| 「自分の頭で考えないと」高橋まこと、政権批判の矛先が国民に向いて批判続出…BOOWYファンもがっかり(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース 「自分の頭で考えないと」高橋まこと、政権批判の矛先が国民に向いて批判続出...BOOWYファンもがっかり(SmartFLASH) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 高橋 まこと(たかはし まこと、1954年1月6日 - )は、日本の音楽家。本名、高橋 信(読み方同じ)。福島県福島市出身。福島県立福島高等学校出身。日本のロックバンド、BOØWYのドラマーとして知られる。身長170cm、体重61kg。血液型はA型。既婚。… 11キロバイト (1,326 語) - 2026年2月13日 (金) 04:51 |
BOOWYのライブでまことさんのドラムに何度も心臓バクバクした俺だけど、最近の彼の言葉にマジで背筋が伸びたわ...。政権批判の矢が突然「国民」に突き刺さって大炎上中だって。俺も毎日惰性でスマホ見てるだけのクソファンじゃんって自虐しまくりだけど、でもさ、ロックってこういう痛いところ突くんだよな!結局また『BOOWY』全曲ループして逃げてる自分に笑った
1 ネギうどん ★ :2026/05/16(土) 12:29:49.65 ID:+mlbclHp9.net
ミュージシャンの高橋まことが、5月13日のXで有権者を批判し、波紋を呼んでいる。
【画像】「あんたらちゃんと自分の頭で考えないと」批判の矛先を国民に向けた高橋まことのX
「高橋さんは《安倍も碌でもなかったが、高市なんかもっと碌でもないだろう!?そんな事もわからないこの国の人々って自分には関係ないと思ってんだろとは思いますが!あんたらちゃんと自分の頭で考えないと碌でもないことになるのをわかってんのかな!?》と、疑問を投げかけました。さらに《頼むぜ!!ダメな事はダメなんだからな!!》と強調しています」(スポーツ紙記者)
高橋は、自民党や高市早苗政権に批判的なスタンスで知られるが、今回は有権者である国民に批判の矛先を向けた格好だ。そのため、Xでは、ツッコミや疑問の声が相次いでしまった。
《お前より考えてるよ!!み、ん、な、!!》
《碌でもない(価値がない、役に立たない、まともではない)。貴方は他人にそんな侮蔑的な言葉を言われても平気ですか?普段からそんな言葉を平気で言える人なんですか?》
芸能ジャーナリストが語る。
「高橋さんは、これまでにも政権批判のポストを繰り広げてきました。よく知られているところでは、2月4日のXで、高市首相のドラムテクニックを《ドラマーから一言!!ドラム 舐めんなよ。パフォーマンスとは言えなんだこれ!?なんだこれ!?ポンコツ!!》と批判しています。これには、プロのミュージシャンとして大人げない、といった批判が噴出しました」
高橋は、氷室京介や布袋寅泰が在籍した伝説のロックバンド「BOOWY(ボウイ)」のドラマーとして知られるため、バンドのファンからの落胆の声も相次いだ。
「その後も、高橋さんは政権批判を続けていますが、『ポンコツ』というフレーズをたびたび用いるため、言葉が荒っぽく、感情的な印象を持たれています。
高橋さんとしては、高市政権が支持されていることに納得がいかないのでしょうが、それを今回、“何も考えていない国民” のせいにしたことで、世間を敵に回してしまったようです」(同前)
著名人である高橋には、もっと建設的な意見を期待したいところだが……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5538f66a98c2666f820f425ca0c145b54e6523
【画像】「あんたらちゃんと自分の頭で考えないと」批判の矛先を国民に向けた高橋まことのX
「高橋さんは《安倍も碌でもなかったが、高市なんかもっと碌でもないだろう!?そんな事もわからないこの国の人々って自分には関係ないと思ってんだろとは思いますが!あんたらちゃんと自分の頭で考えないと碌でもないことになるのをわかってんのかな!?》と、疑問を投げかけました。さらに《頼むぜ!!ダメな事はダメなんだからな!!》と強調しています」(スポーツ紙記者)
高橋は、自民党や高市早苗政権に批判的なスタンスで知られるが、今回は有権者である国民に批判の矛先を向けた格好だ。そのため、Xでは、ツッコミや疑問の声が相次いでしまった。
《お前より考えてるよ!!み、ん、な、!!》
《碌でもない(価値がない、役に立たない、まともではない)。貴方は他人にそんな侮蔑的な言葉を言われても平気ですか?普段からそんな言葉を平気で言える人なんですか?》
芸能ジャーナリストが語る。
「高橋さんは、これまでにも政権批判のポストを繰り広げてきました。よく知られているところでは、2月4日のXで、高市首相のドラムテクニックを《ドラマーから一言!!ドラム 舐めんなよ。パフォーマンスとは言えなんだこれ!?なんだこれ!?ポンコツ!!》と批判しています。これには、プロのミュージシャンとして大人げない、といった批判が噴出しました」
高橋は、氷室京介や布袋寅泰が在籍した伝説のロックバンド「BOOWY(ボウイ)」のドラマーとして知られるため、バンドのファンからの落胆の声も相次いだ。
「その後も、高橋さんは政権批判を続けていますが、『ポンコツ』というフレーズをたびたび用いるため、言葉が荒っぽく、感情的な印象を持たれています。
高橋さんとしては、高市政権が支持されていることに納得がいかないのでしょうが、それを今回、“何も考えていない国民” のせいにしたことで、世間を敵に回してしまったようです」(同前)
著名人である高橋には、もっと建設的な意見を期待したいところだが……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5538f66a98c2666f820f425ca0c145b54e6523
