| 40歳吉本芸人、いじめ告発騒動に私見「恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせんなよ」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 40歳吉本芸人、いじめ告発騒動に私見「恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせんなよ」(日刊スポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 芸人プロフィール ガリガリガリクソンオフィシャルブログ「帰ってきた!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!」 - Amebaブログ ガリガリガリクソン (@gg_galixon) - X(旧Twitter) ガリガリガリクソン (@gg_galixon) - Instagram ガリちゃんの好感度アゲアゲTV-… 25キロバイト (3,245 語) - 2026年3月24日 (火) 16:42 |
中山功太の告発見てて、芸人さん同士なのにバイトレベルの揉め事って笑っちゃうよね。俺は『お客に迷惑かけるな』派なんだけど、みんなはどう思う? 早くネタに昇華してほしいわ!
1 冬月記者 ★ :2026/05/11(月) 12:36:06.48ID:VdvScqA69
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d7fdb167f072efd3bda6044e0449ebc98b5c65d
40歳吉本芸人、いじめ告発騒動に私見「恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせんなよ」
お笑い芸人ガリガリガリクソン(40)が10日夜、X(旧ツイッター)を更新。
「R-1ぐらんぷり2009」(現R-1グランプリ)王者のお笑い芸人中山功太(45)の発言に端を発した「いじめを受けている先輩芸人」騒動をうけ、私見を述べた。
中山は5日配信のABEMA「ナオキマンの都市伝説ワイドショーSEASON3」で「長らくに渡って…僕の体感で言ったら10年ぐらいなんですけど。ずっといじめられた先輩がいるんですよ、ずっとその人からいじめられてきた」と激白。この話がネット上で話題となった。
ネット上でこの「先輩」はサバンナ高橋茂雄ではないか、などの憶測が飛び交う事態になったが、10日夜、高橋の相方のサバンナ八木真澄(51)がまず間を取り持つ形で謝罪。
「全てコンビであるサバンナの責任です 中山功太とも電話で話をさせてもらいました 功太と茂雄もまた話せてないみたいなので、双方の話しを聞き僕が書きます」などと自身のXに投稿した。
そして高橋も11日午前0時すぎにXを更新。「今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」。
「当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。この度はお騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪した。
中山もXに「先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました」と明かし「僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります」とポストした。
三浦マイルドはこれをうけ「吉本で、この先輩、嫌やなあと思う人がいて、もう関わりたくないと思い、かかってきた電話を全部、無視しました。現場で会った時に、電話に出ない事をブチギレられて、もう二度ど会いたくないから、マネージャーに、後輩の立場ながら共演NGにしてもらいました。まあ、僕にも非があったと思います」と自身の経験をつづりつつ「こんな事、はいて捨てるくらいある事だと思いますけどね。そんな粒立てんでも思います。僕らは楽ですよ。各々が個人事業主なんやから。他人に屈する必要なんかないんやから」などと述べた。
また三浦は続くポストで「みんながみんな、仲良くなれるわけがないんですから。僕は高橋さんがやった事が陰湿だとは思いません。でも、功太さんの気持ちも分かる。ただの衝突ですよ。こういう摩擦は、仕方ないのではと思います」などと私見をつづった。
ガリガリガリクソンは、三浦のポストを引用。「ほんまよ、大人なんやから 恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせんなよ いつも通り牛丼出すのがうちらの仕事や」と述べた。
この投稿に対し「ガリちゃんが正論唱えてバズってる 逆にオモロイ」「ピーピー隠しながら悪口を全国にばら撒く。イジメはイカンがそれもいじめではないのかなって思う。ガリガリガリクソンさんの言う通りだと思います」などとさまざまな声が寄せられている。
40歳吉本芸人、いじめ告発騒動に私見「恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせんなよ」
お笑い芸人ガリガリガリクソン(40)が10日夜、X(旧ツイッター)を更新。
