| 大谷翔平、今季44戦目で初スタメン外 ラインアップ発表 大谷代役「1番DH」スミス 前夜復帰弾のベッツもベンチスタート - Yahoo!ニュース 大谷翔平、今季44戦目で初スタメン外 ラインアップ発表 大谷代役「1番DH」スミス 前夜復帰弾のベッツもベンチスタート Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
大谷ファンとして正直焦った...44戦目で初めてスタメン外れだって!前日の投手専念で疲労軽減狙いらしいけど、二刀流の神様もやっぱり人間なんだなって実感。俺みたいな凡人サラリーマンは毎日「ベンチ入り希望」なのに、大谷はこれでまたぶっ飛ばしてくるんだろうな。笑えるくらい完璧すぎて腹立つわ(笑)次戦が楽しみすぎる!
1 冬月記者 ★ :2026/05/15(金) 12:57:42.89 ID:VyODV9Gd9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/982e3fa281c1263616b4df5f519dc082e3444c33
「ドジャース―ジャイアンツ」(14日、ロサンゼルス)
ドジャースがラインアップを発表。大谷翔平投手が予定通り、疲労軽減のため、今季44戦目で初めてスタメンから外れた。
大谷ともに右腹斜筋から復帰し、3試合連続で出場していたムーキー・ベッツ内野手もベンチスタート。大谷に代わる「1番・指名打者」にウィル・スミス捕手が入った。
大谷は前日の試合に投手専念で先発のマウンドに立ち、7回4安打8奪三振、無失点の快投で3勝目(2敗)。
開幕から7登板連続でクオリティスタート(6回以上、3自責点以下)を達成し、防御率を0・82に良化させた。規定投手回にも到達し、防御率部門でメジャー全体1位に返り咲いた。
打者ではここまで投打同時3試合を含む39試合で打席に立ち、打率・240、7本塁打、17打点、5盗塁、OPS・797。5月10試合の打率は・150、OPS・511と精彩を欠くが、2日前の同カードでは12戦53打席ぶりの7号ソロを含む4打数2安打1四球で復調の兆し。
大谷は前日の登板後にファン待望の一発について「1試合1試合、いろいろ試しながら、これがよくなるんじゃないか、あれがよくなるんじゃないかなって過去に経験してきた失敗も含めて、こういう失敗が多い時はこういうふうな意識の方がよくなるんじゃないかって試しながらいったときに、一昨日はそれが良い方向に出てた」と振り返った。
「ドジャース―ジャイアンツ」(14日、ロサンゼルス)
ドジャースがラインアップを発表。大谷翔平投手が予定通り、疲労軽減のため、今季44戦目で初めてスタメンから外れた。
大谷ともに右腹斜筋から復帰し、3試合連続で出場していたムーキー・ベッツ内野手もベンチスタート。大谷に代わる「1番・指名打者」にウィル・スミス捕手が入った。
大谷は前日の試合に投手専念で先発のマウンドに立ち、7回4安打8奪三振、無失点の快投で3勝目(2敗)。
開幕から7登板連続でクオリティスタート(6回以上、3自責点以下)を達成し、防御率を0・82に良化させた。規定投手回にも到達し、防御率部門でメジャー全体1位に返り咲いた。
打者ではここまで投打同時3試合を含む39試合で打席に立ち、打率・240、7本塁打、17打点、5盗塁、OPS・797。5月10試合の打率は・150、OPS・511と精彩を欠くが、2日前の同カードでは12戦53打席ぶりの7号ソロを含む4打数2安打1四球で復調の兆し。
大谷は前日の登板後にファン待望の一発について「1試合1試合、いろいろ試しながら、これがよくなるんじゃないか、あれがよくなるんじゃないかなって過去に経験してきた失敗も含めて、こういう失敗が多い時はこういうふうな意識の方がよくなるんじゃないかって試しながらいったときに、一昨日はそれが良い方向に出てた」と振り返った。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:00:37.65 ID:Aagi8XaM0.net
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:02:26.75 ID:PddkrCfz0.net
>>1
知恵遅れが大谷とか好きそうw
知恵遅れが大谷とか好きそうw
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:59:49.45 ID:ZLSvkPSm0.net
疲労って…大谷はバット振るだけじゃん
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:01:04.02 ID:A7wnYlWQ0.net
>>6 俺はさっきチンポ振ったぞ
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:03:56.05 ID:SnOqFS1I0.net
>>12
消灯したの?
