小学館のマンガワン連載漫画家たちが、性加害を隠蔽した原作者を別名義で起用したことに対し強い怒りを表明。契約解除や配信停止を検討する声が相次いでいる。
| 小学館に連載漫画家ら怒り「隠蔽」「強い失望」「契約解除検討」性加害罰金刑の原作者を別名起用(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 小学館に連載漫画家ら怒り「隠蔽」「強い失望」「契約解除検討」性加害罰金刑の原作者を別名起用(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
マンガワンで連載してる漫画家さんたちが本気で怒ってる…。過去に未成年への性加害で罰金刑受けた原作者を、別名義で新作に起用してたなんて信じられない。編集部が隠蔽したとも取れる対応に「強い失望」「許せない」「今は恥ずかしい」と声が続出。配信停止&契約解除検討も出てるけど、これで本当に改善される?被害者さんのこと考えると胸が痛い…。みんなはどう思う?
1 Anonymous ★ :2026/02/27(金) 22:06:16.55 ID:lGZoK7Qe9
小学館に連載漫画家ら怒り「隠蔽」「強い失望」「契約解除検討」性加害で罰金刑の原作者を別名起用
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc95e16d9e44a5bf46db326a44e78683124aef3
竹良 実🌱『植物の君』連載中 @takeyoshiminoru (2026/02/27 20:02:59) [返信:@のみ]
【お知らせ】
『植物病理学は明日の君を願う』のマンガワンでの更新を当面の間中止することにしました。
この作品を愛してくださる方々のご期待に今後も応えたい、けれどもマンガワンが何事もなかったように続いていくことに協力できない思いがあり、この判断に至りました。
ビッコミでの本連載は続行するつもりです。
担当編集(ビッコミ編集部)も私の意思を尊重してくださり、今その手続き中です。
一方で、私がこの判断を選べたのはやはり他の発表場所があるからで、マンガワンのオリジナル連載の作家さんもいらっしゃいます。
掲載を続ける判断をした作家さん達にも様々な怒りや思いがあるはずで、それを尊重したいと思っています。
なによりも、被害に遭われた方の尊厳が守られるような声明が、マンガワン編集部と小学館から出されることを切に望みます。
https://x.com/takeyoshiminoru/status/2027338667703075016
さかき@「極楽に至る忌門」「明治恋々洋菓子帖」連載中 @sakakir (2026/02/27 19:16:37)
今後小学館とのお仕事は一切お引き受けいたしません
https://x.com/sakakir/status/2027326999971455110
コノシロしんこ👻 @konoshiroshinko (2026/02/27 17:23:09)
声明が出ました。
まず、今回の件で被害に遭われた方の一日も早い心身の回復を願っております。
そして本件へ強い衝撃と戸惑いを覚えております。
私達は作品を発表する立場として創作と現実は明確に異なるものであり現実の被害や苦しみが軽視される事のないよう今後も真摯な姿勢を貫いてまいります。
https://x.com/konoshiroshinko/status/2027298447666327664
伊勢ともか @seynero (2026/02/27 17:19:25)
小学館、もといマンガワン編集部から公式の声明が出されたようです。
堕天作戦と同じ時期、同じ賞出身でマンガワンに連載していた立場からすると、今回の事件はショックであり、作家による未成年への性加害、虐待行為を隠蔽したともとれる編集者の行動には強い失望を覚えます。
堕天作戦の担当編集者とは面識がある程度の関係でしたが、彼の担当作家には親友とも呼べる間柄の作家が何人もいます。
当該の編集者の行動は彼らに対しても大きな裏切りであり、筆も持てないほどに動揺し事件に対し心を痛めている彼らを見ると、怒りと悲しみが収まりません。
悪辣な表現描写がエンタメとして成立し、誰かの救いにすらなり得るのはそれがフィクションだからであり、それを生み出す創作者や編集者は現実での倫理において高い意識を心がけるべきです。
その大前提が共有できているからこそ、我々は編集者の事を信頼し、自由な表現を読者に届ける事ができています。
今回の件はそれを根幹から揺るがす大事件と考えます。
信頼していた編集者が、現実の重大な犯罪を庇い、結果的に被害者をさらに苦しめる行為に加担しているなど、誰が思うでしょうか?
それを知ることになった担当作家の心痛が、当該編集者には想像出来なかったのでしょうか?
