キンタロー。が「りくりゅう」ペアのモノマネを投稿し、賛否が噴出。批判に対しブロック宣言も。770万回再生の注目を集めつつ、意見は二分。あなたはどちら派?
キンタロー。のサムネイル
キンタロー。(1981年〈昭和56年〉10月24日 - )は、フリーで活動する日本のお笑いタレント、ものまねタレント、声優。愛知県岡崎市出身。本名は田中 志保(たなか しほ)。 左利きだが、筆記は右利き。既婚。2女の母。 キャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」。26歳で母親を亡くしたのちに…
56キロバイト (7,068 語) - 2026年2月23日 (月) 12:57

(出典 J-CAST)


キンタロー。のりくりゅうペアものまね、770万表示超えで話題沸騰中!祝福のつもりだったのに『不愉快』『リスペクトない』って叩かれまくり…逆に『笑ったw』『上手い!』の声も多いけど、キンタロー。が『治安悪い人は魔法(ブロック)かけます』宣言しちゃったww あなたはどっち派?笑える?それとも不快?コメント待ってます!


1 冬月記者 ★ :2026/02/25(水) 20:02:48.65 ID:rPBS4x599.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2427b99b0aa0932d9499b2ac76952e18ae96a1b



(出典 i.imgur.com)


キンタロー。「りくりゅう」ものまねが賛否両論 「*のくせに!」批判にブロック宣言も


 ものまねタレントのキンタロー。さんが2026年2月21日、ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート・ペアで金メダルを獲得した「りくりゅうペア」こと三浦璃来選手と木原龍一選手のものまねメークをXに投稿し、賛否両論の声がSNSで上がっている。


■「営業先の音響スタッフ」と一緒にものまねメーク

 キンタロー。さんは21日、三浦選手と木原選手のものまねメークをXに投稿。「私も祝福をさせてください 心からの敬意をこめまして...」と切り出し、金メダル獲得を祝福した上で、

 「私もペアで社交ダンサーだった時代もあり 他人事とは思えず 自分の事のように嬉しかったです!! 」と記した。

 続けて「あんなに魔法のように足並みバッチリの演技 魔法みたいでした」とし、「2人の一心同体の演技に歓喜 泣けます」と締めくくった。同日の投稿で、木原選手をものまねしているのは「営業先の音響スタッフ」だと明かしている。

 「りくりゅうペア」のものまね投稿は、24日20時時点で約770万回表示されるなど大きな注目を集めた。

 賛否両論の声がSNSで上がり、「これ見て笑顔になった」「モノマネ上手い」「2人の良さを9割引した感じで大好きですw」などと面白がる声が上がった一方、「本人喜ぶと思う?」「不愉快でしかない」「気分悪いです」などと批判する声も上がった。

 キンタロー。さんは22日にもXを更新し、「今私の事を*のくせに!! とか謎理論で叩いてくる人へ 流石に治安悪すぎます」とコメント。

 また別の投稿では、「それでもどうしても治安が悪い人には 大変すみませんが 実は私秘密にしておりましたが... 魔法使いでもありまして 魔法(ブロック)も かけさせていただきますね」としている。


前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771944207/

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:57:41.96 ID:r4AMzqah0.net
>>1
金稼ぐならなんでもありか...
中国人かな?

55 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:00:12.21 ID:HLOTY7uG0.net
>>1
でしゃばり!
分をわきまえない三流人間

3 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:04:54.94 ID:X1B5TaqC0.net
アンジェリーナ・ジョリーが何かで宣伝に来た時にキンタローがモノマネして出迎えてた記憶があるけど、あの時はさすがに失礼だと思った

北京オリンピックで見たトランペット少年のモノマネは面白かったけど

48 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:44:15.07 ID:ZJeJcrcr0.net
>>3
全然関係ないけど311の東北大震災の直後、まだ放射能問題とかある中でスマスマに来てくれたレディー・ガガに対して、フジテレビがガガが大好きだというハローキティグッズを大量に見せて、プレゼントするのかと思いきや「こんなにキティちゃんグッズってあるんですよ」で終わらせてたのは、物凄く失礼だし、わざとだろうなと思った
オールドメディアってクズなの多いね

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:08:43.40 ID:7Lq9Hesx0.net
このクソ女本当に失礼で下品すぎる
大嫌いだわ

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:10:28.22 ID:KBO4QNcS0.net
>>5
でもソックリじゃん

71 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:23:08.26 ID:KOJJKHtQ0.net
>>5
自分大好きだからな

6 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:09:26.42 ID:om/aDc0F0.net
モノマネが好きなヤツはアタマが悪いヤツが多い

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:12:14.99 ID:2Jeb+mX00.net
本人に許可取ったのか?

