| 林原めぐみ、6日ぶりブログ更新も山崎和佳奈さんの死去に触れず「名探偵コナン」灰原哀役で共演 声優林原めぐみ(59)が20日夜、Xを更新。4月18日に61歳で亡くなったアニメ「名探偵コナン」で毛利蘭を演じる声優の山崎和佳奈さんに触れなかった。 (出典:日刊スポーツ) |
Cheery
| ポータル 文学 林原 めぐみ(はやしばら めぐみ、1967年〈昭和42年〉3月30日 - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ、作詞家(MEGUMI名義)、エッセイスト。愛称は、めぐさん、閣下、食料大臣など。東京都北区出身。ウッドパークオフィス所属。デビュー以来長年にわたり、人気声優と… 324キロバイト (29,322 語) – 2026年5月17日 (日) 11:30 |
灰原哀のクールボイスに毎回救われてるファンとして、林原めぐみさんのブログ更新はマジで楽しみなんだよね。6日ぶりに「ブギーナイト更新しています」見てホッとした瞬間、山崎和佳奈さんの死去に一切触れてなくてガクッ…。灰原と蘭のあの名コンビ思い出して胸がざわつくわ。自虐だけど俺、期待しすぎ? コナンだったら一発で解決するのに、現実は「この沈黙の真相は?」って謎のまま笑。みんなこの件どう感じてる?
1 muffin ★ :2026/05/21(木) 12:40:09.51 ID:CBZ5p/Lk9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/95bfd3e9f1ccc24f46e0d675f8f12ad8b7c2104b 5/21(木) 8:57
声優林原めぐみ(59)が20日夜、Xを更新。4月18日に61歳で亡くなったアニメ「名探偵コナン」で毛利蘭を演じる声優の山崎和佳奈さんに触れなかった。林原は「名探偵コナン」で灰原哀役として山崎さんと共演していた。
「ブギーナイト更新しています」とXを更新。14日のブログ更新を伝えるポスト以来だった。ブログも「ブギーナイト更新しています」の表題で告知。14日以来、6日ぶりの更新だった。
山崎さんの死去発表後、悲しみの声が止まらない中、同作で共演していた声優仲間がSNSを通じ次々と追悼文を発表。その中で、コナン役の声優高山みなみ(62)は現時点で山崎さんに対する声は発表していない。
声優林原めぐみ(59)が20日夜、Xを更新。4月18日に61歳で亡くなったアニメ「名探偵コナン」で毛利蘭を演じる声優の山崎和佳奈さんに触れなかった。林原は「名探偵コナン」で灰原哀役として山崎さんと共演していた。
「ブギーナイト更新しています」とXを更新。14日のブログ更新を伝えるポスト以来だった。ブログも「ブギーナイト更新しています」の表題で告知。14日以来、6日ぶりの更新だった。
山崎さんの死去発表後、悲しみの声が止まらない中、同作で共演していた声優仲間がSNSを通じ次々と追悼文を発表。その中で、コナン役の声優高山みなみ(62)は現時点で山崎さんに対する声は発表していない。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:08.41 ID:HdwyTZWx0.net
>>1
ジャップネトウヨ猿は59歳のBBAの声に **猿は59歳の*の声に あやなみーとか言いながら興奮するの?
日本人は本当にはずかしい
ジャップネトウヨ猿は59歳のBBAの声に **猿は59歳の*の声に あやなみーとか言いながら興奮するの?
