日テレの福田社長と国分太一の面会は謝罪と感謝に終始し、「答え合わせ」は行われず、今後の展望は落ち着いた状況とのこと。
| 日テレ福田社長、国分太一との面会で〝答え合わせ〟求められず 今後の見通しは「落ち着いた状況になる」 …日本テレビは16日、東京都内で定例会見を行い、福田博之社長がコンプライアンス違反で「ザ!鉄腕!DASH!!」を降板した元TOKIO・国分太一(51)… (出典:サンケイスポーツ) |
| 国分 太一(こくぶん たいち、1974年〈昭和49年〉9月2日 - )は、日本のタレント、司会者、アイドル、キーボーディスト。バンド形態の男性アイドルグループTOKIOの元メンバーでキーボード、コーラス(主に低音)を担当した。 東京都東久留米市出身。ジャニーズ事務所を経て、株式会社TOKIOで同事… 64キロバイト (8,077 語) - 2026年2月15日 (日) 01:39 |
日テレ福田社長が国分太一と2人きりで面会!国分くんがずっと求めてた『答え合わせ』は一切なく、終始謝罪とおわびの手紙渡してたみたい 家族のこと心配してて、城島・松岡にも感謝伝えてたって…。福田社長は『今後直接話せば落ち着く』とポジティブだけど、これで本当に一件落着?TOKIOファンとしてはホッとする反面、複雑な気持ち…皆さんは国分くんの今後どうなると思う?復帰待ってる人いる?
1 冬月記者 ★ :2026/02/17(火) 00:13:19.12 ID:jNq/HAif9.net
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a9b0e657644decbed48209ddcfd6f1f2767490f
日テレ福田社長、国分太一との面会で〝答え合わせ〟求められず 今後の見通しは「落ち着いた状況になる」
日本テレビは16日、東京都内で定例会見を行い、福田博之社長がコンプライアンス違反で「ザ!鉄腕!DASH!!」を降板した元TOKIO・国分太一(51)との面会について言及した。
2025年暮れに国分からコンプライアンス違反を真摯(しんし)に反省し、わびる内容の謝罪文が届き「先日、2人だけで会った」と報告。
「『私の行いでご迷惑をお掛けして申し訳ない。人権救済の申し立ても今後するつもりはない』との発言があり、ご家族や(元TOKIOの)城島(茂)さん、松岡(昌宏)さんへの感謝の言葉もあった。当社としては重大性をかんがみた厳しい立場に変わりないが、長年苦楽を一緒に過ごしてきた仲間として『今後、何か相談事があれば連絡してほしい』と伝えた」と述べた。
一方、国分はコンプラ違反の内容説明を何度も求め、25年11月の会見でも「答え合わせをしたい」と強く訴えていた。
福田氏は面会した際に「答え合わせ」についての話題は「一切なかった」と告白。そのことについて「違和感はありません」と明かした。
これまで日テレと国分サイドは互いに代理人を通じてやり取りをしてきたが、福田氏は「2人で話して相互の理解が深まったと思う」と説明。
今後は「恐らく代理人同士の交渉ではなくなり、何かあれば直接改めて会話をさせていただくことで落ち着いた状況になるのではないか」と話した。
日テレ福田社長、国分太一との面会で〝答え合わせ〟求められず 今後の見通しは「落ち着いた状況になる」
日本テレビは16日、東京都内で定例会見を行い、福田博之社長がコンプライアンス違反で「ザ!鉄腕!DASH!!」を降板した元TOKIO・国分太一(51)との面会について言及した。
2025年暮れに国分からコンプライアンス違反を真摯(しんし)に反省し、わびる内容の謝罪文が届き「先日、2人だけで会った」と報告。
「『私の行いでご迷惑をお掛けして申し訳ない。人権救済の申し立ても今後するつもりはない』との発言があり、ご家族や(元TOKIOの)城島(茂)さん、松岡(昌宏)さんへの感謝の言葉もあった。当社としては重大性をかんがみた厳しい立場に変わりないが、長年苦楽を一緒に過ごしてきた仲間として『今後、何か相談事があれば連絡してほしい』と伝えた」と述べた。
一方、国分はコンプラ違反の内容説明を何度も求め、25年11月の会見でも「答え合わせをしたい」と強く訴えていた。
福田氏は面会した際に「答え合わせ」についての話題は「一切なかった」と告白。そのことについて「違和感はありません」と明かした。
これまで日テレと国分サイドは互いに代理人を通じてやり取りをしてきたが、福田氏は「2人で話して相互の理解が深まったと思う」と説明。
今後は「恐らく代理人同士の交渉ではなくなり、何かあれば直接改めて会話をさせていただくことで落ち着いた状況になるのではないか」と話した。
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
18 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 01:13:34.23 ID:L3kfRsqU0.net
>>1
まずは日テレ自体廃業しろよ
まずは日テレ自体廃業しろよ
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:17:04.63 ID:wYm58+1X0.net
ジャニーズの後継会社の福田社長?