「R-1ぐらんぷり2009」(現R-1グランプリ)王者のお笑い芸人中山功太(45)の発言に端を発した「いじめを受けている先輩芸人」騒動をうけ、私見を述べた。
中山は5日配信のABEMA「ナオキマンの都市伝説ワイドショーSEASON3」で「長らくに渡って…僕の体感で言ったら10年ぐらいなんですけど。ずっといじめられた先輩がいるんですよ、ずっとその人からいじめられてきた」と激白。この話がネット上で話題となった。
ネット上でこの「先輩」はサバンナ高橋茂雄ではないか、などの憶測が飛び交う事態になったが、10日夜、高橋の相方のサバンナ八木真澄(51)がまず間を取り持つ形で謝罪。
「全てコンビであるサバンナの責任です 中山功太とも電話で話をさせてもらいました 功太と茂雄もまた話せてないみたいなので、双方の話しを聞き僕が書きます」などと自身のXに投稿した。
そして高橋も11日午前0時すぎにXを更新。「今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」。
「当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。この度はお騒がせして申し訳ございませんでした」と謝罪した。
中山もXに「先程、サバンナ高橋さんと電話でお話させていただきました。当時、嫌な思いをさせてしまったことに対して真摯に謝罪をして下さいました」と明かし「僕も、ご迷惑をおかけした事を謝罪させていただきました。今後、このような事がないように、発言に気をつけて参ります」とポストした。
三浦マイルドはこれをうけ「吉本で、この先輩、嫌やなあと思う人がいて、もう関わりたくないと思い、かかってきた電話を全部、無視しました。現場で会った時に、電話に出ない事をブチギレられて、もう二度ど会いたくないから、マネージャーに、後輩の立場ながら共演NGにしてもらいました。まあ、僕にも非があったと思います」と自身の経験をつづりつつ「こんな事、はいて捨てるくらいある事だと思いますけどね。そんな粒立てんでも思います。僕らは楽ですよ。各々が個人事業主なんやから。他人に屈する必要なんかないんやから」などと述べた。
また三浦は続くポストで「みんながみんな、仲良くなれるわけがないんですから。僕は高橋さんがやった事が陰湿だとは思いません。でも、功太さんの気持ちも分かる。ただの衝突ですよ。こういう摩擦は、仕方ないのではと思います」などと私見をつづった。
ガリガリガリクソンは、三浦のポストを引用。「ほんまよ、大人なんやから 恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせんなよ いつも通り牛丼出すのがうちらの仕事や」と述べた。
この投稿に対し「ガリちゃんが正論唱えてバズってる 逆にオモロイ」「ピーピー隠しながら悪口を全国にばら撒く。イジメはイカンがそれもいじめではないのかなって思う。ガリガリガリクソンさんの言う通りだと思います」などとさまざまな声が寄せられている。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:42:36.52ID:UTS+chbQ0
>>1
イチびってますねえ
イチびってますねえ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:45:20.71ID:1NxPoCpp0
>>1
久しぶりに見たけどずいぶん痩せたな
久しぶりに見たけどずいぶん痩せたな
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:51:06.52ID:ZAJGuEqq0
>>1
お前も犯罪やってただろ!
お前も犯罪やってただろ!
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:51:52.38ID:qdTFuoIQ0
>>64
なんの?
なんの?
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:58:58.17ID:3gkiBqhr0
>>66
>>72
>>72
94 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 13:00:18.70ID:+nTiURLf0
>>72
ガリクソンの豚顔キモ過ぎる!🤮
ガリクソンの豚顔キモ過ぎる!🤮
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 13:01:21.88ID:xjW4G6pt0
>>1
ガリクソンの言うとおりだ
ガリクソン気に入ったわ
ガリクソンの言うとおりだ
ガリクソン気に入ったわ
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 13:01:51.18ID:H0TDKcQn0
>>1
おー、こわっ
おー、こわっ
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:36:40.87ID:aqY/jQli0
太っちょカウボーイと区別がつかなかった
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:45:13.30ID:Lio/dmYP0
>>2
同一人物でしょ?
同一人物でしょ?
