| | カゴメもケチャップの包装変更を予定か "トマトのイラスト減らす"など検討 中東情勢受け ...中東情勢の影響を受け、カルビーの「ポテトチップス」に続き、カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。複… (出典:1:09) |
カゴメのケチャップ、俺の食卓の相棒なのに... 今回のニュースでちょっと心がざわついたわ。
ソフトマッチョの俺でも「トマトの可愛いイラスト減らす?」って聞いて、思わず笑っちゃったよ。 インク節約のためにそんな苦肉の策か… 中東情勢がケチャップにまで波及するなんて、2026年ってマジで何が起こるんだろうね。
でもさ、カルビーのポテチが白黒化した流れでカゴメも動くって、企業努力の裏側に笑える現実味があって好きなんだよね。 毎日ハンバーグにかける俺からすると「味は変わらんけど、見た目が地味になったらテンション下がるわー」って本音。
このままいくと次はマヨネーズの卵イラストが危ない?w
ソフトマッチョの俺でも「トマトの可愛いイラスト減らす?」って聞いて、思わず笑っちゃったよ。 インク節約のためにそんな苦肉の策か… 中東情勢がケチャップにまで波及するなんて、2026年ってマジで何が起こるんだろうね。
でもさ、カルビーのポテチが白黒化した流れでカゴメも動くって、企業努力の裏側に笑える現実味があって好きなんだよね。 毎日ハンバーグにかける俺からすると「味は変わらんけど、見た目が地味になったらテンション下がるわー」って本音。
このままいくと次はマヨネーズの卵イラストが危ない?w
1 バイト歴50年 ★ :2026/05/13(水) 16:51:47.72 ID:z7f79Ooo9
中東情勢の影響を受け、カルビーの「ポテトチップス」に続き、
カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。
複数の関係者によりますと、「カゴメ」はケチャップの一部商品のパッケージについて、5月末の変更などを検討していると、
小売店などに伝えているということです。
使うインクの量を減らすためで、関係者によりますと、
「トマトのイラストを減らす」ことなどが検討されているということです。
「カゴメ」は「現時点でお伝えできることはありません」としています。
食品のパッケージをめぐっては、中東情勢の影響で包装に使う
インクなどの調達が不安定になっているとして、
きのう、カルビーが「ポテトチップス」の主力商品などについて
白と黒の2色のデザインに変更すると発表しています。
「日清製粉ウェルナ」もスパゲティを束ねるテープに書かれた文字をなくすなど、
対応が広がっています。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/53c6946a6f8b4ae6aeedd03bdc3c09c4
カゴメもケチャップの包装の変更を予定していると、取引先に伝えていることがわかりました。
複数の関係者によりますと、「カゴメ」はケチャップの一部商品のパッケージについて、5月末の変更などを検討していると、
小売店などに伝えているということです。
使うインクの量を減らすためで、関係者によりますと、
「トマトのイラストを減らす」ことなどが検討されているということです。
「カゴメ」は「現時点でお伝えできることはありません」としています。
食品のパッケージをめぐっては、中東情勢の影響で包装に使う
インクなどの調達が不安定になっているとして、
きのう、カルビーが「ポテトチップス」の主力商品などについて
白と黒の2色のデザインに変更すると発表しています。
「日清製粉ウェルナ」もスパゲティを束ねるテープに書かれた文字をなくすなど、
対応が広がっています。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/53c6946a6f8b4ae6aeedd03bdc3c09c4
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
16 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:54:10.17 ID:RTXq1sW90
>>1
この国難に高市早苗とかいう無能や
担当大臣の偏差値35の女が無能過ぎて仕事できず、
農水大臣や赤沢が動いているという
もう日本の歴史残る悲劇だろ
この国難に高市早苗とかいう無能や
担当大臣の偏差値35の女が無能過ぎて仕事できず、
農水大臣や赤沢が動いているという
もう日本の歴史残る悲劇だろ
48 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:52.10 ID:vTgRpyXu0
>>1
円安・物価高なんとかしろよ!
高市信者はあほでーす
円安・物価高なんとかしろよ!