消灯したの?
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:06:45.98 ID:OLo3Pln+0.net
>>6
前日100球投げて次の日バットフルスイングなんて普通なら考えられないことと投手経験あるフリーマンも言ってたんだが
またペドロ・マルチネスも100球投げたら次の日はまともに腕動かないとまで言ってたし
前日100球投げて次の日バットフルスイングなんて普通なら考えられないことと投手経験あるフリーマンも言ってたんだが
またペドロ・マルチネスも100球投げたら次の日はまともに腕動かないとまで言ってたし
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:13:04.17 ID:Dx0ESB2C0.net
>>29
馬鹿は昨日投げたのを知らないんだろよ *は昨日投げたのを知らないんだろよ 今日スタメン外されただけで喜ぶアンチ
馬鹿は昨日投げたのを知らないんだろよ *は昨日投げたのを知らないんだろよ 今日スタメン外されただけで喜ぶアンチ
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:28:59.21 ID:116IK8S10.net
>>29
じゃあ二刀流やめるように言えよダニ信w じゃあ二刀流やめるように言えよダニ信w 何が二刀流だよ、ただのオナニーやんけw
じゃあ二刀流やめるように言えよダニ信w じゃあ二刀流やめるように言えよダニ信w 何が二刀流だよ、ただのオナニーやんけw
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:29:39.91 ID:J2qiXm8+0.net
>>85
毎日大変だね大谷信者さん
毎日大変だね大谷信者さん
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:00:24.76 ID:fURy++Fk0.net
懲罰ベンチウォーマー
16 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/15(金) 13:02:10.20 ID:FZr6Dr3s0.net
イ・ジョンフの華麗なランニングホームラン
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:02:58.11 ID:Y0LMj3Bb0.net
>>16
完全にテオスカーヘルナンデスのエラーだよな
完全にテオスカーヘルナンデスのエラーだよな
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:21:35.16 ID:BgvtDgVx0.net
>>16
イ・ジョンフの貴重な産卵シーン
イ・ジョンフの貴重な産卵シーン
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:02:13.02 ID:UYQAJfV30.net
野球はゴルフやゲートボールと同じで365日プレーしても疲れることはない
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:03:54.34 ID:63N66eT00.net
やはり長丁場は辛いか
5月なんて一番疲労が出る時期だからな
5月なんて一番疲労が出る時期だからな
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:10:43.81 ID:5ya2yf7y0.net
>>22
7月のオールスター前あたりが疲労溜まってるとき WBCがあったからと言って5月で疲労が出てるなら、そもそも二刀流が厳しいのよ
7月のオールスター前あたりが疲労溜まってるとき WBCがあったからと言って5月で疲労が出てるなら、そもそも二刀流が厳しいのよ
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:05:22.30 ID:ILVLEprb0.net
スタメンから外すとして、
休みにしちゃダメなんかね
休みにしちゃダメなんかね
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:06:25.93 ID:FAaBOAwn0.net
打てない投手
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:06:47.87 ID:8CCaHNyW0.net
中5日で投げるのは無理なの?
