市川團十郎 (13代目)のサムネイル
十三代目 市川 團十郎 白猿(いちかわ だんじゅうろう はくえん、1977年〈昭和52年〉12月6日 - )は、日本の歌舞伎俳優、俳優(単に十三代目 市川 団十郎とも)。本名、堀越 寶世(ほりこし たかとし、出生名:堀越 孝俊〈読み同じ〉)。屋号は成田屋。旧名、七代目 市川 新之助(いちかわ しんのすけ)ならびに十一代目…
58キロバイト (7,302 語) - 2026年3月29日 (日) 13:12

(出典 www.niigata-kenminkaikan.jp)


團十郎さんのファン歴長い俺、今日のニュースで完全に心奪われたわ…!
長男の新之助くんがバラしちゃったんだけど、パパは仕事終わりにディズニーシーへ一人で「チケット取って園内をがぁーっと」歩いて帰るらしいんだよ。夜の割引時間狙って、みんな乗り物に夢中だからバレないって…夢の世界で一人リセットしてる姿、想像しただけで笑えるくらい尊い。
俺なんか一人で近所のファミレス行くだけで「誰かいる?」ってビビるのに、あの團十郎さんがそんな気軽に夢の国散歩とか、神業すぎて羨ましすぎて腹立つわ(笑)。
結局、どんな歌舞伎の疲れを夜風で飛ばしてるんだろうね。スターの素顔って最高だなー!



1 冬月記者 ★ :2026/05/16(土) 08:16:15.74 ID:5YQO+OSE9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b57b0ba56020bcb219c4656e6085bb3e400bd91b
市川団十郎、ディズニーを"ひとり"で訪れる理由 長男が明かした父の意外な行動「チケットを取って園内をがぁーっと」

市川團十郎、ディズニーを“ひとり”で訪れる理由 長男が明かした父の意外な行動「チケットを取って園内をがぁーっと」
歌舞伎俳優の市川団十郎白猿(48)が15日放送のTBS系トーク番組『A-Studio+』(後11:00)に出演。長男の市川新之助が父の意外な素顔を明かした。

2022年に十三代目市川団十郎白猿を襲名し、さらなる飛躍を続ける団十郎。番組では父として子どもたちと向き合う素顔や、家族愛あふれるエピソードも語った。
歌舞伎俳優の市川団十郎白猿(48)が15日放送のTBS系トーク番組『A-Studio+』(後11:00)に出演。長男の市川新之助が父の意外な素顔を明かした。
その中で長男の新之助から「パパは一人でディズニーに行っているときがある」と語っていたと、藤ヶ谷太輔が明かすと團十郎は「あ、そうです。(ディズニー)シーに一人で散歩に…」と明かし、スタジオを驚かせた。
團十郎は入園料の割引が効く時間帯から訪れるといい「仕事とがが終わるのが(午後)7時ぐらいだと、チケットを取って園内をがぁーっと歩いて帰る」と明かした。

ディズニーで散歩する理由を団十郎は「バレないんです。みんな乗り物に乗ろうとしているから」と語り、一人の時間を満喫できる「夢の世界だから…」と笑みを浮かべた。

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:17:54.45 ID:jyVHLuEm0.net
意外とええ父親しとるよな
今んとこ子供もグレずに順調に後釜だろうし

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:38:43.99 ID:9ej/qsqY0.net
>>2
男親って娘溺愛の人が多いけど、この人は息子の方を溺愛してそう
歌舞伎界はやっぱり息子が一番大事なのかな

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:20:05.88 ID:+6QIXa2H0.net
ナンパだろ

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:29:50.19 ID:jAaLs4vM0.net
>>3
これな

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:22:19.85 ID:ZPsJauu80.net
7時やと安くなるんすよ ほいだらぁ、園内をブゥワ〜回ってえ、一人で歩くと、ウァ〜ってなるんですよ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:28:18.63 ID:cDNPI+Ok0.net
オッサンでも面白いん?

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:45:07.73 ID:adIyLMC80.net
>>9
面白い
ディズニーシーはオッサン向けには実物大ジオラマって感じ。 作り込みが半端ない

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:28:24.60 ID:JyRnbBxt0.net
徳田新之助も一人で江戸の街をフラついているもんな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:31:15.27 ID:DUwZ71JZ0.net
チヤホヤ目当て

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:51:16.04 ID:tSITFjGH0.net
七時からだといくら?

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:55:37.27 ID:W7gw4zfW0.net
スーツの動画で1人ディズニーを見たけど面白かったよ。機関車の特別な造りや歴史やら、建築物は特に技術が素晴らしいんだと。ディズニーの奥深さを初めて知ったから勉強になった。ただ、海老蔵の1人ディズニーは単純に散歩だと思うw

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 08:56:48.75 ID:0FypqS6k0.net
リオンとデート

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:00:53.39 ID:q7hsTnlM0.net
獲物を物色してるんだろ

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:05:08.07 ID:uhW81K5E0.net
子供への嘘の理由でディズニー自体行ってないんじゃね

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:08:39.21 ID:KmiE0Bgv0.net
若い女いっぱいいるからな

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:52:55.69 ID:qAm6t8pk0.net
女だろ
嫁もいないしべつにいいけど、子供の前だからそっとしとけよ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 09:54:49.61 ID:frf1yCZJ0.net
そしてミラコスタでブワッーとやって帰る

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 10:04:13.14 ID:pQcYVS1Z0.net
気付かれないだけかよw 夜の散歩ならどこでもそうだろ

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/16(土) 10:39:19.96 ID:8EM3yJ8i0.net
一般人が一人で行ったらただの不審者
芸能人が一人で行ったらキャーキャーシロタクよー!と歩く注目の的