渡邊 (わたなべ なぎさ、1997年4月13日 - )は、日本のタレント、モデル、エッセイスト、司会者。大学生時代に生島企画室(現FIRST AGENT)にタレントとして所属し、2020年4月から2024年までフジテレビでアナウンサーとして勤務した。現在はフリーのモデルとして活動し、経済エンタテインメント番組『REAL...
74キロバイト (9,746 語) - 2026年5月17日 (日) 22:24

(出典 www.news-postseven.com)


渡邊渚さんのインスタ見て、ファンとして一瞬固まったわ…。
いつもキラキラした姿しか追ってなかった俺が、彼女の「心身ボロボロ」「涙止まらない」「異性すら無理」って言葉に直面して、平和ボケしてる自分に自己嫌悪MAX。
PTSDって何年経っても脳に刻まれたままなんだなって、悔しくて夜中まで考えちゃった。
みんなこの投稿から「支えたい」って気持ち湧いた? 俺は素直にそう思ったよ。
ってか俺、こんな重い話の後に「明日のおやつは何にしよう」って脳内切り替えてる時点で、典型的なメンタル弱者すぎて笑えるわw

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/21(木) 10:38:03.35 ID:atV4eXLd9
24年8月末にフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚(29)が20日、インスタグラムを更新。不調に陥ったことを明かした。

渡邊は「久々に強烈なフラッシュバックを喰らって、発作で心身ボロボロで、今週はお仕事をセーブせざるを得ない状況に。ご迷惑をおかけしている方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、理解のある方ばかりで少しずつ気持ちも落ち着いてきました」とつづった。

24年10月にSNSで「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表しているが、心身共に再び不調に陥ったと明かした。

渡邊は花の写真を投稿し「フラッシュバックする前日に、ネロリの香りを楽しんでいて(写真のお花がネロリ)。ネロリの香りは天然の精神安定剤とも言われていて、今はそのネロリのアロマで心を穏やかに過ごすことに努めてます」と説明。「今月に入ってからとっても調子が良かったので、またこんな状況になってしまうのは、今までの治療が水泡に帰す感じがして本当に残念」と失望をあらわにした。

その上で「1人でいると、涙が止まらなくてご飯も食べられないし、異性や他人の存在が無理になって、また発作が起こったらと思うと更に怖くなってまともな生活が送れなくて、フラッシュバックするだけで、ここまで蝕まれるんだって本当に悔しくて悲しいです」と悲痛な思いを吐露。「何年経っても健康にはなれないし、どれだけ頑張っても普通の生活は手に入らない、脳や身体に刻まれたトラウマは永遠に消えてくれなくて、こんな日々をあと何年繰り返すのだろうと考えたら、もう生きていたくないってマイナスな気持ちが湧いてきてしまうんですよね」と続けた。

その上で「私の文章は、病と闘う人がたくさん見てくださっているから悲観的なことを書きすぎないようにいつも意識しているのですが、今日ばかりはこのどうしようもない気持ちを吐露させてもらいました」と、この日の投稿の趣旨を説明。「でもこれがPTSDの現実で、ちょっと良くなったかと思ったら、何かのきっかけで悪化するというのをずっと繰り返しながら過ごしてます。来週は楽しい投稿しますね!」と気を取り直した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d2fd02fb0a36b29151e322b52d3bf9dafcabbab
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779307767/

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:41:17.84 ID:cIsuU6xo0
>>10
そういうのを「誹謗中傷」って言うんだよね

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:40:28.90 ID:cIsuU6xo0
>>1
この人、入院中の写真を退院後に出して、入院中みたいな話題になってたけど、その頃旅行出来るくらいに元気だったとか色々あるからねぇ
言葉通りには受け取れないんだよ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:40:55.91 ID:lhRw5hKw0
>>1

表沙汰になってないだけで、風俗出禁の鬼畜ハゲ中居による卑劣な性犯罪の余罪は数多あるだろ 表沙汰になってないだけで、*出禁の鬼畜ハゲ中居による卑劣な性犯罪の余罪は数多あるだろ

