モデルみりちゃむが運転中のイライラを激白。高速道路での判断やスピード落としについて意見を述べた。
| 運転好きのみりちゃむ ドライブ中にイラッとすること「なんでこういう判断ができないんだろうな〜」 - dメニューニュース 運転好きのみりちゃむ ドライブ中にイラッとすること「なんでこういう判断ができないんだろうな〜」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
みりちゃむがテレビで本音爆発!「カーブで必要以上にスピード落とすやつ、追い越し車線占領して左行かないとか…判断力なさすぎでしょ!」って共感しかない人多そうw あなたはどっち派?安全第一?それとも流れに乗れ!?ドライブあるあるすぎて笑ったwww みりちゃむの運転テク見てみたい!
1 冬月記者 ★ :2026/02/27(金) 09:06:00.60 ID:xIcXw9LF9
https://news.yahoo.co.jp/articles/af8d7191b18f768f7399eba06ece6dad70a49892

(出典 i.imgur.com)
運転好きのみりちゃむ ドライブ中にイラッとすること「なんでこういう判断ができないんだろうな~」
モデルのみりちゃむこと大木美里亜(23)が25日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。運転中に「ありえないくらいイライラする」という事象について語った。
この日は「運動神経バツグン&運動音痴な女が大集合!」と題し、著名人がスタジオに集結した。
「運動神経バツグン」代表の東京五輪の体操女子種目別床運動で銅メダルを獲得し、体操女子日本代表の強化本部長に就任した村上茉愛さんが「運動神経のよさと車の運転技術って比例する」と指摘すると、みりちゃむは大きくうなずき同意。
みりちゃむは毎日のように車の運転をするそうで「高速道路とかを走っていてカーブでめっちゃスピード落とすやつとか見るとイライラする」と強調。
MCの上田晋也が「安全のためには(スピード)落とした方が」とツッコむと
「必要以上に落とすやつとかいるじゃないですか。追い越し車線にいるのに左に行かないとか、なんでこういう判断ができないんだろうな~」とぼやいていた。

(出典 i.imgur.com)
運転好きのみりちゃむ ドライブ中にイラッとすること「なんでこういう判断ができないんだろうな~」
モデルのみりちゃむこと大木美里亜(23)が25日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜後9・00)に出演。運転中に「ありえないくらいイライラする」という事象について語った。
この日は「運動神経バツグン&運動音痴な女が大集合!」と題し、著名人がスタジオに集結した。
「運動神経バツグン」代表の東京五輪の体操女子種目別床運動で銅メダルを獲得し、体操女子日本代表の強化本部長に就任した村上茉愛さんが「運動神経のよさと車の運転技術って比例する」と指摘すると、みりちゃむは大きくうなずき同意。
みりちゃむは毎日のように車の運転をするそうで「高速道路とかを走っていてカーブでめっちゃスピード落とすやつとか見るとイライラする」と強調。
MCの上田晋也が「安全のためには(スピード)落とした方が」とツッコむと
「必要以上に落とすやつとかいるじゃないですか。追い越し車線にいるのに左に行かないとか、なんでこういう判断ができないんだろうな~」とぼやいていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:13:19.18 ID:/SNfldx40
>>1
ここまで自己中心的な思考の奴こそ運転するなと思うわ。
ここまで自己中心的な思考の奴こそ運転するなと思うわ。
41 警備員[Lv.22] :2026/02/27(金) 09:16:33.41 ID:kQui7zwh0
>>1
いや、あぶねーだろ
スピード落とさないと
いや、あぶねーだろ
スピード落とさないと
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:06:35.47 ID:339QtSw10
お前みたいな*が事故を起こす
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:21:08.15 ID:/SNfldx40
>>2
*だけどカネは持っているから頑丈な高級車に乗って事故っても自分は助かるっつうね。
*だけどカネは持っているから頑丈な高級車に乗って事故っても自分は助かるっつうね。
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:06:44.16 ID:nJaUr1+D0
モデルってプロゲーマーみたくバカみたいな名前つけないといけない決まりあるんか?
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:09:34.50 ID:Un7bGPX80
>>3
そのうち恥ずかしい対象になるよ。
あれはおばさんがつけるやつでしょ って
そのうち恥ずかしい対象になるよ。
あれはおばさんがつけるやつでしょ って
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:08:07.75 ID:ZK0vrYG30
若い時の峯岸みたいな
顔しやがって
顔しやがって
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:10:00.76 ID:kB3dK6XV0
まあカーブにはいる前に減速するのが当たり前ではあるけど、この人の言ってる事はちょっと違うのかな?