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:30:08.22 ID:fP4HQ0J00.net
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
高市信者はあほでーす
円安・物価高なんとかしろよ!
高市信者はあほでーす
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:31:33.30 ID:sERngMfr0.net
>>1
自分の頭で考え判断した結果 自分の頭で考え判断した結果
あんたは基地外
自分の頭で考え判断した結果 自分の頭で考え判断した結果
あんたは基地外
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:00:48.19 ID:jMILJQ+D0.net
>>1
ただのバンドマン ただのバンドマン 三流芸能人パヨク
よくあるパターン
ただのバンドマン ただのバンドマン 三流芸能人パヨク
よくあるパターン
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:31:12.24 ID:/iS1gvL+0.net
子供の頃から勉強しないとこんな大人になっちゃうんだな
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:32:20.78 ID:0v02rxlc0.net
こういうのは誰を支持してるのか明言しろよ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:34:25.07 ID:SVsvtr8f0.net
>>6
反抗期みたいなもんだから誰も支持しとらんだろう
反抗期みたいなもんだから誰も支持しとらんだろう
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:34:35.14 ID:TPuIgnBQ0.net
>>6
明言しない方が左翼全部がバカだと思われて日本のためになるよ
明言しない方が左翼全部がバカだと思われて日本のためになるよ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:32:23.13 ID:cVM2iIiq0.net
みんな幸せだから政治に不満がないというか興味がない
政治に興味を持つのは不幸せな人だけ
政治に興味を持つのは不幸せな人だけ
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:42:30.46 ID:OgcH4UZY0.net
>>7
んなこたない
おれは諦めてるから関心ないが
むしろ物価高や社会保障負担大でみんな苦しいんじゃね
んなこたない
おれは諦めてるから関心ないが
むしろ物価高や社会保障負担大でみんな苦しいんじゃね
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:33:14.69 ID:TPuIgnBQ0.net
足りない頭だな、丈夫な体だけど
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:33:52.98 ID:YpKei8RI0.net
自分の意見が受け入れられないと
相手が悪いことになるパターンか
相手が悪いことになるパターンか
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:34:56.45 ID:zYA0CerR0.net
毎回自民叩きしてるだけの人達
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:35:59.18 ID:J/KFAlsu0.net
高市さんを批判する奴はクソサヨクで中共のイヌ
さっさと日本から出て行け!
さっさと日本から出て行け!
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:37:20.00 ID:hQFnzaHT0.net
売れなくなると哀れだな
蛆なんとかって奴も
蛆なんとかって奴も
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:39:11.26 ID:za69vlbA0.net
BOOWYを外せ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:39:29.62 ID:0Xf/u/Ny0.net
だったら自分で立候補すればいいだけだろ。
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:42:08.66 ID:WD3tQxaO0.net
>>30
>>86
>>86
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:41:11.06 ID:jBuLFvXk0.net
自分で考えて行動する
一番日本人の苦手なことw
一番日本人の苦手なことw
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:42:35.81 ID:PJxN5WIR0.net
>>32
>>86
>>86
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:42:59.87 ID:eCb8cMu40.net
英語数学まるでダメだけど
あっちの方はインテリジェンスかい?
あっちの方はインテリジェンスかい?