日本人は本当にはずかしい
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:08:24.16 ID:L++QK97U0.net
>>1
そっとしといてやりな
そっとしといてやりな
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:13:30.04 ID:TF/vsNdx0.net
>>1
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202605210000051.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202605210000051.html
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:18:55.95 ID:Fq439wGA0.net
>>1
媒体名書けよ
てかスポーツ紙がネトストすんな
媒体名書けよ
てかスポーツ紙がネトストすんな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:42:45.80 ID:8iwnG8X/0.net
仲悪かったんだろ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:42:50.56 ID:GIsGvVl/0.net
3人目だから
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:43:33.93 ID:1wHYW+gC0.net
林原より高山みなみのほうが心配よ
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:03.71 ID:CEM1bunN0.net
頭陰謀論になっちゃった人だっけ
触れないほうがいいよ
触れないほうがいいよ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:57:23.08 ID:Geba5Euw0.net
>>
11 詳しく
11 詳しく
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:14.68 ID:HCG8WLNZ0.net
触れなかったら冷たいと言われて大変だな
どう偲ぶかは自由だろ
どう偲ぶかは自由だろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:32.26 ID:WuQPzYm00.net
亡くなってから1ヶ月以上経ってるのに今さらすぎるだろ
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:49:42.67 ID:lhyicNHO0.net
>>14
たしかに現場ではとっくに知らされてるだろうし
こたつ記者は現場に行けよな
たしかに現場ではとっくに知らされてるだろうし
こたつ記者は現場に行けよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:48:58.00 ID:N4Fu871+0.net
高市下げしないし保守思想らしい林原を下げたいんだろ
日刊スポーツ
日刊スポーツ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:49:31.85 ID:xjt1Yt/20.net
いつものパターンだと少し経った後ラジオで触れる感じだろうね
この人は文章の切り取りでのニュース記事をかなり嫌ってるし
この人は文章の切り取りでのニュース記事をかなり嫌ってるし
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:50:03.28 ID:BMMnOojA0.net
マイナーだから報じられてないけどお笑いコンビのいつもここからの白い方の人も白血病で亡くなった
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:51:12.32 ID:186Iknns0.net
>>25
悲しいときーの人?
悲しいときーの人?
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:53:53.19 ID:v/gat0m00.net
>>25
亡くなったって情報ないけど
亡くなったって情報ないけど
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:55:36.93 ID:1bivNdUE0.net
>>25
本当?
本当?
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:56:04.99 ID:qN25jmBz0.net
>>25
おいおい、大丈夫か?
おいおい、大丈夫か?
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:56:38.85 ID:YgKhuEoc0.net
>>25
こういうのが罰せられる世の中であってほしい
こういうのが罰せられる世の中であってほしい
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:56:39.31 ID:BMMnOojA0.net
>>25
そう
>>38
本当だよ
そう
>>38
本当だよ
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:03:28.18 ID:fEVQ2+b70.net
>>43
なんでそんなウソつくの?
なんでそんなウソつくの?
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:07:40.37 ID:xldVSSjm0.net
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:10:17.70 ID:ablYDsAl0.net
>>25
これは覚悟した方がいいぞ
事務所強かった記憶
これは覚悟した方がいいぞ
事務所強かった記憶
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:27:03.81 ID:WyO59Ziq0.net
>>66
上等だよw通報してみろやw
上等だよw通報してみろやw
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:12:04.55 ID:djDVTNZY0.net
>>25
面白いと思ったんだな
さようなら
面白いと思ったんだな
さようなら
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:52:51.46 ID:5oGh8Hh40.net
林原も*の姫化して終わった感あるな
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:54:42.74 ID:lhyicNHO0.net
>>30
日本ザリガニがアメリカザリガニに食われるだっけ?
現実を言っただけで在日が発狂したようだけど
日本ザリガニがアメリカザリガニに食われるだっけ?
現実を言っただけで在日が発狂したようだけど
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:03:03.33 ID:XYzmU9Yz0.net
>>36
韓国人陰謀論者の言ってることを鵜呑みにしたんだよ?
韓国人陰謀論者の言ってることを鵜呑みにしたんだよ?