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:10:51.16 ID:q6kW7k7r0
まあそこそこ良い車乗ってんだろな
こんなこと言うぐらいだから
世のハイトワゴンに乗ってる家族連れは
高級車みたいなスピードでは怖くてカーブに入れません
こんなこと言うぐらいだから
世のハイトワゴンに乗ってる家族連れは
高級車みたいなスピードでは怖くてカーブに入れません
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:11:39.60 ID:XV0ULTfN0
それ違反だからね
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:12:35.73 ID:zl5sbJaF0
普通じゃないのか
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:13:59.24 ID:5QAkND6P0
>>24普通は必要以上には落とさんだろ
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:22:21.35 ID:Rd4WxO8W0
>>30
必要以上に減速するクルマなんてそうそう遭遇することはない
この女の基準がおかしいんだよ
必要以上に減速するクルマなんてそうそう遭遇することはない
この女の基準がおかしいんだよ
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:12:40.12 ID:eXk0X3pk0
速度によるわな。50キロぐらいまで落としてるやつとか、わりと遭遇するし。勘弁してって思う
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:15:30.75 ID:5ma0NSxB0
女は車間空けないから怖いわ
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:17:57.06 ID:5LkK8pOq0
>>36
ホテルのビュッフェでおばさんが後ろに詰めて来るのに似てるなぁ
ホテルのビュッフェでおばさんが後ろに詰めて来るのに似てるなぁ
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:15:53.06 ID:7CzPEYWV0
いつか事故ってこの発言こすられんだろうな
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:16:00.53 ID:0nq5zgs10
下手な奴は直線だけ速い
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:17:15.38 ID:ddn8XY6B0
教習所でそう習ったの?
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:18:35.49 ID:fUcUwkKx0
右折待ちで対向車側へ大きく進出した位置で停車する奴大嫌い
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:18:55.54 ID:XXoH9AiM0
前に合わせて走るだけだろ
いろんな人が走ってると割り切れ
自分も停止線超えたりギリギリ赤通過してしまったり気づかぬうちに迷惑かけてるもんだ
好きな音楽でも聴いてろ
いろんな人が走ってると割り切れ
自分も停止線超えたりギリギリ赤通過してしまったり気づかぬうちに迷惑かけてるもんだ
好きな音楽でも聴いてろ
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:19:08.73 ID:ghaRM4Db0
安全運転するとキレるやばい奴
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:19:13.38 ID:mEkHqctx0
追い越し車線にいるのに左に行かないとか
交通違反ですね
交通違反ですね
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:19:20.22 ID:Ujn7tTq60
ジャンクションを高速で突っ込みすぎて車1台潰したけど
あの後トラウマになって左カーブだけスピードが出せなくなったわ
3、4年治るのにかかった
あの後トラウマになって左カーブだけスピードが出せなくなったわ
3、4年治るのにかかった
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:21:49.87 ID:Un7bGPX80
>>56
治ったに違和感
治ったに違和感
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:19:34.95 ID:EWpcQeNS0
お前ら免許持ってないだろ
高速道路のカーブで速度落とす必要は通常無いはずだぞ
高速道路のカーブで速度落とす必要は通常無いはずだぞ
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:24:31.62 ID:KX702iIu0
>>58
遠心力がかかりすぎるとヤバいトレーラーやら多人数乗りハイト軽ワゴンとか
車側の状況で減速しないと危ない場合もあるしイチイチそんなんでイラつかんよ
一回やられたら追い越せば良いだけだし
一車線なら運だと思って諦める
遠心力がかかりすぎるとヤバいトレーラーやら多人数乗りハイト軽ワゴンとか
車側の状況で減速しないと危ない場合もあるしイチイチそんなんでイラつかんよ
一回やられたら追い越せば良いだけだし
一車線なら運だと思って諦める
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:19:41.23 ID:2IX4qZJ10
まぁ土地勘なかったら仕方ない部分はあるよね
カーブでも曲がってみたらすげーカーブだったりすることあるし
ただ必要以上にブレーキ踏みまくる奴の後ろは怖いけど
カーブでも曲がってみたらすげーカーブだったりすることあるし
ただ必要以上にブレーキ踏みまくる奴の後ろは怖いけど
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:20:07.23 ID:Em5iLXUH0
追いつかれた車両の義務守らない車の数見たらわかるだろ
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:20:15.11 ID:OzTqAwa40
それを発信して
共感より反感の方が多くなるって
想像つかないのかな?
