| 『ぽかぽか』出演「STARTOアイドル」の“肌荒れ”に心配の声 体調不良で活動休止から復帰後の“ハードスケジュール” - smart-flash.jp 『ぽかぽか』出演「STARTOアイドル」の“肌荒れ”に心配の声 体調不良で活動休止から復帰後の“ハードスケジュール” smart-flash.jp (出典:smart-flash.jp) |
| 原 嘉孝(はら よしたか、1995年〈平成7年〉9月25日 - )は、日本の俳優、アイドル。男性アイドルグループtimeleszのメンバー。愛称は、原ちゃん、よしくん。神奈川県出身。STARTO ENTERTAINMENT所属。 子どものころから目立つのが好きだったため、「自分の個性を生かせるのは… 49キロバイト (6,256 語) - 2026年5月14日 (木) 23:31 |
原くんのあの「年配の方からメールが来ています」って一言に、俺みたいな長年推しオタクが思わずスマホ握りしめたよ…。57歳ファンを紹介する場面で、悪気ゼロだと思うんだけど、50代層に「残念」って声が広がっちゃってる。炎上続きのグループが国民的アイドル目指す道、こんな小さな言葉の積み重ねでまた遠のくのかなって、悔しくて仕方ない。俺自身、そろそろ「年配寄り」認定されそうな年齢なのに(笑)、推しに優しくしてほしい一心で毎日支えてるのに…次は「大切なファン層」って呼んでくれたら俺、即泣くレベルだわ
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/17(日) 07:31:04.60ID:X/2FuvEK9
2026.05.15 19:05
5月13日、8人組男性アイドルグループ「timelesz」の佐藤勝利、原嘉孝がラジオ『レコメン!』(文化放送)に出演。番組中のある発言が、ファンの間で波紋を広げている。
番組では「今夜開店!ハラハラハラオケボックス!!」と題し、リスナーから寄せられたカラオケにまつわるエピソードを紹介。原がメールを読み上げる流れとなっていた。
その際、原は「このテーマだから年配の方からメールが来ています」と前置きし、「57歳の方ですね」と紹介。この “年配” という表現に対し、Xでは違和感を覚える声が相次いだ。
《年配の方、チクッとする》
《こういうところでちょっと気を使うだけで印象良くなるのに残念》
《年配の意味がわかってないかもね。人生の先輩ぐらいに思ってるのかも》
timeleszは若年層だけでなく、幅広い世代から支持を集めているグループ。50代のファンも少なくないだけに、“年配” というワードに敏感に反応する人もいたようだ。
「もちろん、原さんに悪気があったわけではないのでしょう。ただ、女性ファンが多いアイドルグループだからこそ、年齢にまつわる表現には慎重さが求められます。わざわざ “年配” と付け加える必要はありませんでした」(芸能ジャーナリスト)
timeleszは、“不謹慎ギャグ” の炎上の記憶も新しい。2025年放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、メンバーの篠塚大輝が『大きな古時計』の替え歌を披露。その際に使われた「おじいさんにトドメ~」という表現が波紋を呼び、グループとして謝罪文を発表する事態となった。
「篠塚さんが披露したのは、ピン芸人・鼻矢印永井さんのギャグを流用したものでした。しかし、朝の情報番組という幅広い世代が視聴する時間帯だったこともあり、厳しい声があがりました。“年上の世代” に対する想像力の欠如という意味では、今回の炎上と共通しています」(前出・芸能ジャーナリスト)
原は、2010年に旧ジャニーズ事務所へ入所。その後、6人組ユニット「宇宙Six」の一員として活動したが、同じくメンバーの目黒蓮が「Snow Man」に加入し、また契約解除で脱退したメンバーもおり、グループは事実上解散。その後、原は俳優業を中心に活動し、2025年にtimeleszへ加入した。
「原さんは長い下積みを経験していますし、現在はムードメーカー的存在としてグループを支えています。timeleszは “国民的アイドル” を目標のひとつとして掲げていることもあり、幅広い世代への配慮や適切な言動がいっそう求められるでしょう」(前出・芸能ジャーナリスト)
timeleszは、先輩であるSMAPや嵐のように老若男女に愛される存在になれるか。
https://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/408053/

(出典 data.smart-flash.jp)
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778842527/
5月13日、8人組男性アイドルグループ「timelesz」の佐藤勝利、原嘉孝がラジオ『レコメン!』(文化放送)に出演。番組中のある発言が、ファンの間で波紋を広げている。
番組では「今夜開店!ハラハラハラオケボックス!!」と題し、リスナーから寄せられたカラオケにまつわるエピソードを紹介。原がメールを読み上げる流れとなっていた。
その際、原は「このテーマだから年配の方からメールが来ています」と前置きし、「57歳の方ですね」と紹介。この “年配” という表現に対し、Xでは違和感を覚える声が相次いだ。
《年配の方、チクッとする》
《こういうところでちょっと気を使うだけで印象良くなるのに残念》
《年配の意味がわかってないかもね。人生の先輩ぐらいに思ってるのかも》
