| 安藤美姫 東京のテレビ局の〝世論操作〟に抗議「いや、かかんないですって言ってるんですけど...」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 安藤美姫 東京のテレビ局の〝世論操作〟に抗議「いや、かかんないですって言ってるんですけど...」(東スポWEB) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
美姫さんの『かかんないですって』ってヒソヒソ声が可愛すぎて何回もリピートしちゃった(笑)。うちも子供にスケート習わせたいけどイメージで迷ってたから、今日の放送で一気にハードル下がったわ。リアルな声大事だよね!
1 muffin ★ :2026/05/10(日) 19:10:07.97 ID:jFOTfuxo9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b07bdbc8f0c5f0a36e554e5fda2915bb5a48a6a3 5/10(日) 19:00
プロフィギュアスケーターの安藤美姫が10日放送の読売テレビ「もんくもん」に出演。東京のテレビ局に?クレーム?を入れた。
サブMCのなるみに「お子さんもスケートやってるから。どっちモードで教えてんの?」と聞かれた安藤は「私は教えてないです。コーチに頼んであります」とニッコリ。
これにMCのメッセンジャー・黒田有が「みんな簡単に『子供にスケート教えてる』とか言うけど、俺ちゃんと調べたことあんねん。子供スケートさせるのなんぼかかるか。2000万ぐらいかかるって」とイヤらしい笑みを浮かべた。
その額に他の共演者はどよめいたが、安藤は「いや、そんなかかんないですよ」と冷静に指摘。黒田は「いや2000万ぐらいかかるって…」と反論しようとしたが、安藤は「いや、ちょっともうね、このお金かかるスポーツっていうの(イメージは)やめてほしい」と力説した。
続けて安藤は「ぶっちゃけ、私もレッスン代30分3300円なんですよ」と告白し、黒田を「え!? 足つぼと同じ値段やん」と驚かせた。
意外にリーズナブルな価格に、黒田は「もっと言うといた方がええですよ。声を大にして」と助言したが、安藤は「なんかでも、番組作りってやっぱ東京の方なんで…。東京の方だと『お金かかりますよね〜』みたいなのが多いんですよ。『いや、かかんないです』って言ってるんですけど、あんまり流れないんですよね」と声のトーンを下げてヒソヒソと証言。
これに黒田が「カットしよんの? そういうことしよるやろ、すぐ」と東京への嫌悪感をあらわにすると、安藤も「ちょっとね〜…とか言って」と苦笑していた。
プロフィギュアスケーターの安藤美姫が10日放送の読売テレビ「もんくもん」に出演。東京のテレビ局に?クレーム?を入れた。
サブMCのなるみに「お子さんもスケートやってるから。どっちモードで教えてんの?」と聞かれた安藤は「私は教えてないです。コーチに頼んであります」とニッコリ。
これにMCのメッセンジャー・黒田有が「みんな簡単に『子供にスケート教えてる』とか言うけど、俺ちゃんと調べたことあんねん。子供スケートさせるのなんぼかかるか。2000万ぐらいかかるって」とイヤらしい笑みを浮かべた。
その額に他の共演者はどよめいたが、安藤は「いや、そんなかかんないですよ」と冷静に指摘。黒田は「いや2000万ぐらいかかるって…」と反論しようとしたが、安藤は「いや、ちょっともうね、このお金かかるスポーツっていうの(イメージは)やめてほしい」と力説した。
続けて安藤は「ぶっちゃけ、私もレッスン代30分3300円なんですよ」と告白し、黒田を「え!? 足つぼと同じ値段やん」と驚かせた。
意外にリーズナブルな価格に、黒田は「もっと言うといた方がええですよ。声を大にして」と助言したが、安藤は「なんかでも、番組作りってやっぱ東京の方なんで…。東京の方だと『お金かかりますよね〜』みたいなのが多いんですよ。『いや、かかんないです』って言ってるんですけど、あんまり流れないんですよね」と声のトーンを下げてヒソヒソと証言。
これに黒田が「カットしよんの? そういうことしよるやろ、すぐ」と東京への嫌悪感をあらわにすると、安藤も「ちょっとね〜…とか言って」と苦笑していた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:18:15.79 ID:1h01+gXs0.net
>>1
かかってるじゃねーかボケ
かかってるじゃねーかボケ
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:20:19.19 ID:5ZgGp9MY0.net