共感より反感の方が多くなるって
想像つかないのかな?
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:21:28.65 ID:J2Z3p1Qd0
昔ニコ生でオタクがキャンピングカーひっくり返して事故ったの思い出したwあれは笑った
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:22:12.75 ID:Un7bGPX80
>>67
あれは強風だろ
あれは強風だろ
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:21:38.61 ID:jH8vrCLj0
朝ドラで平成ギャルやってた人か
これ系の人の名前似てて判別できん
これ系の人の名前似てて判別できん
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:21:48.25 ID:X/1DJRc30
結局足元の運転操作のパターンがアクセルを踏むかブレーキを踏むかの2つしかなくて
惰性走行で車を進めるという思考が無い奴が一番怖い
惰性走行で車を進めるという思考が無い奴が一番怖い
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:22:15.20 ID:JCmKze1q0
昨朝、前の車が合流地点で5回も振り返って確認しててすっげーイライラした。
並走して顔見たらみりちゃむみたいな女だった
並走して顔見たらみりちゃむみたいな女だった
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:22:49.63 ID:mDtFs34j0
教習所では「カーブではしっかり落とせ」て教えてるよ
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:23:26.55 ID:JujBCl340
アホか
カーブなんか落とせるとこまで落として良いんだよ
こういう奴が事故するわ
カーブなんか落とせるとこまで落として良いんだよ
こういう奴が事故するわ
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:25:13.57 ID:eXk0X3pk0
>>78
AIに聞いてきた
高速道路(高速自動車国道)の法定最低速度は時速50kmです。対面通行(中央分離帯がない)区間や、道路標識で別途指定がない場合を除き、50km/h未満で走行することは違反になります。遅すぎる運転は追突事故や渋滞の原因となるため、最低50km/hの遵守が必要です。
AIに聞いてきた
高速道路(高速自動車国道)の法定最低速度は時速50kmです。対面通行(中央分離帯がない)区間や、道路標識で別途指定がない場合を除き、50km/h未満で走行することは違反になります。遅すぎる運転は追突事故や渋滞の原因となるため、最低50km/hの遵守が必要です。
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:24:01.63 ID:yrLn2AUz0
このスレのように安くて遅い車乗って下手くそで正義感がやけに強いヤツが結構いるので、気をつけて運転しないといけないな
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:25:31.41 ID:gczqFXmh0
>>79
泣くなよw
泣くなよw
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:24:05.23 ID:JujBCl340
みりちゃむガッカリだわ…
スピード中だったなんて
こりゃファン減るな
スピード中だったなんて
こりゃファン減るな
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:24:54.83 ID:ciPWADQO0
東名とかだと、カーブでそんな速度落とす車なんか遭遇した事ねーけどな
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:25:27.34 ID:JujBCl340
カーブでも制限速度ギリギリで走ってんのか?
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:26:17.60 ID:/KhI2XIn0
碓氷峠でおもう
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:26:19.21 ID:eYlUosus0
必要以上にって言われても各車状況が違うので…
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:26:28.55 ID:xZ0v0aTL0
だれ?
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:27:08.83 ID:AR7Oqzj/0
怖いんだけど
この後もしこの人が事故起こしたとしてもやっぱりなとしか思えない発言
この後もしこの人が事故起こしたとしてもやっぱりなとしか思えない発言
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:27:50.03 ID:pNYzykDW0
みちょぱだっけ?VIPCAR乗りの元カレ自慢してたギャルタレント。
めちゃくちゃうるさい車だけど私の家の前では静かに走ってくれて優しいとか言ってたやつ。
めちゃくちゃうるさい車だけど私の家の前では静かに走ってくれて優しいとか言ってたやつ。
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:27:52.97 ID:AjEpJv160
カーブ前に減速すればいい
カーブは踏んでいかないと
カーブは踏んでいかないと
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:27:56.65 ID:B+KnbPXj0
想像力のないアホが大きな顔をして喋る
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:28:21.32 ID:fTceb44i0
日曜劇場出てたな一瞬
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/27(金) 09:28:54.96 ID:LzOrWndE0
この手の女は何を言われようと心から反省することなど帰り得ないんだからこいつに色々言う意味は全く無い
バカの思考サンプルとして、こういう奴が一定数いるという前提で運転するべきという教訓として活用するぐらいしか存在意義はないな
バカの思考サンプルとして、こういう奴が一定数いるという前提で運転するべきという教訓として活用するぐらいしか存在意義はないな



コメントする