歌手GACKTが親の教えを否定し、多様な人を受け入れる大切さを説く。人間関係の本音と教育のあり方を語る。
| GACKT、「人を選んで付き合いなさい」という教えを一刀両断 「そもそも間違い」 - Sirabee GACKT、「人を選んで付き合いなさい」という教えを一刀両断 「そもそも間違い」 Sirabee (出典:Sirabee) |
GACKTがYouTubeでぶっちゃけ! 親が子供に『人を選んで付き合いなさい』って言うの、実は間違いだって。人は自分ですら100%見抜けないのに…って。代わりに『いろんな人間を受け入れて、執着しない』が大事だって本音が刺さるわ〜。あなたはどっち派? 子供に何て教える? 意見聞かせて!
1 muffin ★ :2026/02/17(火) 16:17:37.56 ID:yrPg/BKF9
https://sirabee.com/2026/02/17/20163520629/
2026/02/17 06:30
シンガーソングライターのGACKTさんが14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。子供の教育でよく耳にする「人を選んで付き合いなさい」という言葉について疑問を呈し、大人が子供に「伝えるべきこと」を語りました。
仲がいい人が出来ても「執着しない」ことが大事だと語るGACKTさん。
自身もさまざまな経験を経て、41歳の頃に「自分の教室に、自分が選んだ人を座席に座っているとやっているつもりでいたんだけど、それがそもそも間違いなんだ」と気付いたといいます。
GACKTさんは「人はそこまで、人のことを見抜けない」と断言。「血が繋がってる家族ですら理解できないこと、知らないこといっぱいあるじゃん」と問いかけ、「自分が親友だと思ってる相手のことを100%理解できるなんて、エゴでしかないし、ただの思い込み」と伝えます。
そう思っている人を「責めているわけではない」と前置きしながらも、「周りの大人が、子供が成長していく過程で、『もっと人を選んで付き合いなさい』って言うじゃん? それがそもそも間違いなんだよ」「子供に選ばせる時点で、無理があると思わない?」と一蹴しました。
GACKTさんは「本来は『いろんな人間を受け入れなさい。そして執着しない』って言わなきゃいけないんだよ」「子供のうちにそれを理解しなきゃいけないし、親はそう教育しないと間違った人との付き合い方をするようになってしまう」と、持論を展開。
つづけて「僕が20代の頃にこれを知っていたら、こんなにトラブル多くなかっただろうなって思う」と自身を振り返り、視聴者に助言を送りました。
「人を見る目」を養うことよりも、まずは多様な人を「受け入れる」こと。GACKTさんの言葉は、子供の教育にはもちろん、人間関係に悩んでいる人にとってもハッとするような金言ではないでしょうか。
2026/02/17 06:30
シンガーソングライターのGACKTさんが14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。子供の教育でよく耳にする「人を選んで付き合いなさい」という言葉について疑問を呈し、大人が子供に「伝えるべきこと」を語りました。
仲がいい人が出来ても「執着しない」ことが大事だと語るGACKTさん。
自身もさまざまな経験を経て、41歳の頃に「自分の教室に、自分が選んだ人を座席に座っているとやっているつもりでいたんだけど、それがそもそも間違いなんだ」と気付いたといいます。
GACKTさんは「人はそこまで、人のことを見抜けない」と断言。「血が繋がってる家族ですら理解できないこと、知らないこといっぱいあるじゃん」と問いかけ、「自分が親友だと思ってる相手のことを100%理解できるなんて、エゴでしかないし、ただの思い込み」と伝えます。
そう思っている人を「責めているわけではない」と前置きしながらも、「周りの大人が、子供が成長していく過程で、『もっと人を選んで付き合いなさい』って言うじゃん? それがそもそも間違いなんだよ」「子供に選ばせる時点で、無理があると思わない?」と一蹴しました。
GACKTさんは「本来は『いろんな人間を受け入れなさい。そして執着しない』って言わなきゃいけないんだよ」「子供のうちにそれを理解しなきゃいけないし、親はそう教育しないと間違った人との付き合い方をするようになってしまう」と、持論を展開。
つづけて「僕が20代の頃にこれを知っていたら、こんなにトラブル多くなかっただろうなって思う」と自身を振り返り、視聴者に助言を送りました。
「人を見る目」を養うことよりも、まずは多様な人を「受け入れる」こと。GACKTさんの言葉は、子供の教育にはもちろん、人間関係に悩んでいる人にとってもハッとするような金言ではないでしょうか。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:20:22.85 ID:Q5VxK7AS0
>>1
付き合っちゃ駄目なやつは間違いなく居るやん
付き合っちゃ駄目なやつは間違いなく居るやん
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:27:26.96 ID:5swCHXaH0
>>1
滋賀県守山市の思い出を教えて
滋賀県守山市の思い出を教えて
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:29:01.56 ID:t/X41jmo0
>>1
って言わないとお前は受け入れて貰えないタイプだもんな
って言わないとお前は受け入れて貰えないタイプだもんな
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:31:59.66 ID:FKJ7KRJb0
>>1
Gacktのような人間には近付いてはいけません
付き合うなどもってのほかです
Gacktのような人間には近付いてはいけません
付き合うなどもってのほかです
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:40:32.03 ID:Iyb/oIKS0
>>1
足を引っ張ろうとする人間や悪影響を与えてくる人間は絶対にいるからなぁ
足を引っ張ろうとする人間や悪影響を与えてくる人間は絶対にいるからなぁ
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:41:24.04 ID:7BygUocb0
>>1
えーでもしばき隊とか嫌だなぁ
えーでもしばき隊とか嫌だなぁ
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:19:24.00 ID:54It4tWC0
受け入れた結果詐欺師でした
8 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:20:36.91 ID:8UXCzVrX0
これは正論
子供の頃から色んな人と付き合わないとコミュニケーション力は養われない
今の若いのにコミュ障多いのはそういったとこにも原因の一端があると思えてならない
子供の頃から色んな人と付き合わないとコミュニケーション力は養われない
今の若いのにコミュ障多いのはそういったとこにも原因の一端があると思えてならない
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:25:34.24 ID:hvXDyNql0
>>8
半分は正しいと思うが
一方で変な奴と付き合ってしまったが故に人生踏み外すから
選ばないとダメだろというのはある
大人になってからならむしろ色々な奴を受け入れるべきだけど
ガキの頃は分別がつかないからこそ一定の選別をしてやるのは間違いではないと思う
半分は正しいと思うが
一方で変な奴と付き合ってしまったが故に人生踏み外すから
選ばないとダメだろというのはある
大人になってからならむしろ色々な奴を受け入れるべきだけど
ガキの頃は分別がつかないからこそ一定の選別をしてやるのは間違いではないと思う
32 警備員[Lv.0][新芽] :2026/02/17(火) 16:27:24.39 ID:UQfFHbmt0
>>8
正論がいつも正しいとは限らない
ヤンキーと付き合えばヤンキーに染まりやすいのは事実
正論がいつも正しいとは限らない
ヤンキーと付き合えばヤンキーに染まりやすいのは事実
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:32:54.70 ID:FKJ7KRJb0
>>8
なに言ってんだ?こいつ
朝鮮人か?
