ロサンゼルス・ドジャースのサムネイル
でもつれ込む激闘となったが辛勝。しかし、第4戦に先発した大谷翔平が敗戦投手となり、第5戦も落として、負ければ終わりの崖っぷちに立たされた。しかし、第6戦で山本が勝利投手となったことで、勝負は最終第7戦にもつれ込んだ。その第7戦に先発した大谷翔平が、ボー・ビシェットに先制の3ランを浴びて降板。その後も…
86キロバイト (10,587 語) - 2026年3月26日 (木) 22:14

ベッツ1番DHテオの衝撃布陣!大谷投手モード全開で俺の興奮止まらん


1 冬月記者 ★ :2026/05/14(木) 09:23:50.13ID:OLKqby/29
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7377c69714690c76b0b891b947efb4f6fff1528

大谷翔平、3登板連続で投手専念 前日53打席ぶりアーチも〝打者休養〟 6回クリアで規定再到達 1番ベッツ、DHテオ


 ドジャース-ジャイアンツ(13日、ロサンゼルス)米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(31)がジャイアンツ戦に先発する。

 3登板連続4度目の投手専念で、12日に53打席ぶりアーチを放った打者は休養。14日(日本時間15日)も打者としてスタメンを外れる。

 3、4月の最優秀選手賞を受賞した大谷は今季2勝2敗、防御率0.97と圧巻の内容を誇る。ジャイアンツは4月22日に敵地で対戦し、6回5安打無失点、7奪三振の快投を見せていた。

 6回で規定投球回に再到達する。1番にはベッツ、DHにはT・ヘルナンデスが入った。発表されたドジャースのスタメンは以下の通り。

1番・遊撃 ベッツ

2番・捕手 スミス

3番・一塁 フリーマン

4番・中堅 パヘス

5番・右翼 タッカー

6番・DH T・ヘルナンデス

7番・二塁 ロハス

8番・左翼 コール 

9番・三塁 エスピナル

先発 大谷翔平

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:56:23.94ID:YFzVE0vU0
>>1
1番・遊撃 ベッツ
2番・捕手 スミス
3番・一塁 フリーマン
4番・中堅 パヘス
5番・右翼 タッカー
6番・DH T・ヘルナンデス
7番・二塁 ロハス
8番・左翼 コール 
9番・三塁 エスピナル

これ理想のスタメンじゃん
打者大谷いないほうがいいわ
打つのは村上に任せて、大谷は投手専念でいいぞ

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:58:31.65ID:Egbk575J0
>>63
大谷以外を昨シーズンや良かった時のイメージで想像してるやろ

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:24:45.82ID:ut07IGHF0
今年はサイ・ヤングだけかよ

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:25:23.33ID:iAV6eQWS0
>>2 なんか文句あんの?

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:26:36.81ID:g3Io0BUY0
>>2
3位だけどな

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:35:52.94ID:dWBvyGNj0
>>2
規定投球回いってないのに
サイ・ヤング賞とれるの?

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:47:54.89ID:ut07IGHF0
>>16
この時点で規定いかないと取れないルールなの?

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:15.67ID:A56dyA2Q0
>>47
サイ・ヤング賞に厳格な条件は無い。規定未達でも他を圧倒する成績だと認められれば賞を取れる可能性はある

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:02:02.65ID:+Za36+gl0
>>2
日本人史上初の快挙になるんだから獲れればそれだけでも十分だよ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:24:54.45ID:glmCxKpv0
ドジャース3安打ってとこかな

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:25:44.96ID:0IzVowkG0
それよりチャイソックス5割期待や!

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:27:41.45ID:/44ppe8S0
チームオーダーに徹していて今季は記録もへったくれもなくなっているな

ただし6回を完ぺきに抑えても打線の援護もなくリリーフ陣が炎上したら勝ち投手にすらなれない

それがロバートの望んだ使い方なんだろう

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:30:32.05ID:VHuUDmKe0
>>9
打たせて取るチームピッチングすりゃいいのになぁとも思う
全部三振取りたい投げ方だもん
そんな投げ方、ロバートはもちろんドジャースも望んでない
大谷自身の選択

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:39:08.57ID:LBVW8x+n0
>>9
降板した後規定上DHとかにはなれないんだっけ?

