宇多田ヒカルが蕎麦屋に関する投稿に反響。ユーモアが伝わらず批判を受けたことに対し「ユーモア通じなさすぎ」と嘆く。
| 宇多田ヒカル、プチ炎上に嘆き「ユーモア通じなさすぎ」 - nikkansports.com 宇多田ヒカル、プチ炎上に嘆き「ユーモア通じなさすぎ」 nikkansports.com (出典:nikkansports.com) |
宇多田ヒカルが蕎麦屋で予約して「皆さんおつかれさまです」って書いたら一部で「意地悪」「性格悪い」って叩かれてプチ炎上→本人が「どうせ金持ちだろと思われてるのかと思ったらマジでユーモア通じなさすぎ」って返してて笑った😂 確かに毒っ気あるけど、宇多田らしい爽やかブラックジョークだよね。あなたは共感派?それとも幻滅派?コメント待ってます!
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/02/21(土) 12:20:07.43 ID:nVjvAmF79
2026年2月21日12時6分
シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(43)が、21日までに、X(旧ツイッター)を更新。自身の投稿への批判の声に対して、「ユーモア通じなさすぎ」と嘆いた。
宇多田は18日、「初めて行くお蕎麦屋さんに向かう前に『一人だしこんな早い時間なら予約しなくても大丈夫だよね、いや、一応電話しとくか』と予約をして、席に着いてから次々とやってくる予約しなかった人たちが『今日はお早いお時間からいっぱいでして…』と断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」とそば屋での出来事をちゃめっ気たっぷりに投稿。「皆さんおつかれさまです」とオチをつけていた。
これに、「めっちゃ分かる…」「こんなん一際旨いに決まってる」といった共感の声の一方で、当該ポストには一部批判も寄せられていたようだ。
宇多田は20日、「これがちょっと炎上してるって聞いて『えっなんで?庶民派アピールかよ宇多田、どうせ蕎麦屋買収できるくらい金あんだろ』とか言われてんのかなと思ってX見たら、『性格悪い』とか『腹黒い』とか批判してる人たちが一部いた、まじ ユーモア通じなさすぎ」と泣き笑いの絵文字付きで反応。「SNSでしか文章読まないとそう思っちゃうのかな」とつづっている。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602210000431.html
シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(43)が、21日までに、X(旧ツイッター)を更新。自身の投稿への批判の声に対して、「ユーモア通じなさすぎ」と嘆いた。
宇多田は18日、「初めて行くお蕎麦屋さんに向かう前に『一人だしこんな早い時間なら予約しなくても大丈夫だよね、いや、一応電話しとくか』と予約をして、席に着いてから次々とやってくる予約しなかった人たちが『今日はお早いお時間からいっぱいでして…』と断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」とそば屋での出来事をちゃめっ気たっぷりに投稿。「皆さんおつかれさまです」とオチをつけていた。
これに、「めっちゃ分かる…」「こんなん一際旨いに決まってる」といった共感の声の一方で、当該ポストには一部批判も寄せられていたようだ。
宇多田は20日、「これがちょっと炎上してるって聞いて『えっなんで?庶民派アピールかよ宇多田、どうせ蕎麦屋買収できるくらい金あんだろ』とか言われてんのかなと思ってX見たら、『性格悪い』とか『腹黒い』とか批判してる人たちが一部いた、まじ ユーモア通じなさすぎ」と泣き笑いの絵文字付きで反応。「SNSでしか文章読まないとそう思っちゃうのかな」とつづっている。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202602210000431.html
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:21:25.54 ID:z1EWOAl/0
>>1
宇多田ヒカル蕎麦食うたびにこの騒動を思い出すトラウマになるの確定で草
宇多田ヒカル蕎麦食うたびにこの騒動を思い出すトラウマになるの確定で草
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:27:01.67 ID:5KymND0e0
>>1
いや、そりゃそうだろ。としか。
わざわざ言うことじゃないとは思うけど、気分悪くなる人がいるのは理解できる。
わざわざ言う事じゃないけどな
いや、そりゃそうだろ。としか。
わざわざ言うことじゃないとは思うけど、気分悪くなる人がいるのは理解できる。
わざわざ言う事じゃないけどな
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:32:34.21 ID:zSLwqUON0
>>1
まじ😂ユーモア通じなさすぎ😂SNSでしか文章読まないとそう思っちゃうのかな
「😂」使いたかったんだろなぁ…
