松重豊主演の人気グルメドラマ「孤独のグルメ」第11弾が4月3日から放送決定。シリーズ3年半ぶりの新作。
| 松重豊「孤独のグルメ11」放送決定「諸事情により続投」 4・3からシリーズ3年半ぶり テレビ東京は26日、4月3日から松重豊(63)主演のグルメドキュメンタリードラマ第11弾「孤独のグルメ Season11」(金曜深夜0時12分)を… (出典:日刊スポーツ) |
やっと来た…!3年半待った甲斐があったよ〜松重豊さん「諸事情により続投」って、このゆるい言い回しがもう五郎さんそのもの(笑)4月3日からまた週末の楽しみが増えるね。みんなどの回が一番楽しみ?お店の予想とかも聞きたい!
1 少考さん ★ :2026/02/26(木) 18:14:02.18 ID:UPI6h/UQ9
松重豊「孤独のグルメ11」放送決定「諸事情により続投」 4・3からシリーズ3年半ぶり - ライブドアニュース -日刊スポーツ
2026年2月26日 18時0分
テレビ東京は26日、4月3日から松重豊(63)主演のグルメドキュメンタリードラマ第11弾「孤独のグルメ Season11」(金曜深夜0時12分)を放送すると発表した。
レギュラーSeasonとしては、22年10月に放送されたSeason10以来、約3年半ぶりの新Seasonとなる。
輸入雑貨商を営む主人公、井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す人気グルメドラマの第11弾。昨年は松重自ら監督、脚本、主演を務めた「劇映画 孤独のグルメ」も公開され、国内外で人気を集めた。
◆松重豊コメント
シリーズも10回を数え、スピンオフの「それぞれの孤独のグルメ」もやったうえで、昨年「劇映画 孤独のグルメ」の公開も終えました。退場するタイミングとしては最適な局面ではありますが、諸事情により続投します。運命に抗うことなく受け入れること。目の前に出された料理を食べ切ること。これも人生なのだ。いや、こういう人生だったのだ…。シーズン11、やります。
https://news.livedoor.com/article/detail/30657908/
2026年2月26日 18時0分
テレビ東京は26日、4月3日から松重豊(63)主演のグルメドキュメンタリードラマ第11弾「孤独のグルメ Season11」(金曜深夜0時12分)を放送すると発表した。
レギュラーSeasonとしては、22年10月に放送されたSeason10以来、約3年半ぶりの新Seasonとなる。
輸入雑貨商を営む主人公、井之頭五郎が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す人気グルメドラマの第11弾。昨年は松重自ら監督、脚本、主演を務めた「劇映画 孤独のグルメ」も公開され、国内外で人気を集めた。
◆松重豊コメント
シリーズも10回を数え、スピンオフの「それぞれの孤独のグルメ」もやったうえで、昨年「劇映画 孤独のグルメ」の公開も終えました。退場するタイミングとしては最適な局面ではありますが、諸事情により続投します。運命に抗うことなく受け入れること。目の前に出された料理を食べ切ること。これも人生なのだ。いや、こういう人生だったのだ…。シーズン11、やります。
https://news.livedoor.com/article/detail/30657908/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:29:28.58 ID:S7Ihe7GK0
>>1
なんか他のドラマや映画に出てもパッとしなくなったもんな
北川景子との妊活映画とか酷かった
なんか他のドラマや映画に出てもパッとしなくなったもんな
北川景子との妊活映画とか酷かった
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:31:32.62 ID:KY/5dJAg0
>>1
孤独のグルメとバイプレイヤーズしか輝けなかった
テレ東俳優
孤独のグルメとバイプレイヤーズしか輝けなかった
テレ東俳優
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:33:26.98 ID:5W8hS73f0
>>1
店に入るまでは腹が減った…!とか言いながら
店に入ると全く腹が減ってる様に見えない井之頭五郎w
店に入るまでは腹が減った…!とか言いながら
店に入ると全く腹が減ってる様に見えない井之頭五郎w
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:14:57.87 ID:/3vVStAh0
ピースはグルメである
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:27:18.37 ID:2R+r/eOS0
>>2
大宮公園のピースくんの唐揚げ
大宮公園のピースくんの唐揚げ
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:15:36.03 ID:WOw1lz4M0
喋るとひと癖あるというか
なかなか面倒臭い人
まあ役者ってそういうの多いけど
なかなか面倒臭い人
まあ役者ってそういうの多いけど
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:19:50.40 ID:o33JTvxz0
>>4
典型的な昔サブカルかじってたおじさん!て感じの人
典型的な昔サブカルかじってたおじさん!て感じの人
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:20:56.85 ID:SEOb/nMi0
>>22
かじってた?
