渡邊渚さんがネット民の誹謗に対して、診断書証明や現実を突きつけ猛反論。言えない環境への批判と正論を示した。
渡邊 (わたなべ なぎさ、1997年4月13日 - )は、日本のタレント、モデル、エッセイスト、司会者。大学生時代に生島企画室(現FIRST AGENT)にタレントとして所属し、2020年4月から2024年までフジテレビでアナウンサーとして勤務した。現在はフリーのモデルとして活動している。…
71キロバイト (9,217 語) - 2026年2月16日 (月) 16:29

「やっぱりウソつきだ!」の声に、渡邊渚さんが「こっちは診断書あるし」「言える友達もいないんだろうな」とバッサリ!ネットでしか吠えられない人たちに現実突きつけた感じがスカッとするよね。こんな猛反論見たことある?PTSDの当事者への風当たりって本当にひどいと思う…共感する人RT!


1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/02/22(日) 16:08:35.07 ID:ItJY/NFI9
2026年02月22日 15:55

 元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活躍する渡邊渚さん(28)が22日までに更新されたYouTubeチャンネル「REAL VALUE」に出演し、自身を“ウソつき”扱いする声について言及する場面があった。

 「2025年で一番ムカついたこと」というテーマ。

 そこで渡邊さんは「そんなのいっぱいありすぎて。“PTSDの人がこんなふうに笑えるわけない”みたいな。“やっぱりこいつ、ウソつきだ!”みたいな。言っとけば?って感じです。こっちはちゃんと診断書もあるし」と語った。

 また「そう言ってる人の方が、現実世界では数少ないなと思って。そういう世界でずっとコメントしている人って、実世界で何のコメントも言えない人間なんでしょうね」といい「そこでしか自分の主張ができないタイプ。一般社会でしたら、めちゃくちゃヤバい発言が多いじゃないですか。言える人いないんだろうな。言える友達もいない」と私見を展開していた。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2026/02/22/articles/20260222s00041000277000c.html

15 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:13:52.85 ID:M4wBIJdX0
>>1
【2025年入試】早稲田と慶應「ダブル合格者」はどちらを選んだのか? リセマム記事 https://s.resemom.jp/article/2025/07/18/82664.html

○早稲政経 85.7 - 14.3 慶應法●
○早稲政経 80.0 - 20.0 慶應経済●
●早稲田法 41.7 - 58.3 慶應法○
○早稲田商 77.8 - 22.2 慶應商●
△早稲田文 50.0 - 50.0 慶應文△
○早稲文構 75.0 - 25.0 慶應文●
○早稲基幹 76.2 - 23.8 慶應理工●
○早稲創造 73.7 - 26.3 慶應理工●
○早稲先進 73.5 - 26.5 慶應理工●

同系統学部ダブル合格選択トータル選択率
 早稲田73.6% 慶應26.4%

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:13:59.08 ID:45eY849S0
>>1
こんなヒステリーになってしまったのは今の環境のせいか
元々の人間性なのか

23 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:15:06.50 ID:hXAzAVYY0
>>1
引用元の記事前も見たけどね
何回擦るんだか
ここ一週間くらいヤフーニュースに上がってないし
そろそろ本気でネタ切れなんじゃないのか

25 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:15:38.74 ID:nSWYj1ju0
>>1
つまり





つまりX子は渚ちゃん本人じゃなくホントに友達だという事



勘違いして叩いてたサカ豚🐷ども哀れ(笑)

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:29:16.06 ID:VcW4hkQv0
>>1
前にもなかったか、こんなスレ

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:30:12.97 ID:08wH5AGc0
>>1
友達いないのはお前だろ

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:32:33.86 ID:oyhPp3JN0
>>1
宇宙刑事ギャバンよりも、渡邊渚が、中居を首領とする悪の組織の妖怪達を倒していくヒーロードラマ見たいな

99 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:44:46.75 ID:fFW2RZar0
>>1
5ちゃん民のオッサン達に刺さる正論パンチ

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:09:58.23 ID:YLVDUfDR0
中居ってもしかしてそんなに悪人じゃなかったんじゃね?😄

44 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:22:01.14 ID:edwRtoRy0
>>5
悪人が地雷にハマっただけだから、中居の悪人評価は揺るがないw

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:25:18.59 ID:hXAzAVYY0
>>44
善人が地雷にハマって悪人になる可能性は十分にあるからな
まあ中居は女の悩みを聞いて「ワンチャン体の関係に」っていう下心は少なからずあっただろうが
それを悪人と言うかどうかはわからん
その先に下心があったとしても悩み自体は真摯に聞いてたんならそれは善人ともいえる

6 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:10:02.33 ID:NSJZWk0o0
そういうところだぞ

10 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:11:23.61 ID:lLFVdvlJ0
この異常な攻撃性をみると、なるほどねぇと思うところはある

17 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:13:59.53 ID:DsYlf0HC0
いつの間にか舵取りミスってあらぬ方向に向かってる人
タイタニックみたいにロマンはないぞ

20 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:14:43.71 ID:MF/FyVo20
この診断書が目に入らぬか!