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:59:10.19ID:Cf7ybRLm0
>>2
うししの動画の方は
ホリホリホリクソン
うししの動画の方は
ホリホリホリクソン
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:36:53.81ID:x6tVxbFZ0
ワーオ ワーオ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:37:23.80ID:Zj5mnoyg0
公に告発しないとずっとイジメを受け続けるんだよ
89 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:59:00.59ID:eJs62oP90
>>4
それなんだよな
こういう時に言った人間叩くの意味わからんわ
内部告発でもセクハラでも告発者が叩かれる
それなんだよな
こういう時に言った人間叩くの意味わからんわ
内部告発でもセクハラでも告発者が叩かれる
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:37:41.32ID:7A1Ms/Mu0
吉本はそうやって弱い者の口を封じてきたのか
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:38:08.49ID:0jBWEI7D0
結局中山功太って人も本業で食えないからじゃないの
関東人だけどぶっちゃけ知らないw ガリガリの方が昔見た
関東人だけどぶっちゃけ知らないw ガリガリの方が昔見た
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:49:10.33ID:JOHznhHR0
>>7
中山は久保田に寄生してラジオに出たり
まいにち大喜利とかチャンスの時間とかちょこちょこ出てるよ
R-1も優勝してんのに相変わらず出てるし
普通に本業で食えてるんじゃない?
中山は久保田に寄生してラジオに出たり
まいにち大喜利とかチャンスの時間とかちょこちょこ出てるよ
R-1も優勝してんのに相変わらず出てるし
普通に本業で食えてるんじゃない?
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:38:12.42ID:GvcRMks90
なぜバイトで例えた?
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:46:35.05ID:485yeION0
>>8
吉本とタレントの関係が正規雇用じゃないからかね
吉本とタレントの関係が正規雇用じゃないからかね
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:39:46.57ID:anG+zLW10
パワハラされても黙っとけということか
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:43:00.18ID:Gv8Ruqy10
>>12
関係無い客に見せずにそっちで解決しろって事だろ
関係無い客に見せずにそっちで解決しろって事だろ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:47:40.98ID:fWnMzMJl0
>>26
お前は芸人にプライベートは無いという考えなんだな
お前は芸人にプライベートは無いという考えなんだな
68 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:53:04.33ID:Gv8Ruqy10
>>45
プライベートが何の関係あるのよw
組織内の問題をわざわざ見せるなって話だろ
プライベートが何の関係あるのよw
組織内の問題をわざわざ見せるなって話だろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:40:00.71ID:eJU7J1oj0
仕事してんのコイツ?
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:48:47.54ID:63jzidfH0
>>14
投資で東野幸治がビビるくらい儲けてる
投資で東野幸治がビビるくらい儲けてる
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:40:01.13ID:iIsHZWJV0
都合の悪いことを告発するなって言いたいのか?
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:44:02.91ID:LQiMlCrn0
>>15
そうい言いたいんだと思うよ
そうい言いたいんだと思うよ
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:46:23.17ID:KlZ3Mt190
>>15
何でそうなるんだよw
頭わるそう
何でそうなるんだよw
頭わるそう
52 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:49:14.18ID:HSn+Pkul0
>>41
自浄作用のある業界なら通用する理論だな
自浄作用がないから公にする事に価値がある訳だ
自浄作用のある業界なら通用する理論だな
自浄作用がないから公にする事に価値がある訳だ
55 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:49:42.85ID:iIsHZWJV0
>>41
ほら来たw
ほら来たw
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:41:38.56ID:ePStQFDl0
記事よりもガリクソンの見た目が俺の知ってるガリクソンと変わってることの方が気になるのだが…
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:41:45.38ID:0jBWEI7D0
何かしらの不祥事で消えたんだよな確かw
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:42:02.83ID:EsL9NgCq0
ガリガリって引退したんとちゃうんか
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:42:27.84ID:/jIMZFht0
大事になったら双方とも円満解決みたいなムーブに持っていこうとするのはさすがにダサいな
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:43:49.11ID:3Fobj2Qp0
イジメられても黙ってろ、文句を言うなってさ
世の中から自殺が無くならないわけだわ
世の中から自殺が無くならないわけだわ
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:45:16.98ID:oQBf9r+I0
イジメしてる奴も悪いけど、
放置してる奴も悪いと思うんだけど
知ってて放置してたのは誰だろう?
放置してる奴も悪いと思うんだけど
知ってて放置してたのは誰だろう?