お前じゃないんだからw
かじってた?
お前じゃないんだからw
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:16:11.16 ID:dXoOfToF0
作者が出て来るトコはもういいんじゃないかな
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:16:59.88 ID:5mxUFJIG0
ヒロシの昼飯の流儀をドラマ化したほうが
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:18:24.88 ID:CdBKkeHc0
>>10
あれ読んだことないけど面白いの?
鼻からなにか吸い込んでるのは見た
あれ読んだことないけど面白いの?
鼻からなにか吸い込んでるのは見た
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:19:50.85 ID:0aGORAwy0
>>16
川口ってやつがヤバいってだけ知ってる
川口ってやつがヤバいってだけ知ってる
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:21:42.79 ID:5mxUFJIG0
>>23
川口はネタのスパイスだからね
川口はネタのスパイスだからね
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:24:59.44 ID:e6E/WF1E0
>>35
うん、たまの失敗はスパイスだよね
うん、たまの失敗はスパイスだよね
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:20:40.08 ID:5mxUFJIG0
>>16
アニメだから耐えられるのかもしれない
基本的にアニメで15分の話だからね
そこをドラマ化すると1話が間延びして
微妙な空気なるかも
アニメだから耐えられるのかもしれない
基本的にアニメで15分の話だからね
そこをドラマ化すると1話が間延びして
微妙な空気なるかも
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:17:20.19 ID:onDhPfEU0
「諸事情により降板」はよく聞くが「諸事情により続投」ってなんだよw
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:20:01.00 ID:Nt4oTx2D0
>>11
後継候補の役者さんに断られたとか
後継候補の役者さんに断られたとか
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:24:05.19 ID:IMcE0YHh0
>>11
映画版で松重も持ち出ししてるからな。黒字になったとはいえ、もうひと稼ぎさせてもらわんとね。
映画版で松重も持ち出ししてるからな。黒字になったとはいえ、もうひと稼ぎさせてもらわんとね。
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:17:48.84 ID:GAqUuDgt0
飯食うだけでドラマが作れるコスパ最強と言われたが
流石にストーリーなさ過ぎでオワコンだろ
流石にストーリーなさ過ぎでオワコンだろ
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:20:26.46 ID:bG4srIXW0
テレビ付けて流し見するのに1番最適な番組だと思う孤独のグルメ
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:21:24.87 ID:R3pC5mXr0
>>28
テレ東でいつもやってるイメージあるレベルになってきたな
テレ東でいつもやってるイメージあるレベルになってきたな
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:20:56.53 ID:yJ4qXqMI0
そーいやこの番組ってラーメン食ったことあったっけ?
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:21:16.82 ID:QsOPpvxb0
>>30
全然ある
全然ある
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:21:47.86 ID:KqULzZae0
>>30
大晦日スペシャルで年越しそばの代わりに食べていた。
大晦日スペシャルで年越しそばの代わりに食べていた。
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:22:23.05 ID:R3pC5mXr0
>>30
タンメン覚えてる
タンメン覚えてる
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:22:07.95 ID:tNrlTGdk0
かわいそう
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:22:28.27 ID:FZ/Z4C2/0
テレ朝サスペンスの合同コラボみたいにコラボと*ればいいのに絶対しないよな
ワカコ酒とか絶メシロードとかと
ワカコ酒とか絶メシロードとかと
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:24:21.83 ID:Nt4oTx2D0
>>40
同じメシドラマでコラボしなくて良いのに
同じメシドラマでコラボしなくて良いのに
45 警備員[Lv.11] :2026/02/26(木) 18:24:13.67 ID:rD6uLDWn0
シーズン10のあとに“それぞらの”をやってたじゃないですか
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:24:20.12 ID:gSXUJgpJ0
コイツ最近調子こきすぎててキモい
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:25:34.23 ID:4RuZPKgV0
見たことないけどドラマパートなんで必要なん?