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:28:10.72ID:us2Ma61n0
トライネンはトライネンは出さないの

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:34:47.72ID:v1gwkYvp0
さすがに完全にサイ・ヤング狙いにシフトしたな
残された未達のビッグタイトルがサイ・ヤングだけだものな

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:37:09.62ID:mHp9MH/00
>>14
バウアーでもとれる賞だからな
力まなくていい

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:38:44.15ID:fz9M6gtC0
>>19
4日間隔で投げてたんだろ?

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:36:32.79ID:nJNYRNVT0
53打席に1回しかホームランを打たないやつを打席に立たせる必要はない

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:36:42.54ID:4EmhJiOm0
見てろって、このまま防御率を維持して、最終盤でスキーンズから満塁ホームラン打って防御率悪化させてサイ・ヤングとるから
大谷はそういう男だから

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:38:04.56ID:Egbk575J0

(出典 i.imgur.com)


大谷の次の登板は毎回おなじ投手なの?
その投手が文句言わないか?
大谷はこっからさらに復調していく可能性も高いし。

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:39:11.15ID:tzCayPqJ0
こういうのが徐々に増えて二刀流も終焉を迎えるんだろうな

そろそろどっちかに専念する時

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:40:17.45ID:uw6BQJnU0
>>26
ってより他チームの「大谷ルールやめろ」のやっかみ対策だろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:42:44.14ID:VHuUDmKe0
>>30
もう言われないよ
そのままでいて良いと言われるよ

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:39:15.77ID:KsxvZvnG0
そんなにピッチャーやれなくなる年齢がもう近いんだっけ?

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:14:03.10ID:ztoNYTsc0
>>27
基本的に31-2歳が野球選手の一般的なピーク
大谷はサイヤング取ってないから出来れば今年取りたい
歳取ってからサイヤング取れる人もいるけど年齢で衰えて出力落ちる方が普通

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:39:21.92ID:8FtfmZVf0
ピッチャーの中継てあんまり面白くないんだよな
山本とかほぼ毎回QSで合格点なのに見ててすっきりしない

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:49:11.17ID:A56dyA2Q0
>>28
野茂の時は最高にワクワクしてたのを思い出す

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:42:05.62ID:kpzriosf0
今日ノーヒットノーラン狙うわ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:42:16.31ID:WK6Bh+0d0
急速に衰えてるな

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:43:16.53ID:vfT79BOk0
>>33
やっぱり同時二刀流は無理

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:43:35.21ID:PvltaFXa0
相変わらず人生上手くいってないヤツらのやっかみが酷いな

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:44:33.47ID:E+yCpuP70
>>36
人生上手くいってないやつが
叩き棒に使ってるだけだよ

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:47:00.68ID:FrsaDOPa0
>>36
大谷翔平選手「プロだから自身のパフォーマンス批判は受け入れる」

大谷がプロだからパフォーマンス批判は受け入れるって言ってんのにファンは過保護だな

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:57.01ID:UnQl99KG0
>>36
最近はどのスレでもね。
Xも追い出されてここしかないんでしょうな。

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:09:16.81ID:ZMNgHaLo0
>>36
それなw

どうやったらそんな事出来るのやら

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:10:30.85ID:Z5KaENoV0
>>83
日本は妬み僻みの国だからな
アメリカは成功者は素直に称賛する

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:12:11.30ID:UnQl99KG0
>>84
大谷ルールにケチつけてるけどな

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:15:08.40ID:QLQoRJuU0
>>85
そもそも成功者に与えたルールだな
ヨーロッパなんて決してこんなことはしない

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:25:35.84ID:ZMNgHaLo0
>>84
陰湿なのは分かる

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:43:37.36ID:uU/uCW5B0
これが二刀流の姿か?

