橋本聖子会長が札幌五輪招致について、自国開催を目指すことの意義を語る。健康や新産業の創出につながることを強調し、前向きな意見を示す。
| 札幌五輪招致に言及「自国開催目指すのは当然…前向きに捉えるのは悪いことではない」橋本聖子会長(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 札幌五輪招致に言及「自国開催目指すのは当然…前向きに捉えるのは悪いことではない」橋本聖子会長(日刊スポーツ) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
ミラノ五輪閉幕後の会見で、橋本聖子JOC会長が札幌冬季五輪招致に触れ「自国開催を目指すのは当然のこと。前向きに捉えるのは悪いことじゃない」と発言!ミラノの2都市開催成功を見て、複数都市での日本招致も選択肢に挙がってるみたい。日本勢のメダルラッシュで機運高まってる今、札幌再挑戦あり?みんなはどう思う?ワクワクするよね! #札幌五輪
1 ニーニーφ ★ :2026/02/23(月) 15:16:50.61 ID:q+Zjckjk9
【ミラノ22日=木下淳、藤塚大輔】2026年ミラノ・コルティナ五輪(オリンピック)の閉幕に際し、日本オリンピック委員会(JOC)の橋本聖子会長(61)が市内のメインプレスセンターで会見した。
38年以降の札幌冬季五輪の招致について問われると「自国開催を目指すのは当然のこと。大きな目標を掲げることで、その国の大きな目標ができる。スポーツによって健康や新しい産業が生まれてくる。それは(21年)東京大会もそうだった。前向きに捉えるのは決して悪いことではない。開催国をまたいだり、共催をしたり、今回のように2都市開催のような取り組みだったりは、これからの時代に受け入れられやすくなると思う。これだけ冬季大会で注目されて関心を持っていただけたので、前向きに機運醸成につながっていけばいい」と言及した。
JOCの公式SNSの動画再生回数は2億回を突破。若年層への関心拡大を裏付ける数字となり「それだけ多くの方に関心を持っていただけた」と誇った。一方で五輪招致の具体的な指針については「JOCとしては競技団体と連携、強化をしながら、どのようにビッグイベントを我が国にもって行くのか、その意義、価値をしっかり発信することができない限り、2億回と同じような関心にはならない。そこはしっかり精査していきたい」と語るにとどめた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d4eaab67a220dadc083e6a67821669202a26d20
日刊スポーツ
38年以降の札幌冬季五輪の招致について問われると「自国開催を目指すのは当然のこと。大きな目標を掲げることで、その国の大きな目標ができる。スポーツによって健康や新しい産業が生まれてくる。それは(21年)東京大会もそうだった。前向きに捉えるのは決して悪いことではない。開催国をまたいだり、共催をしたり、今回のように2都市開催のような取り組みだったりは、これからの時代に受け入れられやすくなると思う。これだけ冬季大会で注目されて関心を持っていただけたので、前向きに機運醸成につながっていけばいい」と言及した。
JOCの公式SNSの動画再生回数は2億回を突破。若年層への関心拡大を裏付ける数字となり「それだけ多くの方に関心を持っていただけた」と誇った。一方で五輪招致の具体的な指針については「JOCとしては競技団体と連携、強化をしながら、どのようにビッグイベントを我が国にもって行くのか、その意義、価値をしっかり発信することができない限り、2億回と同じような関心にはならない。そこはしっかり精査していきたい」と語るにとどめた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d4eaab67a220dadc083e6a67821669202a26d20
日刊スポーツ
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:18:17.55 ID:YAa5XU1Q0
>>1
そんな金があるなら今すぐ消費税減税しましょう
そんな金があるなら今すぐ消費税減税しましょう
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:19:24.69 ID:zP2vt+fR0
>>1
バカ
バカ
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:18:03.11 ID:ozkkjNTH0
喉元過ぎれば熱さを忘れる
国民バカにされてるよ
国民バカにされてるよ
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:19:05.67 ID:e4eoeXMV0
コイツは真っ黒じゃねーの。
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:21:09.07 ID:lQke5+8P0
日本は運がない
次開催すればパンデミックか戦争が起こる
やめとけ
次開催すればパンデミックか戦争が起こる
やめとけ
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:22:35.46 ID:ucWCpDbd0
まぁ
企業は汚職五輪で逮捕実刑喰らっても
増税に自分らの利権にばら撒きカルト統一政府は汚職五輪や裏金脱税しても五輪選手にベロチュウしてもおとがめ無しでぼろもうけだ*。
企業は汚職五輪で逮捕実刑喰らっても
増税に自分らの利権にばら撒きカルト統一政府は汚職五輪や裏金脱税しても五輪選手にベロチュウしてもおとがめ無しでぼろもうけだ*。
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:23:39.49 ID:1NBYEhzc0
利権だけやん頭おかしい
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:26:41.08 ID:VeSxbeo80
自民大勝でこうも勘違いするわな
投票した奴らは猛省しろよ
投票した奴らは猛省しろよ
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:26:45.99 ID:3VjQfIIx0
スポーツを政治利用した結果がこれ