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:28:50.41 ID:mV25Ht950
>>50
水戸黄門みたいなもん
水戸黄門みたいなもん
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:28:56.38 ID:5udDNU930
>>50
時間稼ぎに必要
最初はそこまでじゃなかったし
時間稼ぎに必要
最初はそこまでじゃなかったし
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:31:57.24 ID:Nt4oTx2D0
>>50
お腹空かせる下ごしらえみたいなもん
お腹空かせる下ごしらえみたいなもん
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:27:18.20 ID:tnUyjZXJ0
このドラで売れたし、CMも14本。
他のドラマも出ようとしたらでれたのに、ギャラが安い孤独を選ぶ。
恩義感じてるし好きなんだろうね
他のドラマも出ようとしたらでれたのに、ギャラが安い孤独を選ぶ。
恩義感じてるし好きなんだろうね
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:27:22.16 ID:U6uPZaLH0
諸事情って
辞めるつもりが
やるのはどういう事
辞めるつもりが
やるのはどういう事
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:29:39.11 ID:tnUyjZXJ0
>>56
毎回これで最後って言ってるよ
毎回これで最後って言ってるよ
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:29:49.01 ID:x3Y3Sx4z0
>>56
踏ん切りがついたな
もう出るのやめる、と話はついていたものの
スケベ根性の局に言われて続投を引き受けた
あらかたこんなところ
踏ん切りがついたな
もう出るのやめる、と話はついていたものの
スケベ根性の局に言われて続投を引き受けた
あらかたこんなところ
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:32:14.11 ID:K/yQuh+i0
>>56 ほんと見てないやつだなぁ
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:28:46.10 ID:tnUyjZXJ0
毎日、あちこちでシリーズ4だの6だの8だのやってるよ
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:29:19.21 ID:R3pC5mXr0
>>60
最初の方は松重が若いよな
最初の方は松重が若いよな
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:29:06.24 ID:LoKgTIvy0
ドラマを装ったグルメ番組でしょ
だから松重も嫌々なんだろうけど
だから松重も嫌々なんだろうけど
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:31:27.41 ID:Lu4UuvU20
諸事情って何よ
久住の借金か?
久住の借金か?
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:31:40.54 ID:wakWsWiN0
映画が10億いかなかったら辞めるって宣言してたけど10億超えたから諸事情につき続投って話だぞ
勘違いしてる人何人かいるけど
勘違いしてる人何人かいるけど
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:33:55.76 ID:Lu4UuvU20
>>79
なにー自虐風自慢じゃねえか
はじめから辞める気さらさら無いな
なにー自虐風自慢じゃねえか
はじめから辞める気さらさら無いな
80 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:31:51.14 ID:LttrdBCc0
他の俳優で見てみたいな
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:32:28.87 ID:R3pC5mXr0
>>80
それぞれのでやったじゃん
それぞれのでやったじゃん
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:32:18.94 ID:mMGUmRkF0
松重豊の出世作と共に代表作になるとは本人は全く思わなかったろな
孤独のグルメのおかげでCM他メディア出演が増えたというのは絶対にある
孤独のグルメのおかげでCM他メディア出演が増えたというのは絶対にある
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:34:16.95 ID:vANjovHq0
スピンオフ面白かったけどな
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:34:25.31 ID:8SalEMcY0
もういい店減ったよな
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:34:52.98 ID:tnUyjZXJ0
今でも紹介された店は予約でいっぱいなかなか、はいれないらしい
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:35:10.30 ID:FXd+GRAD0
もう誰かに交代してやれよ
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/26(木) 18:35:15.82 ID:8GIMutz40
他にバトンタッチしてもコケるの目に見えてるからなぁ
ただ一回に食べる量は減らしていいよホント
ただ一回に食べる量は減らしていいよホント



コメントする