宇多田ヒカルのそば屋投稿がSNSで賛否を呼んでいる。予約なしの客が断られる中、蕎麦を楽しむ姿に意地悪と感じる声や共感の声が入り交じる。あなたはどう思う?
| 「普通に幻滅」?「めちゃめちゃ共感」?...宇多田ヒカル「そば屋」投稿がSNS波紋 賛否真っ二つ - J-CAST ニュース 「普通に幻滅」?「めちゃめちゃ共感」?...宇多田ヒカル「そば屋」投稿がSNS波紋 賛否真っ二つ J-CAST ニュース (出典:J-CAST ニュース) |
宇多田ヒカルさんのそば屋投稿、めっちゃバズってるよね…「断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」って正直すぎて笑ったw 予約の大事さを実感する瞬間あるあるだけど、ちょっと意地悪に感じる人もいるみたい。あなたはどっち派?共感する?それとも幻滅?コメントで教えて〜! #宇多田ヒカル
1 Anonymous ★ :2026/02/20(金) 18:21:00.79 ID:MlMfRgiF9
歌手の宇多田ヒカルさんが2026年2月18日、自身のXを更新し、初訪問のそば屋での体験を記した。この投稿がSNS上で波紋を広げており、「性格悪い」「普通に意地悪」などの批判的な声もある。一方で、「たまに出る爽やかな毒大好き」と面白がる声もある。
「皆さんおつかれさまです」
宇多田さんは18日、飲食店の予約に関する体験をXで報告。初めて訪れるそば屋に向かう前に、「一人だしこんな早い時間なら予約しなくても大丈夫だよね」と感じつつも、念のため電話で予約したという。
来店した後、予約なしで訪れた客が次々と「今日はお早いお時間からいっぱいでして...」と断られていたという。宇多田さんは「断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」と記した上で、「皆さんおつかれさまです」と締めくくった。
この投稿が20日13時時点で約7万件の「いいね」を集めるなどSNS上で大きな反響を呼んだ。
宇多田さんの投稿を巡り、SNSでは、「めちゃめちゃ共感する」「おもろ笑笑」「宇多田ヒカルらしさが溢れていてとても良い」「親近感わいた」「ちょっと意地悪なことを素直に言えるのはいいな」「たまに出る爽やかな毒大好き」「ド畜生で草」などと面白がる声が上がっている。
だが一方、「普通に意地悪」「こんなポストするのすげえ残念すぎる」「こんな意地悪なことを言う人だとは思わなかった」「性格悪くない?」「性格悪いですね...」「普通に幻滅レベルで残念すぎる」などと批判する声も上がっている。
https://www.j-cast.com/2026/02/20512221.html
※前スレ
宇多田ヒカル「そば屋」投稿がSNS波紋「性格悪くない?」「普通に意地悪」賛否真っ二つ [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771567059/
「皆さんおつかれさまです」
宇多田さんは18日、飲食店の予約に関する体験をXで報告。初めて訪れるそば屋に向かう前に、「一人だしこんな早い時間なら予約しなくても大丈夫だよね」と感じつつも、念のため電話で予約したという。
来店した後、予約なしで訪れた客が次々と「今日はお早いお時間からいっぱいでして...」と断られていたという。宇多田さんは「断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」と記した上で、「皆さんおつかれさまです」と締めくくった。
この投稿が20日13時時点で約7万件の「いいね」を集めるなどSNS上で大きな反響を呼んだ。
宇多田さんの投稿を巡り、SNSでは、「めちゃめちゃ共感する」「おもろ笑笑」「宇多田ヒカルらしさが溢れていてとても良い」「親近感わいた」「ちょっと意地悪なことを素直に言えるのはいいな」「たまに出る爽やかな毒大好き」「ド畜生で草」などと面白がる声が上がっている。
だが一方、「普通に意地悪」「こんなポストするのすげえ残念すぎる」「こんな意地悪なことを言う人だとは思わなかった」「性格悪くない?」「性格悪いですね...」「普通に幻滅レベルで残念すぎる」などと批判する声も上がっている。
https://www.j-cast.com/2026/02/20512221.html
※前スレ
宇多田ヒカル「そば屋」投稿がSNS波紋「性格悪くない?」「普通に意地悪」賛否真っ二つ [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1771567059/
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:27:41.32 ID:2jLNEZzR0
>>1
宇多田よりも、前スレでID真っ赤にしていた連中の方が余程ヤヴァい。
宇多田よりも、前スレでID真っ赤にしていた連中の方が余程ヤヴァい。
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:29:02.04 ID:XxDnDYie0
>>1
addicted to you wait&seeとか
海外の人がアレンジしてるやつはオシャレ
まぁ本人の能力も光ってたけど。
最近のはアレンジも歌詞も微妙
君に夢中人生狂わせるタイプ〜デジャブとか
オッサン臭くてダサい。でも数々のタイアップによりなんとか天才ブランディング操作できてるわね。でも一部で歌詞や言動のヤバさに気づきだして燃えるになってきたわね
addicted to you wait&seeとか
海外の人がアレンジしてるやつはオシャレ
まぁ本人の能力も光ってたけど。
最近のはアレンジも歌詞も微妙
君に夢中人生狂わせるタイプ〜デジャブとか
オッサン臭くてダサい。でも数々のタイアップによりなんとか天才ブランディング操作できてるわね。でも一部で歌詞や言動のヤバさに気づきだして燃えるになってきたわね
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:33:20.48 ID:9nkYTOat0
>>27
題名が「あなたに首ったけ」「様子をうかがえ」だったら売れなかっただろうな
題名が「あなたに首ったけ」「様子をうかがえ」だったら売れなかっただろうな
66 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:39:35.55 ID:HaHfUnMg0
>>1
20代で枯れた人
20代で枯れた人
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:41:46.21 ID:tRWUIJPL0
>>1
>「断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」
こんなこと書いたら変な奴が絡んでくることぐらい予想できるだろうからわざとやってんだろ
>「断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」
こんなこと書いたら変な奴が絡んでくることぐらい予想できるだろうからわざとやってんだろ
2 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:22:02.77 ID:srBhoLKQ0
たまにはイタさもいいよね