【闇深】まゆゆ渡辺麻友の引退理由がヤバイ!中居正広MC番組レギュラーを体調不良で欠席後に突然引退...
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1735218790/ 【闇深】まゆゆ渡辺麻友の引退理由がヤバイ!中居正広MC番組レギュラーを体調不良で欠席後に突然引退…
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1735218790/ 中居正広、安倍晋三暗殺特番で激怒「宗教に救われてる人も多いだろ!!」
greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1735207783/

中居正広、安倍晋三暗殺特番で激怒「宗教に救われてる人も多いだろ!!!」 中居正広、安倍晋三のお別れ会へ参列していた

greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1735125449/
反社朝鮮ウジ産経女衒壺テレビは、マインドコントロール後の合同結婚式で、7000人超の日本人女性を半島の乞食男の性奴隷として嫁がせた反日朝鮮統一教会と一心同体

反社朝鮮ウジ産経女衒テレビ=反日朝鮮統一教会=外患誘致反日極左裏金壺自民の安倍下痢チョン

反社朝鮮ウジ産経女衒壺テレビの老害日枝も、絶対に捕まらないようにしますでお馴染みの安倍下痢チョンとゴルフ仲間だったし、反日売国奴の安倍下痢チョンが地獄に堕ちて本当によかった

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:41:34.32 ID:cIsuU6xo0
>>14
誹謗中傷

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:44:13.45 ID:cIsuU6xo0
>>24
妄想でw
女側の印象悪いのはあなた達のせいなんだろうね

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:44:57.67 ID:lhRw5hKw0
>>33 >>16 >>16
誹謗中傷は、おまエラ頭のネジが外れたキ印ヅラ婆だろ
>>18 風俗出禁レベルのサイコパスな鬼畜ハゲ中居なんぞ、性関連の病原体の塊だから、魂の殺人に遭った被害者にとっては二重の災難だ
おおよそ、こんな風俗出禁の変態ヒヒ爺と関係持ちたがるのは、同じく頭のネジが外れたキ印ヅラ婆くらいのもんだ

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:45:18.91 ID:lhRw5hKw0
>>33 >>16 >>16
誹謗中傷は、おまエラ頭のネジが外れたキ印ヅラ婆だろ
>>18 誹謗中傷は、おまエラ頭のネジが外れたキ印ヅラ婆だろ 風俗出禁レベルのサイコパスな鬼畜ハゲ中居なんぞ、性関連の病原体の塊だから、魂の殺人に遭った被害者にとっては二重の災難だ
おおよそ、こんな風俗出禁の変態ヒヒ爺と関係持ちたがるのは、同じく頭のネジが外れたキ印ヅラ婆くらいのもんだ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:43:22.12 ID:+q+tvAe70
>>14
そのハゲの家にレイプされに行きました そのハゲの家に*されに行きました 口止め料として9000万円貰いました
局アナ時代より稼げているギャハハハ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:47:32.78 ID:lhRw5hKw0
>>28

日本三大どうしてくれるの? 日本三大どうしてくれるの?
シャブピー「この辱めをどうしてくれるの?」
鬼畜ハゲ中居「これ、もうどうしてくれるの?」 シャブピー「この辱めをどうしてくれるの?」
中居正広"性暴力"の全貌が判明! 渡邊渚に「これ、もうどうしてくれるの?」と勃起チンポを 鬼畜ハゲ中居「これ、もうどうしてくれるの?」 https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1754453416/

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:51:39.30 ID:lhRw5hKw0
>>28

いまどき極悪非道性犯罪者の鬼畜ハゲ中居なんぞをアクロバット擁護してるのは、現実を直視できないキチガイヅラ婆か、安倍下痢チョン信者繋がりのデマ拡散壺売りアベンキ老害ネトウヨくらいのもんだ いまどき極悪非道性犯罪者の鬼畜ハゲ中居なんぞをアクロバット擁護してるのは、現実を直視できない*ヅラ婆か、安倍下痢チョン信者繋がりのデマ拡散壺売りアベンキ老害*くらいのもんだ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:39:01.69 ID:6s9iXyhO0
しばらく休もうか

