| 元AKB女優、ナフサ不足でアクスタ制作困難に「早く作らなくてごめんよ…の気持ち」 - スポニチ Sponichi Annex 元AKB女優、ナフサ不足でアクスタ制作困難に「早く作らなくてごめんよ…の気持ち」 スポニチ Sponichi Annex (出典:スポニチ Sponichi Annex) |
秋元才加さんのX見て朝からガクッときたわ…。37歳の女優としてバリバリ頑張ってる才加さんが「アクリルスタンド作る気満々だったのに情勢変わって難易度爆上がり」って。中東情勢のナフサ不足が直撃で、石油由来の素材が足りないなんて、ファンとして悔しさで胸が締め付けられる。政治がこんなに生活(というか俺のオタクライフ)に直結してる実感、才加さんの「早く作らなくてごめんよ…優しい気持ちで今やれる事やりたい」って言葉で一気に重くなったのに、俺みたいな散財オタクは「ナフサよ戻ってこい!」って叫びたくなる情けなさ(笑)。このままじゃ俺の財布が先に枯渇しちゃうわよ〜
1 ヴァイヴァー ★ :2026/05/17(日) 14:41:01.85ID:3xZT3tg79
元AKB「情勢が変わって」アクリルスタンド制作困難に「政治と社会、私達の生活は繋がってる」
元AKB48の女優秋元才加(37)が16日、自身のXを更新。アクリルスタンドの制作が情勢変化により「難易度が上がっている」として、胸中をつづった。
秋元は「アクリルスタンドを作ると意気込んでいたが、情勢が変わってここ数ケ月で難易度が上がっている…」と説明。「政治と社会、私達の生活は繋がってるという事をふと思い知らされ、早く作らなくてごめんよ…の気持ち」と胸中を記すと「優しい気持ちで、今やれる事、やりたい」とつづった。
アクリルスタンドの材料となるアクリルは石油由来のナフサが原料。米国やイスラエルのイラン攻撃などをめぐる中東情勢の悪化により、原油の流通が不安定となっており、石油由来製品の供給にも影響が出ている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31288772/
秋元才加
![]()
(出典 ohayua.cyou)
元AKB48の女優秋元才加(37)が16日、自身のXを更新。アクリルスタンドの制作が情勢変化により「難易度が上がっている」として、胸中をつづった。
秋元は「アクリルスタンドを作ると意気込んでいたが、情勢が変わってここ数ケ月で難易度が上がっている…」と説明。「政治と社会、私達の生活は繋がってるという事をふと思い知らされ、早く作らなくてごめんよ…の気持ち」と胸中を記すと「優しい気持ちで、今やれる事、やりたい」とつづった。
アクリルスタンドの材料となるアクリルは石油由来のナフサが原料。米国やイスラエルのイラン攻撃などをめぐる中東情勢の悪化により、原油の流通が不安定となっており、石油由来製品の供給にも影響が出ている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31288772/
秋元才加
(出典 ohayua.cyou)
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:44:27.39ID:zcIAXoVJ0
>>1
毛が不足している人への配慮が無いのでは?
毛が不足している人への配慮が無いのでは?
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:44:30.73ID:SrPfwf8d0
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:47:14.03ID:QSR6eF5r0
>>1
最強ちゃんに似てきたな
最強ちゃんに似てきたな
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:52:40.92ID:smwBkDdA0
>>1
アクスタと生活は関係ないだろ
アクスタと生活は関係ないだろ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:47:20.13ID:9egDLjdg0
>>2
うるせー
うるせー
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:42:01.53ID:cl7ggBjc0
政府は不足してないと言ってるんだが?
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:44:32.47ID:1Ej/VQZU0
>>3
米も結局不足してなかったよね
米も結局不足してなかったよね
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:42:28.94ID:lvCiCi690
こんなモノより医療用を優先してくださいね
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:42:34.39ID:cmC8rXIB0
アクスタなんて生活に必要ない
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:42:55.52ID:zoVAnPus0
笑点60周年企画展で普通にアクスタ売ってたけどな
まさか小遊三師匠が…?
まさか小遊三師匠が…?
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:43:04.68ID:D5nyA/Da0
アクリルがスタンドすぎただけ
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:47:21.02ID:H5BY932i0
>>9
逆やろ
逆やろ
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:43:08.62ID:7uKlSAqx0
え、政治のせい?
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:43:57.98ID:9srmzvXg0
必要性がないよな
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:44:00.85ID:gsZAFATN0
トランプに言え
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:44:13.92ID:q6n4NbjR0
石油は十分あるんだし
足りなくならないですよ。
米みたいに誰かがせき止めてるんだろ
ガソリン足りないを聞かないんだから
足りなくならないですよ。
米みたいに誰かがせき止めてるんだろ
ガソリン足りないを聞かないんだから
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:45:15.55ID:/XM1MvYm0
>>18
足りてないのはガソリンじゃなくてナフサだし
足りてないのはガソリンじゃなくてナフサだし
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:45:11.05ID:v7UlcDGl0
そんな大きな工場持ってるの?
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:45:55.09ID:B70iE94s0
元AKBなの?
アイドルだからアクスタ?
アイドルだからアクスタ?
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:47:55.33ID:pRngcrsx0
>>28
アクリルスタンドだからアクスタじゃね?
アクリルスタンドだからアクスタじゃね?
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:46:05.22ID:vFp5mmWL0
売れないからそういう話にしたんだろ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:47:05.98ID:vdG1rkfC0
アクリルスタンドを販売して生計を立てている
37歳女性タレント
37歳女性タレント
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:49:09.52ID:5HSAGTfG0
>>34
わかんない
自分のじゃなく内食かも
わかんない
自分のじゃなく内食かも
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:47:16.67ID:+xE8jgKL0
ゴミ作んなよ( ・ω・)
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:48:22.98ID:Nmry6od30
売れないからテイよく断られてるだけでは?
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:49:40.66ID:zoVAnPus0
>>44
好き好んでゴリラのアクスタ買う奴いないもんな、マニア以外
好き好んでゴリラのアクスタ買う奴いないもんな、マニア以外
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:49:29.25ID:Yp8zDTGe0
アクスタは生活に必要ない
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:49:37.39ID:6ti4KPYH0
安住紳一郎アナ、高市政権に呼びかけ提言 ナフサ不安「日本人真面目だから。節約するはず」
日刊スポーツ
日刊スポーツ
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:51:59.14ID:Nmry6od30
>>51
パンダマン
パンダマン
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:52:37.13ID:bkdX1TpG0
>>51
今更足りてませんて言える?
今更足りてませんて言える?
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:50:02.01ID:jY3tGbfu0
トイレットペーパーと同じで、本当は足りてるのに足りなくなるかもという思い込みが不足を生むんだよなー
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:51:04.89ID:D5nyA/Da0
>>54
日本以外では、それを「足りてない」というんだけどね
日本以外では、それを「足りてない」というんだけどね
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:50:19.23ID:2MV9FPfc0
こいつのアクスタとかどこらへんに需要があるの
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:51:08.62ID:wutxleSY0
こんなときにんなもん作んなよ
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 14:52:42.41ID:R15KzkxT0
カルビーに便乗すな



コメントする