楽しんごが飲み屋でのモヤッと体験を語り、業務スーパーの炭酸水とのギャップを指摘。価格や演出の重要性を論じている。
| 楽しんご、飲み屋でモヤッ…業務用スーパーの炭酸水が丸見えで「これ家と同じじゃん」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 楽しんご、飲み屋でモヤッ…業務用スーパーの炭酸水が丸見えで「これ家と同じじゃん」(スポニチアネックス) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| 楽しんご(たのしんご、1979年3月15日 - )は、日本のお笑い芸人、整体師、実業家。 神奈川県横浜市保土ケ谷区和田町出身。兄と姉がいる3兄弟の末っ子として育つ。 中学時代に、なよなよした立ち居振る舞いが原因で不良グループに目を付けられいじめにあってしまう。その内容は、金銭を要求されて、それが出来… 34キロバイト (4,191 語) - 2026年1月19日 (月) 10:59 |
楽しんごがXでつぶやいた飲み屋あるあるに激しく共感…。カウンター奥に業務スーパーのデカいウィルキンソン炭酸水がそのまま置いてあって『これ家で毎日飲んでるやつじゃん!』ってモヤッとするよね。安くて美味しいからお店も使ってるんだろうけど、ちょっと夢が壊れる瞬間(笑)。みんなもこんな経験ある?居酒屋のハイボールも家で作れるのに…って思うことある?
1 冬月記者 ★ :2026/02/25(水) 00:12:41.11 ID:rPBS4x599
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7641f42e2ed44dd0bec70e0db8fa96ef5b1fedc
楽しんご、飲み屋でモヤッ…業務用スーパーの炭酸水が丸見えで「これ家と同じじゃん」
整体師・楽しんご(46)が24日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、飲み屋でモヤっとする瞬間についてつづった。
楽しんごは「最近いろんな飲み屋さん行くけど、普通に業務スーパーで売ってる炭酸水、ウィルキンソンがそのまま見えてたりすると『これ家と同じじゃん』って思っちゃう」と切り出す。
「何百倍もお金いただくなら、せめて炭酸にこだわる、ウイスキーにこだわる、グラスにこだわる。そこまでやってやっと“価値”だと思う」
「お酒はどこでも飲める。でも『ここで飲む意味』があるかどうか。値段は、液体に払うんじゃない。体験と空気と人柄に払うんだよね」と私見をつづっていた。
楽しんご、飲み屋でモヤッ…業務用スーパーの炭酸水が丸見えで「これ家と同じじゃん」
整体師・楽しんご(46)が24日までに自身のX(旧ツイッター)を更新し、飲み屋でモヤっとする瞬間についてつづった。
楽しんごは「最近いろんな飲み屋さん行くけど、普通に業務スーパーで売ってる炭酸水、ウィルキンソンがそのまま見えてたりすると『これ家と同じじゃん』って思っちゃう」と切り出す。
「何百倍もお金いただくなら、せめて炭酸にこだわる、ウイスキーにこだわる、グラスにこだわる。そこまでやってやっと“価値”だと思う」
「お酒はどこでも飲める。でも『ここで飲む意味』があるかどうか。値段は、液体に払うんじゃない。体験と空気と人柄に払うんだよね」と私見をつづっていた。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:31:32.30 ID:Y7Y/EJe60
>>1
居酒屋の店主のジジイが俺ですらなるべく原産国を見て買ってんのに、
躊躇なく量の多くて安い中国産をガンガン籠に入れてるし、
テレビの取材なのに業スーポテサラ(約400円)を小皿に直絞りして提供する(400円)ゴミみたいな店もおるから仕方ない
居酒屋の店主のジジイが俺ですらなるべく原産国を見て買ってんのに、
躊躇なく量の多くて安い中国産をガンガン籠に入れてるし、
テレビの取材なのに業スーポテサラ(約400円)を小皿に直絞りして提供する(400円)ゴミみたいな店もおるから仕方ない
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:14:33.28 ID:WpVxsiRX0
さりげなく庶民アピールしてる
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:15:42.37 ID:AbwkablU0
何百倍って凄い言い掛かりだな
例えば87円だとしてもそんな店ねーだろ
例えば87円だとしてもそんな店ねーだろ
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:16:25.37 ID:Rf2enA0W0
価格も下げて品質上げろはもはやカスハラなんだわ
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:16:39.40 ID:HSEJbG0T0
炭酸水に差は無いだろ
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:17:01.35 ID:+u3cTckB0
場所代だバカヤロー
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:17:33.48 ID:XEd+DB6b0
飲み屋でしか手に入らんウィスキーってあるの?
飲み屋のウィスキーって
酒屋から卸して貰ってるやろ?
飲み屋のウィスキーって
酒屋から卸して貰ってるやろ?
