| 岸谷蘭丸“犯罪者のメディア復帰に納得いかない”の声に私見「悔しいだけでは?って思っちゃう」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 岸谷蘭丸“犯罪者のメディア復帰に納得いかない”の声に私見「悔しいだけでは?って思っちゃう」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
岸谷蘭丸の「あの犯罪者たちがまたテレビ出るの納得いかない」ってストレートすぎる一言に全力同意してたのに、即「被害者じゃないじゃん、悔しいだけだろ?」って私見ぶつけられて吹いたわ。
芸能界の闇に触れるたび俺も苛立つタイプだけど、こんなカウンター来ると「待て、俺も被害者面してんのか…?」って自分に振り返っちゃう。
悔しさのループがクセになるよねこの話題。
芸能界の闇に触れるたび俺も苛立つタイプだけど、こんなカウンター来ると「待て、俺も被害者面してんのか…?」って自分に振り返っちゃう。
悔しさのループがクセになるよねこの話題。
1 muffin ★ :2026/05/14(木) 23:02:58.78ID:I8C9Ydq79
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c3c1d54edf26f5e3323350939b28507ddc07ea7
5/14(木) 22:17
俳優・岸谷五朗(61)、ミュージシャン・岸谷香(59)夫妻の長男で、実業家・インフルエンサーとして活動する岸谷蘭丸(24)が14日までに更新されたYouTubeチャンネル「NewsPicks/ニューズピックス」に出演。罪を*た著名人のメディア復帰について言及する場面があった。
視聴者から「過去に罪を*た人が、人前に出る仕事をすることに納得ができません。なぜ被害者の目に触れやすいような仕事を選ぶのでしょうか。本当に悪いことをしたと思っているのであれば、出来るだけ人目につかない仕事をするべきだと思います」という意見が寄せられた。
これに蘭丸は「たとえば子供に対する犯罪をした人は、子供が近くにいる仕事はできない。そういうことは当たり前だと思うし、再犯の可能性があるものは防ぐべき」としながらも「こういう“なんであいつは悪いことをしたのに!”みたいなコメントをする人っているじゃないですか。“お前は被害者じゃないじゃん”って思いません?」と投げかける。
「悔しいだけでは?ってちょっと思っちゃう。自分は真面目にやっているのに、ミスったヤツがおいしい思いをしていて“コノヤロー!”っていう。それを被害者を盾にして言ってる感じが結構キモいなって」と私見を展開していた。
5/14(木) 22:17
俳優・岸谷五朗(61)、ミュージシャン・岸谷香(59)夫妻の長男で、実業家・インフルエンサーとして活動する岸谷蘭丸(24)が14日までに更新されたYouTubeチャンネル「NewsPicks/ニューズピックス」に出演。罪を*た著名人のメディア復帰について言及する場面があった。
視聴者から「過去に罪を*た人が、人前に出る仕事をすることに納得ができません。なぜ被害者の目に触れやすいような仕事を選ぶのでしょうか。本当に悪いことをしたと思っているのであれば、出来るだけ人目につかない仕事をするべきだと思います」という意見が寄せられた。
これに蘭丸は「たとえば子供に対する犯罪をした人は、子供が近くにいる仕事はできない。そういうことは当たり前だと思うし、再犯の可能性があるものは防ぐべき」としながらも「こういう“なんであいつは悪いことをしたのに!”みたいなコメントをする人っているじゃないですか。“お前は被害者じゃないじゃん”って思いません?」と投げかける。
「悔しいだけでは?ってちょっと思っちゃう。自分は真面目にやっているのに、ミスったヤツがおいしい思いをしていて“コノヤロー!”っていう。それを被害者を盾にして言ってる感じが結構キモいなって」と私見を展開していた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:05:06.86ID:n77XK0+I0
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:15:50.19ID:8jynAVM00
>>1
>「たとえば子供に対する犯罪をした人は、子供が近くにいる仕事はできない。そういうことは当たり前だと思うし、再犯の可能性があるものは防ぐべき」
山口メンバーのことか・・
>「たとえば子供に対する犯罪をした人は、子供が近くにいる仕事はできない。そういうことは当たり前だと思うし、再犯の可能性があるものは防ぐべき」
山口メンバーのことか・・
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:05:00.00ID:hhEs2hDY0
真面目にやってる人間が悔しいと思っちゃいかんのか?
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:05:56.26ID:fVDhVvZ30
>>2
真面目にやってないから悔しいんだよw
真面目にやってないから悔しいんだよw
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:07:06.03ID:0sbJZO8L0
>>2
「オレを悔しがらせないような生き方をしろ!」
と言うのが筋だろって話なんじゃない?
そんな言い方じゃなんの意味もないと思うなら黙れよって。
「オレを悔しがらせないような生き方をしろ!」
と言うのが筋だろって話なんじゃない?