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:26:58.27 ID:pYV6bUDw0
お前が金を出すなら勝手に白
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:28:09.66 ID:aFe/+nLF0
北海道まで観に行くの大変だから長野オリンピックにして欲しい
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:30:01.58 ID:5znocFkG0
>>60
アルペンとかジャンプとかソリとか
維持できてない施設が多いよ
アルペンとかジャンプとかソリとか
維持できてない施設が多いよ
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:31:06.14 ID:6uyNQ7dM0
>>60
長野ってそもそも雪国じゃねーんだよ、なんてあんなとこでやったのか理解不能
長野ってそもそも雪国じゃねーんだよ、なんてあんなとこでやったのか理解不能
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:36:26.32 ID:rO/uyAvU0
>>60
長野は西武の堤康次郎の頃から東急とリゾート開発競争やってて堤義明は康次郎の遺志を継いだだけだがこぎ着けた
堤康次郎の遺志は今の西武特急ラビューにも反映されてて地下鉄乗り入れ対応
それはともかく今の北海道のリゾート開発で堤康次郎レベルの野心溢れる経営者いるかね?
長野は西武の堤康次郎の頃から東急とリゾート開発競争やってて堤義明は康次郎の遺志を継いだだけだがこぎ着けた
堤康次郎の遺志は今の西武特急ラビューにも反映されてて地下鉄乗り入れ対応
それはともかく今の北海道のリゾート開発で堤康次郎レベルの野心溢れる経営者いるかね?
62 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:29:03.22 ID:0YLXa8l/0
いらねー
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:29:16.61 ID:jp9mt8gv0
札幌でもベロチューするん?
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:30:18.15 ID:VbsHWs6C0
えええ
ちゃんと決算しろよ
東京五輪の金森元のポッケだろ
ちゃんと決算しろよ
東京五輪の金森元のポッケだろ
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:31:00.19 ID:U2Ex4W2m0
開催は外国に任せれば良い
アウェーで活躍する日本人を観たい
アウェーで活躍する日本人を観たい
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:32:00.78 ID:rRd28+OX0
東京オリンピックや大阪万博でよくわかったわ。
公金チューチューしたい奴らがこういう国際イベントを
必死で招致しようとしてんだとな。
もうオリンピックなんか二度と日本でしなくていいよ。
公金チューチューしたい奴らがこういう国際イベントを
必死で招致しようとしてんだとな。
もうオリンピックなんか二度と日本でしなくていいよ。
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:32:05.00 ID:3YrpsfG80
なんでこの色ボケババア消えないんだよ
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:32:41.44 ID:AKYJ3f8Q0
>>79
安藤もあんなことしておいてテレビ出てるし
スケート界の闇は深い
安藤もあんなことしておいてテレビ出てるし
スケート界の闇は深い
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:33:39.24 ID:EPYgeEXV0
むしろもう冬季オリンピックって札幌含めて5都市ぐらいで持ち回りしないと降雪的に成り立たないんじゃない?
ただ今年みたいな雪だと逆の意味で*
ただ今年みたいな雪だと逆の意味で*
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:34:03.30 ID:BchpGlMi0
いらんから余計な事すんなや
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:34:08.10 ID:76gRsxKC0
五輪開催地になればそれに便乗してインフラも整えられるんだろうし札幌民には嬉しい話なんじゃないの?
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:35:25.17 ID:2dpHF/oD0
札幌開催は見たいけど大倉山併設化だけはやめてくれ
ノーマルヒルは宮の森でやるべきだ。
ノーマルヒルは宮の森でやるべきだ。
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:35:41.04 ID:d8pOxjHi0
長野は良かったけどな
次回のアルプス五輪はアルベールビル(一部)でその次の開催はソルトレイクだから長野でもう一回やるのもありっちゃありか
次回のアルプス五輪はアルベールビル(一部)でその次の開催はソルトレイクだから長野でもう一回やるのもありっちゃありか
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:36:09.68 ID:AF962qBS0
スキーとかは長野スケートとかは名古屋でやるとかでいいんじゃね?
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:36:30.26 ID:DZ6+I6qU0
レガシー(笑)
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 15:36:38.56 ID:yNbpn/4J0
その前に高木美帆が私財を投じてチーム作った分返してやれ
メダル全部チームゴールド絡み
メダル全部チームゴールド絡み



コメントする