| 日体大男子バレー部 関東大学リーグ戦で不適切行為「スポーツパーソンシップに反する」謝罪を発表「心よりお詫び」6試合が没収試合に 日体大男子バレー部は8日、2026年春季関東大学バレーボール男子1部リーグ戦で「スポーツパーソンシップに反する行為」があったとして謝罪した 公式… (出典:スポーツ報知) |
日体大バレー部のニュース見て、俺もファンとして朝からブルーになってる。6試合没収は痛すぎる罰だけど、選手たちが反省して這い上がる姿が見たいよ。俺の推しが無事でよかった…ってか、次戦のチケット取るか迷ってるわ(笑)
1 ぐれ ★ :2026/05/08(金) 21:01:00.92 ID:HLC5dhP29.net
※5/8(金) 16:23配信
スポーツ報知
日体大男子バレー部は8日、2026年春季関東大学バレーボール男子1部リーグ戦で「スポーツパーソンシップに反する行為」があったとして謝罪した
公式インスタグラムで「お詫びとご報告」と題し、「日頃より日本体育大学バレーボール部男子を応援していただき、誠にありがとうございます。この度、当部において2026年春季関東大学バレーボール男子1部リーグ戦においてスポーツパーソンシップに反する行為が確認されました」と公表。
「本件は、私たちの認識の甘さによるものであり、競技の公正性を著しく損なう重大な行為であったと深く反省しております」とし、「応援してくださっている皆様ならびに関係者の皆様の信頼を裏切る結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。
「今回の件を重く受け止め、男子バレーボール部としてチームの在り方を見つめ直し、 部員一同、意識と行動を厳正に改め、再発防止に努めてまいります。また、日々の活動においても自らを律し、信頼回復に向けて誠実に取り組んでまいります」とつづり、「この度は誠に申し訳ございませんでした。引き続きご指導ご鞭撻ならびにご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます 2026年5月8日 日本体育大学バレーボール部男子監督 山本健之」と記した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5a09f450f710596d25e388b0df4905d503e225
スポーツ報知
日体大男子バレー部は8日、2026年春季関東大学バレーボール男子1部リーグ戦で「スポーツパーソンシップに反する行為」があったとして謝罪した
公式インスタグラムで「お詫びとご報告」と題し、「日頃より日本体育大学バレーボール部男子を応援していただき、誠にありがとうございます。この度、当部において2026年春季関東大学バレーボール男子1部リーグ戦においてスポーツパーソンシップに反する行為が確認されました」と公表。
「本件は、私たちの認識の甘さによるものであり、競技の公正性を著しく損なう重大な行為であったと深く反省しております」とし、「応援してくださっている皆様ならびに関係者の皆様の信頼を裏切る結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。
「今回の件を重く受け止め、男子バレーボール部としてチームの在り方を見つめ直し、 部員一同、意識と行動を厳正に改め、再発防止に努めてまいります。また、日々の活動においても自らを律し、信頼回復に向けて誠実に取り組んでまいります」とつづり、「この度は誠に申し訳ございませんでした。引き続きご指導ご鞭撻ならびにご声援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます 2026年5月8日 日本体育大学バレーボール部男子監督 山本健之」と記した。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d5a09f450f710596d25e388b0df4905d503e225
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
62 システム監視部ガバナンス統括部シニアオフィサー :2026/05/08(金) 21:58:30.42 ID:nrqLnXuu0.net