僕自身も、昨日まではマンガワンで連載していた事を誇りに思っておりました。ですが今はそれを恥ずかしく思う気持ちです。
編集部には今後の責任を持った対応と、この様な事態が二度と起こらないようにするための体制の改善を強く望みます。
また、未だに想像を絶する苦しみの中にいるであろう被害者の方には、一刻も早く本件の然るべき決着と適切なケアによる平穏が訪れる事を心から願っております。
https://x.com/seynero/status/2027297507370569731
洋介犬(ヨウスケン) @yohsuken (2026/02/27 17:36:43) [返信:@のみ]
小学館と出版契約状態にある『悪魔の論破』の契約解除の検討を開始します。
https://x.com/yohsuken/status/2027301858939990176
洋介犬(ヨウスケン) @yohsuken (2026/02/27 19:31:59) [返信:@のみ]
さきほど『悪魔の論破』出版契約解除の意志と今回の件への抗議・懸念をメールさせていただきました。
この先のことは当事者の交渉になるので口外できませんが、どうかご了承ください。
https://x.com/yohsuken/status/2027330867035783497
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc95e16d9e44a5bf46db326a44e78683124aef3
竹良 実🌱『植物の君』連載中 @takeyoshiminoru (2026/02/27 20:02:59) [返信:@のみ]
【お知らせ】
『植物病理学は明日の君を願う』のマンガワンでの更新を当面の間中止することにしました。
この作品を愛してくださる方々のご期待に今後も応えたい、けれどもマンガワンが何事もなかったように続いていくことに協力できない思いがあり、この判断に至りました。
ビッコミでの本連載は続行するつもりです。
担当編集(ビッコミ編集部)も私の意思を尊重してくださり、今その手続き中です。
一方で、私がこの判断を選べたのはやはり他の発表場所があるからで、マンガワンのオリジナル連載の作家さんもいらっしゃいます。
掲載を続ける判断をした作家さん達にも様々な怒りや思いがあるはずで、それを尊重したいと思っています。
なによりも、被害に遭われた方の尊厳が守られるような声明が、マンガワン編集部と小学館から出されることを切に望みます。
https://x.com/takeyoshiminoru/status/2027338667703075016
さかき@「極楽に至る忌門」「明治恋々洋菓子帖」連載中 @sakakir (2026/02/27 19:16:37)
今後小学館とのお仕事は一切お引き受けいたしません
https://x.com/sakakir/status/2027326999971455110
コノシロしんこ👻 @konoshiroshinko (2026/02/27 17:23:09)
声明が出ました。
まず、今回の件で被害に遭われた方の一日も早い心身の回復を願っております。
そして本件へ強い衝撃と戸惑いを覚えております。
私達は作品を発表する立場として創作と現実は明確に異なるものであり現実の被害や苦しみが軽視される事のないよう今後も真摯な姿勢を貫いてまいります。
https://x.com/konoshiroshinko/status/2027298447666327664
伊勢ともか @seynero (2026/02/27 17:19:25)
小学館、もといマンガワン編集部から公式の声明が出されたようです。
堕天作戦と同じ時期、同じ賞出身でマンガワンに連載していた立場からすると、今回の事件はショックであり、作家による未成年への性加害、虐待行為を隠蔽したともとれる編集者の行動には強い失望を覚えます。
堕天作戦の担当編集者とは面識がある程度の関係でしたが、彼の担当作家には親友とも呼べる間柄の作家が何人もいます。
当該の編集者の行動は彼らに対しても大きな裏切りであり、筆も持てないほどに動揺し事件に対し心を痛めている彼らを見ると、怒りと悲しみが収まりません。
悪辣な表現描写がエンタメとして成立し、誰かの救いにすらなり得るのはそれがフィクションだからであり、それを生み出す創作者や編集者は現実での倫理において高い意識を心がけるべきです。
その大前提が共有できているからこそ、我々は編集者の事を信頼し、自由な表現を読者に届ける事ができています。
今回の件はそれを根幹から揺るがす大事件と考えます。
信頼していた編集者が、現実の重大な犯罪を庇い、結果的に被害者をさらに苦しめる行為に加担しているなど、誰が思うでしょうか?
それを知ることになった担当作家の心痛が、当該編集者には想像出来なかったのでしょうか?