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:40:09.09 ID:FUuoxklu0
>>3
・名言だな

間違っていることに間違っているとはっきり言える世の中にするために
誰もが心の声を発せられて、生きづらさを感じず、理不尽な思いをしない透明性の高い社会になることを願いながら
様々な炎上騒動の本質は被害者Aの落ち度

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:39:46.14 ID:ANGzBagk0
じゃあもう全部洗いざらいぶちまけたら?
お金はネコババしてもいいし返してもどっちでもいい

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:41:34.88 ID:FUuoxklu0
>>5
・被害者A側はほとんど出した笑
もー大したものは何もない

間違っていることに間違っているとはっきり言える世の中にするために
誰もが心の声を発せられて、生きづらさを感じず、理不尽な思いをしない透明性の高い社会になることを願いながら
様々な炎上騒動の本質は被害者Aの落ち度

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:46:01.20 ID:ANGzBagk0
>>20
メディアに出しても法的に認定されてない
だから中居は復帰画策してるわけで

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:48:51.45 ID:FUuoxklu0
>>5,45,45
・コイツはキチガイだったか
間違っていることに間違っているとはっきり言える世の中に ・コイツは*だったか 誰もが心の声を発せられて、生きづらさを感じず、理不尽な思いをしない透明性の高い社会になることを願いながら
様々な炎上騒動の本質は被害者Aの落ち度

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:50:33.93 ID:ANGzBagk0
>>59
被害者にどんな落ち度があるの?

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:52:30.16 ID:cIsuU6xo0
>>68
そもそも被害者なのか?

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:40.28 ID:ANGzBagk0
>>78
第三者委員会に「性加害」認定されてる

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:41:22.64 ID:6PkiL6GK0
金曜日のフジテレビ男子バレーボール中継で同期だった佐久間みなみアナウンサーが出てきてPTSD発作起こしただけw
土曜日のリアルバリュー収録もキャバ嬢インフルエンサーゆいぴすが目立ってるからやる気なし
「お仕事をセーブせざるを得なくなってしまって」

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:43:23.74 ID:cIsuU6xo0
>>17
ゆいぴすは華があるよね
トモハッピー手懐けてる切り抜き動画も同時に出てたけど、そっちの方が盛り上がってた

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:44:50.85 ID:6PkiL6GK0
>>29
あの拡散されてたショート動画のトモハッピーは特性持ちにしか見えなかったけど
ちょっとX子さんに挙動が似てるんだよな~

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:48:51.99 ID:cIsuU6xo0
>>39
トモハッピー痛いのは台本ありの演技じゃないて素なのかなw
そういえば、ゆいぴすは美容外科のアンバサダーになってたね
コメント欄は批判ばかりだったけど、お前ら整形外科行かんだろwって感じの人達ばかりで、女ならちょっと一目置いちゃうよね

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:42:51.55 ID:P36XgQFL0
人生メチャクチャにされて中居くんが可哀想・・・

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:31.10 ID:lhRw5hKw0
>>23

いまどき極悪非道性犯罪者の鬼畜ハゲ中居なんぞをアクロバット擁護してるのは、現実を直視できないキチガイヅラ婆か、安倍下痢チョン信者繋がりのデマ拡散壺売りアベンキ老害ネトウヨくらいのもんだ

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:43:12.47 ID:wjax308A0
のでしょうか?