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:55:40.67 ID:7CFrGdGY0.net
>>30
ふーん だからパヨク芸人の高市下げばっか記事にしとる日刊スポーツが
こんなクソ記事書くのか
ふーん だからパヨク芸人の高市下げばっか記事にしとる日刊スポーツが
こんなクソ記事書くのか
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:58:51.32 ID:tUkcEaTb0.net
>>30
これ
これ
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:52:58.96 ID:xRWQz2B60.net
本当に人生を共有したレベルの人が亡くなったときに
ほれ何か言え、おいコメントしろって感じになったら
耐えられんわ
気持ちの整理なんてどんだけ時間かけてもなかなか
つかないのに、直後に何も言えるかよ
ほれ何か言え、おいコメントしろって感じになったら
耐えられんわ
気持ちの整理なんてどんだけ時間かけてもなかなか
つかないのに、直後に何も言えるかよ
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:53:10.75 ID:YYpSJPpl0.net
中川翔子さんを見習いましょう。
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:57:34.83 ID:HCG8WLNZ0.net
これで仲悪いとか悪くないとかガキみたいな邪推するような幼稚な人間にはなりたくないね
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:58:10.20 ID:DP3VOOSh0.net
別にXで触れなくてもいいんじゃないの
逆にお気持ち表明のがなんかなぁって思うの多い
逆にお気持ち表明のがなんかなぁって思うの多い
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:59:32.03 ID:WHZNtFsr0.net
いちいち監視してんのか
わざわざ外に向けてお気持ち表明しろって?
本当にキモい
わざわざ外に向けてお気持ち表明しろって?
本当にキモい
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:01:39.82 ID:mMvCyqrL0.net
林原めぐみは基本的に追悼コメントは出さないみたいだからそっとしておいたほうがいい
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:05:21.63 ID:WaKUoEwD0.net
>>54
そうなんだ
何かトラブルが以前にあってこの人だけ出さかなったとか言いたい記事でもないのか
日刊スポーツは意味が分からん記事だな
そうなんだ
何かトラブルが以前にあってこの人だけ出さかなったとか言いたい記事でもないのか
日刊スポーツは意味が分からん記事だな
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:11:46.66 ID:0HGGlEMj0.net
>>54
SNSでの追悼コメントは知らんけど、岡崎律子とか本多知恵子とかラジオで追悼トークはしたな。
SNSでの追悼コメントは知らんけど、岡崎律子とか本多知恵子とかラジオで追悼トークはしたな。
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:33:54.63 ID:p/SPugKS0.net
>>69
すっごくお世話になった人と仕事で共演してただけの人の違いじゃね?
仕事で共演してる人なんて林原レベルだと山ほどいるから線引きしてるんだろ
すっごくお世話になった人と仕事で共演してただけの人の違いじゃね?
仕事で共演してる人なんて林原レベルだと山ほどいるから線引きしてるんだろ
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:01:54.31 ID:0o6FQEwo0.net
お前らは親しい人や身内が亡くなったら、いちいちSNSで追悼するの?
ああいうのはそれほど親しくないけど関わったことがある人に対してするものだと思うわ
ああいうのはそれほど親しくないけど関わったことがある人に対してするものだと思うわ
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:02:25.01 ID:djDVTNZY0.net
周りからのいらない批判を避けるために追悼表明しなきゃいけない嫌な時代
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:13:43.16 ID:k0LoMNvm0.net
>>57
本当にね。恐らく一月近くも口止めされた挙句にだしね
本当にね。恐らく一月近くも口止めされた挙句にだしね
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:06:44.74 ID:Pr1RjJYC0.net
林原めぐみって基本女王キャラだからな
昔からへりくだった態度見せた記憶がないから追悼発言とかかなり苦手だろう
昔からへりくだった態度見せた記憶がないから追悼発言とかかなり苦手だろう
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:08:10.66 ID:WaKUoEwD0.net
>>61
追悼がへりくだる?
頭おかしい奴だな
追悼がへりくだる?
