侍ジャパン、ソフトバンクに完封負け。打線の課題が浮き彫りになる中、中日の髙橋宏斗が好投し、WBC本戦への期待が高まる。
| 侍ジャパン、ソフトバンク投手陣に2安打完封負け 早めの投手攻略に課題 中日・髙橋が2回無失点と順調な仕上がり …■強化試合「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2026 宮崎」侍ジャパン 0-4 ソフトバンク(23日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎) 3月5日のWBC… (出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN) |
侍ジャパン、昨日は13点取ってたのに今日はソフトバンクの投手陣に2安打完封負け…打線が完全に沈黙しちゃったね😓 でも中日の髙橋宏斗が2回パーフェクトで最速155kmも出しててめっちゃ順調!ピッチクロック違反あったけど本戦で頼りになりそう。WBC開幕まであと少し、打線の課題は早めの継投対応かな?みんなはどう思う?高橋の投球見た人いる? #侍ジャパン
1 鉄チーズ烏 ★ :2026/02/23(月) 16:46:51.42 ID:By/jQKA29.net
2/23(月) 16:42配信 TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ed10bb6d01257582e4d550a163f44ef8472f67
■強化試合「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2026 宮崎」侍ジャパン 0-4 ソフトバンク(23日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎)
3月5日のWBC開幕まで10日と迫る中、井端弘和監督(50)率いる侍ジャパンは、昨季日本一のソフトバンクとの強化試合に臨み、0ー4で完封負けを喫した。投手陣は髙橋宏斗(23、中日)が2回パーフェクトと順調な仕上がりを見せたが、打線はソフトバンク6投手に対しわずか2安打のみに終わり、国際大会特有の小刻みな継投、初見の投手への対応力が課題となった。
この試合を含めて、実戦形式の試合は5試合。井端監督は昨日の試合と変わって遊撃手に小園海斗(25、広島)、捕手に若月健矢(30、オリックス)をスタメン起用。初回、1死一、二塁から佐藤輝明(26、阪神)の打席でピッチクロック(投手が15秒以内、走者がいれば18秒以内に投球動作に入る必要がある、打者は前の打者が完了してから次打者の初球までの30秒のうち、残り8秒までに打席で構えなければならない)違反を取られる場面があった。佐藤は1ストライクを宣告され、結果その打席は空振り三振に終わった。
先発のサポートメンバー・篠原響(19、西武)は1回無失点。続いて隅田知一郎(26、西武)が登板。3回に井上朋也(23)の安打などで2死二、三塁とされるも、栗原陵矢(29)から三振を奪い、2イニングを無失点に抑えた。
3番手・髙橋は4回をわずか9球、5回はピッチクロック違反を取られる場面もあったが、キレのあるスプリットを上手く駆使し、三者凡退に抑える順調な仕上がりを見せた。
打線はソフトバンク先発・スチュワート・ジュニア(26)、木村光(25)、東浜巨(35)の前に5回まで無安打。2回以降は一人の走者も出せず苦しい展開が続く。
6回、アルメンタ(21)からサポートメンバーの中山礼都(23、巨人)がチーム初安打を放つ。続く近藤健介(32、ソフトバンク)は初球を打って中飛、周東右京(30、ソフトバンク)は三球三振、牧秀悟(27、DeNA)は四球を選び、4番・佐藤に繋ぐも空振り三振に倒れる。
髙橋に代わって登板した北山亘基(26、日本ハム)は先頭の柳町達(28)、続く正木智也(26)にストレートを痛打され、さらに栗原には四球を与え、無死満塁のピンチを招く。三振で1死を奪うが、併殺崩れの間に1点を先制される。北山は6回、7回を投げ被安打2、1失点で降板。
8回は藤原大翔(20)に対し中山が四球を選び出塁するも、代打・中村悠平(35、ヤクルト)が遊ゴロ併殺に倒れ、この回も走者を進めることはできない。その裏、サポートメンバーの佐藤柳之介(23、広島)が秋広優人(23)に3ラン本塁打を浴びる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ed10bb6d01257582e4d550a163f44ef8472f67
■強化試合「ラグザス 侍ジャパンシリーズ2026 宮崎」侍ジャパン 0-4 ソフトバンク(23日、ひなたサンマリンスタジアム宮崎)
3月5日のWBC開幕まで10日と迫る中、井端弘和監督(50)率いる侍ジャパンは、昨季日本一のソフトバンクとの強化試合に臨み、0ー4で完封負けを喫した。投手陣は髙橋宏斗(23、中日)が2回パーフェクトと順調な仕上がりを見せたが、打線はソフトバンク6投手に対しわずか2安打のみに終わり、国際大会特有の小刻みな継投、初見の投手への対応力が課題となった。
この試合を含めて、実戦形式の試合は5試合。井端監督は昨日の試合と変わって遊撃手に小園海斗(25、広島)、捕手に若月健矢(30、オリックス)をスタメン起用。初回、1死一、二塁から佐藤輝明(26、阪神)の打席でピッチクロック(投手が15秒以内、走者がいれば18秒以内に投球動作に入る必要がある、打者は前の打者が完了してから次打者の初球までの30秒のうち、残り8秒までに打席で構えなければならない)違反を取られる場面があった。佐藤は1ストライクを宣告され、結果その打席は空振り三振に終わった。
先発のサポートメンバー・篠原響(19、西武)は1回無失点。続いて隅田知一郎(26、西武)が登板。3回に井上朋也(23)の安打などで2死二、三塁とされるも、栗原陵矢(29)から三振を奪い、2イニングを無失点に抑えた。
3番手・髙橋は4回をわずか9球、5回はピッチクロック違反を取られる場面もあったが、キレのあるスプリットを上手く駆使し、三者凡退に抑える順調な仕上がりを見せた。
