画像提供依頼:本人の顔の画像提供をお願いします。(2025年1月) 深沢 邦之(ふかさわ くにゆき、1966年〈昭和41年〉9月15日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・Take2のツッコミ担当。 東京都練馬区出身。練馬区立大泉西中学校、城北高等学校、明治大学商学部産業経営学科卒業。2026年2月現在はフリーで活動している。…
10キロバイト (997 語) - 2026年5月13日 (水) 23:06
深沢邦之のプロフィール(身長、生年月日、出身地 など ...



今日もいつものコンビニ寄ったらレジで小銭落として店員さんに「すみません」って先に言っちゃった俺が、深沢邦之さんのニュース見て吹き出したわ…。過ちあったのに謝罪ゼロで「人としてちゃんとして欲しい」ってストレートに苦言入れるなんて、さすが芸人! 後日談まで書いてるのがまた深沢節で最高。俺みたいな小心者には一生真似できねえよなって情けなくなってきたぜ、でもスカッとするわ笑。

1 muffin ★ :2026/05/19(火) 11:20:55.74 ID:7E6wipJV9
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7cd6493aa999dd898d15d8fda21bd67656baa1
5/19(火) 10:50

お笑いコンビ、Take2深沢邦之(59)が19日までにインスタグラムを更新。利用したコンビニエンスストアでの出来事についてつづり、店員の対応に苦言を呈した。

深沢は、コンビニでコーヒーを注文したところ、店員から「¥1500頂きます」と言われて驚いたという出来事について書き出した。店員は驚く深沢の反応を受け、すぐに「あ、¥150でした」と訂正したというが、「更に驚いたのがこの人 自分の過ちに対して謝罪をしていない このことに超驚き呆れました」とつづった。

「いや笑い事ではない 人としてちゃんとして欲しい これからの人だったから余計に気になりました」と深沢。「でも救いは研修中だったこと そして1週間後くらいにまた同じコンビニに行ったらその子が対応まともに頑張っていました」と後日談も記し、「なんかホッとすると同時にちょっと嬉しかった」と振り返った。

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:21:10.94 ID:oDFw5BAp0
>>1
この人の代表作って何?

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:22:28.25 ID:S77W6P9N0
>>2
田中美佐子の旦那

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:29:20.91 ID:URR/WUbt0
>>2
これといってなし

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:00.62 ID:27mJIPPG0
>>1
この程度で謝罪って相当性格拗れてないか?

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:21:51.04 ID:yAteDg3H0
ハイパーインフレwwww

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:22:07.45 ID:bM+PWi7V0
しょーもないエピソード

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:22:32.47 ID:toXTN45H0
人としてちゃんとして欲しい

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:22:37.14 ID:HyDzNUb50
あずまっくすはもうtake2って付けてなくない?

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:23:16.42 ID:yAteDg3H0
そもそも若い奴はコイツの事知らないだろwwww

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:23:42.20 ID:1o4T93KZ0
かかわらんとこ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:23:49.33 ID:+iroZKbU0
言い間違いは過ちなの?
1500円無理矢理払わせたのなら過ちだけど。

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:24:47.99 ID:H/5h/OD+0
クレーマー気質やな

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:27:07.04 ID:9K19hyB50
>>19
ここまでいい例ないよな
健常者には理解できない沸点でキレてんの笑える

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:25:01.02 ID:DY9du5aN0
しょうもねええええええええwwwwwwwwwwwww

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:25:11.47 ID:yAteDg3H0
コイツは芸人でもなければ俳優でもない

ただの田中美佐子の旦那

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:30:42.18 ID:ZDC03y6B0
>>22
元な

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:25:18.75 ID:1PpS9Ewn0
最初おどおどしてたバイトが慣れてきて
「いらっしゃっせー」「ありかとうございらっさー」
って言うようになるの見ると適応力ってすごいなって思う

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:27:22.00 ID:Tkqwv7A70
言い直したんだから良いじゃん
「申し訳ありません」を付けたせってんだろうけど

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:27:22.65 ID:AULjIuJm0
これはどこで笑えば良いの?

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:28:25.48 ID:pgejEqzB0
存在を忘れてた
コタツ記事書く記者はこんな人もチェックしてるのか

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:30:32.26 ID:8mZIG1jE0
さすがに店員がかわいそすぎて涙出てきた
疲れて二重に見えただけかもしれんし、それすぐに訂正してるのに

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:30:50.79 ID:2M8V+rXi0
10年くらいぶりに名前を見た

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:31:13.81 ID:xo+Hu2Oj0
ただの言い間違いを人としてか…
住む世界が違う人は考え方も違うんだね

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:31:33.54 ID:zrMoayvb0
てんぱってる研修中の相手に辛辣ですね

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:32:11.01 ID:ZalYwawR0
ヒモとして生きてる男

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:32:56.44 ID:mv7ypNPK0
俺も謝らねえわ

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:36.22 ID:SMyYCZSq0
>>62
ポリシーとして持つのはいいが接客の場なら謝り得だぞ
笑ってヘコヘコしてればいい

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:33:04.76 ID:GUJf6zD10
ローソン本社の社員や店長なら問題だがバイトだろ?アホくさ

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:33:52.23 ID:Jzhg+3ke0
わかる
あいつら謝らないよ
ちょっと上のやつが出てきて対応するだけ
そもそも店が対応してる全てのことに対応出来てねえから
レジでピッピしてるだけのアホばっか

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:34:14.15 ID:EH7nLEWH0
この出来事で謝罪されてないと気付ける能力は凄いすね

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:37.62 ID:+sjrj8UM0
>>69
それなw
「ごめんなさいすいません」を待ち構えてるんだろうな
それで来なかったから即気付ける

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:03.95 ID:6I/avx+40
田中美佐子を落とすのにどんな手を使ったんや

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:41.21 ID:OYE97nBV0
値段言い間違えたら土下座して床に頭打ち付けて額から血が出るまで謝るのが常識だよなあw

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:54.39 ID:ifsQn5Nm0
酒井法子さんの元夫 高相祐一
田中美佐子さんの元夫 深沢邦之

高相祐一氏の元妻 酒井法子
深沢邦之氏の元妻 田中美佐子

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:35:58.33 ID:Ip1goCE30
店員「でお前はちゃんと働いてんの?それともヒモ?」

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:36:06.96 ID:lKKdEdOc0
芸人なのに面白い話に仕立てる気ゼロ

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:36:21.06 ID:D+HpcbmE0
謝罪ってあっても失礼しましたくらいちゃうん

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:36:38.78 ID:2H9CDi1D0
あ、存在しない方か

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:36:56.66 ID:Ip1goCE30
田中美佐子が飼ってる旦那というイメージしかない

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/19(火) 11:37:15.66 ID:A7qZwBOw0
レジは正確な数字なんだから別にどうでもいいが逆なら反射的にすいませんの一言は出ると思う
Zは存在が間違ってるから間違いに対して謝るという癖がないんだろ
謝るという行為は自分の存在の否定になってしまう