timeleszは若年層だけでなく、幅広い世代から支持を集めているグループ。50代のファンも少なくないだけに、“年配” というワードに敏感に反応する人もいたようだ。
「もちろん、原さんに悪気があったわけではないのでしょう。ただ、女性ファンが多いアイドルグループだからこそ、年齢にまつわる表現には慎重さが求められます。わざわざ “年配” と付け加える必要はありませんでした」(芸能ジャーナリスト)
timeleszは、“不謹慎ギャグ” の炎上の記憶も新しい。2025年放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、メンバーの篠塚大輝が『大きな古時計』の替え歌を披露。その際に使われた「おじいさんにトドメ~」という表現が波紋を呼び、グループとして謝罪文を発表する事態となった。
「篠塚さんが披露したのは、ピン芸人・鼻矢印永井さんのギャグを流用したものでした。しかし、朝の情報番組という幅広い世代が視聴する時間帯だったこともあり、厳しい声があがりました。“年上の世代” に対する想像力の欠如という意味では、今回の炎上と共通しています」(前出・芸能ジャーナリスト)
原は、2010年に旧ジャニーズ事務所へ入所。その後、6人組ユニット「宇宙Six」の一員として活動したが、同じくメンバーの目黒蓮が「Snow Man」に加入し、また契約解除で脱退したメンバーもおり、グループは事実上解散。その後、原は俳優業を中心に活動し、2025年にtimeleszへ加入した。
「原さんは長い下積みを経験していますし、現在はムードメーカー的存在としてグループを支えています。timeleszは “国民的アイドル” を目標のひとつとして掲げていることもあり、幅広い世代への配慮や適切な言動がいっそう求められるでしょう」(前出・芸能ジャーナリスト)
timeleszは、先輩であるSMAPや嵐のように老若男女に愛される存在になれるか。
https://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/408053/

(出典 data.smart-flash.jp)
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778842527/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:41:51.80ID:cjdM6Cu90
>>1
異星からの訪問者
異星からの訪問者
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:43:02.68ID:39jTeCia0
>>1
宇宙人みてーな顔してんだけどwww
ギャグかよ
宇宙人みてーな顔してんだけどwww
ギャグかよ
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:50:27.53ID:qGUPMNHk0
>>1
このテーマだから年配の人が発狂してレスしてますw
このテーマだから年配の人が発狂してレスしてますw
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:32:21.83ID:phR8I4tg0
年配でいいだろ 何に怒ってるんだ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:33:03.24ID:nDMsPPlH0
年配の自覚がないこどおば怖いよ
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:47:28.74ID:1vLGqhN60
>>7
こどおばと認定するこどおじ怖いよ
こどおばと認定するこどおじ怖いよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:34:24.23ID:y/TiS8yw0
年配だろwwwwwwwww
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:58:10.22ID:XuNNGqWs0
>>10
年配かどうかはどうでもよくて自分らを支持する人たちを大切にするかどうかの話
まぁそれも自分らのイメージをどう持っていくかの話なのでどっちでもいい話だが
年配かどうかはどうでもよくて自分らを支持する人たちを大切にするかどうかの話
まぁそれも自分らのイメージをどう持っていくかの話なのでどっちでもいい話だが
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:35:18.17ID:wqlDPhWV0
年配というのは事実ではあるが、前例的には高齢のファンのことはお姉様方とか呼ぶのが普通か
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:36:00.39ID:Gq0XKOKm0
てめえも30じゃん
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:37:29.47ID:ifiz5uoY0
>>14
イライラすんなよご年配
イライラすんなよご年配
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:36:22.99ID:1aqZ6Ptj0
ババアをババア呼ばわりして何が悪い!