>>1(3月1日)人事企画部シニアオフィサー(ガバナンス統括部シニアオフィサー)関敬之▽秘書室長(秘書室シニアオフィサー)、清水克彦▽ガバナンス統括部シニアオフィサー、冨樫久美子▽監査室シニアオフィサー、西村公一▽グループセキュリティ統括部サイバーディフェンスオペレーションシニアオフィサー、井上裕司▽SSTシステム部GMSシステムシニアオフィサー、越塚忍働けよまともなお仕事しろよ。休日三昧の癖によ。甘えんじゃねーぞボケ (3月1日)人事企画部シニアオフィサー(ガバナンス統括部シニアオフィサー)関敬之▽秘書室長(秘書室シニアオフィサー)清水克彦▽ガバナンス統括部シニアオフィサー、冨樫久美子▽監査室シニアオフィサー、西村公一▽グループセキュリティ統括部サイバーディフェンスオペレーションシニアオフィサー、井上裕司▽SSTシステム部GMSシステムシニアオフィサー、越塚忍働けよまともなお仕事しろよ。休日三昧の癖によ。甘えんじゃねーぞボケ
TSも何時どうなる何時もワンオペで回せよ。新入社員様はお客様で加盟店は奴隷っつーのが見え見えオーブンでパン売れとか、糞まずいたこ焼き売れとか、お前さぁ今迄どんだけ失態犯してきたんだつーの。カリーパン、焼き鳥、底上げ弁当、中身が半分のサンドイッチw防犯カメラはアルソックと組んでシステム監視部に丸見えとかさぁ犯罪やろ。なぁ犯罪者。自覚ねーのかよいろいろやらかし過ぎてと盗撮、盗聴、集スト、となぁプライバシーなんざねーもんなぁ。
TSも何時如何なる何時もワンオペで回せよ。新入社員様はお客様で加盟店は奴隷っつーのが見え見えオーブンでパン売れとか、*まずいたこ焼き売れとか、お前さぁ今迄どんだけ失態*てきたんだつーの。カリーパン、焼き鳥、底上げ弁当、中身が半分のサンドイッチw防犯カメラはアルソックと組んでシステム監視部に丸見えとかさぁ犯罪やろ。なぁ犯罪者。自覚ねーのかよいろいろやらかし過ぎてと盗撮、盗聴、集スト、となぁプライバシーなんざねーもんなぁ。 なぁ。ヤー公にまーたなんか頼むか?ズブズブだもんなぁ、創価、ヤー公、ジャニ、姦国人となぁ汚れ大集合やん
しかしよぉひでー改悪してくれんなぁタブレットだが何だか知らねーがまぁごちゃごちゃしてて肝心な情報が全くみえてこねえ糞システムⓦあ嫌がらせか。なぁ人殺しの姦国人のサルのオンドレら オメーの玩具じゃねーんだよ下は。ただでさえ糞たけえロイヤリティーと言う名の上納金くれてやってんだからよ。
これ脅迫だよな?嫌がらせで恫喝し今まで通り奴隷でいろとすげえな親韓、反日企業。銭ゲバ人殺し
606 :Mr.名無しさん:2016/01/04(月) 20:13:29.01 >>596
ゴミがセブンイレブンと喧嘩するの?
お前なんか存在自体なかったことにもできるんやでw
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/male/1451637284/
TSも何時どうなる何時もワンオペで回せよ。新入社員様はお客様で加盟店は奴隷っつーのが見え見えオーブンでパン売れとか、糞まずいたこ焼き売れとか、お前さぁ今迄どんだけ失態犯してきたんだつーの。カリーパン、焼き鳥、底上げ弁当、中身が半分のサンドイッチw防犯カメラはアルソックと組んでシステム監視部に丸見えとかさぁ犯罪やろ。なぁ犯罪者。自覚ねーのかよいろいろやらかし過ぎてと盗撮、盗聴、集スト、となぁプライバシーなんざねーもんなぁ。
TSも何時如何なる何時もワンオペで回せよ。新入社員様はお客様で加盟店は奴隷っつーのが見え見えオーブンでパン売れとか、*まずいたこ焼き売れとか、お前さぁ今迄どんだけ失態*てきたんだつーの。カリーパン、焼き鳥、底上げ弁当、中身が半分のサンドイッチw防犯カメラはアルソックと組んでシステム監視部に丸見えとかさぁ犯罪やろ。なぁ犯罪者。自覚ねーのかよいろいろやらかし過ぎてと盗撮、盗聴、集スト、となぁプライバシーなんざねーもんなぁ。 なぁ。ヤー公にまーたなんか頼むか?ズブズブだもんなぁ、創価、ヤー公、ジャニ、姦国人となぁ汚れ大集合やん
しかしよぉひでー改悪してくれんなぁタブレットだが何だか知らねーがまぁごちゃごちゃしてて肝心な情報が全くみえてこねえ糞システムⓦあ嫌がらせか。なぁ人殺しの姦国人のサルのオンドレら オメーの玩具じゃねーんだよ下は。ただでさえ糞たけえロイヤリティーと言う名の上納金くれてやってんだからよ。
これ脅迫だよな?嫌がらせで恫喝し今まで通り奴隷でいろとすげえな親韓、反日企業。銭ゲバ人殺し
606 :Mr.名無しさん:2016/01/04(月) 20:13:29.01 >>596
ゴミがセブンイレブンと喧嘩するの?
