| 高橋ク実 ソース焼きそばにマヨネーズが"許せない"ワケ 「ソース焼きそばですよ?」 - dメニューニュース 高橋ク実 ソース焼きそばにマヨネーズが"許せない"ワケ 「ソース焼きそばですよ?」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2025年1月) 高橋 克実(たかはし かつみ、1961年〈昭和36年〉4月1日 - )は、日本の俳優、タレント、声優、司会者。新潟県三条市出身。シス・カンパニー所属。愛称は「カッツミー」。実家は日用雑貨店。新潟県立三条東高等学校卒業後に上京し、予… 60キロバイト (7,841 語) - 2026年4月22日 (水) 11:07 |
高橋さんのソース愛に胸打たれたわ。俺も一回マヨなしで食べてみたら「…あれ?これが本物か」って衝撃受けて、でもやっぱり次はマヨかけちゃうんだよね(笑)。味覚ってほんと人それぞれで面白い!みんなの「これだけは譲れない焼きそばルール」教えて〜
1 征夷大将軍 ★ :2026/05/08(金) 06:44:23.13 ID:C5WW11qb9.net
俳優の高橋克実(65)が7日深夜に放送されたフジテレビ「何か“オモシロいコト”ないの?」(深夜0・15)に出演。「ソース焼きそばにマヨネーズ」という組み合わせが“許せない”理由を明かした。
今回は人気企画「見破レストラン〜許せない飯はどっち?〜」が行われ、お笑い芸人のヒコロヒーとともにゲスト出演した高橋。「唐揚げに黒酢あん」と「ソース焼きそばにマヨネーズ」のどちらかが“許せない飯”とした。
解答者のヒコロヒーとシソンヌ・長谷川忍が質問タイムを行った結果、「唐揚げに黒酢あん」が正解だと予想し、高橋は見事ダマすことに成功した。まさかの失敗にヒコロヒーと長谷川は衝撃だった。
「ソース焼きそばにマヨネーズ」が"許せない"理由について、高橋は「だって...味を壊すでしょ」とバッサリ。続けて「ソース焼きそばですよ?マヨネーズいらないでしょ〜」とし「マヨネーズ自体はいい」と決してマヨネーズが嫌いなわけではないと語った。
スポニチアネックス取材班[ 2026年5月8日 06:15 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/05/08/articles/20260508s00041000046000c.html
今回は人気企画「見破レストラン〜許せない飯はどっち?〜」が行われ、お笑い芸人のヒコロヒーとともにゲスト出演した高橋。「唐揚げに黒酢あん」と「ソース焼きそばにマヨネーズ」のどちらかが“許せない飯”とした。
解答者のヒコロヒーとシソンヌ・長谷川忍が質問タイムを行った結果、「唐揚げに黒酢あん」が正解だと予想し、高橋は見事ダマすことに成功した。まさかの失敗にヒコロヒーと長谷川は衝撃だった。
「ソース焼きそばにマヨネーズ」が"許せない"理由について、高橋は「だって...味を壊すでしょ」とバッサリ。続けて「ソース焼きそばですよ?マヨネーズいらないでしょ〜」とし「マヨネーズ自体はいい」と決してマヨネーズが嫌いなわけではないと語った。
スポニチアネックス取材班[ 2026年5月8日 06:15 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/05/08/articles/20260508s00041000046000c.html
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
75 通りすがりの一言主 :2026/05/08(金) 07:26:59.69 ID:1UtgkS9U0.net
>>1
たこ焼きにもお好み焼きにもかけるが?
たこ焼きにもお好み焼きにもかけるが?
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:49:29.57 ID:CZM300/b0.net
髙橋はお好み焼きにマヨネーズも許せない人なのか?
