ロサンゼルス・ドジャースのサムネイル
でもつれ込む激闘となったが辛勝。しかし、第4戦に先発した大谷翔平が敗戦投手となり、第5戦も落として、負ければ終わりの崖っぷちに立たされた。しかし、第6戦で山本が勝利投手となったことで、勝負は最終第7戦にもつれ込んだ。その第7戦に先発した大谷翔平が、ボー・ビシェットに先制の3ランを浴びて降板。その後も…
86キロバイト (10,587 語) - 2026年3月26日 (木) 22:14

(出典 hochi.news)


大谷翔平のニュース見て寝不足吹き飛んだわ…😭 先頭打者で8号ホームラン打って、投げたら5回無失点の4勝目!防御率0.73で今季4度目の二刀流完璧すぎ。俺みたいな凡人ファンには刺激強すぎて「どうやったらあんな怪物になれるんだよ」って嫉妬と尊敬が半々で頭真っ白w
この調子でドジャース優勝一直線?それともまだ「序の口だろ」って大谷ファンあるあるで毎日熱狂しちゃう俺ら、笑えるくらい中毒だよね

1 征夷大将軍 ★ :2026/05/21(木) 12:34:54.96 ID:HEtsBSEB9.net
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202605210000025.html [2026年5月21日12時30分]
<パドレス0−4ドジャース>◇20日(日本時間21日)◇ペトコパーク

ドジャース大谷翔平投手は「1番投手兼DH」で今季4度目の二刀流出場。1回表の第1打席で初球先頭打者8号ソロを放った。投げては5回を3安打無失点の好投で4勝目を挙げた。規定投球回には1イニング届かなかったが防御率を0・73とした。

<関連スレ>
大谷翔平が自ら援護の先頭打者アーチ 今季初の「リアル二刀流アーチ」となる8号 通算17本目
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779326864/

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:36:47.42 ID:HALH/y410.net
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
高市信者はあほでーす

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:40:05.73 ID:rakx4eaJ0.net
>>1
5回満塁のピンチをこの日一番のスイーパーで切り抜けた大谷だったが...
吠えながらそそくさとベンチ裏に引っ込んで審判による粘着物質チェックを回避
その後ロバーツが審判に注意される

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:31.19 ID:u51L7scB0.net
>>34
サイヤング、アウトだな

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:42:42.09 ID:HdwyTZWx0.net
>>1
現地では評価低いらしいね
さわいでるの日本人だけで本当にはずかしい

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:35:24.29 ID:H7klu1Hl0.net
性ヤング!

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:36:34.44 ID:NcDZjx1v0.net
>>2
この書き込みを親御さんに送っといたよ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:35:51.89 ID:ysy4WPS20.net
二刀流で稼働した方が調子がいいのか

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:36:03.14 ID:n3luJmCF0.net
内容は微妙だった
サイ・ヤング賞は無理

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:37:04.90 ID:rO+eLXfO0.net
>>4
浴びたのが3安打だけなのにか?メクラ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:37:52.05 ID:yx/lGyfT0.net
>>10
素人にはあれが良かったと思えるのか

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:58.36 ID:xyEPyZAM0.net
>>15
浴びたのが3安打だけなのにか?メクラ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:37:15.61 ID:KX7Aq58i0.net
細川たかしの事も誰か言ってあげてよ
回またぎで頑張ってたからな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:37:36.77 ID:t5cbxZ0n0.net
スランプからの復活がエグい

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:37:55.16 ID:A26W2iTX0.net
打者の調子クソ上がってきたし二刀流の日もバッターやらしとけばええよ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:38:17.15 ID:T9FHTKcf0.net
規定乗ってませんよ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:38:25.78 ID:96rgPolL0.net
大谷の記録は物凄いんだけれど勝利への貢献が少ないから現地の評価が低いんだよな

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:40:02.24 ID:A26W2iTX0.net
>>22
勝利貢献のWAR1位な模様

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:41:07.65 ID:jo7oSUsV0.net
>>22
めっちゃ勝利に貢献している

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:39:44.34 ID:OBXQk1bK0.net
不調の時にオワオワ言ってたガイジ負けてて草

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:40:01.62 ID:3UpmXLbZ0.net
随分と確認していたのはセットポジションで静止しているかどうかってこと?