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:45:40.53ID:R/5NZKn40
なんか急速にバフが消えたというか、
万能感が無くなったな
山田哲とか小笠原道男を想起するわ

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:54:50.82ID:UnQl99KG0
>>41
4月は月間MVPだけどね。
村豚はただの豚

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:02:46.63ID:VHuUDmKe0
>>60
規定イニング達してない上に2勝1敗でMVPは、忖度を感じるよ

(出典 i.imgur.com)

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:08:47.13ID:UnQl99KG0
>>73
勝敗だって
*じゃね

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:46:38.47ID:eWZf4ryW0
完全試合でもやらないと許されないレベルになってきたな

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:47:38.25ID:fT2UOUYZ0
キムって俺の中じゃイチローみたいなヒット量産俊足タイプ、守備は韓国ナンバーワンでドジャースに来た!
・・・みたいなイメージだったんだよ。去年は出番少なかったしな

今はなんだコイツなんでここに居るのって感想

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:48:42.74ID:gYuNbj7e0
カ*の監督のせいで野球つまらなくなったな

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:49:35.47ID:XuGsM2oa0
打席に立たないなら
一野手がピッチャーで投げてるだけだから投手登録の
上限は超えていないという建前はどうなるんだ

ドジャースだけ一人多い投手数で
シーズンを戦ってるということになる

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:50:52.26ID:1YgGdsnP0
>>52
そうなの? あらたな大谷ルールつくらなきゃ

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:51:16.52ID:V5x2KG/s0
まあ文句は、エンジェルス時代に言えば説得力あったのにね

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:54:17.79ID:A56dyA2Q0
規定未達の大谷が25試合以上の先発登板で全QS、防御率1位で1点台、奪三振率1位ということになればサイ・ヤング賞取れる

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:56:51.89ID:UnQl99KG0
まあ6回80球、HR50本が理想かつチ―ムにも貢献できるんでしょうな。
まあ疲れもあるんだろうけど。

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:57:53.38ID:8EV2J7ji0
大谷ブームがこんな急に終わると思わなかった

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:03:21.92ID:tiVAe7Ii0
>>65
WBC優勝の胴上げ投手からワールドシリーズ優勝まで
漫画でもやらないような完璧な物語が終わったからな

慣れって怖いよな
今の大谷でも凄いのに
もう何を見てもショボく見えちゃう

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:59:28.94ID:W7yc233t0
いや、今永がセイヤングじゃんこれは

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 09:59:49.39ID:l2aj1UVk0
まさか村上ブー厶が来るとは

71 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:01:50.75ID:3ugPDkLD0
1000億っていうのは2投流に対しての対価なのにピッチャーだけでいいの?いや、良くない

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:05:30.18ID:tiVAe7Ii0
>>71
大型契約は、契約年数の半分を働いてくれたら
残りの半分はボロボロでも許されるんだろ
球団も40前の選手が全盛期のような働きをできるなんて思ってないから

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:03:57.17ID:qHBUroi20
ここに来年麟太郎が加わり、再来年には村上が加われば更に強くなるぞ

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:06:14.08ID:66fU57uQ0
>>75
村上はこないでしょ
あともう一人は指名されたとしてもマイナーからはい上がってこれないでしょうね

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:06:23.19ID:QglyuqI10
wbc 開幕 スポンサー 子育てやら
いろいろと疲労が溜まってリカヴァー出来て
いないうちに他の選手の活躍だとか
とにかく身体と精神のバランスが崩れてる
投手専任でマイペースでやった方がいい

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:09:01.80ID:c/r1fi2H0
今永、メジャー最強ブレー*に7回1失点


(出典 i.imgur.com)

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:17:49.96ID:AeiG9UFl0
セイヤングってどんな基準なの?

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:18:58.85ID:Q7rRnG1o0
規定に達したか
再ヤングマガジンいけるな

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:19:56.92ID:FkF6feQs0
カ*今永昇太、7回1失点で今季3度目ハイクオリティースタート…5月全3登板でQSも達成…日本人トップ5勝目なるか

https://news.yahoo.co.jp/articles/696eb01402cb10169fdca26badcd2f042be4b068

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:23:40.20ID:UnQl99KG0
>>91
HRは?

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:24:24.43ID:Lq6OK4JX0
>>91
ブレー*相手にHQSは凄すぎ
今年の日本人投手No.1だな、WARも高いし

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:26:06.93ID:A3I3Eklt0
規定投球回数に達したければもう打つのはほとんどやめて中5日以下で投げればいいのでは。たまに代打で出てくる程度で

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:27:24.93ID:uBDpzmeG0
>>97
大谷にしか興味がない日本人狙いのスポンサーがそれは困るから

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:27:07.19ID:Wb67v1fw0
打てなくなったからピッチャーに専念するって体で逃げてるだけだよなこいつw

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/14(木) 10:29:34.35ID:DRN7oKPq0
>>98
お前も人生から逃げないで立ち向かえよ