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:16:32.56 ID:7Po42sXK0
やった事に対する批判はともかくレッテル貼り始めたら終わりやで

30 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:17:11.94 ID:i2gAn0Xo0
友達の言い方を加藤に突っ込まれてたけど友達と思ってたら言わないような言い方だった

31 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:17:25.90 ID:FrlicTBF0
次世代スマイリーキクチの枠

37 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:18:51.31 ID:O9u47fMB0
>>31
このまま突き抜けて日本人批判して
そのうちにサンデーモーニングのコメンテーターで登場しそう

33 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:17:50.29 ID:O9u47fMB0
そもそもネットってそういうところなのに「そこでしか主張できない」とマウント取るのは噴飯もの

実生活で本音なんか言うわけない
渡邊渚の友人知人だって本人の前では気遣ったふりをしてるけど
本音ではウザいとかキモいとか思ってるんじゃないか

41 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:20:45.61 ID:LqYQ7FfG0
>>33
というかコイツの主戦場がネットなのに
ネット民全員敵に回すような発言して気付いて無いのヤバい

34 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:17:51.27 ID:2CPZGg0U0
ネットニュースもアンチ含めてPV稼げるからどんどん記事にするんだろうな
いつまでやんのこれ

38 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:19:02.17 ID:0rZ8ys2Z0
中居くん復活できるやん

42 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:21:39.89 ID:Ser1KryG0
こういう発言して記事にしてもらってpv数稼いで嫌われていく
こいつはどこに向かってるんだろうな

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:25:02.20 ID:LlBJhjyI0
友達いないと言われたこと図星だったんだな

54 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:25:41.02 ID:T/0oVCg20
もうこうなると手に負えない
でも俺達のせいじゃないぞ
勝手な被害妄想だからな

57 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:26:28.04 ID:9w1Kiqeg0
あまりにクソムーブすぎて、中居が被害者なのではって思うやつもでてくるぞ

58 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:26:45.10 ID:O9u47fMB0
アンチにターゲット絞って批判すればいいのに
無駄に範囲を広げて批判するから
元々アンチじゃない人にも嫌われる

こいつきっと昔から周囲の同性に嫌われてただろう

59 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:27:33.17 ID:ip873qd10
中居のファンって40〜50代の閉経*だろ
面倒臭い世代に絡まれて大変だな

66 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:30:47.09 ID:fNTr6Y9G0
>>59
こいつのファンは若い男なの?

63 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:29:20.41 ID:+HdkGNaG0
自分のこと?

64 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:29:22.88 ID:+9fsTgFi0
何回同じスレ立てるんだよ

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:31:53.86 ID:dhDVcXAt0
もう相手しちゃあかんタイプ

77 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:35:13.36 ID:3kddxLNn0
もうめんどくさいから周りも放置してる状態かな
まぁ関わらないが一番か

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:37:41.33 ID:O9u47fMB0
>>77
厄介な奴だから本人の前では無難に対応しようと思うよな
職場にいるメンタルに対応するみたいに本人の前ではめっちゃ優しく対応するけど
いない時にはボロクソに言う感じ

80 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:37:03.99 ID:2lTrkQNw0
同じネットの中でしか相手にされない同士仲良くしようぜ
スマイリー渚さんよ

86 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:40:21.78 ID:xDThNsmo0
まるで自分に友達がいるかのような言い方

89 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:41:29.44 ID:MJldB0wo0
れいわから選挙出そうやな
大石とコンビで頑張れ

97 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:43:11.99 ID:hn6EcTZe0
>>89
この攻撃性の高さははれいわに相当合いそう

92 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:42:15.18 ID:6Ohzl+un0
同じ土俵の上にワラワラ集まってるうちの一人のように思える
煽り方が仮想敵と同じだし自分が特別なんじゃなく社会現象の一部だと認識すべき

98 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:44:36.03 ID:FpZyejTu0
中居もあれやねえ

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/22(日) 16:45:13.13 ID:+IW1q9ab0
かまってちゃんやな…典型的な…>>1

めっちゃ腹立つわ〜…言いながら腹ん中で"もっと言うて…"思てる奴…