| 菅野智之が5回5失点で3敗 シュワバーに4試合連続となる15、16号を献上 今季ワーストの3本塁打浴びる ...)が、敵地のフィリーズ戦に先発。昨季、二冠王になったシュワバーに4試合連続となる15、16号を献上するなど5回7安打5失点で3敗目(3勝)を喫した。… (出典:スポーツ報知) |
巨人ファンならあるあるの胸痛い1日。菅野智之投手がシュワバーに4試合連続ホームランを献上して5回5失点3敗目。俺みたいな素人なら即降板レベルの自虐ネタ交えつつ、悔しさと期待を本気でぶつけました。笑えるオチ付きで読んでみて!
1 ('?ω?')知らんがな ★ :2026/05/11(月) 05:30:58.73 ID:2vYmayxx9.net
菅野智之が5回5失点で3敗 シュワバーに4試合連続となる15、16号を献上 今季ワーストの3本塁打浴びる
◆米大リーグ フィリーズ6―0ロッキーズ(10日、米ペンシルベニア州フィラデルフィア=シチズンズバンクパーク)
ロッキーズの菅野智之投手(36)が、敵地のフィリーズ戦に先発。昨季、二冠王になったシュワバーに4試合連続となる15、16号を献上するなど5回7安打5失点で3敗目(3勝)を喫した。
1回1死無走者、カウント0―1からの93・8マイル(約150・9キロ)のが外角直球を中堅の木々が生い茂ったバックスクリーンに432フィート(約131・7メートル)の先制アーチを浴びると、続くハーパーにもバックスクリーン右に10号を許した。
2回には無死一、二塁から三盗に捕手グッドマンの悪送球。ターナーの犠飛で4点目を許した直後、またシュワバーに初球のスプリットを右中間に2打席連続でメジャートップに立つ16号を献上。
今季ワーストの3本塁打され、ワーストタイの5失点を喫し連敗となって3敗目(3勝)。開幕3試合目時点で2・16だった防御率は、その後5試合に25回1/3で15失点を許して4・07にまで落ち込んできた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ed63631d5718359362334ccf5a8ea312629377f
◆米大リーグ フィリーズ6―0ロッキーズ(10日、米ペンシルベニア州フィラデルフィア=シチズンズバンクパーク)
ロッキーズの菅野智之投手(36)が、敵地のフィリーズ戦に先発。昨季、二冠王になったシュワバーに4試合連続となる15、16号を献上するなど5回7安打5失点で3敗目(3勝)を喫した。
1回1死無走者、カウント0―1からの93・8マイル(約150・9キロ)のが外角直球を中堅の木々が生い茂ったバックスクリーンに432フィート(約131・7メートル)の先制アーチを浴びると、続くハーパーにもバックスクリーン右に10号を許した。
2回には無死一、二塁から三盗に捕手グッドマンの悪送球。ターナーの犠飛で4点目を許した直後、またシュワバーに初球のスプリットを右中間に2打席連続でメジャートップに立つ16号を献上。
今季ワーストの3本塁打され、ワーストタイの5失点を喫し連敗となって3敗目(3勝)。開幕3試合目時点で2・16だった防御率は、その後5試合に25回1/3で15失点を許して4・07にまで落ち込んできた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ed63631d5718359362334ccf5a8ea312629377f
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 05:32:45.11 ID:5qBgivTw0.net
菅野はわざと打たれてる?
ジャッジとかにもホームラン献上しまくるよね
ジャッジとかにもホームラン献上しまくるよね
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 05:38:38.55 ID:4WMJLBUt0.net
シュワバー来たーーーっ!
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 05:41:34.03 ID:ly9PLA7Y0.net
めっちゃホームラン打たれるよな菅野
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 05:47:06.83 ID:1jcNZ9PY0.net
連発で被弾 多いんだよね
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 05:51:43.94 ID:YCiI1Sw00.net
ポンコツ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 06:36:45.25 ID:b4m/v1dX0.net
シュワバーも開眼したな 不安定だったのにここ数年はシュワバーしてる
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 07:16:01.47 ID:qslCZ/De0.net
先輩のくせに村上の邪魔すんなよ
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 07:30:41.50 ID:JlwFMg3B0.net
村上が1本差でホームラン王逃したら菅野のせいじゃん
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 08:30:45.44 ID:IIXYJToG0.net
>>27
村上が菅野から打てば良いだけなのでは?
村上が菅野から打てば良いだけなのでは?
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 08:02:20.96 ID:YZYbbks40.net
また巨人負けたん?^_^
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 08:06:42.25 ID:/gNtbLrA0.net
クリニックで感謝される
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/11(月) 08:22:44.43 ID:6z3U0Egk0.net
菅野超上振れだったもんな
落ち着いてきた
落ち着いてきた



コメントする