そんな言い方じゃなんの意味もないと思うなら黙れよって。
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:06:26.48ID:j7R+/dbU0
そもそもこの人はどういう立ち位置で世の中に物申してるの?
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:07:03.85ID:pvZHpqrC0
まあ嫉妬をああだのこうだの言い訳してるだけだしな。
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:07:11.98ID:yIVLloWD0
*なのかこいつ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:07:20.18ID:CGQrsn8n0
お前は被害者じゃないとかいいつつ、被害者がやめてと言っても加害者にも人権があるとか言ってメディア復帰やめない理屈だろこいつ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:09:49.15ID:0sbJZO8L0
>>16
そもそも別に被害者にもそんな権利ないからな。
そこは論理の選択をめちゃミスってると思うわ。
「被害者を盾にしてる感じがキモい」は共感したけど
そもそも別に被害者にもそんな権利ないからな。
そこは論理の選択をめちゃミスってると思うわ。
「被害者を盾にしてる感じがキモい」は共感したけど
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:10:28.50ID:sPHhUgI/0
内容にもよるかな。でも犯罪なんてしない人が大多数なんだから基本はダメですよ
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:10:38.73ID:yIVLloWD0
やっぱ2世だよなこいつw
考え方が2世そのもの
考え方が2世そのもの
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:10:50.22ID:Uu4n/CvI0
薬物なんかおまえが何そんなに怒ってんのって思うわ😂
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:11:15.25ID:FIziMJxN0
そうやって真面目なやつが損する社会になったこの国の体たらくぶりなんだよ
七光りクン
七光りクン
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:11:59.15ID:0sbJZO8L0
>>28
どこの国との比較?w
どこの国との比較?w
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:11:42.21ID:CbljpFDC0
佐野、伊東は出すな
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:11:48.55ID:eKhw24Hl0
サニージャーニーのみずきさんかと思った
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:12:42.34ID:l5YJBTRF0
お前は何を言ってるんだ?
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:12:46.68ID:4pApWqzW0
主に出てるのがアベプラで
これを言ってるのもNewsPicksのyoutubeってのがね
制作側の思惑通りのコメントしちゃう人なんだろうなあ
これを言ってるのもNewsPicksのyoutubeってのがね
制作側の思惑通りのコメントしちゃう人なんだろうなあ
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:13:08.32ID:tTiYmEul0
悔しいだけではって意味不明にもほどあんな
マジで理解出来ん
マジで理解出来ん
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:13:33.70ID:RVCT9RO40
捕まってないから犯罪者じゃないべ
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:14:35.23ID:ogqJqIn50
こいつも七光りだけあって感覚が一般人と全く違うな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:15:07.73ID:GWeUu/aV0
自分の中に線引きあるんだろうけど伝わらんからね
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:15:29.85ID:JRMBY8ts0
この方は何をされているかたなの?
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:15:54.12ID:lhn5xo130
こんなレベルのやつが合格できるのか、国連英検特A級って
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:18:41.52ID:0z2hmYel0
悔しいのは被害者だろ
不快だから出てくんなって話だよ
不快だから出てくんなって話だよ
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:20:54.33ID:ZkYgcCT40
>>70
だから何でお前が被害者のつもりになってるんだよバカwww
まさにお前みたいな*に意見言ってるだけ
だから何でお前が被害者のつもりになってるんだよバカwww
まさにお前みたいな*に意見言ってるだけ
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:18:49.26ID:DJ+wkjsL0
蘭丸さん優しいなw
蘭丸「お前らは真面目」
蘭丸「お前らは真面目」
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:19:10.52ID:UvADPQpI0
なるほど。そうなると仮にこの人が都知事になったら、
犯罪者も公務員に登用してもいい、ってことになるってことなのかな?w
犯罪者も公務員に登用してもいい、ってことになるってことなのかな?w
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:19:31.62ID:U5p3PjHZ0
いくらでも反論出来ることだが
こいつはこういう奴ということが理解できてよかった
こいつはこういう奴ということが理解できてよかった
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:20:22.98ID:CibQvEfJ0
>>76
まず親がゴミだからな
まず親がゴミだからな
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:21:03.86ID:pA3pclPp0
ビートたけしなんて裁判で有罪判決受けたゴリゴリの犯罪者だからな、こういう犯罪者でもありがたく使うテレビ局
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:22:12.82ID:0K7RTgJg0
ここまでまともな反論無しw
お前ら悔しそぉーwww
お前ら悔しそぉーwww
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:22:49.89ID:CibQvEfJ0
>>89
自*ろゴミ息子
自*ろゴミ息子
92 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:23:46.03ID:7l89VEFF0
視界に入るのが不快だからだろ
頭おかしいのか?
頭おかしいのか?
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 23:24:34.65ID:CibQvEfJ0
>>92
こういうバカ息子は親をぶっ叩いてやるのが効果的
こういうバカ息子は親をぶっ叩いてやるのが効果的



コメントする