小さなことのように聞こえるかもしれませんが、「今日はマンションを出るところまで頑張れた」とか、「近くのコンビニエンスストアに行って戻って来られた」とか、本当に毎日ちょっとずつ行動する範囲を延ばしていったんです。

そうした生活を数ヶ月続けたんですが、正直なところ、あまり回復しなくて。

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:43:55.58 ID:RKyIXMnt0
田舎帰ってから精神病院に入院すればいいよ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:45:31.00 ID:FUuoxklu0
>>31
・被害者Aは田舎っぽい。

間違っていることに間違っているとはっきり言える世の中にするために
誰もが心の声を発せられて、生きづらさを感じず、理不尽な思いをしない透明性の高い社会になることを願いながら
様々な炎上騒動の本質は被害者Aの落ち度

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:44:27.97 ID:VAChMzHX0
リアルバリューの連中と絡んでる時は過去の事を忘れてる躁状態か

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:44:31.81 ID:WOR8XO1U0
いいべに人生壊されたな

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:49:01.63 ID:lTAprfN70
>>38
戦争地域の子供もフラッシュバックってあるからな。
平和になっても、音がするだけで爆弾だと思って飛び起きるとか。
一生治らないよ。
かわいそうだよ。

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:51:23.01 ID:cIsuU6xo0
>>38
普通に失恋や離婚でもあることだよ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:45:09.33 ID:cIsuU6xo0
っていうか、なんでこんなに工作員導入してるのに質が悪化したんだろうか?
マトマな人を2人置くくらいのほうがマシに見える

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:46:08.06 ID:lhRw5hKw0
>>41 >>33 >>33
誹謗中傷は、おまエラ頭のネジが外れたキ印ヅラ婆だろ
>>18 >>16 風俗出禁レベルのサイコパスな鬼畜ハゲ中居なんぞ、性関連の病原体の塊だから、魂の殺人に遭った被害者にとっては二重の災難だ
>>12 おおよそ、こんな風俗出禁の変態ヒヒ爺と関係持ちたがるのは、同じく頭のネジが外れたキ印ヅラ婆くらいのもんだ

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:49:49.94 ID:cIsuU6xo0
>>46
久保利弁護士が、第三者委員会がファン含むいろんな人の人権を侵害したっておっしゃっていたもんね
私もイジメや冤罪被害を思い出して精神状態悪化したわ
あのやり方は許せない

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:52:37.41 ID:lhRw5hKw0
>>66

いまどき極悪非道性犯罪者の鬼畜ハゲ中居なんぞをアクロバット擁護してるのは、現実を直視できないキチガイヅラ婆か、安倍下痢チョン信者繋がりのデマ拡散壺売りアベンキ老害ネトウヨくらいのもんだ

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:54.90 ID:cIsuU6xo0
>>80
あれ?ヅラっていうのをやめたの?w
そりゃ辺野古の事件や東大の五月祭妨害見せられたら誰でもネットウヨになるわ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:45:24.50 ID:QblTrGp50
中居は人ひとりをここまで壊した責任をどう取るつもりだ

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:47:55.92 ID:lTAprfN70
>>43
戦争地域の子供もフラッシュバックってあるからな。
平和になっても、音がするだけで爆弾だと思って飛び起きるとか。
一生治らないよ。
かわいそうだよ。

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:46:57.42 ID:lTAprfN70
戦争地域の子供もフラッシュバックってあるからな。
平和になっても、音がするだけで爆弾だと思って飛び起きるとか。
一生治らないよ。
かわいそうだよ。

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:47:38.85 ID:lrPZQsjZ0
何をやられたらそうなるんだよ

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:48:17.32 ID:lTAprfN70
>>52
戦争地域の子供もフラッシュバックってあるからな。
平和になっても、音がするだけで爆弾だと思って飛び起きるとか。
一生治らないよ。
かわいそうだよ。

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:50:39.09 ID:cIsuU6xo0
>>56
辺野古の事件の生徒達もだよね
避けれた事故なのに大人のエゴで本当に可哀想過ぎる

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:47:43.29 ID:/LVXd5AX0
引退してるのにこれじゃ中居は生き地獄で気の毒になってくる
相手が有名だからある意味いじめ甲斐あって面白いのかもね

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:49:15.27 ID:QblTrGp50
>>53
中居が生き地獄なのは責任を取らずにトンズラして逃げ回ってるから

