小島瑠璃子が2歳息子と番組で共演し、夫の急死後の心情を語った。家族の支えで新たな挑戦を始め、息子との時間に幸せを感じている。
小島瑠璃子のサムネイル
小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年〈平成5年〉12月23日 - )は、日本のバラエティタレント、司会者、スポーツキャスター、元グラビアモデル。愛称は、こじるり。千葉県市原市出身。元ホリプロ所属。1児の母。 2009年に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で3万3910人の中からグラン…
48キロバイト (6,440 語) - 2026年1月15日 (木) 12:44

(出典 dメニューニュース - NTTドコモ)


こじるり、2歳の息子ちゃんと初共演なんて胸熱すぎる…😭
夫さん亡くなってから「この子がいるからすぐ動き出せた」って言葉にグッときました。
実家で家族みんなで子育てしながら芸能とお茶の事業も再スタート…本当に強いママだなぁ。
公園で笑顔の親子見てるとこっちまで幸せになります♡



1 冬月記者 ★ :2026/02/27(金) 18:43:40.17 ID:xIcXw9LF9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/7685ccea12289a62dbeed45bcc8e8fdeae3152a5


(出典 i.imgur.com)



<小島瑠璃子>2歳息子と番組で初共演 「夫が亡くなってからすぐ動き出せているのは、この子がいるから」


 タレントの小島瑠璃子さんがMCを務めるABEMAのバラエティー番組「資産、全部売ってみた」(木曜午後11時)が2月26日に配信。

 昨年10月に個人事務所を設立し、約2年半ぶりに芸能活動を再開した小島さんの“人生再スタート”に密着した。

 出産を経て、現在は「芸能」「お茶事業」「子育て」の三本柱で前に進んでいるという小島さん。

 「この1年、心身共にしんどい時間が長かったんですけど……お茶にすごく救われたと思った」と、お茶に関する事業を新たに始めた理由を語った。

 番組には、2歳の息子も初出演。現在、千葉の実家で暮らしていることを明かし「両親が(保育園の)送り迎えをしてくれて。家族総出で子育てを一緒にしてくれている」と、家族のサポートに支えられていると述べた。

 昨年2月、夫が急死したことにも触れ「夫が亡くなってからすぐ動き出せているのは、この子がいるからですね」と吐露。公園で過ごす息子との時間に「幸せですね」と笑顔を見せた。

25 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:02:00.33 ID:E8EDGeO20.net
>>1
かわいいなぁ 結婚してくれ

2 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:45:10.73 ID:gS3qtJrK0.net
そこらの社会人は親や妻、子供が亡くなっても1週間で仕事復帰するのに
この人は1ヶ月以上経っても「もうお前回復して仕事してるの!?おかしいよ!!!」って言われてたのは謎だったわ

3 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:45:53.83 ID:K/PBONsO0.net
>>2
マジかよ酷いな

6 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:47:31.02 ID:gS3qtJrK0.net
>>3
ほんと酷いわ

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:48:22.27 ID:FihMnorG0.net
>>2
確かに普通の仕事してる人たちは最愛の人が亡くなっても1週間やそこらで仕事復帰してるよなあ

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:28:23.49 ID:fueY723c0.net
>>2
たまに1か月くらい休職する人いるけどなパートの人は親亡くなって無理して仕事来てしばらくして体調がって言って辞めた人もいた

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:02:49.07 ID:VyKNm+ha0.net
>>2
30代で母親亡くなった時、忌引き一週間だったな
後ろ姿似てるパートのおばちゃん見るだけで涙出てたわ

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:46:48.03 ID:BwHGTuMq0.net
ワイの自論だが
人間は生後1歳8ヶ月が可愛さの頂点である

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:49:55.17 ID:y1Dc67Yb0.net
>>5
56歳だけど
カーチャンは可愛いって言ってくれるよ(´・ω・`)

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:55:16.91 ID:N6DfMNbl0.net
>>11
>>5
56歳で(´・ω・`)使ってるってことだけで分かるよ?
AA顔文字が全盛期の頃他でも使いまくる男がいて当時の女性からは
「この人、俺って可愛いだろ?ってアピってんの?キッショ」
と思われてたけどな

10 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:49:30.12 ID:ROD/0Thg0.net
上原多香子も動き出して欲しい

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:50:35.55 ID:yOktVyYl0.net
全部売ってみたってゆきぽよが出てた番組か
わけあり芸人集合だな

43 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:37:33.40 ID:TOgol7+T0.net
>>12
こじるり「おいキングダム原見てるか!

13 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:51:02.60 ID:4HwTgtvH0.net
息子の髪茶色いな

14 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:51:30.16 ID:ijloKGY20.net
うざざ

15 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:51:59.16 ID:qD9eJhsD0.net
人前に出ない方が良いと思います

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:52:07.14 ID:ogSJKk/b0.net
金髪似合わないからやめたらいいのに

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 18:59:13.82 ID:FuVSZ9IK0.net
金返せよ

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:01:59.62 ID:MIWfueRO0.net
間違いなく子供芸能界に入れて稼がせようとしそう

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:09:19.16 ID:/n5XeTjI0.net
責任放棄で破産されて迷惑被った人たちのことも考えてやれよ

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:12:13.99 ID:3NRPXIAk0.net
金髪はやめた方がいいよ

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:12:30.53 ID:2k9qL/YF0.net
常人は配偶者を亡くしたら数年は立ち上がれないけどな・・・

46 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:58:02.06 ID:ET45iVXo0.net
>>36
お前の世界の常人とやらはどうやって生活してどうやって生きてくの?
全員が生活保護貰うわけないんだけど

38 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:15:57.02 ID:V8dQqx8b0.net
俺もお茶に救われたい

47 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 19:58:58.73 ID:owGP1btO0.net
アベマの番組だろう、と思ったらやっぱりそうだった

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:09:10.68 ID:T6c6Gfz+0.net
なんでも使うねぇ

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:09:19.60 ID:zGRq3snH0.net
背景が重すぎて見ても楽しめない

55 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:21:41.10 ID:bMrL/+vz0.net
中国に行けなくなって草

57 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:24:52.59 ID:RT0aEnnK0.net
子ども使って金儲けして何が悪い!

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:28:44.72 ID:0K4930Ii0.net
女は子供産むと一気に*くなるからなぁ

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 20:45:02.41 ID:HLPUbtYu0.net
金髪似合うか?
なんか顔もゴツくみえるし女子プロレスラーみたいな雰囲気が漂ってるが

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 21:34:11.23 ID:9Kdx+MgC0.net
攻撃的な精神だと金髪にしがち

69 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 21:39:44.19 ID:kT+fTOBs0.net
>>66
年齢的に白髪隠しでしょ

70 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 21:42:14.90 ID:suBPm+sx0.net
>>66
確かになあ。永野芽依とかホランとかな。ちょっと説得力あるわw

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 21:38:02.60 ID:suBPm+sx0.net
何でみんな金髪にするんだろう。日本人やで。全然合わないw

71 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 21:50:44.54 ID:xvZ8h2Fz0.net
家族切り売りするの早いよw