宇多田ヒカル「そば屋」投稿炎上に言及「まじ ユーモア通じなさすぎ SNSでしか文章読まないとそう思っちゃうのかな」 ★3 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771633532/
まじ😂ユーモア通じなさすぎ😂SNSでしか文章読まないとそう思っちゃうのかな
「😂」使いたかったんだろなぁ…
宇多田ヒカル「そば屋」投稿炎上に言及「まじ ユーモア通じなさすぎ SNSでしか文章読まないとそう思っちゃうのかな」 ★3 [ひかり★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771633532/
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:32:56.53 ID:0x3pVlSu0
>>1
「店に入れない人達が沢山いる中、予約しておいてほんと良かった」ぐらいにしておけばよかったのに
能無しの輩はすぐ攻撃してくるんだからよw
「店に入れない人達が沢山いる中、予約しておいてほんと良かった」ぐらいにしておけばよかったのに
能無しの輩はすぐ攻撃してくるんだからよw
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:21:29.36 ID:H3NkxiwK0
謝罪会見マダー
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:22:49.28 ID:m5t0LyyL0
二言目には金持ってることをチラつかせるけど、稼ぎは日本相手なのよね??
それとも世界的に有名な人なの?
それとも世界的に有名な人なの?
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:26:11.07 ID:6ecUwV/l0
>>9
まあ25年前に稼いだ金と
キャシャーン監督からの慰謝料で
働かなくても生活できるレベルはあるだろうな
ヒモ外人旦那に金毟り取られていなければ
まあ25年前に稼いだ金と
キャシャーン監督からの慰謝料で
働かなくても生活できるレベルはあるだろうな
ヒモ外人旦那に金毟り取られていなければ
12 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:23:04.61 ID:d5ECi2GP0
通じないユーモアはユーモアじゃないよね
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:24:34.11 ID:92/5Sp2R0
>>12
この場合は自身にユーモアとして表現力が至らなかったことを考えるべきだろうな
この場合は自身にユーモアとして表現力が至らなかったことを考えるべきだろうな
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:23:13.66 ID:M9oDPnqa0
ジェット燃料注ぎましたねー
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:23:19.76 ID:BMHur/rk0
女なんてこんなもの
人より幸せだと喜び倍増
人より幸せだと喜び倍増
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:24:46.56 ID:nG1JBeY70
>>16
お前の母親もそういう女なの?
お前の母親もそういう女なの?
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:25:01.73 ID:nKa0qRc/0
ネットなんてどんな穏当な発言しても叩かれるじゃん
有名人なら尚更だな
有名人なら尚更だな
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:25:20.29 ID:7jMGzedK0
性格悪いマウント婆さんになっちゃった
48 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:28:50.79 ID:5KymND0e0
>>27
いや、これは天然だと思う
いや、これは天然だと思う
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:32:03.88 ID:0zSlhuOW0
>>27
これ
これ
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:25:29.91 ID:U1QH/RKA0
こんなどうでもいい話でスレ5つ目か?
小銭稼ぎライターやりたい放題だな
小銭稼ぎライターやりたい放題だな
32 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:26:43.84 ID:NPA3Drj80
普通の日本人の感覚からいうとこれをユーモアとは言われても?だよな
まあ宇多田は海外生活長いからその辺でもやもやしとるんだろう
まあ宇多田は海外生活長いからその辺でもやもやしとるんだろう
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:27:23.00 ID:2e+wYQPX0
これ宇多田もさほど面白いと思って言ってる訳じゃないだろ?