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:45:34.12 ID:D/tf8ABq0.net
自分の頭で考えろと言いつつ誘導してるの草
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:46:29.98 ID:PvVCfDoz0.net
嫌儲見なさい
下品なうえに会話すら不可能な反日底辺サヨクがたくさんいてああなりたくないと思うよw
下品なうえに会話すら不可能な反日底辺サヨクがたくさんいてああなりたくないと思うよw
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:47:08.18 ID:OJCCPAhR0.net
氷室と布袋とちがい
高橋まことはバンド解散後BOOWYの過去に一切すがらないカッコよさ
Xのヒデもそうだった
高橋まことはバンド解散後BOOWYの過去に一切すがらないカッコよさ
Xのヒデもそうだった
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:34:52.67 ID:T4NsUKAf0.net
>>39
誰よりも一番縋ってるのがこいつなんだが
誰よりも一番縋ってるのがこいつなんだが
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:35:52.06 ID:SASo2wuX0.net
>>39
は?え?
は?え?
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:48:22.06 ID:FMfmU9+K0.net
売れてない奴が左翼化するのは興味深い
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:51:59.20 ID:RUol8/R60.net
選挙とか知らないのかなこのバカ左翼は
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:53:35.71 ID:VwcqSuYC0.net
当たり前だろ、高市みたいなパーを勝たせてるんだから
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:54:34.32 ID:kKQl2iSv0.net
中国とか好きそう
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 12:58:15.44 ID:77rlDSY40.net
何も考えてないのは「高市は軍国主義者で戦争をしたがってる」みたいなドグマを一切疑うことなく信仰してるパヨクさんでは? 何も考えてないのは「高市は軍国主義者で戦争をしたがってる」みたいなドグマを一切疑うことなく信仰してるパヨクさんでは? 普通のオールドメディアのニュースを一通り見てるだけでも、変な信仰に凝り固まってる人以外は自分で考えて
パヨクさんとは別の思考になるんじゃないかと
パヨクさんとは別の思考になるんじゃないかと
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:01:44.27 ID:NCgZkZcs0.net
BOØWYが解散した原因でこの爺さんなんじゃないの?一番人気なかったろ
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:08:32.94 ID:tkbGkU590.net
こうやって上から目線で こうやって上から目線で 馬鹿な愚民どもにも教えてやるから聞けって
態度が駄目なのにね
態度が駄目なのにね
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:12:18.65 ID:ZmtDkNLf0.net
>>60
パヨク連中のそういう態度が本当に気に入らない
パヨク連中のそういう態度が本当に気に入らない
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:28:35.56 ID:8prjossY0.net
高橋まことをバカにする人多いけど
90年代以降にデビューした日本のバンドのドラマーの8割が
ボウイ時代のこの人に影響ウケてるからな
簡単そうに叩いてるけど
始めて見るとマネできないタイプのドラマー
90年代以降にデビューした日本のバンドのドラマーの8割が
ボウイ時代のこの人に影響ウケてるからな
簡単そうに叩いてるけど
始めて見るとマネできないタイプのドラマー
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:29:40.89 ID:oWgLHvzc0.net
>>72
コージ―パウエルとかトミーアルドリッジの足下にも及ばない
コージ―パウエルとかトミーアルドリッジの足下にも及ばない
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:28:53.31 ID:cgXRzykZ0.net
アナーキーの茂みたいな事言い出したな
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:29:51.75 ID:8prjossY0.net
あと代名詞の8ビート叩かせたら、日本では右に出るドラマーはいない
オカズは少ないけど
機械のように正確なドラム叩く
オカズは少ないけど
機械のように正確なドラム叩く
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:40:30.66 ID:oWgLHvzc0.net
>>76
お前が他のドラマー見たことないだけ
お前が他のドラマー見たことないだけ
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:33:34.23 ID:Y3xy+PTb0.net
これ「自分はちゃんと考えているのに」って言ってるだけだよなあ
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:37:54.73 ID:T4NsUKAf0.net
暴威の序列
氷室=布袋>>>まっちゃん>>深沢>木村>まこと>諸星
氷室=布袋>>>まっちゃん>>深沢>木村>まこと>諸星
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:41:22.95 ID:4GpLTA3/0.net
一生懸命に考えた結果、どうろくでもないことになるのか知りたい
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 13:50:02.65 ID:MoYO7gSU0.net
まこっちゃん頼む
黙っててくれ
黙っててくれ



コメントする