高市信者はあほでーす
4 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:52:31.76 ID:ukxLPY7C0
血で描け
8 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:53:21.57 ID:WPqdudxQ0
今日はカゴメ にクレーム電話するのか
アホウヨはwwwwwwwww
アホウヨはwwwwwwwww
14 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:53:53.02 ID:mJKijNTh0
カゴメは反日だから、ハインツがデルモンテにしようぜ
22 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:54:59.80 ID:1ZHptaHB0
>>14
ハインツはトランプの親戚
ハインツはトランプの親戚
35 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:57.74 ID:mJKijNTh0
>>22
つまり、ネトウヨにとっては愛国親日やな
つまり、ネトウヨにとっては愛国親日やな
36 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:59.34 ID:KLj6SHOx0
>>14
ナガノトマトだな
ナガノトマトだな
17 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:54:29.60 ID:kdZgNI5s0
え? トマトの量を減らすの?
18 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:54:36.50 ID:NR71aj3j0
実際はケチャップの包装すらいらんやろ
24 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:07.41 ID:uSq7sYje0
ヒアリングするよ
26 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:18.54 ID:0sii7wYn0
まだ五月やで
夏は乗り切れるの?
夏は乗り切れるの?
32 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:49.37 ID:Y/ZrpEJd0
>>26
無理
無理
31 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:55:41.77 ID:+Im5Q93h0
ヒアリングの行列出来ちゃう!
43 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:24.63 ID:Mx27wWsy0
>>31
ヒアリングが目詰まり待ったなし!
ヒアリングが目詰まり待ったなし!
42 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:19.47 ID:c7kKXzai0
政府はんはヒアリング忙しおすなあ
45 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:35.49 ID:jW9e374g0
>「トマトのイラストを減らす」 >「トマトのイラストを減らす」 いまの包装は背景にトマトのイラストっぱい描かれてるから
それを消すってことかな すっきりした感じだろうね いまの包装は背景にトマトのイラストいっぱい描かれてるから https://www.kagome.co.jp/library/products/food/img/8133_b1.jpg
それを消すってことかな すっきりした感じだろうね いまの包装は背景にトマトのイラストいっぱい描かれてるから https://www.kagome.co.jp/library/products/food/img/8133_b1.jpg
99 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:00:21.03 ID:pGxTDGVx0
>>45
こういうのって恐怖症の人いるよね
アルファ4Cの昆虫みたいなヘッドライトも怖いって不評だった
こういうのって恐怖症の人いるよね
アルファ4Cの昆虫みたいなヘッドライトも怖いって不評だった
49 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:56:52.91 ID:UiF08tAQ0
呼び出しくらうぞ
58 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:57:28.26 ID:C431QRf90
高市から呼び出しな
69 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:58:28.44 ID:oAVaipMF0
*は何も食べられなくなりそう
71 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:58:39.90 ID:Nuosfrnn0
そのうち日の丸も黒くなりそうだなw
82 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:24.08 ID:H2pmerzS0
>>71
素材もったいないから布に穴が空いているだけになる
素材もったいないから布に穴が空いているだけになる
77 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:04.55 ID:Lakyv44Y0
日本政府はナフサの量だけ確保して価格は3倍とかなんじゃないの?
91 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:57.89 ID:jW9e374g0
>>77
それはあり得そうね
トランプが諦めるか、イランが消えてなくなるかまで
どうしようもなさそう
それはあり得そうね
トランプが諦めるか、イランが消えてなくなるかまで
どうしようもなさそう
80 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:17.14 ID:d+qGAUXm0
ナフサ高市
どれくらいコストダウンさせられるか
どれくらいコストダウンさせられるか
86 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:41.91 ID:NwxRaGBx0
今年の分は確保してあるとか
こういう時は、いつもと同じ量じゃあ
全然足りねーんだよ、バーカ
こういう時は、いつもと同じ量じゃあ
全然足りねーんだよ、バーカ
93 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 16:59:59.39 ID:gF8it9q90
印刷関係がヤバいのか
サイン屋とか止まってるんじゃね
サイン屋とか止まってるんじゃね
98 名無しどんぶらこ :2026/05/13(水) 17:00:20.04 ID:I83y6N7y0
さらに高市ヒアリング企業追加か
こら忙しくて、高市も睡眠不足になるはずだわw
こら忙しくて、高市も睡眠不足になるはずだわw



コメントする