>>1
サンモニ膳場貴子「為政者がメディアを介さず...メディアのありようが今、問われている」問題提起 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778381304/
サンモニ膳場貴子「為政者がメディアを介さず...メディアのありようが今、問われている」問題提起 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1778381304/
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:13:35.27 ID:PEmqMrzc0.net
スケートリンクがあまり無いからさ
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:13:40.26 ID:J4itBBoy0.net
30分3000円、1時間6000円、一日3時間、週三回として54,000円
月四週で208,000円。あとリンク代や遠征費、衣装代やらなんやら
いれるとけっこう行くんじゃね
月四週で208,000円。あとリンク代や遠征費、衣装代やらなんやら
いれるとけっこう行くんじゃね
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:17:08.73 ID:pFT1s/UG0.net
>>6
あとメンマ代もな
あとメンマ代もな
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:17:33.89 ID:QI71hxRS0.net
>>6
やっぱかかるね
やっぱかかるね
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:21:04.42 ID:+d6/yi/p0.net
>>6
それ毎月10年やったら2000万超えるな
本気度とレッスン回数は比例するからもっと安いケースもあるだろうけど
それ毎月10年やったら2000万超えるな
本気度とレッスン回数は比例するからもっと安いケースもあるだろうけど
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:29:58.08 ID:Y4jlt/yb0.net
>>40
うちの子は5年くらいスケート教室通ってたけど月謝2万だったよ
週1でレッスンして、道具とか合わせても年間30万くらいだと思う
個人レッスンとか海外とか行く選手なら2000万かかるんだろうけどさ
うちの子は5年くらいスケート教室通ってたけど月謝2万だったよ
週1でレッスンして、道具とか合わせても年間30万くらいだと思う
個人レッスンとか海外とか行く選手なら2000万かかるんだろうけどさ
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:23:46.40 ID:i7kGjSEj0.net
>>6
レッスン代の比較なら、サッカーや野球と変わらないかもだけど
用具や自主練のための場所代とかがちがうような
レッスン代の比較なら、サッカーや野球と変わらないかもだけど
用具や自主練のための場所代とかがちがうような
58 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:25:06.66 ID:D2kqENU+0.net
>>6
マトモな考えの人間ならこれは高い
マトモな考えの人間ならこれは高い
62 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:26:17.67 ID:U7JFrGut0.net
>>6
キツイなぁ。
一般家庭の子が体験会とかから興味を持って始めても、余程のセンスを魅せないと続けさせてやれない。
キツイなぁ。
一般家庭の子が体験会とかから興味を持って始めても、余程のセンスを魅せないと続けさせてやれない。
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:14:40.59 ID:CaYKdP1Z0.net
遠征は親に頼る時点で普通の家庭は難しいだろうな
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:15:10.78 ID:pFT1s/UG0.net
スポーツ観戦はチケット代よりも交通費の方がかかるって感じなんじゃないの?
