを救済する為に出来た法律だしね 戦争孤児が食べ物を盗んだりしたのを救済する為に出来た法律だ* 孤児でもない殺人犯に適用するのはおかしい
32 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:24:52.51 ID:Tym5bMwh0
>16
刑務所で使われる税金が減るし
どうせ出所して再犯するんだから次の被害者が減る
刑務所で使われる税金が減るし
どうせ出所して再犯するんだから次の被害者が減る
34 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:25:15.43 ID:ADUyR/MS0
強盗は放火以上は少年でも成人と同じ量刑にしてほしいな
今回の奴って少年法どおりなら成人で無期相当なので有期刑になるよな
20年くらい?脅されたなら酌量で15年とか?
そんなことになったら被害者が悲惨だよ
なんの落ち度もないのに
今回の奴って少年法どおりなら成人で無期相当なので有期刑になるよな
20年くらい?脅されたなら酌量で15年とか?
そんなことになったら被害者が悲惨だよ
なんの落ち度もないのに
70 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:31:15.76 ID:7VttO5mB0
>>34
有期刑に緩和するかどうかは裁判員が判断するんだよ
お前が裁判員になれば緩和する事情はないでしょ!と他の裁判員説得すればOKだ
無事全員無期刑だよ
有期刑に緩和するかどうかは裁判員が判断するんだよ
お前が裁判員になれば緩和する事情はないでしょ!と他の裁判員説得すればOKだ
無事全員無期刑だよ
35 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:25:24.78 ID:4N82rpoM0
竹前夫婦は無期懲役だろうね
28才、25才。先は長いね
28才、25才。先は長いね
38 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:25:40.35 ID:nwzPPZV20
最近の無期はほぼ仮釈放無しで30年とからしいから、少年と言えどおっさんになる迄楽しく刑務所、指示役も楽しく老人になる迄刑務所、子供とはもう生き別れた
39 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:25:54.97 ID:qiZ/wMGX0
犬*たっていうの夫婦に渡された毒入りの餌とかかと思ったら普通にバールで殴り*てんの暴力的すぎだろ
87 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:20.69 ID:2ru6xW270
>>39
小動物に残忍な行為をするのはサイコキラーの特性だしね 小動物に残忍な行為をするのはサイコキラーの特性だ* そのまんまだった
小動物に残忍な行為をするのはサイコキラーの特性だしね 小動物に残忍な行為をするのはサイコキラーの特性だ* そのまんまだった
43 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:26:23.38 ID:0zE5tR2j0
少年を使ったトクリュウが増えそうな事件となる
判決が注目される
判決が注目される
44 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:26:24.31 ID:j9S5Lwe90
同じような苦しみじゃぬるすぎる。
50 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:28:19.14 ID:0m+zeRZG0
少しでも罪軽くしようと言い訳言い訳で頑張ってやがるけどな
求刑がどれくらいになるのかはわからんけど裁判官は減刑ゼロで宜しくお願いしたい
酌量の余地はゼロや
求刑がどれくらいになるのかはわからんけど裁判官は減刑ゼロで宜しくお願いしたい
酌量の余地はゼロや
54 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:15.93 ID:JkJI8GjH0
これはクリリンの分!