打線はソフトバンク先発・スチュワート・ジュニア(26)、木村光(25)、東浜巨(35)の前に5回まで無安打。2回以降は一人の走者も出せず苦しい展開が続く。
6回、アルメンタ(21)からサポートメンバーの中山礼都(23、巨人)がチーム初安打を放つ。続く近藤健介(32、ソフトバンク)は初球を打って中飛、周東右京(30、ソフトバンク)は三球三振、牧秀悟(27、DeNA)は四球を選び、4番・佐藤に繋ぐも空振り三振に倒れる。
髙橋に代わって登板した北山亘基(26、日本ハム)は先頭の柳町達(28)、続く正木智也(26)にストレートを痛打され、さらに栗原には四球を与え、無死満塁のピンチを招く。三振で1死を奪うが、併殺崩れの間に1点を先制される。北山は6回、7回を投げ被安打2、1失点で降板。
8回は藤原大翔(20)に対し中山が四球を選び出塁するも、代打・中村悠平(35、ヤクルト)が遊ゴロ併殺に倒れ、この回も走者を進めることはできない。その裏、サポートメンバーの佐藤柳之介(23、広島)が秋広優人(23)に3ラン本塁打を浴びる。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:49:25.21 ID:dKzeYmC00.net
>>1
前回も中日だけ侍に勝ったんだよなw
前回も中日だけ侍に勝ったんだよなw
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:39.33 ID:FedH5bHJ0.net
>>10
も、って今日勝ったのはソフトバンクだし
高橋は侍ジャパンのメンバーとして投げたんだよ
も、って今日勝ったのはソフトバンクだし
高橋は侍ジャパンのメンバーとして投げたんだよ
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:49:14.74 ID:C0U000Fx0.net
金満強奪南朝鮮バンクホー*が買ってメシがまずい
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:50:26.18 ID:9EjyVyfv0.net
>>9
主力級は侍ジャパンに引っこ抜かれてますけど
主力級は侍ジャパンに引っこ抜かれてますけど
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:56:37.30 ID:yIobbl+s0.net
>>15
>>41
チョン発見w
>>41
チョン発見w
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:55:23.77 ID:glGQu8fV0.net
>>9
強化試合でワーワー言うゴミ。
強化試合でワーワー言うゴミ。
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:49:45.05 ID:wJ/RK4hx0.net
テキトー代表やはりあかんか
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:50:36.23 ID:cqaqatnC0.net
オワコンすぎる
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:51:33.57 ID:9XCvD1tf0.net
野球は1回勝負だとこれがあるんだよな。台湾あたり速い投手多いんじゃ無いのか。
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:57:23.00 ID:O6jO5D/p0.net
>>21
100回戦って99回勝てる相手に連敗したよね
100回戦って99回勝てる相手に連敗したよね
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:52:07.28 ID:d7uTkART0.net
あと2週間しかないのに全然盛り上がらない
みんな大谷見たいだけでそれ以外の有象無象には興味ないらしい
みんな大谷見たいだけでそれ以外の有象無象には興味ないらしい
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:52:13.37 ID:JqqwADd10.net
中山早くチームに帰ってきてくれ。阿部が獲ってきた松本剛が全く打てないんだよ
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:52:16.63 ID:BQZrQqcY0.net
ソフトバンクは王会長から接待するように言われてるはずなのに
何完封してんの 小久保監督は懲罰物だ
何完封してんの 小久保監督は懲罰物だ
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:57:35.35 ID:KYCokZqs0.net
>>28
昨日気持ちよく打たれすぎたからわかっていてもやり返したくなったんだろ
プロってそういうもん
昨日気持ちよく打たれすぎたからわかっていてもやり返したくなったんだろ
プロってそういうもん
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:52:35.55 ID:kbfF4DjF0.net
なんか早速中継の合間にネトフリのCMしてたけといいの
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:57:21.83 ID:wK43jjHY0.net
>>29
広告費がもらえればok
広告費がもらえればok
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:53:10.99 ID:QaJPIsaj0.net
焼き豚視聴率余裕で15%超えるって息巻いてたけどどうだった?
