元AKB48の梅田彩佳が、電車内でノーマスクで咳をする乗客にイラッとし、「顔面ビンタしたくなる」とツイート。マスク着用を呼びかけ、周囲への配慮を求めた。
| 元AKB48、電車で“ノーマスク”でせきをする乗客にイラッ!「顔面ビンタしたくなります」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 元AKB48、電車で“ノーマスク”でせきをする乗客にイラッ!「顔面ビンタしたくなります」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2023年2月) 梅田 彩佳(うめだ あやか、1989年1月3日 - )は、日本のタレント、女優であり、女性アイドルグループAKB48およびNMB48の元メンバーである。AKB48ではチームKとチームBに所属し、チームBではキャプテンを務めた。NMB… 86キロバイト (11,009 語) - 2026年2月9日 (月) 15:33 |
元AKBの梅田彩佳さんが電車でノーマスク&激咳の人にイラッときたって投稿が共感の嵐!「顔面ビンタしたくなる」って気持ち、めっちゃ分かる〜😤 インフル流行ってる今こそマスクはエチケットだよね。他人のことも考えてほしい!あなたも電車でこんな経験ある?教えて〜
1 冬月記者 ★ :2026/02/28(土) 00:36:14.78 ID:OYqdQ/zV9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/8df189ad5d8d885d03ff9d39fa2dc4b9889f7354
元AKB48、電車で“ノーマスク”でせきをする乗客にイラッ!「顔面ビンタしたくなります」
元AKBでタレント・梅田彩佳(37)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、電車でイラッとする瞬間についてつづった。
梅田は「電車の中、マスクしてない人に限ってバリ咳してるの、顔面ビンタしたくなります」とぶっちゃけ投稿。
「マスクしてください!!!エチケットとして他の人のことも考えてね!!という心の叫び」と呼びかけた。
また「なんかめちゃくちゃいいねとリプライきてびっくりした」としたが
「でも本当にそうだよ。インフルや風邪流行ってるから自分が体調悪いならマスクしよう!他の人、知らない人にも、うつさないように。だし、マスクした方が加湿されて喉いい感じだよ?マナー!!」と記していた。
元AKB48、電車で“ノーマスク”でせきをする乗客にイラッ!「顔面ビンタしたくなります」
元AKBでタレント・梅田彩佳(37)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、電車でイラッとする瞬間についてつづった。
梅田は「電車の中、マスクしてない人に限ってバリ咳してるの、顔面ビンタしたくなります」とぶっちゃけ投稿。
「マスクしてください!!!エチケットとして他の人のことも考えてね!!という心の叫び」と呼びかけた。
また「なんかめちゃくちゃいいねとリプライきてびっくりした」としたが
「でも本当にそうだよ。インフルや風邪流行ってるから自分が体調悪いならマスクしよう!他の人、知らない人にも、うつさないように。だし、マスクした方が加湿されて喉いい感じだよ?マナー!!」と記していた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:43:06.36 ID:cjcjjgkC0.net
>>1
これは完全に同意
関東地方では「違法性を問われる可能性が低い唯一の攻撃・嫌がらせ手段」
として「セキ払い」が多用されていて電車の中でも明らかに嫌がらせ目的で
周囲に対してセキをしまくってる*な乗客が結構な割合で存在してる罠
これは完全に同意
関東地方では「違法性を問われる可能性が低い唯一の攻撃・嫌がらせ手段」
として「セキ払い」が多用されていて電車の中でも明らかに嫌がらせ目的で
周囲に対してセキをしまくってる*な乗客が結構な割合で存在してる罠
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:46:32.71 ID:2E2rrTGX0.net
>>5
感動をありがとう
感動をありがとう
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:13:22.87 ID:hGfuGdqN0.net
>>5
久しぶりだな
久しぶりだな
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:40:18.18 ID:yL684+eT0.net
女がマナー語るか
先ずお前ら女はスマホマナー悪すぎる
歩きスマホ正してから他人のマナー指摘しろよコラ
先ずお前ら女はスマホマナー悪すぎる
歩きスマホ正してから他人のマナー指摘しろよコラ
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:21:24.18 ID:R5+3qm/V0.net
>>9
歩きスマホは男女関係ない
歩きスマホは男女関係ない
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:40:38.11 ID:uhptgpuz0.net
NMBにもおったな
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:40:43.90 ID:rtvjLTVa0.net
俺なんか飲食店でしまくる
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:40:52.54 ID:LuHtAf3F0.net
昔からずっと思ってたけど
咳とかしてるやつに限ってマスクしてなかったりするんだよな
近寄りたくないから次の駅で車両変えるけど
咳とかしてるやつに限ってマスクしてなかったりするんだよな
近寄りたくないから次の駅で車両変えるけど
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:43:25.24 ID:lVbgUtpy0.net
混んでる電車はマスクしてなきゃ乗れないな。
風邪予防もあるが近くに口臭が酷い奴とか体臭が臭い奴とかいたら地獄すぎる。
風邪予防もあるが近くに口臭が酷い奴とか体臭が臭い奴とかいたら地獄すぎる。
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:45:43.83 ID:zqIaPbZ80.net
ビンタしたくなる時点で異常
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:45:55.45 ID:rluw7K4B0.net
体調悪くなくても花粉で思った以上に咳が出るとかもあるのにほんとこういう文句だけでかい奴が多いな
自分が何かしらで迷惑かけるっていう行動を想定もできないからこうなるんだろうな
自分が何かしらで迷惑かけるっていう行動を想定もできないからこうなるんだろうな
