最上もがが歩きタバコなどの喫煙マナーの悪さに嫌悪感を示し、賛同コメントが多く寄せられた。
| 最上もが、一部の喫煙者にドン引き「かっこいい、と思ってる人って…」 - dメニューニュース 最上もが、一部の喫煙者にドン引き「かっこいい、と思ってる人って…」 dメニューニュース (出典:dメニューニュース) |
最上もがさん、歩きタバコや路上喫煙を「かっこいい」と思ってる人を見て本気でドン引き…「引いてしまったわあ、、、」って言葉にめっちゃ共感 周りでも臭いし迷惑だし、マナー悪いのにカッコつけてる人いるよね…。賛同コメント爆増中! あなたは歩きタバコ見た時どう思う? タバコ吸う人・吸わない人どっちの意見も聞きたい! #最上もが
1 冬月記者 ★ :2026/02/20(金) 23:36:13.13 ID:D4O/9nK69
https://news.yahoo.co.jp/articles/522d601d4d45e3735131ef65dd57f1e55ad40c23
最上もが、一部の喫煙者にドン引き「かっこいい、と思ってる人って…」
元でんぱ組.incの最上もが(36)が20日、X(旧ツイッター)を更新。歩きタバコなどをする一部の喫煙者に不快感をあらわにした。
最上は「歩きタバコをかっこいい、と思ってる人っているんだなあ………」と言及。
さらに「喫煙所以外で吸うのもかっこいい、と思ってる人もいるんだなあ………」と吐露し、「引いてしまったわあ、、、」とつづった。
この投稿に「迷惑でしかないってわからないのが悲しいです」「歩きタバコ後ろから張っ倒したい 臭すぎて滅」「歩きタバコ、本当に怖いです。特に子供の顔の高さに火がくるので、見てるだけでヒヤヒヤします。マナー以前の問題ですよね」といった賛同コメントが相次いだ。
最上もが、一部の喫煙者にドン引き「かっこいい、と思ってる人って…」
元でんぱ組.incの最上もが(36)が20日、X(旧ツイッター)を更新。歩きタバコなどをする一部の喫煙者に不快感をあらわにした。
最上は「歩きタバコをかっこいい、と思ってる人っているんだなあ………」と言及。
さらに「喫煙所以外で吸うのもかっこいい、と思ってる人もいるんだなあ………」と吐露し、「引いてしまったわあ、、、」とつづった。
この投稿に「迷惑でしかないってわからないのが悲しいです」「歩きタバコ後ろから張っ倒したい 臭すぎて滅」「歩きタバコ、本当に怖いです。特に子供の顔の高さに火がくるので、見てるだけでヒヤヒヤします。マナー以前の問題ですよね」といった賛同コメントが相次いだ。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
4 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:37:50.05 ID:V1MNOHdm0
>>1
の画像がキモすぎ
の画像がキモすぎ
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:55:15.74 ID:hBWwrwTq0
>>1
別にカッコイイなんて思ってないだろ 36にしては凄い*っぽいな
別にカッコイイなんて思ってないだろ 36にしては凄い*っぽいな
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:02:38.71 ID:Fvjuvm5i0
>>1
さすがに昭和のヤンキーじゃあるまいし
むしろ今はちっちゃくなって吸ってる感じ
どっちにしろ要らんけどね
さすがに昭和のヤンキーじゃあるまいし
むしろ今はちっちゃくなって吸ってる感じ
どっちにしろ要らんけどね
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:39:46.55 ID:70BfEGsl0
かっこいいと思ってんじゃなくて
中毒になっててやめられないだけ
中毒になっててやめられないだけ
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:40:03.91 ID:pnlGkMkh0
昔の映画見てから言ってくれ
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:45:23.24 ID:60yy03l90
>>10
かっこいいと令和の今も思ってんのか
とんだ時代錯誤の価値観だな
かっこいいと令和の今も思ってんのか
とんだ時代錯誤の価値観だな
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:59:27.23 ID:kKjANPIl0
>>10
むさ苦しい一般人のおっさんと映画俳優を一緒にすんな
むさ苦しい一般人のおっさんと映画俳優を一緒にすんな
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:40:41.70 ID:lFRB3fSd0
この手の愚痴でしか話題にならない
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:41:23.14 ID:REreYaK20
格好で吸ってる人なんて一部の中高生だけだってば
みんな中毒者で辛抱たまらず吸ってるんだよ
家で一人でも吸ってる。よく言われるカッコでってのは非喫煙者の大きな誤解
みんな中毒者で辛抱たまらず吸ってるんだよ
家で一人でも吸ってる。よく言われるカッコでってのは非喫煙者の大きな誤解
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:52:33.93 ID:k9lgubBt0
>>15
そうそう悪ぶるのがカッコいい思って中高生で吸って依存症になっただけ
そうそう悪ぶるのがカッコいい思って中高生で吸って依存症になっただけ
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:41:40.42 ID:rbvdHk+K0
私人逮捕すれば?