僕自身も、昨日まではマンガワンで連載していた事を誇りに思っておりました。ですが今はそれを恥ずかしく思う気持ちです。
編集部には今後の責任を持った対応と、この様な事態が二度と起こらないようにするための体制の改善を強く望みます。
また、未だに想像を絶する苦しみの中にいるであろう被害者の方には、一刻も早く本件の然るべき決着と適切なケアによる平穏が訪れる事を心から願っております。
https://x.com/seynero/status/2027297507370569731
洋介犬(ヨウスケン) @yohsuken (2026/02/27 17:36:43) [返信:@のみ]
小学館と出版契約状態にある『悪魔の論破』の契約解除の検討を開始します。
https://x.com/yohsuken/status/2027301858939990176
洋介犬(ヨウスケン) @yohsuken (2026/02/27 19:31:59) [返信:@のみ]
さきほど『悪魔の論破』出版契約解除の意志と今回の件への抗議・懸念をメールさせていただきました。
この先のことは当事者の交渉になるので口外できませんが、どうかご了承ください。
https://x.com/yohsuken/status/2027330867035783497
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:10:27.44 ID:eNiufTXu0
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:19:42.45 ID:7kJOh9lG0
>>1
辞めればいいじゃん勝手に知らない漫画家ばっか
売名行為の為に事件を利用すんな
辞めればいいじゃん勝手に知らない漫画家ばっか
売名行為の為に事件を利用すんな
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:25:49.68 ID:9PSf+id50
>>38
むしろ有名漫画家が声を上げないのがひどい
むしろ有名漫画家が声を上げないのがひどい
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:27:36.55 ID:/tQ3d1uS0
>>61
こざきと雷句はそれなりだろ
こざきと雷句はそれなりだろ
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:07:17.04 ID:0K4930Ii0
今北産業
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:08:02.96 ID:XuvEyC/H0
>>2
少額*
示談金150万で
JK*口止め
少額*
示談金150万で
JK*口止め
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:08:08.22 ID:5485xEgd0
だから怒る人は怒ればいいけど
意見表明しない漫画家まで叩くなよ
意見表明しない漫画家まで叩くなよ
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:10:05.64 ID:M+YhGACO0
>>4
立場的に弱い人は仕方ないよね
立場的に弱い人は仕方ないよね
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:08:19.67 ID:bSNPZKE+0
また小学館か
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:10:50.65 ID:XuvEyC/H0
>>7
小学館ngも出始めてるの草
小学館ngも出始めてるの草
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:09:01.12 ID:bJDch/+W0
小学館「まあいいじゃんそういうの」
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:09:36.96 ID:t+z7NLfE0
だって小学館やん
クソの小学館やん
クソの小学館やん
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:11:53.08 ID:gOoAd/8U0
小学館の連載を辞めますっ漫画家が一人もいないのが現実
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:17:02.77 ID:acOkc2XI0
>>18
雷句なら、雷句ならやってくれるはず
雷句なら、雷句ならやってくれるはず
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:21:56.69 ID:fi+sKGHh0
>>31
雷句が小学館を去って何年経ってると思ってるんだ
下手したら20年くらいになるんじゃないか
ガッシュの続編もかなりマイナーな出版社が出てたはず
雷句が小学館を去って何年経ってると思ってるんだ
下手したら20年くらいになるんじゃないか
ガッシュの続編もかなりマイナーな出版社が出てたはず
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:31:10.07 ID:PQEOGKfQ0
>>47
講談社とも揉めたので自分で出版社を作ったのが雷句
講談社とも揉めたので自分で出版社を作ったのが雷句
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:12:01.09 ID:AuGtHSwo0
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:13:04.97 ID:v/b6bbH20
みんなボイコットしろよ
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:14:03.37 ID:30JJciVn0
雑魚漫画家ばかりじゃん
もっと有名漫画家はいないのか?
もっと有名漫画家はいないのか?