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:15:15.18 ID:hU3lobYG0.net
リンクがそばにないと触れることさえ難しい
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:15:25.72 ID:l5cLmdEp0.net
織田信成はモロゾフに師事していた時に、
安藤と同じレッスン料を払っていたのに、安藤9:織田1の割合でしか見てもらえなかったと、のちにこぼしていた。
安藤と同じレッスン料を払っていたのに、安藤9:織田1の割合でしか見てもらえなかったと、のちにこぼしていた。
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:16:25.83 ID:PEmqMrzc0.net
>>12
生々しい人間らしさw
生々しい人間らしさw
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:18:47.94 ID:sW7/2UOF0.net
>>12
単純に才能で見切られてたんだろ
信成に費やす時間があったら美姫に使った方が自分の実績が上がるって
単純に才能で見切られてたんだろ
信成に費やす時間があったら美姫に使った方が自分の実績が上がるって
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:25:34.05 ID:+NHkDs0t0.net
>>12
それは嫌だな~
コーチに対して不信感と嫌悪感しか残らないわ
最悪の人間性じゃんそれ
数回で断ってくれた方がまだ温かみを感じるわ、最低だな
それは嫌だな~
コーチに対して不信感と嫌悪感しか残らないわ
最悪の人間性じゃんそれ
数回で断ってくれた方がまだ温かみを感じるわ、最低だな
80 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:30:37.76 ID:MRJwr/gJ0.net
>>12
ソレが許される世界ってのが怖いな
あとそれでも織田が続けてたのなら、ソレはソレで問題だと思うけど
ソレが許される世界ってのが怖いな
あとそれでも織田が続けてたのなら、ソレはソレで問題だと思うけど
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:15:37.70 ID:0gFc/qfl0.net
30分3300円なら充分お金のかかるスポーツに入ると思うけど
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:16:22.56 ID:Llq6iWkC0.net
>>14
世界のトップにいた人のレッスンやで
世界のトップにいた人のレッスンやで
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:15:49.99 ID:BlMdMa1A0.net
ガチでやる子達は30分じゃ済まないじゃん
いい先生に頼むとお値段も高くなるだろうし
いい先生に頼むとお値段も高くなるだろうし
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:15:57.30 ID:Z8O36Wwl0.net
東京ってヤなとこだな
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:16:07.71 ID:NQmBXCNY0.net
コーチの費用ももたないといけないからやっぱりかかるんじゃね?
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:16:19.84 ID:QI71hxRS0.net
習い事程度でやっていくならかからないだろうが、大会に出るとかになるとかかるんだろうな
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:18:14.03 ID:J4itBBoy0.net
>>18
上にも書いてる人がいるけどスケートリンクが少ないので、毎日の練習で
そこまで行く交通費もかかる。
上にも書いてる人がいるけどスケートリンクが少ないので、毎日の練習で
そこまで行く交通費もかかる。
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:16:22.13 ID:/DMkODGQ0.net
1日コーヒー一杯分みたいな
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:17:37.74 ID:uCFbLpZt0.net
ゼンカモンに子供預ける奴おるん?
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:17:59.49 ID:v0P1XzEs0.net
スケート靴だって高いんだろ?
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:18:15.24 ID:rm8oNlhb0.net
スポンサー次第とかは無しだよ?
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:20:45.19 ID:cvoMGBpN0.net
30分で終わるの?
安藤って変やな
安藤って変やな
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:20:49.04 ID:3eTjmNIc0.net
野球だろ
高額なの
高額なの
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:21:11.67 ID:b5vv2eZs0.net
30分3,300円でいいのか
じゃー2時間コースでお願いします
じゃー2時間コースでお願いします
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:21:55.56 ID:QI71hxRS0.net
>>41
ヌキはありません
ヌキはありません
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:22:36.68 ID:b5vv2eZs0.net
>>43
なーんであのガキはよくて俺はダメなんだよってクレーム入れてやる
なーんであのガキはよくて俺はダメなんだよってクレーム入れてやる
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:25:03.48 ID:+hVZpA370.net
>>41
ピアノと一緒でほぼ自主練で週1回30分程度コーチに指導してもらう
何もおかしくない
ピアノと一緒でほぼ自主練で週1回30分程度コーチに指導してもらう
何もおかしくない
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:22:53.39 ID:hzQa1HJ30.net
金持ちってこういう物言いするよな
ふざけんなよ
ふざけんなよ
