| 愛煙家ひろゆき氏「紙巻きたばこ派のおいらです」電子タバコ不使用の理由告白(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 愛煙家ひろゆき氏「紙巻きたばこ派のおいらです」電子タバコ不使用の理由告白(日刊スポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
街中でタバコに火つけただけで「マナー悪い!」って睨まれる毎日だけど、ひろゆきさんのこの発言聞いて「あ、これだ!」って心の中でガッツポーズしたわ。
俺も昔から吸ってるクセに「肺がんになるよ」って言われ続けて凹んでたタイプなんだけど、車の排気ガスの方がよっぽど体に悪いって論破された瞬間、満員電車で息してる自分に気づいて笑いが止まらん。
結局、都会に住んでる時点で毎日毒吸ってるじゃん…ってことで、今日も堂々と1本追加決定w
俺も昔から吸ってるクセに「肺がんになるよ」って言われ続けて凹んでたタイプなんだけど、車の排気ガスの方がよっぽど体に悪いって論破された瞬間、満員電車で息してる自分に気づいて笑いが止まらん。
結局、都会に住んでる時点で毎日毒吸ってるじゃん…ってことで、今日も堂々と1本追加決定w
1 muffin ★ :2026/05/11(月) 16:31:27.44ID:lkOKvTx69
https://news.livedoor.com/article/detail/31232189/
2026年5月11日 12時6分
「ひろゆき」こと西村博之氏が11日までにXを更新。紙巻きたばこ「1択」の理由を明かした。
「15歳からVapeを7年間吸ってた22歳のイギリス人女性が肺がんで余命1年」と書き出し、FOXニュースの記事を引用。「Vapeとか電子タバコは、長年吸ったときに人体にどういう影響があるのか、まだわかってないので、紙巻きたばこ派のおいらです」と明かした。
ひろゆき氏は愛煙家として知られる。昨年9月にはポッドキャスト番組「ひろゆきの暇つぶしラジオ」で、自身の喫煙について言及している。
「タバコって身体に悪いよね、肺がんになるよねって言われてるんですけど、人類ってタバコを吸い始めて1000年以上なんですけど。肺がんで*だ人ってそんなに多くないんですよ、1000年の歴史の中で。肺がんで*だ人がどのタイミングで増えたのかっていうと、正解はこちら。排気ガスなんですよ」と語った。
さらに「要はモータリゼーション、車が流行りだした、100年前ぐらいから人類に肺がんで*人が増えたんですよ。なので、タバコもよくないんですけど、車の排気ガスはもっとよくないんですよ」とした。
「で、車の排気ガスのないところに行きます、山の田舎に住みますっていう人で、健康に生きたいんですっていうならタバコをやめた方がいいですよってなるんですけど。タバコ吸うのやめました、で、東京に住んでいるっていう人ってどうゆうこと? 健康のためにタバコやめました…って東京ですよね?って僕は感じてしまうんですけど」と語った。
2026年5月11日 12時6分
「ひろゆき」こと西村博之氏が11日までにXを更新。紙巻きたばこ「1択」の理由を明かした。
「15歳からVapeを7年間吸ってた22歳のイギリス人女性が肺がんで余命1年」と書き出し、FOXニュースの記事を引用。「Vapeとか電子タバコは、長年吸ったときに人体にどういう影響があるのか、まだわかってないので、紙巻きたばこ派のおいらです」と明かした。
ひろゆき氏は愛煙家として知られる。昨年9月にはポッドキャスト番組「ひろゆきの暇つぶしラジオ」で、自身の喫煙について言及している。
「タバコって身体に悪いよね、肺がんになるよねって言われてるんですけど、人類ってタバコを吸い始めて1000年以上なんですけど。肺がんで*だ人ってそんなに多くないんですよ、1000年の歴史の中で。肺がんで*だ人がどのタイミングで増えたのかっていうと、正解はこちら。排気ガスなんですよ」と語った。
さらに「要はモータリゼーション、車が流行りだした、100年前ぐらいから人類に肺がんで*人が増えたんですよ。なので、タバコもよくないんですけど、車の排気ガスはもっとよくないんですよ」とした。
「で、車の排気ガスのないところに行きます、山の田舎に住みますっていう人で、健康に生きたいんですっていうならタバコをやめた方がいいですよってなるんですけど。タバコ吸うのやめました、で、東京に住んでいるっていう人ってどうゆうこと? 健康のためにタバコやめました…って東京ですよね?って僕は感じてしまうんですけど」と語った。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:48:09.39ID:EqPhzaXi0
>>1
タバコと違って車の排気ガスを直接吸うやついないからw
タバコと違って車の排気ガスを直接吸うやついないからw
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:41.69ID:NdJT4y6f0
>>1
だからこそタバコ吸ってる奴にも近所でアイドリングしてる奴も○ねと言ってるよ
だからこそタバコ吸ってる奴にも近所でアイドリングしてる奴も○ねと言ってるよ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:52:18.25ID:UxbWokfN0
>>1
それあなたの感想ですよね?
