カーリング女子代表フォルティウスが金メダルに値する可能性を再認識。スウェーデンとスイスを撃破し、次回の五輪に期待が寄せられています。
| 【カーリング】女子代表フォルティウス〝金メダル取れてた説〟沸騰 決勝進出2チームを直近で撃破(東スポWEB) - Yahoo!ニュース 【カーリング】女子代表フォルティウス〝金メダル取れてた説〟沸騰 決勝進出2チームを直近で撃破(東スポWEB) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
| フォルティウスは、日本の女子カーリングチーム。2011年4月から2021年11月末までは北海道銀行がメインスポンサーを務め、北海道銀行フォルティウスの名称で活動した。札幌カーリング協会所属。2014年ソチオリンピック日本代表。2026年ミラノ・コルティナ五輪日本代表。… 30キロバイト (2,306 語) - 2026年2月20日 (金) 10:34 |
フォルティウス、決勝のスウェーデンに9-2で圧勝、スイスにも逆転勝利してたのに8位って…マジで金メダル級の実力あったよね。国際経験の差?それとも運?次回2030は絶対メダル取ってほしい!みんなはどう思う?フォルティウス応援してる人いる? #カーリング
1 ネギうどん ★ :2026/02/23(月) 12:30:43.71 ID:SULNm5yN9
ミラノ・コルティナ五輪のカーリング女子決勝(コルティナ・カーリング五輪競技場)が22日に行われ、スウェーデンが6―5でスイスを撃破して金メダルを獲得した。
激闘を制したスウェーデンは2018年平昌大会以来2大会ぶりの金メダルとなった。一方で、この頂上決戦に日本代表フォルティウスがいてもおかしくなかったとの指摘も相次いでいる。
優勝したスウェーデンチームに対して、フォルティウスは今季の最高峰グランドスラム・カナディアンオープン(昨年12月)で9―2と圧勝している。現在のチームランキングもフォルティウスの9位に対して、スウェーデンチームは12位。つまり?格下?だ。
また、銀メダルだったスイスにはミラノ・コルティナ五輪1次リーグで7―5と鮮やかな逆転勝利を飾っている。決勝を戦った両チームを直近で撃破していることから、フォルティウスは十分に金メダルに値するチームだったのだ。
SNS上では「銀メダルのチームに勝利したのが、フォルティウスというのは忘れないでおきたい」「今季限定なら、金メダルのチームハッセルボリに勝った日本チームもフォルティウスだけのような」「世界ランクでは日本より格下のスウェーデン 格上だけど日本が勝ったスイス 結果は8位だったけどフォルティウス(日本)にもメダルは遠くないですね」「フォルティウスはスイスに勝ったんだから、金メダルと同等だな」などとその強さを再認識する声が出ている。
?金メダル取れてた説?が盛り上がるフォルティウス。次回2030年五輪では、現実のものとしてほしいところだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/
激闘を制したスウェーデンは2018年平昌大会以来2大会ぶりの金メダルとなった。一方で、この頂上決戦に日本代表フォルティウスがいてもおかしくなかったとの指摘も相次いでいる。
優勝したスウェーデンチームに対して、フォルティウスは今季の最高峰グランドスラム・カナディアンオープン(昨年12月)で9―2と圧勝している。現在のチームランキングもフォルティウスの9位に対して、スウェーデンチームは12位。つまり?格下?だ。
また、銀メダルだったスイスにはミラノ・コルティナ五輪1次リーグで7―5と鮮やかな逆転勝利を飾っている。決勝を戦った両チームを直近で撃破していることから、フォルティウスは十分に金メダルに値するチームだったのだ。
SNS上では「銀メダルのチームに勝利したのが、フォルティウスというのは忘れないでおきたい」「今季限定なら、金メダルのチームハッセルボリに勝った日本チームもフォルティウスだけのような」「世界ランクでは日本より格下のスウェーデン 格上だけど日本が勝ったスイス 結果は8位だったけどフォルティウス(日本)にもメダルは遠くないですね」「フォルティウスはスイスに勝ったんだから、金メダルと同等だな」などとその強さを再認識する声が出ている。
?金メダル取れてた説?が盛り上がるフォルティウス。次回2030年五輪では、現実のものとしてほしいところだ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:41:35.26 ID:hNh1EyCo0
>>1
無ぇーよ
無ぇーよ
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:42:59.30 ID:CaoHN0km0
>>1
*なのかな
あほなのかな
*なのかな
あほなのかな
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:05:52.34 ID:imsiXtw+0
>>1
そういうのいいから
そういうのいいから
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:32:27.15 ID:8MCEd04h0
アッー!