頭おかしい奴だな
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:10:39.79 ID:BHkocd7+0.net
触れたら触れたで閲覧稼ぎだのなんだの言うんだろ
ほっとけよ
ほっとけよ
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:33:56.08 ID:KJ9+kLfs0.net
>>67
うむ
表でいちいち言わなくていいから
とかよく見るね
うむ
表でいちいち言わなくていいから
とかよく見るね
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:20:27.99 ID:KylPwMqF0.net
何だかんだで主役はスレイヤーズだけ?
乱馬は主役とは言えないし
乱馬は主役とは言えないし
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:22:41.21 ID:ioZI887z0.net
>>75
もっと調べてみ
もっと調べてみ
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:45:39.14 ID:DlnwbQcX0.net
>>75
キティちゃんじゃね?いいともにも出てた
キティちゃんじゃね?いいともにも出てた
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:24:22.38 ID:AY0rUeKx0.net
日本一金持ってる声優だろ3代くらい遊んで暮らせそう
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:37:51.62 ID:mMvCyqrL0.net
>>77
歌が売れて作詞もしてたから印税だけでもかなりもらってるんだろうな
歌が売れて作詞もしてたから印税だけでもかなりもらってるんだろうな
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:26:32.89 ID:RzG3RQSX0.net
ああ訃報で追悼しないと
冷たい人と言われそう
冷たい人と言われそう
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:30:48.01 ID:a5606U680.net
>>78
斉藤由貴の卒業のパロかと思った
でもまぁ追悼なんて口に出す必要はないけど、
見たものでしか判断しない単細胞も多いから大変だよな
斉藤由貴の卒業のパロかと思った
でもまぁ追悼なんて口に出す必要はないけど、
見たものでしか判断しない単細胞も多いから大変だよな
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:29:30.93 ID:kJhT+Rz20.net
SNSって本当面倒臭いなw
おれが有名人だったら絶対芸名や個人的でやらない
おれが有名人だったら絶対芸名や個人的でやらない
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:34:26.90 ID:3Yh3CYHX0.net
>>82
賢い芸能人は宣伝番宣でしか使ってないね
賢い芸能人は宣伝番宣でしか使ってないね
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:33:00.11 ID:A3/RB+ZE0.net
シャーマンキングで共演してる朴璐美さんなんかの事も外来種がーって思ってたのかな
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:36:49.87 ID:EmTvhk2E0.net
山崎和佳奈さんとは、コナン以外の作品では接点がなかったから関係性が希薄だったんだろうな。
色々な作品で関係が深かった岡崎律子さんが亡くなられた時は長文で追悼していたから、関係性が薄い人の追悼はしない方針なんでしょえ。
>>75
そんな訳ねーだろ、キャリア初期だけでもバカボンやミンキーモモを演じてるのに。
色々な作品で関係が深かった岡崎律子さんが亡くなられた時は長文で追悼していたから、関係性が薄い人の追悼はしない方針なんでしょえ。
>>75
そんな訳ねーだろ、キャリア初期だけでもバカボンやミンキーモモを演じてるのに。
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:44:41.63 ID:ioZI887z0.net
>>91
30年近くレギュラーで仕事で関係性薄いは無理あるわ
個人の心中に踏み入るのはゲスと切り捨てれば良いだけ
こじんだけに
30年近くレギュラーで仕事で関係性薄いは無理あるわ
個人の心中に踏み入るのはゲスと切り捨てれば良いだけ
こじんだけに
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:38:29.28 ID:cCHI44970.net
哀悼表明しないと文句言われるのかよ
どこまでギスギス社会にするの
どこまでギスギス社会にするの
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:46:53.31 ID:DPdtwHuY0.net
この人さー、灰原をメインヒロインにしろの態度があからさまで、蘭役の人を仲間外れ的にする発言よくするから大嫌いだった
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 13:49:36.44 ID:WETiCei/0.net
いちいちブログで触れなきゃいけないのか?




コメントする