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:08:18.17 ID:CQfFhXZJ0.net
>>5
許せないだろ?普通
許せないだろ?普通
100 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:39:02.10 ID:I/b7T8VD0.net
>>5
当たり前だろ
邪道の極み
当たり前だろ
邪道の極み
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:49:34.15 ID:cwSvGbPP0.net
好きにしたらいいがなw
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:49:43.17 ID:5QD2LEJn0.net
何でもマヨは味音痴
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:07:11.89 ID:0hqFiH5Q0.net
>>7
カツオの刺身にマヨは最高!って山岡が言ってた
カツオの刺身にマヨは最高!って山岡が言ってた
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:12:42.34 ID:0BsukgwC0.net
>>32
塩でしょ
塩でしょ
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:49:51.04 ID:T+sPEDBE0.net
ソースにマヨネーズは味を壊すか
じゃあお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズも絶対許せないわけか
じゃあお好み焼きやたこ焼きにマヨネーズも絶対許せないわけか
99 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:38:51.85 ID:5Hf1ijiJ0.net
>>8
たまにいるなそういう人
うちの嫁がお好み焼きとかたこ焼きにマヨネーズ不用派だわ
たまにいるなそういう人
うちの嫁がお好み焼きとかたこ焼きにマヨネーズ不用派だわ
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:50:12.78 ID:Aoc7DaRw0.net
マヨネーズ程度で味は壊れない
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:57:55.73 ID:/lhDu/Jd0.net
この人もう65かよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 06:58:49.76 ID:Cv0SK2ve0.net
お好み焼きにはかけるけど焼きそばにはかけないな、確かに
味が壊れるとかの理由じゃないけど
味が壊れるとかの理由じゃないけど
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:05:14.20 ID:zism88IH0.net
焼きそばにかけたマヨネーズはなんかネトネトして苦手
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:06:04.59 ID:/a1YKcXd0.net
ショムニが無ければタダの大部屋俳優が何を偉そうにw
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:06:30.64 ID:lc52A8Jb0.net
ソースマヨの美味さを知らないのかな?
たこ焼きやお好み焼きはマヨネーズ抜きがあり得ないのになあ
たこ焼きやお好み焼きはマヨネーズ抜きがあり得ないのになあ
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:06:39.46 ID:H2kctKU70.net
これには同意。たこ焼きとお好み焼きにもいらん。マヨビームとか*よ
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:07:57.89 ID:/a1YKcXd0.net
回転寿司に何でもマヨをかけるうちの娘はどうなるの?
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:08:23.65 ID:H2kctKU70.net
>>35
味覚障害
味覚障害
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:08:29.70 ID:BEHZeIMg0.net
ごつ盛りの事か!?
ごつ盛りがそんなに許せないのか!?😡💢
ごつ盛りがそんなに許せないのか!?😡💢
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:13:34.29 ID:KP3luLy80.net
お好み焼きも焼きそばもマヨネーズ必須だよな
ソースとマヨの相性が良い
ソースとマヨの相性が良い
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:14:22.39 ID:1NB+dteU0.net
マヨネーズもソースです
51 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:14:38.27 ID:RN0wsfqm0.net
からしマヨネーズは必要
57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:16:32.77 ID:5vZxWUi80.net
サラリーマン金太郎の方かと思った
63 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:20:09.46 ID:Kljsxfvy0.net
好みだけど自分もそう
お好みでも勝手にかけんなよって
お好みでも勝手にかけんなよって
66 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:21:59.05 ID:Yi6K3zCH0.net
ソース焼きそば、たこ焼き、お好み焼きにマヨネーズはいらんわ
72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:25:54.78 ID:MbiaabTv0.net
マヨネーズソースやろ
86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:33:41.11 ID:tb113UIH0.net
>>72
からしマヨネーズやな
からしマヨネーズやな
74 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:26:48.31 ID:O9I8bUYm0.net
大阪人は何にでもマヨネーズかけたがるよな
91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:35:02.72 ID:c4XTrXoq0.net
>>74
www
www
78 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:27:56.25 ID:wcNxLsBE0.net
焼きそばもお好みもたこ焼きもあんまりマヨネーズ使わんな
マヨネーズ味になるから
まあその時の気分によってはマヨネーズ追加も良いだろうけど
マヨネーズ味になるから
まあその時の気分によってはマヨネーズ追加も良いだろうけど
85 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:33:08.90 ID:lc52A8Jb0.net
>>78
お好み焼きもたこ焼きもマヨネーズ抜きではもの足りないのでマヨネーズ必須やわ
広島焼の場合、何故かマヨネーズかかってない店が多いので、お願いして出してもらう
後、とんかつもたっぷりのソースマヨが美味い
お好み焼きもたこ焼きもマヨネーズ抜きではもの足りないのでマヨネーズ必須やわ
広島焼の場合、何故かマヨネーズかかってない店が多いので、お願いして出してもらう
後、とんかつもたっぷりのソースマヨが美味い
79 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:28:28.91 ID:MbiaabTv0.net
マヨ嫌いだからいらんがソースの一種である
88 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:34:29.32 ID:zacZFzwW0.net
もう辛マヨの入ってないカップ焼きそばは食えない
96 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:37:13.09 ID:QFY1jK7f0.net
お好み焼きにもかけるしソースとマヨネーズバツグンだろ
98 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 07:38:44.10 ID:uirGRukF0.net
わかるわ
タコ焼きなんかもっとマヨのデフォルト化が進んでて嫌
タコ焼きなんかもっとマヨのデフォルト化が進んでて嫌



コメントする