hitomi(ヒトミ、1976年〈昭和51年〉1月26日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター。本名及び旧芸名、古谷 仁美(ふるや ひとみ)。エイベックス・マネジメント所属、レコードレーベルはエイベックス傘下maximum10。公称身長167センチメートル (cm)。血液型B型。 栃木県で生まれ、神奈川県川崎市で育った。…
53キロバイト (5,072 語) - 2026年4月10日 (金) 08:21
hitomiさんの大ファンとして、50歳ママの日常聞くだけで「俺もいつか息子に同じこと言われそう…」ってビビってる今日この頃。
今日のTVで明かされたLINEがヤバすぎて、思わずスマホ握りしめたわ。「クソババア 土に還れ」って…上田晋也さんまで絶句するレベルでスタジオ凍りついたのに、本人は「土に還れ?」って繰り返してニコニコ。
正直、俺だったら即土下座コースなのに、hitomiさん強すぎて笑えてきた。親子って結局こんなんで乗り越えるんだなって、なんか救われた気分w

1 muffin ★ :2026/05/20(水) 15:19:57.93ID:3pT+/zdW9
https://news.yahoo.co.jp/articles/20b56b678ab087e1ddf49752c064682a82edbbc9
5/20(水) 12:24

歌手hitomi(50)が、19日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜午後11時59分)に出演。反抗期の息子から送られた、衝撃のメッセージを明かした。

番組は「男の子ママの悩み」の特集で、hitomiと、内田恭子、高城亜樹、辻希美がゲスト出演。シソンヌ長谷川忍も参加した。

17歳の長女と、11歳、9歳、5歳の男の子3人を育てるhitomiは「まさに反抗期ちょっと始まっている感じで」と切り出すと「LINEで『クソババア 土に還れ』って」と、息子から送られたメッセージを告白。スタジオには「えーっ」と悲鳴が起き、MCの上田晋也も絶句した。

hitomiは「土に還れ?」と繰り返すと、上田も「それは…ちょっとひどいね」と返答。hitomiは「ちょっと言われたこともないし、そういう風に(言葉が)出てくるとも思わなかったから、ちょっと笑っちゃいました」とあっけらかんと話し、上田に「笑い事じゃない」とツッコまれた。

長谷川は男子の気持ちを代弁するように「これ言ったって、おふくろは俺のこと嫌いにならないし怒らない」と説明。内田に「試しているんですか?」と聞かれると、長谷川は「試しているわけじゃないですけど、おふくろはこれぐらいじゃ、俺のこと絶対に見捨てない、とか」と推し量った。hitomiも「そういう感じはしますね」と納得。長谷川は「本気で言ってないですよ」と強調し、上田も「本気で土に還れ、なんて思ってないんだけどね。反抗期はほっとくしかない」と持論を展開した。

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:26:25.10ID:DQ1BfUyY0
>>1
仮に本当の話でも「土に帰れ」って書いてたんだろ?w
母子共に「土に還れ」なんて読めもしないよw

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:27:59.33ID:dW3qBslC0
>>36
厨二病は漢字にこだわるぞ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:27:40.05ID:G83eSK6v0
>>1
ペラペラしゃべる母親嫌すぎ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:21:11.17ID:ygDb/VvM0
そんなこと平気で親に言える息子は闇バイトやりそう

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:06.95ID:vMoph4/S0
息子は土葬の支持者

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:31:35.58ID:ch1kYroP0
>>5
イスラム教徒?

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:20.68ID:cHc1DX2b0
久しぶりにYouTubeでSAMURAI DRIVEでも聴くかな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:28:24.11ID:dSj0BweZ0
>>7
あの曲はオリジナルの方も格好良い イントロ好き

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:22.03ID:er6kCCK+0
子は親の教育を映す鏡

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:23.97ID:wi8lPd120
ちゃんと躾しとけよ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:28.22ID:QhgF9g5l0
病身舞タレントとして一発当てたい気ヤマヤマなんでしょうね。AIさんは邪悪な心を持たないアトムみたいですが、人間はピノキオみたいです笑

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:33.47ID:NLSBSzli0
CANDY GIRL 土に還れ

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:08.93ID:ds2BbqDY0
>>12
今日一笑ったw

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:43.97ID:ApiJ92BX0
高年齢出産

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:23:26.67ID:71d0V5Id0
そういうことをベラベラ言うから嫌われるんじゃないの

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:23:53.08ID:yqii+6ko0
語彙が豊富でいいじゃん

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:24:01.42ID:AFUzKpXV0
吹いた
息子ワードセンスいいな

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:33.90ID:j37O9nmZ0
>>19
それを自慢したいだけだと

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:24:19.97ID:ZgY8NPh+0
あと十年もすれば笑い話になるよ😁

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:24:31.42ID:t2rLLKl60
種違いばっかなんだっけw

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:25:05.52ID:17L4rtMy0
これテレビで言っちゃうと余計に反抗期長引くぞ

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:25:36.17ID:oEd7rdbw0
11歳が母ちゃんの昔の*いMVみたら土に還れよババア!とか言いたくなるだろう

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:26:20.50ID:VKawdwzK0
hitomiにそんなに何人も子供がいるとは

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:15.22ID:akX59dY20
>>34
この人めちゃくちゃ*好きだよ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:26:55.05ID:DXgN6qKq0
うちは8歳の娘で早い反抗期を迎えてるんだけど、怒ったら俺に対して「海に沈めるぞ」って言ってくる
どこでこんな言葉覚えたのかなーと考えたらお姉ちゃんいるからそこからなんだろうなーってね
上がいたら結構激しい言葉使ってくるのはどこも同じでは?

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:27:42.11ID:rBeeB3HS0
ちゃんと還れと使えてたなら賢い子だな

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:28:25.77ID:e9+Un7Lr0
子供や子供の周りの人達もこの番組を観てるって考えないのかな、、
そういう子供って思われたら友達なくすし、俺がこの子の友人の親だったら関わるなって指導するわ

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:29:35.36ID:TiFUg4UM0
>>47
大袈裟

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:31:14.77ID:t5o2ZNUO0
>>47
それよりテレビに出たいんだろ
金もなくなってきてんだろう

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:29:24.41ID:s0nUPDnl0
この小室ファミリーめがぁ!

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:29:53.40ID:rLl3CdoL0
ドラクエとかのラスボスが言いそうなワードでワロタw

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:03.85ID:t5o2ZNUO0
こういうのテレビやネットで晒すから余計拗れるんだよな

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:13.14ID:CuVOwycZ0
母は土に還ったのでご飯も小遣いも何もありませんで良いだろ

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:40.56ID:LUkCU0jw0
子は親の鑑

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:30:52.66ID:0e1Om3f50
そこでhitomiが魂のルフランを目の前で唄って悶えさせてやればええんよ

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:31:45.26ID:Sh2s/z0o0
11歳でコレはなかなか言えない

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:31:52.28ID:Gl58fo7u0
お前はチツに帰れ!って言い返せよ

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:32:20.97ID:/PQg3Fv50
>>74
わろた

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:33:54.67ID:yjChVyKB0
>>74

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:33:33.18ID:IWIDkav+0
私に還りなさい生まれる前にって返信すれば?

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:33:40.19ID:a5RircvG0
娘に対して酷い対応してたよな
姉弟の仲はどうなんだろう

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:33:58.64ID:okHJDE7C0
たぶんネットに毒されてるからスマホ取り上げた方がいい

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:34:18.98ID:8syh2d7u0
一番下の子45で産んだのか凄いな
まあ初産じゃなきゃいけるとは良く聞くが