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:24:26.81 ID:2NZDiskC0
>>22
青山先生に期待
青山先生に期待
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:27:02.24 ID:M7l9aHfy0
>>56
撤退表明してるのは「マンガワン」の人だけ
「少年サンデー」の漫画家は直接は関係ないとはいえ島本・藤田・椎名とかXの浮上率が高い奴はそろそろ触れざるを得ないだろうな
青山はSNSやってないから今後も特に何もないだろう
撤退表明してるのは「マンガワン」の人だけ
「少年サンデー」の漫画家は直接は関係ないとはいえ島本・藤田・椎名とかXの浮上率が高い奴はそろそろ触れざるを得ないだろうな
青山はSNSやってないから今後も特に何もないだろう
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:29:31.34 ID:2NZDiskC0
>>67
島本は未だに触れてないのか
ジュビロはどうだろうか
島本は未だに触れてないのか
ジュビロはどうだろうか
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:33:50.60 ID:BJGR05QH0
>>79
島本がこう言う時漫画家の立場に立った事は一度もない
いつもお茶を濁して小学館のへ攻撃が行かない様に発信してるだけだ
島本がこう言う時漫画家の立場に立った事は一度もない
いつもお茶を濁して小学館のへ攻撃が行かない様に発信してるだけだ
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:31:04.47 ID:h3BwrGzX0
>>67
別に触れなくても良いけどさ、そいつらが正義を振りかざす少年漫画を描いてももう虚しくなるだけだな
別に触れなくても良いけどさ、そいつらが正義を振りかざす少年漫画を描いてももう虚しくなるだけだな
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:26:03.35 ID:V7Mu62n/0
>>22
だって紙の雑誌で連載持たせてもらえないからマンガワンで描いてるんだもん
だって紙の雑誌で連載持たせてもらえないからマンガワンで描いてるんだもん
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:14:19.69 ID:NmAy6jm70
今までさんさん小学館の世話になったくせに……水に落ちた犬は棒で叩けとはまさにこのことだな。
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:15:22.16 ID:stpBdnUd0
LINEグループで示談交渉ってこわい
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:26:48.88 ID:o5rv5Di30
>>27
そんなん一々、対面してたら金と時間がかかるがなw
そんなん一々、対面してたら金と時間がかかるがなw
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:29:39.22 ID:5485xEgd0
>>66
性犯罪の加害者と被害者が対面交渉って普通ありえないわな
性犯罪の加害者と被害者が対面交渉って普通ありえないわな
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:16:34.83 ID:4sxzwJVi0
セクシーのように死人はでなくても、
被害者への尊厳は、弱い足元をみて、
会社ぐるみで踏みにじったといえる行為だよ
被害者への尊厳は、弱い足元をみて、
会社ぐるみで踏みにじったといえる行為だよ
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:32:07.07 ID:uE7E149l0
>>46
今は出版社挟まずにDMMとかでも売れるから漫画で食いたいなら好きにしろよ
今は出版社挟まずにDMMとかでも売れるから漫画で食いたいなら好きにしろよ
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:32:30.89 ID:Gd2/n/Sn0
>>46
連載中にやったことで罰金刑うけてるのに公表せず民事で訴えられてる最中に名義隠して新連載させるのは叩かれて当然だ
連載中にやったことで罰金刑うけてるのに公表せず民事で訴えられてる最中に名義隠して新連載させるのは叩かれて当然だ
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:18:20.13 ID:j0SjbM3Q0
小学館無くなっても困らないから潰して
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:18:56.50 ID:4sxzwJVi0
フジテレビのバラエティがおかしかったのも
結局上層部なんだよな 諸悪の根源は
同じようにここも、マンガ編集における上の経営幹部層が
腐敗しているんだろうな
結局上層部なんだよな 諸悪の根源は
同じようにここも、マンガ編集における上の経営幹部層が
腐敗しているんだろうな
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:20:07.87 ID:4sxzwJVi0
こういうの相当グロいAVでも
普通にみえるところにはないアングラだぞ
リアルでこんなこと、よほどバカにしているんだろうな
普通にみえるところにはないアングラだぞ
リアルでこんなこと、よほどバカにしているんだろうな
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:24:50.48 ID:4sxzwJVi0
>>49 AVはフェイクだからな これはそれをリアルでやったんだろ
吐くほどひどい輩だよな 本業は教師だろって
吐くほどひどい輩だよな 本業は教師だろって
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:20:53.22 ID:CvaO71Tb0
そんなことよりも子供に*食わせてやったとかマジで死刑で
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:23:35.02 ID:W0JOc0ML0
マンガワンから去ることを表明してるのは他のプラットフォームでも配信してるような人ばかりだな
マンガワン一本の弱小漫画家は動けなくて叩かれてる
今の連載を打ち切って無職になるか石を投げられ続けるか