日本のお笑いとか見て「こういうのがみんなにウケるんだろうな」って、レベル合わせてみただけ多分
実際、芸人がこういうしょうもないこと言って、周りが大爆笑とか蔓延してるじゃん
つまり、いまだにこんな低レベルなお笑いやってるテレビの芸人が悪い
日本のお笑いとか見て「こういうのがみんなにウケるんだろうな」って、レベル合わせてみただけ多分
実際、芸人がこういうしょうもないこと言って、周りが大爆笑とか蔓延してるじゃん
つまり、いまだにこんな低レベルなお笑いやってるテレビの芸人が悪い
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:27:43.87 ID:oQSBuBj90
他人を見下すのはユーモアとは言わないし
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:27:44.34 ID:rrIHEzMa0
宇多田でもメシウマ状態w
めっちゃ親近感わくユーモアじゃん
めっちゃ親近感わくユーモアじゃん
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:29:53.59 ID:5KymND0e0
>>40
インプレゾンビみたいな返し好きだわ
インプレゾンビみたいな返し好きだわ
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:28:13.49 ID:qDMDEHFP0
老害化しててくさ
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:28:46.39 ID:UZz+t7jd0
ヒカルってやつにろくなのいないな
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:29:08.18 ID:+pp9JMEW0
余裕の無い人が多いな
もしくは読解力の無い無教養な人
もしくは読解力の無い無教養な人
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:31:55.63 ID:5KymND0e0
>>51
ポジティブネタですら突っかかる奴がいるんだから、そらそうよ
ポジティブネタですら突っかかる奴がいるんだから、そらそうよ
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:29:22.93 ID:7lRPspjK0
未だに結婚して欲しい財産が欲しい
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:30:53.23 ID:QfUG4wTJ0
見下すというかもったいないなぁと思った
みんなで分け合って食べればもっと旨いのに
みんなで分け合うそばの旨さを知ってはじめて通ってもんよ
みんなで分け合って食べればもっと旨いのに
みんなで分け合うそばの旨さを知ってはじめて通ってもんよ
67 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:31:43.62 ID:uymZ1ZHQ0
宇多田の炎上を見ながら食べる蕎麦の旨さよ。
ユ―モアです。
ユ―モアです。
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:31:44.96 ID:AlWS934c0
本を読むとか読まないじゃなく時代の違いだと思うよ
底意地の悪さを笑いにするって感覚が今の時代にはない
有吉とかマツコ・デラックスみたいな人の悪口を売りにしてる人がテレビ業界で人気だけどあれテレビ離れの象徴的存在だと思う
底意地の悪さを笑いにするって感覚が今の時代にはない
有吉とかマツコ・デラックスみたいな人の悪口を売りにしてる人がテレビ業界で人気だけどあれテレビ離れの象徴的存在だと思う
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:31:52.77 ID:vhqjW8I70
そのユーモアが滑っててうざいって話でしょ?
追い打ちで読書マウントもいちいち寒いんだよ
追い打ちで読書マウントもいちいち寒いんだよ
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:33:20.41 ID:vOg5OqPe0
あらずいぶんとSNS下手だな、最近のSNSノリわからんか
これじゃ燃えるのよ普通に
ユーモア崩さずに燃えない書き方もあるのよ
それわからん感じか
ちょっと残念
これじゃ燃えるのよ普通に
ユーモア崩さずに燃えない書き方もあるのよ
それわからん感じか
ちょっと残念
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:34:43.34 ID:KrIttyx60
逆切れわろたwwww
86 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:34:58.04 ID:3c6OHnZP0
ウダウダひかる?
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:35:29.42 ID:F7ZbhENh0
日本にいるの?
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:36:11.37 ID:9BJ2zG5K0
そばだけにこの話題はのびます。
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 12:36:50.09 ID:Y35OM/AN0
予約しないで来て満席で断られてやんの
メシウマwwww
ってことだろ
メシウマwwww
ってことだろ



コメントする