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:25:36.45 ID:MvtHyjFX0.net
被害者への謝罪なしって
7 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:32:07.18 ID:krYVpsRX0.net
俺のパワハラを告げ口した奴はだれだ
謝罪するから教えてくれってか
謝罪するから教えてくれってか
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:41:21.49 ID:oMvTH1MT0.net
日テレのゴミ社長
13 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:44:31.00 ID:UxGsSIWi0.net
結局は何があったかも詳しくは判らないまま勝手に騒いで勝手に終わったな。
ジャニってこれだから嫌いだよ。
ジャニってこれだから嫌いだよ。
16 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:53:10.07 ID:sF2aUt1/0.net
>>13
ジャニタレが犬笛吹いて推定被害者を攻撃させるから何も情報出せなくなるんだよ
ナカイが前例作った
ジャニタレが犬笛吹いて推定被害者を攻撃させるから何も情報出せなくなるんだよ
ナカイが前例作った
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 00:51:31.69 ID:BWDvtOJt0.net
気が済んだらもう出てくんなよ
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 01:13:32.77 ID:NqWfuc1f0.net
よくわからんのが
本人も原因わかってないのに
テレ東からも降板したこと
テレ東では何やったの?
本人も原因わかってないのに
テレ東からも降板したこと
テレ東では何やったの?
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:44:10.04 ID:PkcK/04s0.net
>>17
テレ東とTBSも調査したけど何もなかったらしいよ
テレ東とTBSも調査したけど何もなかったらしいよ
43 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 04:01:40.22 ID:wbViwYY20.net
>>17
テレ東は男子ごはんキャンプでADを全裸で泳がせたのが問題になりかけたが
上手いこと黙らせたんだろ?
テレ東は男子ごはんキャンプでADを全裸で泳がせたのが問題になりかけたが
上手いこと黙らせたんだろ?
21 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 01:55:49.97 ID:R3TPlzaz0.net
往生際の
悪い奴だね
悪い奴だね
22 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 02:07:33.90 ID:gB6kkeD30.net
落ち着くもなにも
引退しかないだろう
引退しかないだろう
24 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 02:19:54.98 ID:GW8RbfPz0.net
こういうのってどっちが折れたら両方楽になるのよ
27 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:00:58.25 ID:uBQz+zi90.net
何これ?
28 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:03:33.48 ID:+zq0Mm4p0.net
日テレは過去何人の女子アナが自●したのか
漫画家も自●に追い込んで
そんなTV局がなにエラそうに言ってんだって思うよ
漫画家も自●に追い込んで
そんなTV局がなにエラそうに言ってんだって思うよ
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 07:45:52.96 ID:COKQ60z70.net
>>28
山本、鈴木、米森の3人だっけ
しかも全員、長男出産した半年以内に自*てる
何これ
山本、鈴木、米森の3人だっけ
しかも全員、長男出産した半年以内に自*てる
何これ
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 07:55:09.03 ID:9FdB6zs50.net
>>28
漫画家を追い込んだのはネット上の正義マン
漫画家が長文で経緯を説明すると正義マンたちは漫画家を叩き棒にしてあちこち攻撃しまくった
すると漫画家は「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」とメッセージを残して消息を絶った
漫画家を追い込んだのはネット上の正義マン
漫画家が長文で経緯を説明すると正義マンたちは漫画家を叩き棒にしてあちこち攻撃しまくった
すると漫画家は「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい。」とメッセージを残して消息を絶った
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 08:15:24.89 ID:dJhComTM0.net
>>73 相沢まだいたのかお前
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:04:44.29 ID:aAmeZuvz0.net
日本一有名な偽善・24時間テレビ
チャリティー商法で毎年ボロもうけ日本テレビ
インチキにもほどがある