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:42:37.72 ID:2ig1NOuv0
>>16
罪状何になるの?
罪状何になるの?
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:41:45.48 ID:ot/ecUK50
バカリズムの嫁か
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:44:04.24 ID:s1X/sYds0
そんなやつおらんわ
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:44:27.81 ID:yIuGEooC0
未だに歩きタバコなんて居るんか?
それなりの都会に住んでるが10年以上は見てないわ
それなりの都会に住んでるが10年以上は見てないわ
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:46:20.56 ID:8AmlFXHe0
>>25
東京の都心は全然いない
東京の外れや横浜、埼玉、千葉は余裕でいるから田舎の民度の低さにビビるよ
東京の都心は全然いない
東京の外れや横浜、埼玉、千葉は余裕でいるから田舎の民度の低さにビビるよ
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:56:36.70 ID:NrtdTffO0
>>25
今さっき見てわ
ポイ捨ても相変わらず毎日あるぞ
今さっき見てわ
ポイ捨ても相変わらず毎日あるぞ
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:57:30.05 ID:kHRDyUk80
>>25
田舎だろ
田舎だろ
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:00:47.82 ID:n7Sptzye0
>>25
10年前くらいからたまに都内で歩きながら吸ってる奴いるぞ
ほぼ100%で外国人だわ
10年前くらいからたまに都内で歩きながら吸ってる奴いるぞ
ほぼ100%で外国人だわ
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:00:52.56 ID:DtgWB2Sw0
>>25
夜遅く帰るといる。周りに誰もいないような道で
夜遅く帰るといる。周りに誰もいないような道で
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:01:39.01 ID:r5Fcdb8K0
>>25
都会も普通に歩きタバコしてる人はいるぞ
さらには電子タバコでも増えてきた
都会も普通に歩きタバコしてる人はいるぞ
さらには電子タバコでも増えてきた
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:44:54.51 ID:gwyVyQzA0
歩きタバコまじで臭すぎるからやめてほしいわ
本人は気付いてないだろうけどタバコ吸ってなくても横に座ったり家入ってきただけで臭い
迷惑
本人は気付いてないだろうけどタバコ吸ってなくても横に座ったり家入ってきただけで臭い
迷惑
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:47:53.72 ID:PQkrJeHs0
>>26
マジで臭いよな
おれもヤニカスだけど他人のニオイは許せないわ
マジで臭いよな
おれもヤニカスだけど他人のニオイは許せないわ
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:00:15.40 ID:EVXC3cbC0
>>26
それな
歩幅が一緒だとずっとタバコの臭いから離れられない
距離をとっても風向き次第で届くし、本当にイラっとくる
それな
歩幅が一緒だとずっとタバコの臭いから離れられない
距離をとっても風向き次第で届くし、本当にイラっとくる
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:45:57.42 ID:Hx5+vB4y0
かっこいいと思ってる?ただのニコチン中毒だろ
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:50:32.07 ID:nURSksYx0
>>30
その通り
カフェインであれアルコールであれ同じ
その通り
カフェインであれアルコールであれ同じ
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:46:02.03 ID:Nv9bbpKH0
そもそも喫煙がカッコイイと思ってない喫煙者はゼロだよな
その上で、マナー面でも歩き煙草とかポイ捨てとかもワイルドな俺カッケーとか自己陶酔しちゃってる奴多い
ナルシスト入ってるのは仕草と表情で解るw
その上で、マナー面でも歩き煙草とかポイ捨てとかもワイルドな俺カッケーとか自己陶酔しちゃってる奴多い
ナルシスト入ってるのは仕草と表情で解るw
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:47:43.73 ID:2ig1NOuv0
>>31
電子タバコでカッコいいとは思ってないなー
電子タバコでカッコいいとは思ってないなー
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:46:39.27 ID:kUItD6S+0
喫煙所以外で携帯灰皿の奴が一番嫌いだな
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:48:26.54 ID:kHRDyUk80
喫煙者は口臭すぎる
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:50:16.53 ID:we6f0SMN0
喫煙した人って、数分間は本当に臭いんだよな
喫煙所でタバコを吸った人は、待機所で10分程度待機するようにして欲しいw
