| サバンナ高橋、生放送で自身めぐる騒動に言及 山里亮太「2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃないですか?」 - Yahoo!ニュース サバンナ高橋、生放送で自身めぐる騒動に言及 山里亮太「2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃないですか?」 Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| サバンナは、吉本興業所属のお笑いコンビ。1994年4月結成。2人とも京都府出身。高橋 茂雄(たかはし しげお、1976年1月28日 - )(50歳) ボケ(たまにツッコミ)・ネタ作り担当。相方・八木はかなりの天然ボケであるためトーク番組などネタ番組以外では基本的に後輩の立場だが、八木に対して頭を叩きながらツッコむことも頻繁にある。… 21キロバイト (2,765 語) - 2026年1月6日 (火) 11:36 |
サバンナ高橋が突然『同期のことですんごいことになって』って切り出した瞬間、山里亮太が『なにか?』ってとぼけて『2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃん』って… 天才かよ!
わだかまりゼロで飯の約束までしてるって、マジで芸人界の理想のケリつけ方じゃん。
俺みたいな凡人だと10年経っても引きずりそうだけど、高橋の笑顔見てなんか救われた気分。
このノリ、最高すぎてまた見返したくなるわ
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/15(金) 14:29:00.76 ID:TQidO9Mg9.net
2026-05-14 09:03
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(50)が、14日放送の日本テレビ系『DayDay.』(月~金 前9:00)に生出演。自身をめぐる騒動について言及した。
番組冒頭、ビーズを使った精密なアート作品をVTRで紹介。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(49)が「BGMは何でなのかなと思ったらB'zですね!なるほど」とコメントした。その後、スタジオで改めて朝のあいさつ。「あそこで、ビーズとB'zに気づいたっていうところ、ちょっとみなさんで議論していただいて。あそこのアンテナの高さよ」と自画自賛して話を続けた。
すると高橋が、「いや...山ちゃん。自画自賛はいいんやけど、きょう、ちょっとだけ僕に触れとかないと…。あなたの同期のことで、すんごいことになってる」と話を振った。
山里は「なにか?」とぼけつつ、「あれですよね。でも2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃないですか?」とコメント。高橋は「ちゃんとしゃべってて、もう何のわだかまりもなくて、飯行く約束とかもできてるんです」と説明。「なので山ちゃんもよかったら一緒に」と誘うと、山里は「一回考えていいですか!」「じゃあ八木さんもぜひ。私もなにか参考になることが言えそうな過去が色々ございます(笑)」などと笑顔で対応した。
https://www.oricon.co.jp/news/2454398/full/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778738294/
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(50)が、14日放送の日本テレビ系『DayDay.』(月~金 前9:00)に生出演。自身をめぐる騒動について言及した。
番組冒頭、ビーズを使った精密なアート作品をVTRで紹介。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(49)が「BGMは何でなのかなと思ったらB'zですね!なるほど」とコメントした。その後、スタジオで改めて朝のあいさつ。「あそこで、ビーズとB'zに気づいたっていうところ、ちょっとみなさんで議論していただいて。あそこのアンテナの高さよ」と自画自賛して話を続けた。
すると高橋が、「いや...山ちゃん。自画自賛はいいんやけど、きょう、ちょっとだけ僕に触れとかないと…。あなたの同期のことで、すんごいことになってる」と話を振った。
山里は「なにか?」とぼけつつ、「あれですよね。でも2人でしゃべったんですよね?じゃあ終わりじゃないですか?」とコメント。高橋は「ちゃんとしゃべってて、もう何のわだかまりもなくて、飯行く約束とかもできてるんです」と説明。「なので山ちゃんもよかったら一緒に」と誘うと、山里は「一回考えていいですか!」「じゃあ八木さんもぜひ。私もなにか参考になることが言えそうな過去が色々ございます(笑)」などと笑顔で対応した。
https://www.oricon.co.jp/news/2454398/full/
前スレ
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778738294/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:29:31.61 ID:Aagi8XaM0.net
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:46:14.24 ID:zo9tPHvA0.net
>>1
フィリピンでもそうやって口封じしてきたのか?
フィリピンでもそうやって口封じしてきたのか?
