アンジェラ・アキ「盲腸が破裂」緊急手術し入院中「息をするのが困難に…」「体がショック状態」ライブ延期・中止を謝罪
シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが7日に自身のインスタグラムを更新し、緊急手術の経緯と病状を説明した。この日夜に公式サイトで「穿孔性(せ…
(出典:スポーツ報知)


アンジェラ・アキのサムネイル
アンジェラアキ(Angela Aki、1977年9月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、ジャズピアニスト。徳島県板野郡板野町出身。婚姻前の本名は安藝聖世美アンジェラ。父は安藝清、母はイタリア系アメリカ人。1980年、3歳からピアノを習い始める。徳島市の生光小学校に6年生まで通…
42キロバイト (3,972 語) - 2026年5月7日 (木) 13:54

(出典 www.sonymusic.co.jp)


アンジェラ・アキさんの声に救われてきたファンとして、今回のニュース聞いて正直心臓バクバク止まらなかった…。4月25日から我慢して食中毒だと思ってた痛みが実は盲腸破裂→腹膜炎→胸膜炎まで連鎖して、息するだけでナイフ刺されるレベルだったなんて。
私みたいな凡人だったら「痛い痛い」って泣き叫んでベッドから出られないのに、彼女は入院ベッドで「ツアー絶対やる」って宣言してるんだよな。笑えないはずなのに、なんか笑っちゃうくらい強すぎて尊敬が止まらないわ。
この痛み乗り越えた後のステージ、絶対に魂の歌になるはず。みんなはアンジェラさんの回復ニュースで一番グッときた部分どこ?一緒に祈りながら待とうぜ!

1 爆笑ゴリラ ★ :2026/05/08(金) 10:26:37.21 ID:TucoU6l49.net
シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが7日に自身のインスタグラムを更新し、緊急手術の経緯と病状を説明した。この日夜に公式サイトで「穿孔性(せんこうせい)虫垂炎による腹膜炎」と診断され、緊急手術したことを報告。ライブ3公演の延期・中止を発表した。

公式サイトの発表では「4/28(火)に腹痛などの症状があり緊急搬送され、医師から『穿孔性虫垂炎による腹膜炎』と診断され、緊急手術となりました。術後、胸水が貯留し、被包化胸水(ひほうかきょうすい)を併発しました」と説明。「現在も処置が続けられており、順調に回復傾向ですが、医師から現状では開催が難しいと判断され、やむを得ず千葉 松戸公演を延期、新潟・石川公演を中止させていただくことになりました」とライブの延期・中止を発表した。松戸公演は8月14日に延期。会場は同じ松戸森のホール21で行われる。

その後、アンジェラは自身のインスタグラムで詳細を説明。「4/25から激痛が始まり、最初は食中毒と診断されそのまま数日我慢していたら耐えられなくなり救急搬送された時には盲腸が破裂していました。そこから緊急手術。腹膜炎に進行したけどなんとか無事に処置してもらい、数日入院していましたが、突然息をするのが困難になり、(正確には呼吸する度にナイフで刺されるような痛みを伴う状態で)胸膜炎と言われ、胸水が溜まっているのがわかりました。しかも少し厄介なタイプな胸水で、針を刺しても抜けず、胸腔に管(ドレーン)を数日入れて、薬を流し込み(この痛みは何にも例えられない激痛)胸水を少しずつ排出していきました」と一連の経緯を明かした。

病室のベッドでチューブにつながれた姿を投稿。「まだ入院しているけど、お腹も肺もだいぶ落ち着いてきて、回復に向かっています。この13日間、自分の限界を超える痛みを耐えてきたせいか、まだ体がショック状態です」と現在も入院していると報告した。

https://hochi.news/articles/20260507-OHT1T51343.html

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:40:14.67 ID:3+bHQzn50.net
>>1
スレタイ怖くて泣いた

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:27:14.32 ID:yndBgUfu0.net
なぜそこまで我慢した

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:32:41.96 ID:Dsh/NWu00.net
>>2
それ以前に盲腸って一体何が原因でなる病気なのか知りたいのだが

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:46:05.18 ID:O1/6tSZb0.net
>>2
これ、俺も経験したけど、それまでは痛くなかった
腹膜炎になって我慢できない痛みで1ヶ月弱入院したわ

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:47:28.88 ID:wf7ORqbF0.net
>>2
ただの何度か来る腹痛だと思ったから
ワイも仕事中に痛みに耐えられず病院駆け込んで緊急手術やった

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:27:48.90 ID:sf5c2G3f0.net
破裂したら最悪だな

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:28:51.56 ID:mhy98U+R0.net
お前らも気をつけろよ お前らも気をつけろよ