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:34:01.94 ID:8MCEd04h0
スポーツでタラレバ言い出したらキリがないぞw
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:35:04.13 ID:5Z1TAw3h0
なら遠慮なく金メダル取れよ
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:35:21.01 ID:445054Ka0
可能性は無限大やからな
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:36:24.53 ID:U/1v9F0j0
まあ、持ってなかったな
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:37:00.59 ID:lsEdJw4Y0
ロコが凄かったというよりはあの人たちが凄かったんだよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:37:47.36 ID:KKDFGGFN0
結果が全てでしょう
それは本人達が1番分かってるはず
それは本人達が1番分かってるはず
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:40:49.83 ID:j5XqO7FG0
>>20
メンバーがみんな調子の良い状態ならもしかしてってレベルでしょ
今大会の調子じゃそりゃ最下位争いよ
メンバーがみんな調子の良い状態ならもしかしてってレベルでしょ
今大会の調子じゃそりゃ最下位争いよ
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:38:49.43 ID:k+N60t4u0
サッカーでこういうのなかったっけ?
第1回?ワールドカップ優勝国から勝った国が最強だ、
みたいにして今の世界最強国は実はここ、みたいの
第1回?ワールドカップ優勝国から勝った国が最強だ、
みたいにして今の世界最強国は実はここ、みたいの
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:02:26.81 ID:FBpPOwe60
>>22
あったね
ザックジャパンが暫くの間保持してた時期もあった
あったね
ザックジャパンが暫くの間保持してた時期もあった
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:39:41.64 ID:qRSiq9f60
素人考えだけどドロー全然だったからテイクに切り替えようとかなかったのかな?そしたらあんなに負けなかった気がするんだけど
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:46:48.77 ID:Eqm1hoo20
>>26
できるだけドローは避けてテイクに行ってたよ
とはいえドローしか選択できない事が多かった
できるだけドローは避けてテイクに行ってたよ
とはいえドローしか選択できない事が多かった
27 警備員[Lv.0][新芽] :2026/02/23(月) 12:40:46.33 ID:/fEMiUeC0
なんなん?一瞬韓国がまた言ってると思ったら日本かよ
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:41:06.49 ID:svsn/LQD0
そういうタラレバは虚しくなるからやめた方が
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:41:17.63 ID:dqjZxE3V0
相手が舐めプして負けただけでは?