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:17:49.43 ID:RzcQj4oD0
炭酸水に違いってあるの?
俺はミスターマックスで一本60円ぐらいのやつ買ってるわ
美味いぞ
俺はミスターマックスで一本60円ぐらいのやつ買ってるわ
美味いぞ
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:18:32.32 ID:YQjsB/ja0
比率が再現できるなんらカクテル作りとか捗るなw
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:20:02.69 ID:152oVIWV0
ウィルキンソンはプロも使うやろ
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:20:22.18 ID:C1Pr7dhj0
場所代、上げ膳下げ膳代、洗い物代
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:21:04.78 ID:5j//xV4S0
飲み屋ってどのレベルの?
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:21:42.55 ID:KtOxyDjb0
どんな炭酸水ならいいんだよ…
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:23:22.05 ID:TedXQ9Mb0
>>35サンガリア 伊賀の天然炭酸水
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:21:48.37 ID:mpsEFBN+0
そもそも業務って何の業務だと思ってるのか
37 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:21:55.84 ID:83mj8sfA0
ウィルキンソンいいじゃん
うちはサンガリアだぞ
うちはサンガリアだぞ
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:22:48.37 ID:4gcrBT1D0
狭いお店だとサーバーないの?
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:23:43.96 ID:B7JMqI380
ウィルキンソンは高いからイオンのトップバリュのレモン炭酸を買ってる
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:23:56.29 ID:8qLhKCFe0
家の親戚の店、水の瓶に水道水ぶちこんでたけど
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:24:12.66 ID:RM+FL2ko0
炭酸水が何かを考えたらこんなアホな考え出てこない
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:25:57.29 ID:ZkZARPjV0
>>48
まぁ、人件費と出張費なんよな
まぁ、人件費と出張費なんよな
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:25:08.22 ID:ZkZARPjV0
だから飲みに行くやつも減ってる
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:25:43.81 ID:qeR4HKkZ0
飲み屋なんて飲み代で儲けてるんだから、1番コスト抑える部分やんw
むしろ変な拘りでやたら値段高い方が困るわ
むしろ変な拘りでやたら値段高い方が困るわ
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:25:58.08 ID:ZYNI3cr20
インドカレーの店でラッシー頼んだら、店員が飲むヨーグルトのパックを持ってウロウロしてるのが見えた事があるが、それと一緒だなw
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:27:09.15 ID:HtiJt5h00
TVから消えた理由がよく分かる
ネタもそうだし、これまでの言動にドン引き。
普通の人は思ってても口に出さない、発信しない。
マクドのポテトの原価20円!とかレジャー施設の食べ物高い!って言って雰囲気壊す奴。
ネタもそうだし、これまでの言動にドン引き。
普通の人は思ってても口に出さない、発信しない。
マクドのポテトの原価20円!とかレジャー施設の食べ物高い!って言って雰囲気壊す奴。
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:27:23.44 ID:qp7NdK+Q0
烏龍茶とかも頼むと超格安のペットボトルが見えたりするよねw
せめてサントリーのでお願いできないだろうかと思ってしまうw
せめてサントリーのでお願いできないだろうかと思ってしまうw
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:28:14.64 ID:Ylk+CiHy0
ハイボール一杯数万円くらいの店で飲んでんの?
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:28:57.99 ID:5iy96gRs0
炭酸は友桝飲料の強炭酸がオススメ
他のより炭酸の持ちが良くてしかも安い
他のより炭酸の持ちが良くてしかも安い
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:30:18.04 ID:g17WqaY10
業務用スーパーて
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:30:46.25 ID:jqIWH3pn0
業務で買ってる個人居酒屋は、仕入れ業者とつながりが作れないヤツらだよ
炭酸だけじゃなく、調味料、その他、すべてね
炭酸だけじゃなく、調味料、その他、すべてね
83 警備員[Lv.8]:0.02912889 :2026/02/25(水) 00:32:38.34 ID:Qf3afRyI0
家で飲めよ
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:33:25.36 ID:NKA1j1y50
もっと単価上げて飲めよ
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:34:07.32 ID:m0wz+HBH0
超有名な老舗バーでも材料は瓶のウィルキンソンに角ウイスキーだぞ
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:37:52.17 ID:4zEEpv320
>>87
ウィルキンソン使ってるバーは普通だけどな
ウィルキンソン使ってるバーは普通だけどな
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:34:41.90 ID:7mFrKOEh0
アルコールも中身は偽物ばかりだしな
外食はなにも信用してはいけない
外食はなにも信用してはいけない
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/25(水) 00:38:05.77 ID:WSeUY1t60
炭酸水が何かわかってなさそうだなこいつ…
むしろ大量に使うなら炭酸水作る機械の方が安いんじゃね?
むしろ大量に使うなら炭酸水作る機械の方が安いんじゃね?



コメントする