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:45:17.43ID:SjtDMbw90
ネット上で騒がないと企業も警察も動かない時代
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:46:48.85ID:sJnghLe00
そういう自分も結局口挟んじゃうんだね
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:48:35.72ID:2ZluBAzr0
吉本が粗品を放置したのが良くなかったね
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:48:58.30ID:ghkwCls/0
学校てこういう感覚なんだろね
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:49:40.44ID:Tdpqv6dR0
中山功太
りあるキッズ長田
三浦マイルド
ガリガリガリクソン
もうやめろ
こんな負のエネルギーを持つ者が集まると災害でも起こるわ
おしまい!
りあるキッズ長田
三浦マイルド
ガリガリガリクソン
もうやめろ
こんな負のエネルギーを持つ者が集まると災害でも起こるわ
おしまい!
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:50:04.00ID:t4Gfr9gX0
芸能なんてヤクザな商売なんだから何があっても普通だろ。
そいつらが情報番組で倫理的な事を言っているのが大問題。
そいつらが情報番組で倫理的な事を言っているのが大問題。
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:50:30.85ID:KaI1NCKi0
バイトどうしのゴタゴタ?何言ってんだこいつ
反撃できない後輩へのパワハラでしょうが
反撃できない後輩へのパワハラでしょうが
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:51:42.83ID:R7yBRMkK0
しかもつまんない内容でな
いい大人ってか、白髪の歳でちまちま何やってんだよ。って
いい大人ってか、白髪の歳でちまちま何やってんだよ。って
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:53:25.89ID:cGql6RMQ0
中山とか久保田の性分なんだろ
いっつもグチグチ言うとるやん
何もおもろないのに自分らだけゲラゲラわろて
いっつもグチグチ言うとるやん
何もおもろないのに自分らだけゲラゲラわろて
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:53:56.59ID:H28wgcUE0
こいつも徹頭徹尾おもんないな
73 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:54:57.43ID:7Y1QhVap0
そもそも中山功太が人の悪口ばかり言う芸風なのになw
84 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:58:20.27ID:0a10DLoO0
>>73
んで大して差のない芸風のガリクソンに上から刺されるんだからもうねとw
んで大して差のない芸風のガリクソンに上から刺されるんだからもうねとw
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:55:13.34ID:JOHznhHR0
別に過去の悪行を告発してもいいんだけど
これ続くと吉本のベテラン以上はほとんど消えちゃうんじゃないの
芸歴30年近くかそれ以上のベテランで悪い噂を全く聞かない吉本芸人って
藤井隆とかケンコバぐらいしか知らない
これ続くと吉本のベテラン以上はほとんど消えちゃうんじゃないの
芸歴30年近くかそれ以上のベテランで悪い噂を全く聞かない吉本芸人って
藤井隆とかケンコバぐらいしか知らない
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:56:10.73ID:OOhLXVjr0
とんでもない芸人になると思ったんだけどなあ
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:57:00.91ID:4E0o651O0
ガリクソンに同意だわ、こんなにすんなりケリつくんなら裏でやれやと
82 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:58:03.27ID:/FBDf4dH0
>>80
世間にぶっちゃけちゃったから早期にケリつける必要ができたともいえる
世間にぶっちゃけちゃったから早期にケリつける必要ができたともいえる
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:57:35.37ID:Br+SjKlO0
中山ってネタとして番組内で名前伏せてトークの体だったが
こんな騒ぎになって反省してる可能性ないかな
当人としてはあくまで話ネタだったと
ギリギリ危ない話みたいなノリで
こんな騒ぎになって反省してる可能性ないかな
当人としてはあくまで話ネタだったと
ギリギリ危ない話みたいなノリで
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 13:00:23.15ID:Cf7ybRLm0
>>81
だろうね
でパンサーの方はどうなった
だろうね
でパンサーの方はどうなった
93 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 12:59:42.59ID:VJGYFU7Z0
許すと言わせれば罪じゃないwwwさすが吉本さまやでえ
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 13:01:02.37ID:EATa0r/c0
飲酒運転で逮捕された人w
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 13:02:03.00ID:ZNjsBwO80
吉本こわっ



コメントする