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:14:06.24 ID:RDFW+yJ50.net
フィギャーファンは沸点低いから

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:16:32.94 ID:dsyzpUjC0.net
>1

モノマネの対象をリスペクトしてるのは松村とミラクルひかるぐらいよな

他の奴らは悪意が一線を越えている

21 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:18:41.69 ID:H19gThFk0.net
>>16
吉本新喜劇の女優さんがインスタに上げてた、りくさんと高橋成美さんの顔真似は
リスペクトも感じるし凄く似てたけど?

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:17:46.02 ID:mYTtKIdA0.net
男の方
似すぎだろwww

22 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:19:46.90 ID:ipqCOR2k0.net
男の方もっと寄り目しないと

25 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:21:36.28 ID:mYTtKIdA0.net
>>22
さすがに芸能人生終わるわ

26 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:21:42.59 ID:YwlIRHHb0.net
旦那と子供いるのにまだこんな事してるのかよ
程々にしておかないと子供がイジメに遭うぞ

31 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:27:41.47 ID:n4Z8prF90.net
自分がイジられたら、不快感すぐ示すくせに他人をイジる資格ねーわ
ダサすぎる
誰か、顔をデカくした特殊メイクで、大げさに泣きべそかいているキンタローのモノマネしてやれ

38 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:34:20.20 ID:pHDOUeIz0.net
見たくない人はブロックしてくださいって言うならわかるがお前がブロックすんのかよ
芸人のくせに
ブロックしたいのはモノマネされる方じゃね?

88 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:54:06.41 ID:aoGahsAx0.net
>>38
見たくない人をブロックしてあげるのも優しさやろ

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:35:18.91 ID:nkB4BqEH0.net
本人の顔の形▽なのにキンタロー○
デーモン閣下みたいにシャドー入れるかしないと
最悪なクオリティで炎上とかやらかしにもほどがあるなw

45 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:40:23.14 ID:QXzmWJ5j0.net
ここならともかく*のくせにとか直接書き込む奴とか勇気あるな

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:48:27.42 ID:mHr4BlCV0.net
>>45
Xはマジでバカが多い
5chより人も遥かに多い*その分

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:46:55.38 ID:9am5urVi0.net
扇風機おばさんってキンタローに似てる

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 20:55:13.01 ID:wR9o42U50.net
タイミング悪すぎなんだよな
リアタイで国民的英雄状態の二人をブサイクなモノマネってのが
こういうのは年末に振り返る頃にやればよかった

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:14:40.95 ID:a7SVjOZV0.net
>>52
あの快挙に沸いた熱も冷めやらぬとこに投下するネタじゃねえよな

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 22:19:55.92 ID:aoGahsAx0.net
>>52
鮮度ゼロやし、忘れとるわ

56 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:03:56.32 ID:VRL2mpjX0.net
右は誰だい

57 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:08:35.07 ID:/8kwWto90.net
単純に不快になるから叩かれるんだろ
金太郎は不快さを消すように努力しろよ

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:09:12.51 ID:5v049xz/0.net
メンタル弱いならモノマネなんてするなよ

60 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:10:06.66 ID:0jNnQQVi0.net
人を小*にしたモノマネして自分が気に入らない奴はブロック

67 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:15:21.84 ID:H9K9IEeL0.net
>>60
小*にしてると取る人もいるような芸をしておいて
自分はぶっ叩かれる覚悟もないって本当ダサい

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:23:42.47 ID:H9K9IEeL0.net
>>60
小*にしてると取る人もいるような芸をしておいて
自分はぶっ叩かれる覚悟もないって本当ダサい

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:10:39.98 ID:zBRLU5vB0.net
地上波のバラエティがぬるくてつまらなくなったって言ってるやつは
まさか今回のキンタローを批判してりはしてないよな?

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:15:08.38 ID:qeGqepBr0.net
賛1否29無関心70

70 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:22:13.80 ID:98KtbNKt0.net
つーかこれ似てるの?
スケートの人知らんがキンタロにしか見えんし

76 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:30:16.56 ID:KBO4QNcS0.net
>>70
似てるよ

77 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:31:38.39 ID:nYok/i7O0.net
コロッケと同じでものまね対象をディスることで笑いを得ようとしてるよね
個人的に嫌いじゃないんだけどさすがに今の世でそれはアカンよ

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:41:11.02 ID:dme0aFlM0.net
日本の代表として国際舞台で大活躍してんのに、なんでこんな*いじりみたいなことされなければならないのか
中井あみとかでもSNSとかで容姿いじりしてるゴミが多すぎて気の毒だな

86 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:50:01.60 ID:w6QqGnNX0.net
キンタロー好きだから否が少しでもあるならやめたほうがいいわ

87 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 21:51:44.47 ID:aoGahsAx0.net
>>86
少しの否でもNGならやるネタなくなるやろw

94 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 22:02:02.93 ID:PZ87Re/40.net
似てる似てないはプロとして問題だが
やること自体は問題ない

99 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 22:10:45.51 ID:wGk7WRgo0.net
先ずモノマネするなら龍一あのロンパリを表現しないとだろ