マンガワン一本の弱小漫画家は動けなくて叩かれてる
今の連載を打ち切って無職になるか石を投げられ続けるか
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:29:46.56 ID:n2wUkim80
>>50
みんな生活もあるし、他の作家さんを叩くのはほんとやめてあげてほしい
みんな生活もあるし、他の作家さんを叩くのはほんとやめてあげてほしい
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:23:35.96 ID:4sxzwJVi0
多目的トイレによんでファックして頭から札を振り下ろすような
渡部って芸人がいただろ
上から女性を喰っておいて、尊厳を踏みにじる行為を繰り返せば、
そりゃ訴えられるよ
バカにすんなってな さらに会社ぐるみで隠ぺいってな ひどすぎだぜ
こんなときでもおフェミはだんまり つまりそういう団体なんだろうな
渡部って芸人がいただろ
上から女性を喰っておいて、尊厳を踏みにじる行為を繰り返せば、
そりゃ訴えられるよ
バカにすんなってな さらに会社ぐるみで隠ぺいってな ひどすぎだぜ
こんなときでもおフェミはだんまり つまりそういう団体なんだろうな
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:24:43.45 ID:/tQ3d1uS0
>>51
金にならないからなw
金にならないからなw
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:24:00.29 ID:UeGCxL3G0
女性セブンが中居の件でフジをさんざん叩いておきながら
出版元の小学館が同じことしてんだもんな
出版元の小学館が同じことしてんだもんな
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:26:11.83 ID:vPuJFLW40
>>52
女性セブンクズだな
小学館上層部は11時間会見しないと許されないわ
女性セブンクズだな
小学館上層部は11時間会見しないと許されないわ
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:24:15.48 ID:UhzLJUVq0
そりゃ他所で読めるならマンガワン必要ないわな
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:26:46.21 ID:6mxGkC7f0
いい加減気づいてくれ!メディアも政治家もネット工作もグルで確信犯
メディアはジャニーズ事件で謝罪や反省を語っただろう。これほど証拠が挙がっているのに何故取り上げないのか
問わないで成立させているだけ犬とは何のことなのか!
>【エプスタイン事件】伊藤穰一氏、エプスタイン氏にメール「日本の犬を準備する(Japan/dogs)」「いつ『島』に行けるか検討」
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
メディアはジャニーズ事件で謝罪や反省を語っただろう。これほど証拠が挙がっているのに何故取り上げないのか
問わないで成立させているだけ犬とは何のことなのか!
>【エプスタイン事件】伊藤穰一氏、エプスタイン氏にメール「日本の犬を準備する(Japan/dogs)」「いつ『島』に行けるか検討」
テレビ局 社長語録
「テレビは洗脳装置。
嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
「社会を支配しているのはテレビ。
これからは私が日本を支配するわけです」
「日本人はバカばかりだから、
我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
「君たちは選ばれた人間だ。
君たちは報道によって世の中を動*側の人間。
対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:27:08.23 ID:1ZVcWzcd0
海外にバレるのも時間の問題だけど、エプスタインで大騒ぎしてるのにこんなの投下したら大炎上必至やん
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:27:21.44 ID:9468Sr+60
名義変えて復帰させてんのセコすぎやろ
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:27:52.72 ID:rvwwdzLA0
羽月みたいに黙ってて知らんかったからじゃなくて?
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:30:01.45 ID:UeGCxL3G0
>>72
編集が示談交渉に関わっててほんの去年に山本と食事してたのをXで上げてたからな
編集が示談交渉に関わっててほんの去年に山本と食事してたのをXで上げてたからな
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:27:57.73 ID:WydELo+90
フリーレンとか薬屋とか小学館最後の頼みの綱が消えたらどーすんだ?
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:28:33.82 ID:513zrxFM0
>>73
まーた日テレかよ
やめちまえ
まーた日テレかよ
やめちまえ
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:30:43.90 ID:BJGR05QH0
>>73
百瀬アキラがあれば良い
百瀬アキラがあれば良い
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:33:49.10 ID:LOY0P6850
>>73
無くなっても別の出版社が引き取ればいいだけだし
無くなっても別の出版社が引き取ればいいだけだし
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:31:25.67 ID:s2bPPrs50
ネットだけど廃刊?決定やろな
食*見て見ぬふりとかどうかしてるレベル
越えてるわ
食*見て見ぬふりとかどうかしてるレベル
越えてるわ
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:37:35.66 ID:0K+zoWdF0
山本が所属していた学校ももちろん謝罪なり声明出してるんだよな?
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 22:37:48.58 ID:xYsC3+V50





コメントする