それあなたの感想ですよね?
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:33:10.53ID:WpdLrqNy0
ひろゆきって全部自分が正しいって考え方だよなw
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:33:15.88ID:tr4hPk3C0
排ガス直接吸う*おらん
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:36:29.03ID:gAI4nqrW0
>>4
車が珍しかった団塊辺りが子供の頃は
わざと車の後ろで排気ガス吸ってたとか聞きますね
車が珍しかった団塊辺りが子供の頃は
わざと車の後ろで排気ガス吸ってたとか聞きますね
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:34:40.38ID:JVkQiiWZ0
排気ガスを吸うのを辞めるのは無理だけどタバコを吸うのは辞めれる
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:35:16.65ID:f7N4Sjgw0
COPDはなかなか惨めな生活になるぞ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:35:43.61ID:IvZb2HcM0
東京人は排気ガス直接吸っとるんか
怖かねー
怖かねー
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:41:56.67ID:flYbGzH+0
>>14
車のパイプを口に咥えて吸ってるの見た事ある
車のパイプを口に咥えて吸ってるの見た事ある
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:35:58.05ID:mZ2SOX2L0
ヤニカスの常套句
臭いって言うと焚き火のほうが臭いとかイミフの見苦しい釈明しようとするみたいな
臭いって言うと焚き火のほうが臭いとかイミフの見苦しい釈明しようとするみたいな
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:36:03.90ID:1JQgV/DL0
喫煙者は*臭い
これに尽きる
これに尽きる
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:37:06.10ID:dmpGIw0T0
Whataboutism論法とかまだ使う人いたんだ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:37:58.40ID:1AkUIqaI0
この人が何歳で*かガンになるかで答え合わせ
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:38:47.48ID:4FYa35Fo0
何十年吸ってもなんにもならないんだから安全性が滅茶苦茶高いのは確か
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:39:39.60ID:5A1gitrw0
タバコを吸えば車の排気ガスの影響がなくなるというのなら分かるけど
そうでないなら喫煙者は排気ガス+タバコでより高リスクになってるだけだろ
そうでないなら喫煙者は排気ガス+タバコでより高リスクになってるだけだろ
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:39:55.11ID:qI2jP+cf0
タバコを吸えば排ガス吸わなくて済むというならいいだろうけど、そうじゃないだろ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:40:47.86ID:CzsqYYOr0
なるほど
排気ガスを「わざわざ」吸いたい人がいるんか
教えてくれてありがとう
排気ガスを「わざわざ」吸いたい人がいるんか
教えてくれてありがとう
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:41:34.42ID:CzsqYYOr0
それをいうなら
一酸化炭素やオゾンはもっと悪いな
だからどうした、って話ではある
一酸化炭素やオゾンはもっと悪いな
だからどうした、って話ではある
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:41:46.58ID:QzxgXYk/0
ひろゆきってタバコ吸ってんだ
一番体に悪いやつじゃん
一番体に悪いやつじゃん
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:08.56ID:oRzp7cm50
おれもそんなこと言ってたんだけど肺癌になっちゃったからなあ
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:16.39ID:iLEAGAw+0
タバコは脳梗塞とか心筋梗塞とかのがヤバいだろ
毛細血管詰まらせると分かってるし
毛細血管詰まらせると分かってるし
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:42:18.92ID:kXvssQU40
典型的な論点ずらし
ひろゆきは時間の無駄
喫煙者は全ての癌になる確率が上がる
ひろゆきは時間の無駄
喫煙者は全ての癌になる確率が上がる
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:43:58.36ID:MCPSWvRR0
車の排気ガス吸ってんの?