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:39:28.92ID:OpArIYR40
>>19
コレ、カラオケエピソード送ったリスナー爺さんなんだぜ
それでこの反応
オトメの心のまま婆さんになるって怖いだけだよな
コレ、カラオケエピソード送ったリスナー爺さんなんだぜ
それでこの反応
オトメの心のまま婆さんになるって怖いだけだよな
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:37:13.77ID:P00paaL40
ババアよりは配慮してるじゃんと思って画像開いたらジャニの例に漏れず◯スだった
なんでジャニってブ◯ばっかなんだよ
なんでジャニってブ◯ばっかなんだよ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:37:39.59ID:d37SWv/B0
そういうところはみのもんた見習わないとな
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:38:06.47ID:8VTYzgM10
57歳なら敦盛を踊る時期だろ
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:38:52.60ID:MLpZWj560
>《年配の意味がわかってないかもね。人生の先輩ぐらいに思ってるのかも》
ねん‐ぱい【年輩/年配】
読み方:ねんぱい
1 年齢のほど。としのころ。
2 世間なれした年ごろ。中年以上の年ごろ。
3 年齢が上であること。年上。
57歳になら合ってるがな
ねん‐ぱい【年輩/年配】
読み方:ねんぱい
1 年齢のほど。としのころ。
2 世間なれした年ごろ。中年以上の年ごろ。
3 年齢が上であること。年上。
57歳になら合ってるがな
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:41:33.27ID:tHMd1VP80
この顔でジャニなのか・・・
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:48:07.73ID:lU1lmpg+0
>>30
何をいまさら
古くは光GENJIやSMAPやV6の頃からそう思わせられる顔面が居たじゃないの
何をいまさら
古くは光GENJIやSMAPやV6の頃からそう思わせられる顔面が居たじゃないの
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:42:05.40ID:k0dCYeWe0
事実やんw
50代は老人だろ
もうすぐ定年の歳やん
50代は老人だろ
もうすぐ定年の歳やん
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:42:25.27ID:tNHYz4RU0
年寄りとか言わないだけ配慮してるじゃん
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:42:29.98ID:G2e4Po700
いっそファンに向かって「やい*」とか
そういう路線でいくのはどうか
そういう路線でいくのはどうか
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:43:51.19ID:PbLr4nhg0
ジャニーズ系潰しの記事かなw
今は系列外のグループの時代だもんね
今は系列外のグループの時代だもんね
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:45:38.06ID:Jc1y2j8Q0
いや50代は年配者だろ
おばさんやババアと言わなかっただけマシ
女にはそこまで気をつかわないと駄目なのか
おばさんやババアと言わなかっただけマシ
女にはそこまで気をつかわないと駄目なのか
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:46:57.15ID:A6cO9KW00
ジャニーズファンの年配女性の気持ちも分からんのかよ
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:49:25.13ID:w1530MDD0
ググったら
さかなくん出てきた
さかなくん出てきた
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:50:50.33ID:rwBwl9Ye0
年配ですやん
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:51:13.26ID:9FyXwpSm0
こんなことくらいで炎上って
もっと他に怒ることあるだろ
移民問題とかさ
もっと他に怒ることあるだろ
移民問題とかさ
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:52:06.15ID:VZ6P1/aw0
写真見たら人類じゃなくて魚類だったわ
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:53:30.12ID:gdEwiL8E0
>>63見て写真みたら完全にさかなクンやんw