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:53:19.68 ID:wHy6uQIw0.net
>>24
だからマスクしろよカス
だからマスクしろよカス
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:54:46.68 ID:C6zXaW7w0.net
>>24
花粉や体調悪いならマスクしろ
花粉や体調悪いならマスクしろ
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:46:58.56 ID:rluw7K4B0.net
花粉症なら最初からマスクしろとかも肌に問題ある奴とかしたくても出来ないし
まだあんまり飛んでないと思ってるだけの誤認してる奴だっているんだからな
まだあんまり飛んでないと思ってるだけの誤認してる奴だっているんだからな
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:47:37.88 ID:s37lY5ki0.net
して(*´д`*)
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:48:54.52 ID:AMJB1iFu0.net
同意同意~共感だよ~
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:51:33.25 ID:aAmQrT/q0.net
出来もしないに顔面ビンタしたくなるとか言ってんじゃないよ
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:54:02.45 ID:KBdr0g9Z0.net
AKBはヒステリックなんよ
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:54:20.28 ID:OYkoi6Qg0.net
ノーマスクのおっさんがくしゃみを手で押さえるのたまに見かけるけど、その手で吊り革持つのを想像したら吊り革とか触れなくなった
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:54:50.15 ID:7DdEaTP/0.net
都会の街頭ニュースとか見てるとマスクしてる人ほとんど居ないような。
田舎だとスーパーとかマスクつける人いまだに多いと感じる。
田舎だとスーパーとかマスクつける人いまだに多いと感じる。
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 00:57:17.97 ID:nS+uyEn80.net
数少ない昭和64年生まれ
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:02:24.04 ID:uXwTOGnY0.net
俺は夏でももうずっとマスクしてるわ
変な人みたいだけどw
まあ楽なんだよな
いろいろ
変な人みたいだけどw
まあ楽なんだよな
いろいろ
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:04:13.01 ID:7ZEnJv820.net
>>58
お前のブサイク隠しバレてるよ
お前のブサイク隠しバレてるよ
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:03:09.50 ID:92RGPTTz0.net
マスクしてるとマジで風邪ひかんね
世の中きったねぇ奴ばっかだよ
世の中きったねぇ奴ばっかだよ
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:03:44.63 ID:uXwTOGnY0.net
>>59
これほんと
マジなんだよw
これほんと
マジなんだよw
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:03:54.70 ID:7ZEnJv820.net
>>59
俺はマスクしてないけど風邪引いたことないよ
要するにお前のはプラセボ
俺はマスクしてないけど風邪引いたことないよ
要するにお前のはプラセボ
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:05:28.63 ID:dJip9yIa0.net
気持ちはわかる
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:10:13.44 ID:STmNgaau0.net
AKBってw
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:10:14.11 ID:0Wopi86t0.net
急に喉がイガイガして咳き込むことがたまーにある。周りにそう思われてそうで早くおさまってほしいのにそんな時に限って咳き込んでしまって本当に嫌。
毎日乗る電車で同じ人がそんな感じなら文句も分かるけど偶然乗り合わせた人に対してはもう少し優しく見てほしい…
毎日乗る電車で同じ人がそんな感じなら文句も分かるけど偶然乗り合わせた人に対してはもう少し優しく見てほしい…
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:12:02.64 ID:Cm9ywafA0.net
>>70
うっさいんしゃボケ
うっさいんしゃボケ
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:15:03.67 ID:4LYkCCwt0.net
今の電車は空調が効きすぎて
喉がイガイガするねん
喉がイガイガするねん
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:29:44.77 ID:6jTe5JNA0.net
ノーマスクで咳は犯罪じゃないけどビンタは犯罪だぞ
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:44:53.14 ID:xc+zewhM0.net
口が臭い奴はマスクを嫌うな
自分の息の臭さが嫌なのだろう
自分の息の臭さが嫌なのだろう
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:46:37.78 ID:KCqGqpWo0.net
日本人ってバカだよ
平気で人の頭の上に咳かけたり、顔面に向けて咳をする
欧米人が顔をしかめてた
平気で人の頭の上に咳かけたり、顔面に向けて咳をする
欧米人が顔をしかめてた
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:51:06.70 ID:ZL7JSQgF0.net
してないやつに限って咳やくしゃみしてくるのなんなんだろうな
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/28(土) 01:53:01.49 ID:+zymmF++0.net
マスクとは関係ないけど、駅でそこにタン吐いたらクッソ美人な奥さんに叱られたからな。それからよくタン吐いて歩いてる





コメントする