なに言ってんだ?こいつ
朝鮮人か?
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:41:11.01 ID:unBg70UK0
>>8
色んな人と付き合うのと受け入れるのは別
合わない人無理に合わせる方がトラブルになる
色んな人と付き合うのと受け入れるのは別
合わない人無理に合わせる方がトラブルになる
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:21:00.34 ID:ZeE9EvvK0
こいつ浅いわ
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:21:09.91 ID:5Y2BfSFt0
明らかに常識ないヤツとは距離とったほうがいいゾ
絶対トラブルに巻き込まれる
絶対トラブルに巻き込まれる
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:23:05.36 ID:WCBwoESh0
お金でいろんな人間を受け入れるトー横女子がアップし始めました
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:23:29.29 ID:w9umfExc0
朝鮮人としてはそう願いたいよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:24:08.58 ID:p2oL2ryg0
何も接点がないのに嫌悪感を持つ、苦手に感じる、そういうのは先祖が記憶に刻んだ危機回避信号、
何でもノーガードに付き合うのはバカの極み。人は見た目である程度判断できるし危機は回避する。
世の中を上手に生きていく知恵がない人は消耗して悪いほうに取り込まれてしまう。
何でもノーガードに付き合うのはバカの極み。人は見た目である程度判断できるし危機は回避する。
世の中を上手に生きていく知恵がない人は消耗して悪いほうに取り込まれてしまう。
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:24:14.91 ID:VhshLtYQ0
我が子に言えや
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:24:59.23 ID:OcMb8Lyk0
いや、お前みたいなやつと付き合うべきじゃないだろ
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:25:59.23 ID:O3khmQu30
その中にサイコパスがいたら沼に引きずり込まれるね
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:26:52.04 ID:dYW4bAmG0
いや、本当にやべー奴だっているからね
上流は下流と付き合うべきではない
上流は下流と付き合うべきではない
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:27:05.07 ID:pRk1IoPy0
悪い噂のある子には誘われても近づいてはダメだよね。
昔からの友達なら別だけど。
昔からの友達なら別だけど。
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:27:32.87 ID:dyLyCw3I0
先ずは結婚して子供出来てから言ってくれ
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:29:57.93 ID:/FBLMa300
変な奴に関わると碌でも無い事になるのは間違いない
受け入れちゃダメだわ図々しくなるのもいるから
受け入れちゃダメだわ図々しくなるのもいるから
52 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:30:38.83 ID:fArjLLPO0
あと「女性には優しくしなさい」ってのも間違い
相手が男であろうと老人であろうと優しくしないとな
相手が男であろうと老人であろうと優しくしないとな
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:32:23.93 ID:iC5FkM4r0
GACKTコインでだまされた人かわいそう
授業料たかつきすぎ
最初からこの人にかかわらなければ
その金生きたかもしれないのに
他人の金でバーボンイッキ飲み遊びされたら
頭にくる
授業料たかつきすぎ
最初からこの人にかかわらなければ
その金生きたかもしれないのに
他人の金でバーボンイッキ飲み遊びされたら
頭にくる
71 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:34:47.85 ID:kiBLs9OW0
この理屈だったら
イジメられっ子は完全に詰みやんな
嫌な連中から逃げちゃダメになるんやで?
人生に絶望するわこんなん
イジメられっ子は完全に詰みやんな
嫌な連中から逃げちゃダメになるんやで?
人生に絶望するわこんなん
84 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:38:08.28 ID:qSmack850
そうやって移民も受け入れろってか
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 16:38:11.82 ID:8qH78aZw0
「たくさんの人と知り合って。でも執着しない」は、とりわけ「執着しない」は良いアドバイスだ。
でも、大人ならともなく子供には執着しないは無理でしょ。子供は環境に染まりやすい生き物なんだから。
でも、大人ならともなく子供には執着しないは無理でしょ。子供は環境に染まりやすい生き物なんだから。



コメントする