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:54:13.29ID:UTEZhdtn0
面と向かって年寄呼ばわりしてるのと一緒
人気商売なんだから言葉を選べば印象よくなるのに
人気商売なんだから言葉を選べば印象よくなるのに
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:54:55.22ID:ExUTO9o40
聴いてるジャニヲタがちょうどそのあたりの婆ばかりなことを自覚しないといけないな
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:55:27.52ID:M25BBOoH0
金使ってくれる主力なのに酷い言い方w
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:55:44.84ID:+XvFa9yf0
セル第二形態に似てる奴か
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:56:44.30ID:rWGCjOe20
令和の日出郎
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:57:41.00ID:X5StzhBA0
主演映画のヒロイン役が沢口愛華なんだよな。ちゃんと女優仕事もやってるんだな
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:58:39.08ID:C2QHlHTZ0
>>76
ホリプロなんだよな
ホリプロなんだよな
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:57:44.09ID:fObVuhcq0
57でも心はバージン
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:58:56.64ID:jxbBMEdM0
最近の若い人ってイケメンじゃないし頭も口も悪いし脚も短い
何が良いのか分からない
長瀬智也とか柏原崇のいた時代の方がイケメンたくさんいた
中身までイケメン
何が良いのか分からない
長瀬智也とか柏原崇のいた時代の方がイケメンたくさんいた
中身までイケメン
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 07:59:23.99ID:2ZanChxP0
>>81
滲み出るババア臭
滲み出るババア臭
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:02:03.57ID:jxbBMEdM0
>>82
造形がおかしいと思うよ最近の子
造形がおかしいと思うよ最近の子
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:00:11.61ID:GmAUkb8A0
みのもんた「お嬢さん」
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:01:01.97ID:djZid/xW0
年配って寧ろ配慮した末に出てきた言葉に感じるんだが
受け取る側は50代女性なんで男性には感じ取れない違和感があるのかも知れない
受け取る側は50代女性なんで男性には感じ取れない違和感があるのかも知れない
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:07:16.82ID:gjFJT6IR0
>>88
気を使ったつもりなのに批判されてストレスだろうな、優しい人間が損をする典型
気を使ったつもりなのに批判されてストレスだろうな、優しい人間が損をする典型
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:05:19.99ID:MAJQS+3s0
ファンを前にして見た目だけで年配扱いしたのかと思ったけど、自分から年齢いってるメール相手ならまあそれほど失礼でもないかも
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:07:24.03ID:OpArIYR40
>>95
しかもメール相手は男性
メール読まれた本人が騒いでいるわけでもなく聴いた婆さんがチクっとしたとか
言ってんだよ
カラオケエピソードだからいろんな人が送ってきたんだろうに過剰反応だよね
しかもメール相手は男性
メール読まれた本人が騒いでいるわけでもなく聴いた婆さんがチクっとしたとか
言ってんだよ
カラオケエピソードだからいろんな人が送ってきたんだろうに過剰反応だよね
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:05:42.09ID:Qn2n5gNL0
50後半で年配じゃないとおもってるやつて今でも20代みたいな服着てんの?ww
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/17(日) 08:07:15.40ID:03K6304S0
子供くらいの年齢の男追っかけてドルオタって気持ち悪すぎるんだよ
気持ち悪いジジババであること自覚しろ
気持ち悪いジジババであること自覚しろ



コメントする