喫煙所でタバコを吸った人は、待機所で10分程度待機するようにして欲しいw
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:52:10.70 ID:hdmhRjO60
>>47
タバコで口臭が*でるやつなんて喫煙後10分どころか常に四六時中臭いからな
タバコで口臭が*でるやつなんて喫煙後10分どころか常に四六時中臭いからな
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:52:42.17 ID:sHeF0bVe0
>>47
ファブリーズ置いとけ
ついでにお前も使え
ファブリーズ置いとけ
ついでにお前も使え
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:53:40.18 ID:85RK3C/I0
>>53
くっさい喫煙者はファブリーズじゃ無理だよw
くっさい喫煙者はファブリーズじゃ無理だよw
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:53:02.39 ID:KR5bd8bE0
喫煙がカッコいいとか中学生かよw
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:57:41.63 ID:WyBKU2tw0
「これ加熱式だから別にいいでしよ」くらいの感じで堂々と歩き加熱タバコしてる人って最近よく見るよね
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:59:47.71 ID:d0dZ01za0
>>68
火が危ないって話じゃなかったのかよ笑
何が気に入らないんだ結局
火が危ないって話じゃなかったのかよ笑
何が気に入らないんだ結局
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:01:01.39 ID:IN0GPodi0
>>73
昔のタバコに比べたらマシってだけで普通に臭いけど
そもそも臭い人って自分が臭いのわからないんだよな
昔のタバコに比べたらマシってだけで普通に臭いけど
そもそも臭い人って自分が臭いのわからないんだよな
92 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:02:50.39 ID:eiqxSVsP0
>>73
加熱式も匂いするからや
加熱式も匂いするからや
70 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 23:59:09.11 ID:F9mzFkfc0
信長や前田慶次も吸ってたというしな
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:00:24.26 ID:v11YnjV20
喫煙茶だが歩きたばこは大嫌い
だけどあれを彼らが格好いいからやってるとは一度も思わんかったw
恰好つけてるって発想するあなた、元ヤンの方かな?
だけどあれを彼らが格好いいからやってるとは一度も思わんかったw
恰好つけてるって発想するあなた、元ヤンの方かな?
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:01:27.66 ID:JAw8RJB40
かっこいい?
この意味がわからん
この意味がわからん
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:01:40.98 ID:pDq7FpSp0
タバコ吸ってるやつが
「歩きタバコかっこいい!」「喫煙所以外で吸うのかっこいい!」
って言ってるのを聞いたんならその通りなんだろうけど、これはこの人がタバコ吸ってる人はこう思ってるに違いない!それあなたの感想ですよね?じゃないの
「歩きタバコかっこいい!」「喫煙所以外で吸うのかっこいい!」
って言ってるのを聞いたんならその通りなんだろうけど、これはこの人がタバコ吸ってる人はこう思ってるに違いない!それあなたの感想ですよね?じゃないの
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:05:30.10 ID:Fvjuvm5i0
>>87
それな
あいつらは絶対こう思ってるに違いないと勝手に決めつけて語ると
#ママ戦争〜と同類になってしまう
それな
あいつらは絶対こう思ってるに違いないと勝手に決めつけて語ると
#ママ戦争〜と同類になってしまう
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:02:26.09 ID:IXFht8FI0
そりゃそーよ、肺が弱いからタバコ吸えんけど、いまだにマルボロ欲しいもん。中学生がマルボロ買いに来たら是非売ってあげてほしい。マルボロは20歳越えてなくてもOKだよ。
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:02:59.56 ID:DVE06men0
禁止されてない場所だったらどうでもいい
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:03:49.86 ID:R1bDcL1q0
都会で歩きタバコが条例違反じゃなく許されてる地域なんかあるんか?
それ田舎なんじゃとちょっと思った
それ田舎なんじゃとちょっと思った
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:05:15.63 ID:IN0GPodi0
>>95
条例違反でも23区の外側とかだと普通にいるからね
条例違反でも23区の外側とかだと普通にいるからね
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/21(土) 00:05:40.47 ID:SW3EScEK0
酒もタバコもやらないなんて人生半分損してるみたいなこと若い頃聞いてたけどジジイになって全くの嘘だったことに気付いた




コメントする