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:42:51.44 ID:CNBBy9dy0
いつも言い訳してるコリアン笑えなくなってきたな
まあマスゴミ関係者にコリアン寄り多いからそんなもんか
まあマスゴミ関係者にコリアン寄り多いからそんなもんか
42 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:47:00.96 ID:lNRNpwSw0
こんな恥ずかしい記事をよく書けると思ったら東スポだったw
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:52:21.14 ID:kUBCIJg80
>>42
多分大会中に東スポがネットのフォルティウスに対する批判めいた投稿をまとめたのを記事にして誹謗中傷に拍車かけたから
焦って埋め合わせの記事を書いたんじゃないかと推測
多分大会中に東スポがネットのフォルティウスに対する批判めいた投稿をまとめたのを記事にして誹謗中傷に拍車かけたから
焦って埋め合わせの記事を書いたんじゃないかと推測
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:55:41.92 ID:1GIBVvBA0
>>50
そしたら、フォローになってないフォローだった
そしたら、フォローになってないフォローだった
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:00:10.03 ID:d5UYhoJE0
>>60
晒し上げにしかなっとらんよな・・・
晒し上げにしかなっとらんよな・・・
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:49:31.82 ID:wMec5SDh0
寝言はフォルネウスに改名してから言え
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:50:28.09 ID:Dvym4Mc60
ねーよタコが
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:52:09.62 ID:UACXin7T0
やっぱ似てるって言われたのがショックで精神やられたんだろうな
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:53:22.75 ID:U0zycSJc0
舐められてただけだよ
恥ずかしいからやめようw
恥ずかしいからやめようw
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:53:40.21 ID:+KathBrw0
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:55:26.02 ID:KSZNJEwj0
予選で惨敗したことを忘れないでおきたい
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:56:11.57 ID:p+1MVD4e0
2勝7敗でそれは無理
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 12:57:14.91 ID:a4XLHDj60
決勝見たらレベル異次元だった
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:00:05.48 ID:aMa82CyG0
3点取られたらフォール即負けの意識でやらんから
こういう結果になるんだよ
これはロコの戦略にも言える
勝負どころで奇跡ショットで助かってるだけ
理系東大生にでも考察してもらってレクチャー受けたほうがいい
こういう結果になるんだよ
これはロコの戦略にも言える
勝負どころで奇跡ショットで助かってるだけ
理系東大生にでも考察してもらってレクチャー受けたほうがいい
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:02:56.88 ID:WluVK3RF0
毎試合3点以上取られる回あるんだよな
強いチームは相手に3点以上取られることがほとんどない
強いチームは相手に3点以上取られることがほとんどない
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:06:50.26 ID:C58mKhcM0
>>81
フォルティウスは、強くストーンを投げて、敵のストーンを勢いよくはじき飛ばすような場面が少なく感じたけど、そうでもないんか
なんかじわじわとそれほど早くない速度で、ねらったところにストーンを置いていく感じがした
フォルティウスは、強くストーンを投げて、敵のストーンを勢いよくはじき飛ばすような場面が少なく感じたけど、そうでもないんか
なんかじわじわとそれほど早くない速度で、ねらったところにストーンを置いていく感じがした
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:03:36.46 ID:WT3FCjOp0
優勝したスウェーデンがランキング12位なのが驚いた
カーリングって運の要素でかいのか
カーリングって運の要素でかいのか
91 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:05:53.26 ID:2JxsVF9v0
>>83
ランキングのつけ方にもよるんじゃないか
他競技も下位の選手が上位から落ちないこともある
カーリングのランキングのつけ方は知らんけどもw
ランキングのつけ方にもよるんじゃないか
他競技も下位の選手が上位から落ちないこともある
カーリングのランキングのつけ方は知らんけどもw
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:06:50.55 ID:WBTe6B890
>>83
スウェーデンチームは五輪に強い金銅金、そんなチームが格下なわけない
スウェーデンチームは五輪に強い金銅金、そんなチームが格下なわけない
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:05:22.46 ID:oL6fcMud0
試合のキーになった部分で上手くいったか駄目だったの違いだな
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:07:36.13 ID:Oo7+OKve0
決勝見たけどすごかったな
だいたい狙ったとこに行くしダブルテイクアウト当たり前だし
最終エンドなんか手前のストーン3個弾き飛ばしてた
だいたい狙ったとこに行くしダブルテイクアウト当たり前だし
最終エンドなんか手前のストーン3個弾き飛ばしてた
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:07:59.17 ID:9Q3wq/Rx0
いやいやそんなこと言ってもな
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/23(月) 13:08:18.94 ID:yiZYobwK0
決勝見てたらショットの精度が桁違いだっただろ



コメントする