55 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:23.28 ID:MVYYbcP40
少年法だの加害者の人権だのと 少年法だの加害者の人権だのと 吠え散らかす左翼のせいで
こんな悲惨な事件が起きる
こんな悲惨な事件が起きる
58 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:29.28 ID:dWwFcIun0
絶対に死刑にすべき
未成年とか関係ない
犯人が10歳未満とかだったら
多少は考慮すべきだが
未成年とか関係ない
犯人が10歳未満とかだったら
多少は考慮すべきだが
62 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:29:56.36 ID:t0dNHYKW0
遺産が前倒しで入ってきたから喜んでそう
78 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:33:45.80 ID:kbD3906/0
>>62年
お前がそうだから他人もそうだろうと思うんだろうな お前がそうだから他人もそうだろうと思うんだろうな 普通の人間はママンが殺されたら腸が煮えくり返る程の強烈な怒りと恨みを抱くと思うで
お前がそうだから他人もそうだろうと思うんだろうな お前がそうだから他人もそうだろうと思うんだろうな 普通の人間はママンが殺されたら腸が煮えくり返る程の強烈な怒りと恨みを抱くと思うで
66 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:30:31.57 ID:ZhhKdbmT0
マスコミが必死に少年達は脅されていた、直前まで普通のバイトと思っていたって擁護に必死だけどさ、真っ当な子供は脅されても騙されても他人の家に侵入して無関係な人間を惨*たりしないんだわ
71 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:31:23.09 ID:Zh37p0Np0
>>66
無免許で栃木なんて行かないんです
無免許で栃木なんて行かないんです
74 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:32:18.50 ID:O6W6nzMY0
>>66
これだよなあwまともじゃねえよ、ww躊躇なく強殺とか情てものがないんだろうな。人間じゃなくて悪魔としか思えん
これだよなあwまともじゃねえよ、ww躊躇なく強殺とか情てものがないんだろうな。人間じゃなくて悪魔としか思えん
75 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:32:38.89 ID:y4f4oAvE0
>>66
得た情報を発信してるだけで擁護でも何でもないけど
マスコミ嫌いなのか知らんけど偏った考えは良くないぞ
得た情報を発信してるだけで擁護でも何でもないけど
マスコミ嫌いなのか知らんけど偏った考えは良くないぞ
68 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:31:10.43 ID:aAxHQT9Z0
親を滅多刺しで殺されて許す方が異常だわな、遺族の息子らも殺されそうになってるし 親を滅多刺しで*れて許す方が異常だわな、遺族の息子らも*れそうになってるし
加害者の全員を極刑にして欲しい
加害者の全員を極刑にして欲しい
69 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:31:10.97 ID:gHESKVgq0
人を許すことは自分を許すこと
憎しみは消して前向きに生きるしかない
亡くなった人のためにも
憎しみは消して前向きに生きるしかない
亡くなった人のためにも
94 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:54.14 ID:bjXqcWVe0
>>69年
憎しみが消えるのは 憎しみが消えるのは 加害者が死んでからだろう
加害者が死刑になって 加害者が*でからだろう 初めて遺族は前を向ける
憎しみが消えるのは 憎しみが消えるのは 加害者が死んでからだろう
加害者が死刑になって 加害者が*でからだろう 初めて遺族は前を向ける
77 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:33:45.67 ID:DfRR/e9V0
許すことなど何もない。
79 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:33:49.44 ID:mgYrkLGl0
後でそこまで言うならなぜ闘わぬ
85 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:01.03 ID:Ds+XccF70
>>79
バールとナイフ持ってる4人に勝ってみろよハゲ カス
バールとナイフ持ってる4人に勝ってみろよハゲ カス
93 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:47.19 ID:mgYrkLGl0
>>85
バールとパイレンぐらい常備しとる。
バールとパイレンぐらい常備しとる。
99 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:37:27.18 ID:yqYM1kSG0
>>85
回復魔法かけながらじゃないと難しい
回復魔法かけながらじゃないと難しい
86 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:01.44 ID:oqzjWgJW0
>>79
意味わからないけど...
意味わからないけど...
88 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:29.65 ID:vBfBpmEd0
>>79
アスペ?
アスペ?
84 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:34:55.10 ID:S6zTINvh0
ハムラビ法典こそが ハムラビ法典こそが もっともフェアー
人殺しは同じ方法で死ぬ もっともフェアー 人権なんて犯罪者には不要
人殺しは同じ方法で死ぬ もっともフェアー 人権なんて犯罪者には不要
90 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:35:41.22 ID:0zE5tR2j0
昔は仇討ちが制度としてあったんだよな
97 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:36:44.86 ID:u+D02+uf0
>>90
武士階級だけだし
仇討ち出来んとカス扱いだから逆にきつそう
武士階級だけだし
仇討ち出来んとカス扱いだから逆にきつそう
98 名無しどんぶらこ :2026/05/22(金) 16:37:27.50 ID:kbD3906/0
この加害者達の大事な人間を一人ずつ*て、尚且つ本人達も拷問の果てに死刑にしても足らんくらいだよな




コメントする