| 車いすアイドルに"座って楽してる"の声も...本人が反論「楽だと思うなら、五体満足な身体と交換して」 - ライブドアニュース 車いすアイドルに“座って楽してる”の声も…本人が反論「楽だと思うなら、五体満足な身体と交換して」 ライブドアニュース (出典:ライブドアニュース) |
俺みたいなソフトマッチョが「車いす生活って座ってるだけラクそう」って思ってたの、今日猪狩ともかさんの投稿でガツンと砕かれたわ…恥ずかしい過去だ。
仮面女子の彼女が腕パンパンで体幹支えて、排泄障害抱えながらアイドル続けてるのに、あの心ない声…マジで許せねえ。
でも冷静に考えると、俺が五体満足の身体と交換したらステージで即コケて「新ネタ誕生!」って笑い取る未来しか想像できねえ笑
みんなは猪狩さんの強さに何を感じた? 俺は「もっと知ろう」ってスイッチ入ったよ。
1 冬月記者 ★ :2026/05/15(金) 17:41:23.49 ID:VyODV9Gd9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c3cb0f778c87f0d3287f101c336f8571bdb42be
車いすアイドルに"座って楽してる"の声も...本人が反論「楽だと思うなら、五体満足な身体と交換して」
アイドルユニット「仮面女子」のメンバーで、車いすユーザー・猪狩ともか(34)が12日までに公式X(旧ツイッター)を更新。車いすユーザーへの偏見に反論をした。
一部ユーザーが「座って楽してる」などと心ないコメントを投稿すると、猪狩は「座ってる=楽してると思う方たまにいらっしゃるんですよね。一日中座りっぱなしで生活してみてはどうですか?」と投げかける。
「脚は浮腫むし、腰は痛いです。脚の代わりに腕をたくさん使うので腕はパンパンです。体幹障害もあるので前屈みの姿勢をキープする為には 何かに捕まったり体重を預けたりしないといけません。排泄障害という厄介な内部障害もあります」と説明し「私が楽だと思うなら、五体満足な身体と交換してください」とつづっていた。
猪狩は18年4月、東京都文京区の湯島聖堂の敷地内にあった案内板が強風で倒れた際に下敷きとなり、腰の骨を折るなどして病院に緊急搬送。脊髄損傷の大ケガを負い車いすユーザーとなった。
車いすアイドルに"座って楽してる"の声も...本人が反論「楽だと思うなら、五体満足な身体と交換して」
アイドルユニット「仮面女子」のメンバーで、車いすユーザー・猪狩ともか(34)が12日までに公式X(旧ツイッター)を更新。車いすユーザーへの偏見に反論をした。
一部ユーザーが「座って楽してる」などと心ないコメントを投稿すると、猪狩は「座ってる=楽してると思う方たまにいらっしゃるんですよね。一日中座りっぱなしで生活してみてはどうですか?」と投げかける。
「脚は浮腫むし、腰は痛いです。脚の代わりに腕をたくさん使うので腕はパンパンです。体幹障害もあるので前屈みの姿勢をキープする為には 何かに捕まったり体重を預けたりしないといけません。排泄障害という厄介な内部障害もあります」と説明し「私が楽だと思うなら、五体満足な身体と交換してください」とつづっていた。
猪狩は18年4月、東京都文京区の湯島聖堂の敷地内にあった案内板が強風で倒れた際に下敷きとなり、腰の骨を折るなどして病院に緊急搬送。脊髄損傷の大ケガを負い車いすユーザーとなった。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:44:05.89 ID:Aagi8XaM0.net
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:03:08.34 ID:S55neHb90.net
>>1
>脚は浮腫むし、腰は痛いです
俺も車椅子は使わんけど足が悪くてものすごく浮腫むわ
昨日も看護師さんにびっくりされたわ
>脚は浮腫むし、腰は痛いです
俺も車椅子は使わんけど足が悪くてものすごく浮腫むわ
昨日も看護師さんにびっくりされたわ
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:15:28.38 ID:2PxaUhcx0.net
>>1
乙武「交換したるよ」
乙武「交換したるよ」
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:50:09.37 ID:OCQ1jCv20.net
>>1
なんで楽してるとか言えるんだろう
脳みそに障害があるな
なんで楽してるとか言えるんだろう
脳みそに障害があるな
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 19:06:25.44 ID:BJ2o4Jfk0.net
>>84
あの人がほら
あの人がほら
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:42:29.77 ID:PPIoQ9Mh0.net
紙オムツなのか
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:55:30.04 ID:h+FV21H00.net
>>2
今はDIBキャップなどかなり選択肢はある
これだとオムツも不要
今はDIBキャップなどかなり選択肢はある
これだとオムツも不要
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:44:09.44 ID:Eo256D1b0.net
一日中座っている仕事もつらいっつーのよな
マンガ家とか腰を悪くするし
マンガ家とか腰を悪くするし
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:00:22.27 ID:MP7HjZji0.net
>>9
病院でもさー
クッション欲しい方申し出て下さいって掲示板に書いてあるんだよね
腰痛くなるし体勢も変えにくいし
病院でもさー
クッション欲しい方申し出て下さいって掲示板に書いてあるんだよね
腰痛くなるし体勢も変えにくいし
10 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/15(金) 17:44:35.97 ID:FZr6Dr3s0.net
どういう声だよ…😟
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:45:28.68 ID:bTRfM+uk0.net
ひでーな開示レベルだろ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:47:26.32 ID:Eo256D1b0.net
>>12
そして開示したら同業者とか知り合いだったり
そして開示したら同業者とか知り合いだったり
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:46:09.28 ID:4xWHW+2h0.net
知らんわ
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:48:28.55 ID:oWXUbXoA0.net
俺らに言われてもねえ
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:52:56.13 ID:dtmu0U2z0.net
イチイチ反応する必要というかキリがないというか
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:54:29.43 ID:cMPMZPND0.net
>>24
キリがないから黙ってたらもっと誹謗中傷されるだろ
キリがないから黙ってたらもっと誹謗中傷されるだろ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:57:03.05 ID:NgxIE3c70.net
>>24
誹謗中傷されても反発せずに黙って耐え忍べって言いたいの?
