奥田民生が体調不良でライブ4公演延期も順調に回復中。
奥田民生のサムネイル
奥田 民生(おくだ たみお、1965年〈昭和40年〉5月12日 - )は、日本のシンガーソングライター、音楽プロデューサー。ロックバンドUNICORNのメンバー。広島県広島市東区尾長出身。 1987年、ロックバンドUNICORNのボーカリストとしてデビュー。「大迷惑」「働く男」「すばらしい日々」な…
115キロバイト (13,394 語) - 2026年2月15日 (日) 04:22
民生さん、3年ぶりのソロツアーなのに体調不良で岡山・京都に続き愛知・宮城も延期か…。公式で「順調に回復」って聞いてちょっと安心したけど、ファンとしては心配だよね。みんなもチケット持ってる人いる?早く元気になって最高のライブ見せてほしい!体調どうか気をつけて〜。


1 ひかり ★ :2026/02/24(火) 19:42:14.06 ID:7jzCqy9S9
 シンガー・ソングライターの奥田民生が体調不良のため、2月28日と3月7日に予定していたライブ公演の延期を24日に公式サイト上で発表した。

 公式サイトでは、「本人の体調不良によりご心配をおかけしております。おかげさまで順調に回復しておりますが、医師と相談の結果、万全のパフォーマンスを行うために、大事をとってもうしばらく休養することといたしました」と記し、2月28日と3月7日の公演の延期を発表。

「大変申し訳ございませんが、下記の2公演についても開催を延期とさせていただきます。楽しみにお待ちいただいていました皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます」とつづった。

 60歳の奥田は現在、約3年ぶりとなるソロツアー「MTRYツアー2026“春 Ooh La La”」をバンド・MTR&Yとともにまわっている。1月の千葉公演からスタートし、17か所をめぐっている。

 しかし、17日には「体調不良」のため、20日に岡山公演と22日の京都公演のライブ延期を発表していた。
ENCOUNT編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/8847ddf4dd865d3dcf348903fc21346ef3eebcbe

76 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:21:29.41 ID:71Q6arZr0
>>7

79 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:22:09.77 ID:SKifhntc0
>>76
そやね

3 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:44:14.63 ID:jhQJWTUv0
アージューライダーか

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:44:45.33 ID:5B6O3LQc0
千鳥足でライヴ

6 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:46:27.35 ID:7zn6P9Fm0
アル中だろ

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:47:06.38 ID:kBXtp2sI0
金稼ぐために無理してる

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:47:20.38 ID:fMEtAPkS0
前にフェスでベロベロに酔っ払って共演者に苦言呈されてたよな
これは本当に体調不良かもしれんけど

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:13:17.85 ID:VDOovl120
>>9
かもじゃねえ酒で4公演も飛ばすかw

73 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:19:35.88 ID:8wg1iFBz0
>>59
サックスの片山さんは酒で何度も入院してたけどな

78 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:21:52.23 ID:9PiqJ+cn0
>>73
それ病気になってるんだろ

10 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:47:29.54 ID:TLcxwUu10
酒飲みって60くらいで既にとんでもないジジイになるよな

80 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:23:47.38 ID:Ji5mBTr00
>>10
若い頃から浴びるように飲みまくってたチバユウスケは40半ばでおっさん通り越してジジイ化してた。
亡くなったのは55歳。

11 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:47:47.21 ID:qTQf7Qiy0
酒飲みだから65くらいで逝きそうだな
でも酒好きはそれでも飲みたいんでしょ
薬物中毒と何が違うの

12 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:47:58.70 ID:QkbPJnwU0
アル中ではないのかな

13 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:48:22.42 ID:8Mrqptj/0
大迷惑

15 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:49:01.56 ID:06Y63MFJ0
どうすりゃいいの?

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:49:07.63 ID:pWoCCJMu0
また飲み過ぎたか

17 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:49:11.57 ID:GVw5oKKw0
高市のリュウマチ休養に大バッシングしてたミュージシャンは当然叩くよな

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:49:32.03 ID:3RuiIEeH0
コロナか?

22 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:49:54.65 ID:LRSioZu/0
なんかいつも偉そうだよなぁ 曲も好きじゃないからただのジジィとしか思わんわ

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:59:09.02 ID:MdjFmOJH0
>>22
本当にそう思うわこいつすげえ 態度悪いよな

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:24:54.91 ID:kfMPMIZ90
>>22
これ
昔から爺臭いし偉そう
曲は好きなのもあるけど

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:51:07.22 ID:iYkN/0OC0
奥田民生も60かー

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:55:46.72 ID:iDw5fE450
アル中は70まで生きられない

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:56:01.56 ID:xPo9W6EU0
奥田民生って30代半ばのイメージだな

56 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:11:52.46 ID:s4El/cAR0
>>32
何の結果も出してないボンボン息子だから仕方ない

他のメンバーの生活差し置いて親の金で遊んでるから
古参トライセラファンからも叩かれてる

64 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:16:29.06 ID:lLaNA9Kg0
>>56
甘やかし過ぎなんだよな森進一も

33 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:59:29.71 ID:iDw5fE450
親が共産党の議員だったんだっけ
だから井上陽水と共演してたんだよな

69 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:18:24.11 ID:OkoSmePN0
>>33
民青から名前取ったって噂だよね

34 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 19:59:31.02 ID:bLrwETLK0
これでも若い頃はアイドル扱いされてたんだよ

35 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:00:13.09 ID:dYHFdPdW0
ユニコーンは過大評価

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:17:20.78 ID:iYkN/0OC0
>>35
そんな過大に評価もされてないやろw

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:00:33.71 ID:m1uc8oLq0
これもワクチンの副作用?

39 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:02:41.35 ID:aahpOhgV0
ミュージシャンは不摂生だからなぁ

40 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:02:59.58 ID:+g0Noa8E0
なりたいボーイ

43 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:04:33.42 ID:yXfevDNS0
アルビレックスの応援CDに自分の歌使わせなかった偏屈

51 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:08:54.88 ID:sc6YeyqN0
>>43
チャントは現場で歌うもの

44 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:04:47.80 ID:2sVyq83b0
酒だろ

45 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:05:45.89 ID:Bbz+MlEB0
高齢になると仕方ない
若い時のように無理はできない

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:08:00.96 ID:IJZegwRB0
そういえば橋本環奈が堂本兄弟スペシャルで木枯らしに抱かれて歌ってたな
番組でもいいから特別コラボとかみたかったよ

58 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:12:04.72 ID:4AJVstvk0
>>49
あれ高見沢俊彦さんの曲で奥田民生無関係なのになんで?

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:11:28.54 ID:C45IQ4hc0
もう60か

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:11:28.63 ID:QEWAdNL20
アルコール依存症なら治療してほしい

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:14:24.14 ID:MopSVSZb0
泥酔でステージ立ったの後輩から批判されてから
話聞かなくなったなこの人

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:17:09.19 ID:E054nHs20
民生ももう60かよ

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:18:08.66 ID:Jka1gl1V0
飲み過ぎや

75 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:20:48.01 ID:D+zQtZJd0
酒って怖いよね

77 名無しさん@恐縮です :2026/02/24(火) 20:21:51.50 ID:JfeLBWbZ0
ジジイ無理すんな

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。