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:16:52.75 ID:iSATg+6M0.net
>>1
ふざけたヤカラですねえ
ふざけたヤカラですねえ
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:35:00.20 ID:Szy2zFhY0.net
10年も嫌な思いをした中山のためにも
これは風化させたらいけない
これは風化させたらいけない
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:37:32.91 ID:dWfO6YWP0.net
>>5
10年は長過ぎるよな
地獄
10年は長過ぎるよな
地獄
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:37:19.63 ID:OG5K+u2d0.net
2人な訳ないじゃん
間に吉本の圧力が働いたという前提を言えないなら黙ってろ
間に吉本の圧力が働いたという前提を言えないなら黙ってろ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:37:23.64 ID:bKTILiU30.net
5月15日(金)
18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
18:50-20:00 テレビ朝日「ザワつく!」 金曜日」
5月16日(土)
02:00-02:30 ディスカバリー「沼にハマってきてみた」
18:00-18:30 TOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」
20:54-21:56 TBS「いくらかわかる金?」
5月17日(日)
10:00-10:30 NHK Eテレ「将棋フォーカス」
20:00-20:30 東京MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま(再)」
23:15-00:10 テレビ朝日「EIGHT-JAM」
5月18日(月)
05:00-05:30 ディスカバリー「沼にハマってきいてみた(再)」
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」18
:18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
5月19日(火)
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」
18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
5月20日(水)
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」
18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
21:00-21:30 ディスカバリー「沼にハマってきてみた」
5月21日(木)
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」
09:00-11:10 日本テレビ「DayDay.」
13:40-14:10 NHK Eテレ「将棋フォーカス(再)」
17:59-18:30 TOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま(再)」
18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
18:50-20:00 テレビ朝日「ザワつく!」 金曜日」
5月16日(土)
02:00-02:30 ディスカバリー「沼にハマってきてみた」
18:00-18:30 TOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」
20:54-21:56 TBS「いくらかわかる金?」
5月17日(日)
10:00-10:30 NHK Eテレ「将棋フォーカス」
20:00-20:30 東京MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま(再)」
23:15-00:10 テレビ朝日「EIGHT-JAM」
5月18日(月)
05:00-05:30 ディスカバリー「沼にハマってきいてみた(再)」
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」18
:18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
5月19日(火)
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」
18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
5月20日(水)
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」
18:25-18:40 NHK Eテレ「みいつけた!」
21:00-21:30 ディスカバリー「沼にハマってきてみた」
5月21日(木)
07:30-07:45 NHK Eテレ「みいつけた!」
09:00-11:10 日本テレビ「DayDay.」
13:40-14:10 NHK Eテレ「将棋フォーカス(再)」
17:59-18:30 TOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま(再)」
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:38:22.77 ID:veC+Zwvh0.net
ザワつく!金曜日とかたいていの人はサバンナ高橋目当てで見てるイメージな気がする
そうだとするとそう簡単には干せない存在かも
そうだとするとそう簡単には干せない存在かも
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:55:49.36 ID:jHQTzYaU0.net
>>11
何でたいていの人が高橋目当てだと思ったのか、根拠を出さなければただの妄想なんですが...
何でたいていの人が高橋目当てだと思ったのか、根拠を出さなければただの妄想なんですが...
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:07:25.99 ID:F/VMawk+0.net
>>11
高橋目当てが少ない印象。
高橋目当てが少ない印象。
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:40:42.88 ID:DcSRnAm90.net
ヤクザの組長と2人でしゃべっても同じ事いえんのか?
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:48:25.70 ID:MRXtq0nl0.net
表向きはね
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:50:28.26 ID:H7kbHEZr0.net
吉本「山里。サバンナ高橋は許されたみたいな方向にもってけ」
山里「わかりました」
↑これ
山里「わかりました」
↑これ
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:50:56.89 ID:2JhV2Ujk0.net
じゃあお前もう終わりじゃん
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 14:56:17.18 ID:YlFVRj6A0.net
表に出したらそれじゃ済まない
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:09:35.25 ID:nx46lgId0.net
じゃあ山里はこれからいじめが起きたときに
二人でしゃべったら終わりと主張続けろよ
二人でしゃべったら終わりと主張続けろよ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:11:56.58 ID:h+FV21H00.net
「2人で喋ったら終わり」
いじめという問題についてそういう認識でいいのか
しかも10年という長い年月をかけて続いていたとするととてもチャンチャンで済まされる話ではない
いじめという問題についてそういう認識でいいのか
しかも10年という長い年月をかけて続いていたとするととてもチャンチャンで済まされる話ではない
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:13:59.04 ID:rNfUfbyE0.net
>>34
2人で話せる時点でイジメではないと思うが
2人で話せる時点でイジメではないと思うが
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:16:07.86 ID:sgw+9PNZ0.net
高橋は消えていいよ
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:25:39.27 ID:IN+8fAro0.net
世間は許さないから
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:27:18.93 ID:iDubWTYN0.net
NHKってジャニーズの時もみてみぬふり
今回も?
今回も?
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 15:31:21.64 ID:SOXEj62b0.net
「2人でしゃべった」が、高橋や事務所サイドから中山への恫喝や圧力だという疑惑を払拭しない限り
終わったことにはならないし、一度やってしまったことは、何をどうしようと無かったことにはならない
終わったことにはならないし、一度やってしまったことは、何をどうしようと無かったことにはならない



コメントする