お前なんか存在自体なかったことにもできるんやでw
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/male/1451637284/
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 23:12:15.66 ID:TXh9BVvg0.net
>>1
はっきり何をやったか言わないのはスポーツパーソンシップに反すると思う
はっきり何をやったか言わないのはスポーツパーソンシップに反すると思う
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:01:44.45 ID:P81MJ4jp0.net
スポーツマンと言わないのか
時代だな
時代だな
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:06:22.63 ID:2JGtBF7h0.net
>>2
どっちもマン(まん)だから別にいいのにな
どっちもマン(まん)だから別にいいのにな
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:02:40.81 ID:YukQmK8I0.net
何をやらかしたのかさっぱり分からない文だな
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:15:24.43 ID:7vD00ENa0.net
>>3
ライターの頭の悪さが顕著に出た
ライターの頭の悪さが顕著に出た
97 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:54:57.69 ID:x6WVI/9H0.net
>>3
何をしたのかお前が書いた上でそのレスをしろよ無能
何をしたのかお前が書いた上でそのレスをしろよ無能
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:03:15.66 ID:DY9PkNqX0.net
スポーツパーソンシップなんていつの間に
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:34:11.04 ID:C1F9QUEO0.net
>>4
脳筋丸出しっぽい
スポーツパー
脳筋丸出しっぽい
スポーツパー
90 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:35:05.46 ID:fbCsurXC0.net
>>4
ポリコレ全盛期の言葉狩りの標的にされてたよ
まあこんぐらいならどうでもいいが
ポリコレ全盛期の言葉狩りの標的にされてたよ
まあこんぐらいならどうでもいいが
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:05:03.35 ID:uNtrn9HT0.net
Xで検索してきたけどサイン盗みやってたのがバレたとか
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:13:18.73 ID:BrabGdJp0.net
>>6
そんなにバレバレのサインなんかよ
そんなにバレバレのサインなんかよ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:07:12.34 ID:GqkVkCjH0.net
日体大出身の奴に「運動だけしてたんだろ?」と言うとみんなスゴい怒るから試してみて。
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:07:33.06 ID:qKYsPWDt0.net
スポーツマンヒップにもっこり
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:07:55.37 ID:GmEN/UVV0.net
6試合没収って相当だぞ
何やった?
何やった?
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:08:25.19 ID:38E837sr0.net
バレーで何したら没収試合にまでなるんだよ?
シークレットブーツ履いてたとか?
シークレットブーツ履いてたとか?
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:08:42.28 ID:bLzQy8SJ0.net
はいはい、ジェンダーですね
気持ち悪い呼称だこと
気持ち悪い呼称だこと
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:08:56.36 ID:KaKzSQx70.net
どういうことだってばよ
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:32:52.28 ID:bYfOt37n0.net
>>15
ポロリ
ポロリ
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:10:53.60 ID:SqGM0/620.net
スポーツパーソンシップにもっこり?