チャリティー商法で毎年ボロもうけ日本テレビ
インチキにもほどがある
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:10:25.28 ID:evU4IuBj0.net
>>29
ジャニーズの性加害の報告記者会見
明らかにその年の24時間テレビが終わるの待ってやったよな
すごい忖度感じてズブズブなんだなって思ったわ
ジャニーズの性加害の報告記者会見
明らかにその年の24時間テレビが終わるの待ってやったよな
すごい忖度感じてズブズブなんだなって思ったわ
32 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/02/17(火) 03:07:29.76 ID:/oopy6MH0.net
何があったか隠し通せて日テレ大勝利
56 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 05:31:20.33 ID:S3PkaXDx0.net
>>32
こうなってる時点大失敗じゃないかw
騙し討ちして、国分の人権むししないで最初から双方弁護士立ててさっさと答え合わせしてれば問題なかった
こうなってる時点大失敗じゃないかw
騙し討ちして、国分の人権むししないで最初から双方弁護士立ててさっさと答え合わせしてれば問題なかった
33 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:08:59.43 ID:sxBHczSE0.net
あんだけ必要性を主張してた答え合わせすら求めないとか男気さん赤っ恥じゃん
36 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:13:44.62 ID:UFZ9DJtr0.net
値上げ繰り返して消費者の負担どんどん重くしてるくせして
日テレやジャニーズなんかに大金をたれ流してるスポンサー企業は潰そう
日テレやジャニーズなんかに大金をたれ流してるスポンサー企業は潰そう
64 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 06:41:51.98 ID:hlESK9/a0.net
>>36
願望だけの無力人間
願望だけの無力人間
39 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:24:39.46 ID:ZnHxTyQi0.net
多分世間が聞いたら、は?って内容なんだろうな。
だから何が原因だったか言えない。
それを通したならかなり苦しいレベルの、
清廉潔白なTV局でなきゃいけなくなるんだろう。
もう言わないんだろうな。
だから何が原因だったか言えない。
それを通したならかなり苦しいレベルの、
清廉潔白なTV局でなきゃいけなくなるんだろう。
もう言わないんだろうな。
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 03:40:47.08 ID:A7Lcb71c0.net
どうせ国分は戻って来れないんだから日テレにもっと打撃を与えて欲しかった
46 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 04:29:22.24 ID:B2YJ3ju20.net
>>40
テレビは無理でもドサ回り的な仕事、地方のちっちゃなイベント出たり、パチ屋の駐車場でみかん箱の上で歌ったりはできるだろうから、
これ以上引っ張ってタレントとしての好感度を落としたくないって感じだろう
中居レベルまで好感度が落ちるとなんもできなくなる
テレビは無理でもドサ回り的な仕事、地方のちっちゃなイベント出たり、パチ屋の駐車場でみかん箱の上で歌ったりはできるだろうから、
これ以上引っ張ってタレントとしての好感度を落としたくないって感じだろう
中居レベルまで好感度が落ちるとなんもできなくなる
44 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 04:15:57.57 ID:KpV74qs70.net
結局なぁなぁで終る 何の反省もない ジャニ番組ばかりになったし
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 04:56:15.98 ID:rOnAy0FP0.net
国分太一が全面降伏する事を松岡は知ってたのかな
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 05:32:36.27 ID:S3PkaXDx0.net
>>51
全面降伏どころか国分側の要求が大体飲んでるから
日テレが折れてる
全面降伏どころか国分側の要求が大体飲んでるから
日テレが折れてる
63 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 06:37:43.14 ID:Dn8kA/XO0.net
>>57
日テレは何を折れたの?
被害者への直接な謝罪はできないし
国分の降伏としか見えないんだけどw
日テレは何を折れたの?
被害者への直接な謝罪はできないし
国分の降伏としか見えないんだけどw
59 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 05:50:52.26 ID:hZGl143s0.net
他局にも干された事も納得できたんか?
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 06:25:22.39 ID:AfEvLaRo0.net
ようやく和解ってことでいいのか?
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/17(火) 07:03:25.26 ID:B44pwYAd0.net
DASH降板はまだ分かるけどテレ東の方はなんで辞めなきゃならなかったんだろ



コメントする