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:10:50.47 ID:OLo3Pln+0.net
>>30
この前の登板は連戦だったから中5日で投げてたよ
この前の登板は連戦だったから中5日で投げてたよ
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:07:25.53 ID:hNcphkLa0.net
休みは大事 精神的にもー
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:09:28.49 ID:cE6ObOB+0.net
MLBの投手が「先発登板した翌日は鉛のように腕が重い」とか言ってたからこれが普通よな
スポーツしたことないやつは球投げてバット振るだけだろとか言うんだろうけど
スポーツしたことないやつは球投げてバット振るだけだろとか言うんだろうけど
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:20:28.20 ID:3qy6zAdq0.net
>>37
つーかNPBの選手だって自分は無理だって言ってるし
100球投げたら次の日は腕もだけど身体がバリバリになって動けないってさ
投げてる日にバッティングするのだって手が痺れたりするから投球打撃のどっちにも影響するし
投手やってる人間からしたら相当おかしなことをやってるって思われてる
つーかNPBの選手だって自分は無理だって言ってるし
100球投げたら次の日は腕もだけど身体がバリバリになって動けないってさ
投げてる日にバッティングするのだって手が痺れたりするから投球打撃のどっちにも影響するし
投手やってる人間からしたら相当おかしなことをやってるって思われてる
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:12:03.60 ID:+75ZgxBN0.net
グラスノーはポストシーズンに合わせて、またお休みに入りました
グラスノー最短復帰は困難か「時間をかけるつもり」とドジャース指揮官 マウンドでの投球再開は未定
MRI検査では患部に大きな問題はなく、当初、指揮官は「投げ続けようと思えばできたかもしれない。でもまだシーズン序盤」と大事を取っての措置と説明。最短復帰を示唆していた。
グラスノー最短復帰は困難か「時間をかけるつもり」とドジャース指揮官 マウンドでの投球再開は未定
MRI検査では患部に大きな問題はなく、当初、指揮官は「投げ続けようと思えばできたかもしれない。でもまだシーズン序盤」と大事を取っての措置と説明。最短復帰を示唆していた。
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:26:15.52 ID:loQmYiQr0.net
>>41
Starterだったかのシリーズのボブルヘッドデーどうすんだろ・・・。
確かスネル、山本、大谷、グラスノーの順で幸い最後だから復帰登板に合わせるんかな。
Starterだったかのシリーズのボブルヘッドデーどうすんだろ・・・。
確かスネル、山本、大谷、グラスノーの順で幸い最後だから復帰登板に合わせるんかな。
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:28:26.06 ID:J2qiXm8+0.net
>>75
グラスノーの復帰は6月以降だって
グラスノーの復帰は6月以降だって
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:12:57.15 ID:5ya2yf7y0.net
疲労云々言うなら二刀流なんて言うなよ
テメェがやりたくてやってるのに疲労を理由にされてもな
テメェがやりたくてやってるのに疲労を理由にされてもな
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:14:18.65 ID:P2dDXSy90.net
>>43
大谷はそんなことひと言も行ってないけどね
大谷はそんなことひと言も行ってないけどね
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:23:51.93 ID:sV2WrvnS0.net
>>43
野球無知のバカにはわからん
投手は疲労もあるが肩肘が損耗していく
野球無知のバカにはわからん
投手は疲労もあるが肩肘が損耗していく
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:25:20.40 ID:fWxylw7D0.net
>>43
ロバーツが勝手に決めてるんやで
ロバーツが勝手に決めてるんやで
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:29:17.16 ID:ZuKK+e5V0.net
>>43
白痴かよ
白痴かよ
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:14:46.99 ID:/gPvOAru0.net
やっと休みか
村上なんて若いのにもう2試合休んでるからな
村上なんて若いのにもう2試合休んでるからな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:18:36.40 ID:tOHyhQ7u0.net
今までスイングスピードが落ちてないのが異常なんよ
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:24:12.41 ID:Ull799kG0.net
>>52
普通は年取ると角度が下がって飛ばなくなるんだけどな
凄い奴だよ、ビッグ・オーは
普通は年取ると角度が下がって飛ばなくなるんだけどな
凄い奴だよ、ビッグ・オーは
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:19:31.33 ID:WK4vMSDh0.net
そんな歳で衰えるもんかね?