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:52:01.13 ID:cIsuU6xo0
>>63
女が警察に行ってないからだろw

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:54:18.99 ID:QblTrGp50
>>75
中居が自主してればよかったんじゃね

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:48:29.77 ID:qee+k2bm0
辛いよねー分かるわかる

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:49:35.01 ID:lTAprfN70
>>57
戦争地域の子供もフラッシュバックってあるからな。
平和になっても、音がするだけで爆弾だと思って飛び起きるとか。
一生治らないよ。
かわいそうだよ。

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:50:32.96 ID:MwsdopDt0
フラッシュバックに奴の影

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:51:20.68 ID:P36XgQFL0
中居くんが被害者なんだよねえ

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:14.38 ID:lhRw5hKw0
>>71年

いまどき極悪非道性犯罪者の鬼畜ハゲ中居なんぞをアクロバット擁護してるのは、現実を直視できないキチガイヅラ婆か、安倍下痢チョン信者繋がりのデマ拡散壺売りアベンキ老害ネトウヨくらいのもんだ

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:54:22.95 ID:RKkfWdxC0
>>83年
日本中に嫌われてるパヨクジジイの姫 日本中に嫌われてる*ジジイの姫 ジジイも女もキモいわー

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:52:20.17 ID:LxL0jUW/0
フラッシュ*したくせに

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:52:40.29 ID:P36XgQFL0
渚ファンボーイはアタマおかしいからねえ
このスレが証左ですん

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:19.56 ID:LxL0jUW/0
渚なら俺でもやれそうと思ってる渚ファンボーイ

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:45.78 ID:lhRw5hKw0
>>84年

いまどき極悪非道性犯罪者の鬼畜ハゲ中居なんぞをアクロバット擁護してるのは、現実を直視できないキチガイヅラ婆か、安倍下痢チョン信者繋がりのデマ拡散壺売りアベンキ老害ネトウヨくらいのもんだ

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:53:28.09 ID:e/mQGWZX0
そこまで酷いのならもう自分の事を
発信するのを止めて静かに暮らしたらどうですか?

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:54:32.08 ID:IY8+ziOc0
一刻も早く、日本の敵のヤフージャパンに制裁を!
もともと孫正義系で在日チョン企業の上に、更に韓国企業と対等合併したヤフージャパンは75%くらいチョン企業って事
ヤフージャパンが最近異常すぎる!
高市さん叩き記事ばっか掲載しやがって!!
チョンは日本の敵でしかない!!!
LINEにしろヤフージャパンにしろソフトバングにしろ孫正義系の会社は日本国の威信に賭けて日本政府の管理下に置くか、叩き潰さなきゃ駄目だよ
お前らみたい卑しい負け犬チョン企業がどんだけ日本人にストレス与えれば気が済むんだ!
ヤフージャパン!てめーだけは絶対に許さない!
ここまで公然とチョンが日本に攻撃してきてるのにヤフージャパンという日本の敵を野放しにするな!


急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d9f9fe96e34e8dd9deb01c29991c7d47661413 この気持ち悪いニュースをチョンが支配してるオールドメディアが嬉々として報道してるの虫酸が走る

チョンがオールドメディアを支配し過ぎているから、
チョンはこの執拗に繰り返される「急増する日本人女性と韓国人男性の結婚」ってニュースの異常性に気が付かないのか?
それとも日本人にストレスや不快感を与える為に意図的に流してるのか?

岸田政権の時にLINEを日本政府の支配下にしようとしたことあったけど、岸田にやる気がなかったのか、なんだかしらないけど失敗した


岸田政権ですらやろうとしてた試みなんだから、高市政権であればLINEを完全に日本の支配下におけるはず

LINEとかいうチョン企業に日本の情報インフラ握られたら日本は滅びる

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/21(木) 10:55:01.45 ID:0xGWvOhb0
他人の存在が無理になってなんて、こういうことをよく普通にのたまえるよな
誰々の何々が無理とかじゃなくて、存在が無理って言ってるんだぞ?