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:13:36.71 ID:MwY35U+s0.net
国の借金、最大の1343兆円 3月末
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:15:31.37 ID:gcJfEL/D0.net
>試合中に大麻を吸ったり性行為をした事案が確認されたという。 >試合中に*を吸ったり性行為をした事案が確認されたという。 https://i.imgur.com/yWb1K33.jpeg
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:23:08.57 ID:l/atLWRW0.net
>>27
試合中に性行為は難しいだろ
試合中に性行為は難しいだろ
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:34:49.04 ID:5dcm167q0.net
>>33
www
www
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:08:44.39 ID:ItGKASbu0.net
>>33
パイプ攻撃したのか
パイプ攻撃したのか
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:18:39.27 ID:jPAabIc40.net
ルール上、サイン盗みが禁止されてないなら
「何が悪いんだ」で抗議を突っぱねればいい
「何が悪いんだ」で抗議を突っぱねればいい
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:56:29.85 ID:x6WVI/9H0.net
>>29
相手の癖を盗むのはOKでサインはダメとか分からんな
サインだって癖だってそれを見つけるのも解析するのもベンチの努力だろ
相手の癖を盗むのはOKでサインはダメとか分からんな
サインだって癖だってそれを見つけるのも解析するのもベンチの努力だろ
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 23:13:07.65 ID:mCj8LA4w0.net
>>98
コート上やベンチの選手とかコーチが盗むのはええと思うけど、スタンドにサイン盗みのための偵察要員を置いといたのかもしれんな
コート上やベンチの選手とかコーチが盗むのはええと思うけど、スタンドにサイン盗みのための偵察要員を置いといたのかもしれんな
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:23:09.13 ID:vLWtjcfa0.net
勝てばレイプ魔犯罪者なんでも御ザレのサッカーじゃないんだよ 勝てば*魔犯罪者なんでも御ザレのサッカーじゃないんだよ スポーツをやってるのに、非紳士的な行為は絶対にダメ
勝てばいいと思ってるなら大間違い スポーツをやってるのに、非紳士的な行為は絶対にダメ 犯罪サッカー集団になるな!←これ、絶対
勝てばいいと思ってるなら大間違い スポーツをやってるのに、非紳士的な行為は絶対にダメ 犯罪サッカー集団になるな!←これ、絶対
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:25:49.55 ID:fZNBSfev0.net
>>34
あ、馬鹿だw
あ、馬鹿だw
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:25:23.54 ID:nw3fznmp0.net
ボール蹴ったとかだろ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:26:22.95 ID:fZNBSfev0.net
>>36
バレーって別に足を使ってもいいんだけどな
バレーって別に足を使ってもいいんだけどな
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:53:20.02 ID:rDClXlJb0.net
>>38
スポーツ系の面白動画で見た事あるわ
コートの外に出て行きそうなボールを蹴鞠のように蹴って中に戻すのを
スポーツ系の面白動画で見た事あるわ
コートの外に出て行きそうなボールを蹴鞠のように蹴って中に戻すのを
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:29:31.60 ID:Txk3QoDo0.net
>>36
それはルールとして認められてる
それはルールとして認められてる
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:27:55.22 ID:BPIyPkHt0.net
バレーってサイン盗みできるの?
客席から見てジェスチャーとかメガホンで応援するふりしながら合図したとかそんな感じ?
客席から見てジェスチャーとかメガホンで応援するふりしながら合図したとかそんな感じ?
60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:48:43.30 ID:FHEiuuaG0.net
>>39
そんな感じじゃない、コート内の選手にコート外から直接指示出しできるのは監督とコーチだけで外部から得た情報を監督やコーチに伝えるのはよかったんじゃなかったっけ、後コート内の選手が相手のサインに気づいてなんらかの行動したりするのは問題なかったかと。
そんな感じじゃない、コート内の選手にコート外から直接指示出しできるのは監督とコーチだけで外部から得た情報を監督やコーチに伝えるのはよかったんじゃなかったっけ、後コート内の選手が相手のサインに気づいてなんらかの行動したりするのは問題なかったかと。
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:29:24.26 ID:15ak4g1a0.net
アカンすよ
阪神かよ
阪神かよ
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:40:11.04 ID:x8E8Fn3W0.net
そもそもそんな簡単に盗めるのはどうかと
59 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:47:38.81 ID:18gVTUKU0.net
さてはドクター中松のジャンピングシューズ使ったな
61 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 21:51:46.20 ID:ZUJvHg+O0.net
警察沙汰にはしてくれるなよ?
64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:01:59.23 ID:f06BhZ5r0.net
昔日体大が帝京相手にラグビーで100点リードして(逆じゃないよ)プレースキックの練習の為にわざと端の方にトライしたことあったけどそーゆーの?
69 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:12:57.09 ID:5dhH2Baf0.net
競技の公平性を損なう行為とは?
77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:22:43.84 ID:Ga+P0B3k0.net
サイン盗みってそんな重罪なのか
83 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:28:58.03 ID:lQl1Kg//0.net
野球ならサイン盗んでもヤジられるだけで済むのに…
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 22:34:16.82 ID:Jvy8A+8F0.net
八百長でもやったのか?



コメントする