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:43:59.15ID:1lw5drLi0
タバコ吸ってる本人はあの臭い気づかないんだよな
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:44:16.72ID:P2x/qXyi0
やっぱひろゆきってバカが崇拝する屁理屈王だな
これで論破した気になってんのかな
これで論破した気になってんのかな
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:44:39.24ID:E7WNnYyJ0
タバコ吸いながらタバコの害を訴えるほうが面白かった
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:45:05.73ID:csgeCOLQ0
すすんで排ガス吸いに行くやつなんていないだろ
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:45:08.58ID:+DDv3K3Y0
バカか
あめぞう時代から同じこと言われてんだろ
あめぞう時代から同じこと言われてんだろ
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:47:03.89ID:/EOQ3kHt0
ひろゆきってたまにアホになるよな
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:48:35.54ID:K0ccMvRL0
>>62
違うよ
たまに賢くなるだよ
違うよ
たまに賢くなるだよ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:47:33.74ID:CzsqYYOr0
>肺がんで*だ人がどのタイミングで増えたのかっていうと
ガン自体は紀元前から発見されているけれど
「肺がん」という病気は発見されてからまだ100年程度だ
ガン自体は紀元前から発見されているけれど
「肺がん」という病気は発見されてからまだ100年程度だ
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:48:53.63ID:CzsqYYOr0
>人類ってタバコを吸い始めて1000年以上なんですけど
そして爆発的に広まったのが100年前ぐらい
つまり肺がんの発見につながったわけだ
そして爆発的に広まったのが100年前ぐらい
つまり肺がんの発見につながったわけだ
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:48:58.42ID:/8/x3hfF0
これは正しい
排気ガスだらけの中で生きてる時点でもう積んでるのに
今さらたばこがー!とか言っても無意味
排気ガスだらけの中で生きてる時点でもう積んでるのに
今さらたばこがー!とか言っても無意味
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:50:29.82ID:328o9wfR0
>>74
排ガスがやばいのにプラスタバコでさらにやばくなってるのか
排ガスがやばいのにプラスタバコでさらにやばくなってるのか
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:50:48.47ID:CzsqYYOr0
>>74
普段から毒になるようなものを食べているから
青酸カリや砒素を飲まされても問題ない、という理論だね
普段から毒になるようなものを食べているから
青酸カリや砒素を飲まされても問題ない、という理論だね
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:48:59.89ID:+zEMhDhO0
自分の今の便利な生活を享受できているのは乗用車であれトラックであれ車のお蔭である
車がなくなってしまったら本当に困る
ところがタバコなんかなくなっても全然困らない
車がなくなってしまったら本当に困る
ところがタバコなんかなくなっても全然困らない
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:37.94ID:MNIO3IlR0
車は便利だけどたばこは格好つけるため以外に存在する理由が無いからなあ
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:49:58.03ID:W30/6aDk0
さすが賠償金踏み倒し論理破綻王の西村
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:50:19.74ID:QvfYcReE0
排気ガスなんか直接吸わないだろバカなのか
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:51:01.98ID:TuESBpFN0
酒よりタバコのほうがやめたくないなあ
どっちか選べと言うなら
どっちか選べと言うなら
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:51:18.14ID:SWv1QjuT0
幹線道路から50m以内に住んでる人の平均寿命が低いのは本当
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 16:53:32.16ID:Pn8Y1xCr0
この人のは論破じゃなく屁理屈なんだよねw



コメントする