盲腸(急性虫垂炎)は完全予防が難しい病気ですが、
リスク低減のため以下の習慣を。盲腸(急性虫垂炎)は完全予防が難しい病気ですが、
1.食物繊維豊富な食事(野菜・果物・海藻など)を心がけ便秘を防ぐ。 2.十分な水分摂取。
3.適度な運動と規則正しい生活(睡眠・ストレス管理)。
4.脂質過多を避けバランス食。 5.禁煙。
これらは糞石形成を抑える可能性があります。
症状(右下腹痛など)が出たらすぐに受診を。

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:29:47.60 ID:BFMnP0R70.net
食中毒と盲腸の区別が付かない医者がいるのかよ…

81 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:46:40.45 ID:lLq8KAr80.net
>>8
それが意外と難しいらしい
俺が胃が痛いので近くの町医者行ったら盲腸の可能性が高いので大きめの病院へ行けって言われて行ったらその医者が「あの先生の盲腸診断は凄いっ!」って唸ってたよw

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:30:12.96 ID:njbR2Fi60.net
ピアノが大き過ぎたのか

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:30:25.24 ID:N+mMSWf+0.net
令和に盲腸が破裂するとか

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:16.34 ID:Dsh/NWu00.net
>>11>>18
確か最近では吉本芸人のケンドーコバヤシが盲腸破裂したみたいだが

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:31:27.22 ID:jw+IMJkw0.net
もうちょいで*ところだったな

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:27.14 ID:Dsh/NWu00.net
>>13
幼稚園児が盲腸なんかになるの?

その時は何が原因で盲腸になったと診断されたの?

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:00.34 ID:O1W8i4+S0.net
盲腸って破裂するんだ…怖いな…

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:17.68 ID:6V6j+ctQ0.net
何それ怖い
盲腸って破裂するものなのか

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:34:25.23 ID:nY8V/7mj0.net
こうなると身体へのダメージが少ない
腹腔鏡での手術ではなく開腹になるか

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:34.72 ID:mHx/TBo70.net

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:43.81 ID:MwLtx7F+0.net
メッチャ痛そう
気を失うレベル

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:52.06 ID:rlyySkho0.net
盲腸が破裂

というパワーワード

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:39.20 ID:9locdlPc0.net
>>32
最悪死に至るから怖いよ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:36:55.88 ID:Yi6K3zCH0.net
俺は虫垂炎で破裂しかけて緊急手術をしたことあるわ
熱が40度くらい出た

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:37:34.46 ID:kHqSgjCy0.net
最初の医者がゴミすぎるな

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:38:51.29 ID:0/3BFOBS0.net
最近大人の盲腸が増えてるな
帯状疱疹と言い、やはりコロナ以降免疫が低下してる感じがある

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:39:17.96 ID:yKihi+S00.net
大食いのあの人かと思った

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:39:46.55 ID:pEWQWSV00.net
>>43
あの人そっくりで美人だよな

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:41:01.65 ID:LZnHYHDT0.net
手術はないな
右翼がさわぐ話になる

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:41:54.85 ID:QA4nN7Jo0.net
盲腸を1晩我慢しただけでこうなる人もいるのが怖いよな
というかそもそも盲腸が我慢出来ないぐらい痛いけど

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:44:53.53 ID:KpSUxvSe0.net
>>57
えー1晩でもなるの??!
ワイの友達2日位で爆発寸前でしたねって即手術したけど
怖いねー

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:42:02.19 ID:9UUSrkhl0.net
痛いとこだいぶ違うんじゃないの

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:42:27.94 ID:2XOCM/rI0.net
大食いするからでしょ

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:42:51.50 ID:9locdlPc0.net
>>60
あんなに痩せてるのに

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:43:20.39 ID:ATK+MouZ0.net
>>61
男を大食い...

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:43:14.39 ID:9UUSrkhl0.net
チューブ刺されて洗浄されるんやろ

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:44:10.80 ID:NEI9S7VX0.net
かなり重症になってるやん…
8月にのばしたところで歌えるまで回復するか?これ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:45:02.19 ID:97Jylus10.net
ハンタウイルス始まったな

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:45:57.83 ID:ATK+MouZ0.net
誤診誤診って記事にはそんなの一言も書いてない。でも誤診関係なくセカンドやサードレールは必須だと思う

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:48:50.86 ID:NEI9S7VX0.net
>>76
>4/25から激痛が始まり、最初は食中毒と診断され

みんなここを言ってる

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:46:39.73 ID:bHpFkGaw0.net
昔は盲腸で手術する人が多かったけど
最近は盲腸を発症する人自体が減った気がする

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:48:40.71 ID:ATK+MouZ0.net
>>80
日本人の食生活の欧米化に何世代か世代交代する間に肉食に身体が対応しつつあるのかもね

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:48:20.50 ID:cway6dOQ0.net
痛覚が鈍いのか我慢強すぎるのか

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:48:47.89 ID:iYwQoQTa0.net
読んでるだけで痛い

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 10:50:12.30 ID:Sj5To5gk0.net
アンジェラアキのモノマネ芸人しか思い出せない