イチローがメジャー最多安打打ったのって32才の時やろ
あと35歳ぐらいで打率350打っとるやろ
イチローがメジャー最多安打打ったのって32才の時やろ
あと35歳ぐらいで打率350打っとるやろ
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:25:31.00 ID:svX6rxzF0.net
>>55
速筋はもっても30がピーク
技術込みでも35過ぎるとかなり衰える
速筋はもっても30がピーク
技術込みでも35過ぎるとかなり衰える
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:23:20.92 ID:UdiTNrVk0.net
守備してないのに疲労w
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:24:50.76 ID:hTq1gBs80.net
>>64
いかにもまったくスポーツしたことのないやつのレスだな
いかにもまったくスポーツしたことのないやつのレスだな
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:23:36.29 ID:uxCutbML0.net
ここ10試合1割台の人がいないせいか打線つながるなー
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:25:19.73 ID:ohijETdb0.net
ガラクタの肘をまた壊したら終了
選手生命崖っぷちw
選手生命崖っぷちw
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:26:38.37 ID:GAeqRAB50.net
>>70
デグロムが2回トミージョン手術して40近くになって
今年サイヤング取りそうな勢いだから
まだ大丈夫
デグロムが2回トミージョン手術して40近くになって
今年サイヤング取りそうな勢いだから
まだ大丈夫
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:28:02.78 ID:HrXU6NNY0.net
>>70
大谷は今を全力で走りたい人だろ
もう金は稼ぎすぎたから今更肘とか選手生命とかどうでもいいんじゃね
大谷は今を全力で走りたい人だろ
もう金は稼ぎすぎたから今更肘とか選手生命とかどうでもいいんじゃね
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:25:35.16 ID:QB5P/zbn0.net
いうて何が疲れるの???
ベンチから打席まで歩くから?
バット持ったり振り回すから?
飛行機やら車やらで移動するから?
ベンチから打席まで歩くから?
バット持ったり振り回すから?
飛行機やら車やらで移動するから?
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:27:09.20 ID:GAeqRAB50.net
>>73
1回くらいスポーツしてみな
1回くらいスポーツしてみな
87 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:29:32.67 ID:7QotkpWw0.net
まあ30歳ともなれば何もしなくても疲れるからな
お前らも疲れきった顔してるじゃん
お前らも疲れきった顔してるじゃん
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:30:40.34 ID:5ApnyEei0.net
>>87
そりゃそうだ
5ちゃん利用者の平均年齢は50歳超えてるからな
そりゃそうだ
5ちゃん利用者の平均年齢は50歳超えてるからな
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:30:54.84 ID:F7e00dDE0.net
やっぱ二刀流なんて無理ってことでしょ
これまでも二刀流で行ったシーズンは打撃の成績もイマイチだし投手も規定回に満たなかったり
これまでも二刀流で行ったシーズンは打撃の成績もイマイチだし投手も規定回に満たなかったり
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:31:46.76 ID:+cLIFihg0.net
>>93
ニワカか(笑)
ニワカか(笑)
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:33:23.79 ID:F7e00dDE0.net
>>94
事実です
事実です
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:32:26.72 ID:OFOJms+B0.net
野球は投手だけは疲れるスポーツだな
野手は365日試合しても平気
野手は365日試合しても平気
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:34:14.63 ID:4mCM29VV0.net
もう歳だしな
打者専念でいいと思うけど
今年は投げるほう調子いいしな
あれだけ投げたら投手やらせたいだろうし
打者専念でいいと思うけど
今年は投げるほう調子いいしな
あれだけ投げたら投手やらせたいだろうし
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:35:48.09 ID:/uzGh07X0.net
てか今季はもう二刀流やってないから
二刀流は短命だと思ってたが結構早かったな終わるの
二刀流は短命だと思ってたが結構早かったな終わるの
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:36:10.99 ID:XmlrGAMS0.net
いないはいないでおもしろ試合



コメントする