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:23:44.53 ID:kZIjn1QI0
宇多田ヒカルもメシウマ状態になるんやなw
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:24:01.69 ID:5+ZLR3Y40
それは自動
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:24:45.42 ID:A0SAF0nm0
中国人のSNSっぽい
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:24:59.40 ID:GRLXWbEP0
ごめん、すごい気持ちわかる
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:25:07.34 ID:U4pWqp3V0
はいはい、芸能人様の庶民ごっこは麗しゅうございますなぁ
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:25:15.46 ID:0ffINKsa0
しこたま稼いだくせに電話予約程度でマウントとっちゃうなんて可愛いわ
14 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:25:40.14 ID:GZS6+dju0
予約しなきゃならない蕎麦屋なんて無粋だな
値段だけは高いしょうもない店だと思う
値段だけは高いしょうもない店だと思う
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:26:37.78 ID:8iFCLHsG0
金があるのに余裕がないね
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:26:40.88 ID:537f99iI0
普通は思っても発信しないもんやで
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:27:26.79 ID:QfQBleZj0
予約があるからこそ啜る蕎麦に意味があるのさ~♫
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:32:48.84 ID:S+8IqWtp0
>>21
明日の今頃には私は蕎麦を食べている〜
明日の今頃には私は蕎麦を食べている〜
23 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:28:01.57 ID:yE6kYKrE0
テレビ番組で倉木麻衣のことを「これあたし?って思った。ガハハハ」
って笑ってバカにしてたし。性格の悪さは折り紙つき
って笑ってバカにしてたし。性格の悪さは折り紙つき
26 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:28:47.51 ID:0ffINKsa0
>>23
それがあったの忘れてた
それがあったの忘れてた
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:29:10.06 ID:KSjmf2dR0
>>23
別のところでは「私のパクリだよね」みたいなこと言ってる
別のところでは「私のパクリだよね」みたいなこと言ってる
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:30:37.05 ID:S+8IqWtp0
>>23
両方好きだから結構聴いてた時期あるけど意外と趣向ちがうんよな
両方好きだから結構聴いてた時期あるけど意外と趣向ちがうんよな
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:33:11.25 ID:NudPc8sz0
>>33
倉木はコナン専用歌手やし
倉木はコナン専用歌手やし
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:34:03.21 ID:KSjmf2dR0
>>40
あれで食ってるようなもんだよな真面目に
あれで食ってるようなもんだよな真面目に
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:39:20.59 ID:K8vZbatd0
>>23
倉木のデビュー曲のMVまんま宇多田じゃんとみんなが思うやつだったからしょうがない
それからすぐ路線変えたけど宇多田に苦言呈されなきゃどうなってたか分からんじゃん
倉木のデビュー曲のMVまんま宇多田じゃんとみんなが思うやつだったからしょうがない
それからすぐ路線変えたけど宇多田に苦言呈されなきゃどうなってたか分からんじゃん
25 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:28:18.20 ID:y0uiVH4v0
たまに聞くけど宇多田ヒカルって何やってる人なの?
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:29:07.98 ID:wfXtnjLm0
元々こういうやつだし、そういう評価されてるもんだと本人も思ってる
けどこうやって炎上してるわけだから問題は認識の差ってことになる
どちらかというと叩いてるやつが悪いな
けどこうやって炎上してるわけだから問題は認識の差ってことになる
どちらかというと叩いてるやつが悪いな
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:29:07.99 ID:85FkQ9py0
最後のキスは蕎麦粉のフレーバーがしてた
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:31:27.17 ID:aIFyy6Q/0
また芸能人が店にクレームでも付けて炎上したのかと思った
まあ人の悪口言ってるわけじゃないしいいんじゃね
まあ人の悪口言ってるわけじゃないしいいんじゃね
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:32:09.09 ID:iJrE2+eR0
どうでもいいレベルだろこんなん
わろとけわろとけで済む話やろ
わろとけわろとけで済む話やろ
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:33:00.84 ID:8JP0J6Hn0
これで性格悪いとか繊細すぎるだろ
49 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:34:33.64 ID:cS72M6li0
表向きの性格の良さを求める*
いざという時には皆で裏切る*
いざという時には皆で裏切る*
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:34:45.96 ID:Zoh3uVgj0
そばうま
53 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:34:52.24 ID:TcLG06vD0
このくらい誰でも思うね
批判的な人達は聖人かな?