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:23:10.93 ID:WDzSbbEc0.net
変な話、筋肉。
53 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:23:51.63 ID:fpYvPhHB0.net
家の隣がスケートリンクねら掛からないかもね
54 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:24:37.85 ID:31yMEul10.net
村主章枝選手だったかな、現役時代は親の退職金とかまで頼って借金まみれだったとか。
56 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:24:40.53 ID:b5vv2eZs0.net
レッスンとかじゃなく練習するのもリンク代かかるだろうし高そうだもんな
65 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:26:54.90 ID:tsb7X4iw0.net
高橋成美と言ってること違うな
元フィギュア五輪代表の高橋成美「全盛期、1年間マイナス...」衝撃の"赤字"金額明かし親に感謝
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202601220000146_m.html
フィギュアスケートに打ち込む子どもを持つ親から、「お金が大変」との声が寄せられると、安藤さんは「これはね、もうご家族の支えがないとフィギュアはやれないので」と理解を示した。
コットン西村真二から「どれくらいかかるんですか、お金って?」と聞かれた高橋は「どれくらいってのは人それぞれなんですけど」と前置きした上で、「私の全盛期、メダル取ったときの賞金とかを含めた上で、1年間マイナス700万円の赤字でした」と衝撃の告白。
元フィギュア五輪代表の高橋成美「全盛期、1年間マイナス...」衝撃の"赤字"金額明かし親に感謝
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202601220000146_m.html
フィギュアスケートに打ち込む子どもを持つ親から、「お金が大変」との声が寄せられると、安藤さんは「これはね、もうご家族の支えがないとフィギュアはやれないので」と理解を示した。
コットン西村真二から「どれくらいかかるんですか、お金って?」と聞かれた高橋は「どれくらいってのは人それぞれなんですけど」と前置きした上で、「私の全盛期、メダル取ったときの賞金とかを含めた上で、1年間マイナス700万円の赤字でした」と衝撃の告白。
76 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:29:52.99 ID:LnYE6Tnq0.net
>>65
というか安藤自身も言ってる事が違うやん
というか安藤自身も言ってる事が違うやん
95 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:33:18.36 ID:P+oO+OHH0.net
>>65
安藤さん
言ってる事が正反対じゃないですか
安藤さん
言ってる事が正反対じゃないですか
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:33:36.29 ID:KoN9jeYd0.net
>>65
そりゃその辺はまともに算数もできない馬鹿と頭いい高校いけた人間の差よ
そりゃその辺はまともに算数もできない馬鹿と頭いい高校いけた人間の差よ
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:27:03.60 ID:Fz5L83Th0.net
週5で3〜4時間はやるから結構かかるぞ
1年で2000万は一流を目指さないならかからんけどケチっても最低500万はかかる
1年で2000万は一流を目指さないならかからんけどケチっても最低500万はかかる
67 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:27:44.36 ID:c1vLsYKf0.net
フィギュアスケートって何を教えるの?
どれだけ気持ち悪いナルシストになれるか教えるの?
どれだけ気持ち悪いナルシストになれるか教えるの?
70 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:28:18.15 ID:2k9i7NO+0.net
月に何回かお遊びでコーチング受けるぐらいならそら言うとおりでしよょう
でと競技としてやろうと思ったら衣装代やら遠征やらバカならないってアホでも分かるやん
でと競技としてやろうと思ったら衣装代やら遠征やらバカならないってアホでも分かるやん
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:29:50.41 ID:HM9yCiPx0.net
安藤みたいに生徒に手を出すようなセクハラコーチは安くしないと来ないのよ
75 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:29:50.34 ID:xPphmqyf0.net
いや かかるでしょ
裸足で出来ない競技は基本カネかかる
裸足で出来ない競技は基本カネかかる
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:32:10.53 ID:raVm1B6F0.net
靴と衣装古着で振り付け師妥協するか自分でして基本自主練とかでもコロナ以降は移動費だけでやばいだろ
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:32:34.21 ID:NcjD++Eb0.net
それよりも、肉体接触が多いからペアはセックスしまくりだし それよりも、肉体接触が多いからペアは*しまくりだし コーチにしょっちゅう体触られてるから、小学生の頃からレイプされてるってのを言えよ
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:34:03.34 ID:F2dOADlH0.net
甲子園球児は、道具と遠征費を含めて3年間で500万円
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:34:13.41 ID:ySMozV0A0.net
30分3300円なら飛田より遥かに安いな
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/10(日) 19:34:26.99 ID:LH7oC7ye0.net
代表選手目指すなら2000万でも足りないだろうな
でも選手人口が少ないから金かければ他のスポーツに比べたらそれほど身体能力なくても経験でオリンピックには出られるかもしれん
でも選手人口が少ないから金かければ他のスポーツに比べたらそれほど身体能力なくても経験でオリンピックには出られるかもしれん



コメントする