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:40:18.86 ID:VjNM9rgw0.net
先頭打者ばっかりのイメージ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:40:27.95 ID:/5tbdltX0.net
もしサイヤング賞取ったらMVPも付いてくる?

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:41:21.67 ID:CwD92I8d0.net
>>38
今の打撃ペースいじすれば確実に

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:41:31.31 ID:K/WTOi7Z0.net
>>38
別に取らなくても既にほぼ確実

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:40:36.50 ID:EtTGmqRI0.net
規定未満ギリギリを攻めていって、シーズン終盤に防御率を見ながら調整登板すればいい

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:41:02.46 ID:Zf4ujagf0.net
投球フォームが昭和だと言われてるせいでガッツポーズまで昭和のプロレスラーに見えたわ

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:41:58.80 ID:h2do47kz0.net
防御率がすげーな
ホームランは30本は欲しい

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:42:12.44 ID:745I6YlI0.net
2021 サイヤング投票 2021 サイヤング投票
バーンズ 投球回数167 サイヤング
ウィーラー 投球回数213 バーンズ 投球回数167 サイヤング シャーザー 投球回数179.1
ビューラー 投球回数207.2 ウィーラー 投球回数213 ウリアス 投球回数182.2 20勝3敗
シャーザー 投球回数179.1 https://i.imgur.com/Vc1eZDx.png

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:43:10.17 ID:m6RbYBMK0.net
最新ドジャース先発陣の防御率

1位 大谷 0.73(メジャー全体1位)
2位 ロブレスキ 2.49
3位 グラスノー 2.72
4位 山本 3.32
5位 シーハン 4.93
6位 佐々木 5.09

しかし大谷全然失点しないし、ホームランも殆ど打たれない
サイ・ヤングマジであるな

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:44:49.40 ID:EtTGmqRI0.net
>>63
規定達してなくてもいいなら0.00の奴が1位

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:43:18.12 ID:e7O7Vay70.net
サイヤングは無理だな
イニング食えないから規定届かない

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:43:56.92 ID:5nJM4tv70.net
なぁ
どういう事なの?
10K3HRがキャリア最高なんじゃなかったの?
防御率おかしいだろ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:44:52.19 ID:OHBzUDLJ0.net
過去に先発で規定投球回未達でサイヤング賞取ったのは42年前に1人だけ
その投手はシーズン中にリーグ跨ぎで移籍したので

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:47:25.63 ID:OU5iMbZ40.net
>>74
やっぱ甘くないな

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:14.21 ID:XztJHrzM0.net
5回1/3投げて次の登板で6回3/2投げたら12イニング消化ってことになるの?

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:52.37 ID:jo7oSUsV0.net
>>77
なるよ

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:46:20.86 ID:XztJHrzM0.net
>>84
ありがと

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:59.43 ID:XztJHrzM0.net
>>77
自己レス
6回2/3の間違い

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:26.06 ID:7eVI2AZI0.net
ビデオゲームでチートつかっても先発で防御率0点台は無理だった思い出

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:46:33.25 ID:EtTGmqRI0.net
>>79
パワプロで200キロ投げてもコンピューターは打っちゃうんよな

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:45:31.35 ID:Q22cCA230.net
投打2二刀流で最高の結果だな
打てなかった やっぱりどちらか専念のほうがいい
打たれた 投球日は休ませたほうがいい

こういう声が大きくなってただろうし

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:46:36.83 ID:UT7DimCJ0.net
このままの防御率を保って規定投球回数達成出来れば長いメジャーリーグの防御率の歴代1位

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:46:37.80 ID:p+8+TDlt0.net
サイ・ヤング賞間違い無いやろ!

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 12:47:46.26 ID:/rMbW8/U0.net
打率も上がってきて気持ちに余裕ができ
HR放物線も描けるようになってきたのだろう