批判的な人達は聖人かな?
55 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:36:38.35 ID:CaZebJD/0
>>53
思うのとそれを大衆に向かって表明するのとではまた違うからな
思うのとそれを大衆に向かって表明するのとではまた違うからな
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:37:58.06 ID:TcLG06vD0
>>55
ファンは家族だから
ファンは家族だから
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:35:04.50 ID:BomXZjAc0
予約してまでそばを食いたくない
そば屋ごときに予約する意味が分からない
そば屋ごときに予約する意味が分からない
61 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:38:03.39 ID:w+TpXAfo0
店ごと簡単に買い取れる財力がある人がこんなこと書いてもなぁ〜
普通の庶民ならわかるわかる〜だけど
普通の庶民ならわかるわかる〜だけど
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:41:00.83 ID:dopj+AHc0
俺は並んで買ったケーキを見せびら*ために帰り道でもないのに行列の前を通って帰った気持ち良かった
82 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:44:09.69 ID:TcLG06vD0
>>68
オレもSwitchが品薄の時に
袋の透けて見えやすい方を表にして帰ったよ
オレもSwitchが品薄の時に
袋の透けて見えやすい方を表にして帰ったよ
76 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:42:30.24 ID:4Dit5oGD0
>>69
お*大好きといえば
男性ファン激増するとみたわ
お*大好きといえば
男性ファン激増するとみたわ
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:41:50.34 ID:xJTgFXGr0
これくらい誰でも思ってるだろ
てか宇多田ヒカルが蕎麦食べるの意外だわ
てか宇多田ヒカルが蕎麦食べるの意外だわ
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:41:55.74 ID:677BWBvH0
宇多田ヒカル @utadahikaru
初めて行くお蕎麦屋さんに向かう前に
「一人だしこんな早い時間なら予約しなくても大丈夫だよね、いや、一応電話しとくか」と予約をして、
席に着いてから次々とやってくる予約しなかった人たちが「今日はお早いお時間からいっぱいでして…」
と断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ
皆さんおつかれさまです
これが原文ね
初めて行くお蕎麦屋さんに向かう前に
「一人だしこんな早い時間なら予約しなくても大丈夫だよね、いや、一応電話しとくか」と予約をして、
席に着いてから次々とやってくる予約しなかった人たちが「今日はお早いお時間からいっぱいでして…」
と断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ
皆さんおつかれさまです
これが原文ね
74 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:41:59.65 ID:7cYFZRqt0
予約しなきゃ駄目な店はわかったけど並ぶ事も出来ないってのが謎だな
88 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:46:43.40 ID:yGlRTexm0
>>74
何で?
例えば昼間は14時迄の店
予約だけで埋まることも有るがな
そこら辺の蕎麦屋じゃないぞ
予約の出来る高級な蕎麦屋やでw
何で?
例えば昼間は14時迄の店
予約だけで埋まることも有るがな
そこら辺の蕎麦屋じゃないぞ
予約の出来る高級な蕎麦屋やでw
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:43:07.58 ID:gAWX1ens0
蕎麦の味なんてわからないだろコイツ
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:43:16.10 ID:NUbyl4eS0
思ってることをそのまま言うとか発達障害だからな
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:44:44.50 ID:+JgC3nFh0
故神田沙也加と同じぐらい闇深すぎる家庭環境の人
89 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:47:36.50 ID:BHBm3hS10
>>85
家庭環境のせいで性格悪くなったんだろう
としか思えんな
家庭環境のせいで性格悪くなったんだろう
としか思えんな
87 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:45:46.86 ID:fmWux8wY0
意味がわからん
宇多田1人しかいない店内で
後から来た客は席が空いてるのに入店断ったってこと?
宇多田1人しかいない店内で
後から来た客は席が空いてるのに入店断ったってこと?
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:48:19.38 ID:tRWUIJPL0
>>87
予約で埋まってたってことじゃないの
予約で埋まってたってことじゃないの
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:49:36.96 ID:QCCZbzO00
>>87
並べないなら、予約で麺がもうなくなったんじゃ
材料無くなり次第閉店なんて店、割とあるし
並べないなら、予約で麺がもうなくなったんじゃ
材料無くなり次第閉店なんて店、割とあるし
96 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:48:20.50 ID:TGBZbl/30
>「断られて撃沈する姿を横目にすする蕎麦の旨さ」
まさに人の不幸でメシが美味いってことか
こんな人だったなんてショック
まさに人の不幸でメシが美味いってことか
こんな人だったなんてショック
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:49:03.79 ID:AP6WlkR40
ディズニーのDPAで長蛇の列すっ飛ばすの快感よな(´・ω・`)
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/20(金) 18:49:52.32 ID:oTNDVk7E0
大衆的なそば屋ではないって事も言外にアピールしてんのかな



コメントする