誹謗中傷されても反発せずに黙って耐え忍べって言いたいの?
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:54:55.46 ID:hV8x2oGY0.net
まぁ健常者にはわからんよな
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:56:21.20 ID:WNn0Ceu20.net
>>28
分かれよ
分かれよ
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:00:44.16 ID:X7mgonwJ0.net
>>28
いやいやいやいや
いやいやいやいや
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 17:55:34.30 ID:MKG9yTkc0.net
車椅子じゃなくても一日座りっぱなしって辛いのに
言ってる人仕事も通学もしてなさそう
言ってる人仕事も通学もしてなさそう
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:01:54.99 ID:x1nH0uUw0.net
>>35
低知能のお前みたいな奴の事を言ってるんだけどな
低知能のお前みたいな奴の事を言ってるんだけどな
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:00:09.96 ID:jqko76DU0.net
健康な体はいくらもらっても売りたくない
障害者の優遇を見てもそう考えれば何も思わなくなる
障害者の優遇を見てもそう考えれば何も思わなくなる
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:12:36.06 ID:mrXhqFXq0.net
五体満足じゃないのに楽なんかできるか
どう育ったら出る発想だよ
どう育ったら出る発想だよ
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:20:48.13 ID:/MzPCrvi0.net
5ちゃんにいればわかるが 5ちゃんにいればわかるが 世の中にはとんでもない馬鹿が多数いるからな
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:22:21.45 ID:3Xm0HHrx0.net
座りっぱなしでも褥瘡が出来ることがあるのに小さくても痛いんだぞ
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:27:05.57 ID:D0A1ilSd0.net
世の中、非難批判を
「ちゅうしょーひぼーだー」
などと訳の分からない解釈をする、オツムまでおかしい人達が特に芸能界周りにワンサカ出てきてるが、
これは完全に許せない...
ファンでも無いし、身内に障害者がいるわけでもないし、同性だけど、
そんな事を言う奴は人間のクズやわ
「ちゅうしょーひぼーだー」
などと訳の分からない解釈をする、オツムまでおかしい人達が特に芸能界周りにワンサカ出てきてるが、
これは完全に許せない...
ファンでも無いし、身内に障害者がいるわけでもないし、同性だけど、
そんな事を言う奴は人間のクズやわ
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:28:05.41 ID:/hcKhg6C0.net
車椅子の人に座って楽してるってどう育てられたらそんな言葉出てくるんだろうなあ…
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:51:09.31 ID:OCQ1jCv20.net
>>70
そういう障害持ち
そういう障害持ち
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:42:35.66 ID:CUSi0yYi0.net
>>74年
ネトウヨ脳
ネトウヨ脳
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:30:07.30 ID:KtJG7AXm0.net
ハゲや若ハゲに対して
「散髪代やシャンプー代が掛からなくて楽してる」
って言うようなもんだろ
「散髪代やシャンプー代が掛からなくて楽してる」
って言うようなもんだろ
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:36:57.26 ID:PEuA+JC10.net
無視すりゃいいのに
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:52:08.51 ID:ttEKv6y40.net
そんな人いるんか?
てかこの事故を覚えてるわ
もう8年も前なんかよ
そしてまだアイドル続けてたんだな
てかこの事故を覚えてるわ
もう8年も前なんかよ
そしてまだアイドル続けてたんだな
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 18:54:53.96 ID:KPGc3txr0.net
犯人は女
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 19:16:23.30 ID:BPWPu4Gx0.net
そんな奴いるのか
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 19:24:30.32 ID:ZQeulwKf0.net
そんなこと言うバカ本当にいるんか?
なんの非も無いのに気の毒だったよなこの人
なんの非も無いのに気の毒だったよなこの人



コメントする