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:53:12.94 ID:HwinOiSw0.net
日本の上手い野球選手集めて2本しかヒット打てないって終わりすぎじゃね
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:53:38.62 ID:9XCvD1tf0.net
村上、大谷、岡本とか主力打者が出てないだろ
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:54:24.25 ID:d8lKizVr0.net
代表ごっこwww
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:54:58.82 ID:/geEjkwp0.net
ソフトバンクの方が金持ってるからな
日本より
日本より
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:08.64 ID:JqqwADd10.net
>>40
NPBは金持って無いからなあ
NPBは金持って無いからなあ
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:55:27.32 ID:gQaoEVsj0.net
侍とSBでルール違うんだろ?
同じ試合なのに意味不明
同じ試合なのに意味不明
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:55:32.02 ID:/u/dw8Yv0.net
毎回思うけど日本代表より1クラブチームのが強いよね
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:56:18.00 ID:7Mjz4e3u0.net
野球ってまじでピッチャーの調子次第だからな
運要素大きいからな
プロが大学によく負けてるしな
運要素大きいからな
プロが大学によく負けてるしな
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:39.48 ID:MRoezn/D0.net
>>49
それ言ったら
WBC日本
東京ラウンド敗退しそうやな
それ言ったら
WBC日本
東京ラウンド敗退しそうやな
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:59:36.50 ID:Qc6+VRSS0.net
>>71
無くはないぞ
無くはないぞ
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:56:21.23 ID:/geEjkwp0.net
どうでもいい
どうせ本番は地上波追放でネトフリなんだから
どうせ本番は地上波追放でネトフリなんだから
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:56:46.82 ID:UhV0ZRCa0.net
原が五輪代表だかWBC代表だかの対戦相手の選抜チーム率いた時は、君たちは代表選手に何一つ負けていない、むしろ何故自分を代表に選ばないのか?くらいの気持ちを壮行試合で活躍して相手監督にぶつけてやれ、みたいなことを言ったとか言わないとか
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:57:42.89 ID:Og4dRRSd0.net
WBCの日本以外のチームなんてまだ集まってもいないんだから全然余裕
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:57.74 ID:cqaqatnC0.net
>>61
日本以外のチームからしたら観光が目的の茶番大会だからね
日本以外のチームからしたら観光が目的の茶番大会だからね
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 17:01:41.34 ID:MRoezn/D0.net
>>72
MLBはアメリカに勝たせたくて必*模様
Netflixに独占させて日本の応援を減らして
日本のコアファンの金を自国企業に吸い取らせる
一石三鳥ですわって高笑いしてそう
MLBはアメリカに勝たせたくて必*模様
Netflixに独占させて日本の応援を減らして
日本のコアファンの金を自国企業に吸い取らせる
一石三鳥ですわって高笑いしてそう
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:07.18 ID:f6BEE6Lv0.net
サポートメンバーの篠原響とソフトバンクのアルメンタは良かったな
2人とも良いボール投げてた
2人とも良いボール投げてた
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:17.52 ID:/geEjkwp0.net
TBS
WBCまであと何日とかテロップあったけど
放送しないんだから意味なし
WBCまであと何日とかテロップあったけど
放送しないんだから意味なし
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:26.03 ID:fW9n0npR0.net
代表チームなのに、なんで対戦相手がソフトバンクなんだ?
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:59:26.96 ID:gQaoEVsj0.net
>>68
代表チームを常設してるのが日本だけだからじゃね?
要は相手がいない
代表チームを常設してるのが日本だけだからじゃね?
要は相手がいない
69 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:58:38.45 ID:H3scthx/0.net
ホークスは昨日負けて上げたからちょっと本気出したのかな
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 16:59:36.05 ID:xQSGX8Lj0.net
2軍に負けるのかよ
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 17:00:32.98 ID:7j0IZKix0.net
>>76
2軍対2軍
2軍対2軍
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 17:00:17.77 ID:Urik7pkE0.net
サポートメンバーw
どんだけサッカーに憧れてるんだよ
どんだけサッカーに憧れてるんだよ
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 17:01:54.07 ID:gQaoEVsj0.net
>>79
サポートメンバーじゃないぞ、「サポート侍」と言いいなさいw
【侍ジャパン】ソフトバンク戦は7回までわずか1安打 打ったのはサポート侍・中山で他は音なし
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/02/23/articles/20260223s00001004241000c.html
サポートメンバーじゃないぞ、「サポート侍」と言いいなさいw
【侍ジャパン】ソフトバンク戦は7回までわずか1安打 打ったのはサポート侍・中山で他は音なし
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/02/23/articles/20260223s00001004241000c.html
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 17:03:05.94 ID:7Mjz4e3u0.net
野球の場合は世界でマイナーすぎるから投手の出来次第でプロ野球の二軍でも優勝してしまう可能性がある
他の国があまりに弱いからな
他の国があまりに弱いからな
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 17:04:03.11 ID:FAKfrfH70.net
やっぱり大谷教祖様がいないと全く盛り上がらないな



コメントする