新日本プロレスの本間朋晃が、自身のX投稿で牛丼に大量紅生姜を盛った画像を公開し炎上。謝罪するも、ネットでは同情の声が多数寄せられている。
牛丼に大量紅生姜→“プチ炎上”で謝罪 ネットは同情「許容範囲」「問題ない」
…一部のユーザーから指摘 新日本プロレスの本間朋晃が12日、牛丼チェーン店・吉野家の牛丼を堪能したことを自身のXで報告するも、“プチ炎上”する想定外の…
(出典:ENCOUNT)


本間朋晃のサムネイル
本間 朋晃(ほんま ともあき、1976年〈昭和51年〉11月18日 - )は、日本の男性プロレスラー。山形県東根市出身。血液型A型。 高校2年の時に一度新日本プロレスのテストに挑むも入門できずアニマル浜口ジムに入門し、1年間トレーニングを積みながらみちのくプロレスに合格したが先輩たちとソリが合わず、わずか1週間で逃げ出してしまったため…
43キロバイト (6,025 語) - 2026年2月5日 (木) 15:28

(出典 SmartNews)


新日本の本間朋晃が吉野家超特盛に紅生姜を山盛りにして「プチ炎上」→すぐ謝罪したけど、ネット民の反応が温かすぎる(笑)「許容範囲」「俺もやる」「紅生姜愛が強すぎただけ」って声多数!プロレスラーらしい豪快な食べ方、むしろ好感度上がったよね?あなたは牛丼に紅生姜どれくらい乗せる派?


1 征夷大将軍 ★ :2026/02/13(金) 21:45:19.26 ID:wPaXf1PY9
一部のユーザーから指摘
 新日本プロレスの本間朋晃が12日、牛丼チェーン店・吉野家の牛丼を堪能したことを自身のXで報告するも、“プチ炎上”する想定外の事態となり、謝罪した。これにはネットユーザーも同情の声をあげている。

 本間は12日、「ランチは吉野家の超特盛」と記し、大量に紅生姜を上に乗せた牛丼を公開した。そして、「今さらだけど京都の看板はなんで黒っぽいの? 京都の吉野家は美味かった」とつづっていた。

 この投稿には一部のユーザーから「無料のしょうがいれすぎでしょ」「紅生姜のアピールが酷すぎる」などと指摘が入っていた。

 これを受けて本間は、「紅生姜の量が常識の範囲を超えて多すぎました すみません」と謝罪する事態に。「紅生姜が好きなあまりの行動でした 今後気をつけます #反省」とつづった。

 この投稿には、「許容範囲内の量だと思います!」「私もたっぷり乗せて食べるのが好きです」「食べきれば問題ないです!」「紅生姜への愛が強すぎただけですよね」など同情の声が寄せられている。

https://pbs.twimg.com/media/HA7aZJfbsAA62fi?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/HA7aZJeakAA3kSD?format=jpg
ENCOUNT編集部
2026.02.13
https://encount.press/archives/942591/

★1:2026/02/13(金) 19:41
前スレ
【プロレス】牛丼に大量紅生姜→“プチ炎上”で謝罪 ネットは同情「許容範囲」「問題ない」新日本の本間朋晃
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1770979318/

53 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:59:49.03 ID:OZLXSNyx0
>>1
え、この程度の量で炎上?ワイはもう少し入れるぞ。

62 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:00:54.25 ID:iSiotRJt0
>>1
流石にこれは常識の範囲越えてるわ
しかも黙ってすれば良いのにいちいちSNSにあげる神経が分からん
炎上目的か?

68 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:01:46.02 ID:bek1lWkj0
>>62
そうやろ
CMよ

77 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:03:13.45 ID:3nboL+P50
>>62
お前が常識外れ
これくらい乗せる人は普通によくいるし
これ怒っているやつが非常識

3 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:47:20.99 ID:ErlHxnR80
しょうがないな

4 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:47:23.30 ID:2+3ZBa9e0
これくらい食うヤツおるわな

5 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:47:27.41 ID:JTuh8d8E0
多いなとは思うけどこれくらいなら問題ない

8 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:49:41.63 ID:n+6adB1S0
17 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:52:46.14 ID:VJ1A5Kow0
>>8
ギリ許容範囲

42 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:57:48.39 ID:uw9NT9Zu0
>>8
これはギリ
>>1
これはアウト

61 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:00:47.26 ID:NNS4lDmo0
>>8
元々この量の紅生姜を食べる方なんですね
問題はありませんわ

9 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:49:49.92 ID:ifvdXIu40
多いけどこれはいる範囲だな、非常識とも言い切れない

14 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:51:59.62 ID:7z2cpuem0
こういう汚い食べ方をする人は見えないように食べて欲しいわ

16 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:52:43.69 ID:AnJcjHfM0
2スレ目行ったら大勝利だろw

19 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:53:08.58 ID:ocq1HfFK0
牛丼屋で注文すらも取りに来ないので勝手に水だけ大量に飲んで帰ったことある

69 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:01:51.51 ID:iM4LwVyS0
>>19
タブレット注文だったのでは?

22 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:53:51.79 ID:dLzfgalZ0
良いか悪いか決めるのは店側なのにアウトとか許容範囲とか何様だよ

24 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:53:59.50 ID:pE0bYINx0
この程度でも店員がすっごく睨んでくる

26 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:54:20.87 ID:4mLSjBNq0
擁護しているのはプロレスファンだろ

27 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:54:21.59 ID:iUL8Ictk0
780 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/02/13(金) 21:00:50.08 ID:n+6adB1S0
>>735
こんなコラボしてるんだから批判してるやつはアホだね


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

36 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:55:58.62 ID:AVRBJ1nH0
>>27
本間言われて若い人分かるんかな

45 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:58:11.37 ID:bek1lWkj0
>>27
案件やん
誰が怒っとんやw

28 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:54:32.43 ID:Cwk58S/S0
吉野家でテイクアウトして紅生姜一袋もらって飲む酒が最高に旨い
紅生姜一本で充分酒が楽しめる

31 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:54:57.17 ID:cXbNkfdF0
問題は無いけど浅ましいなとは思う

33 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:55:19.22 ID:B/iToi3s0
こんな食い方、頭の悪いやつしかしないだろうけど
店が許容してるなら謝罪する事でもないな

43 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:57:57.83 ID:Y4DoRMwY0
>>33
見て見ぬフリしてるだけで許容してはいないだろ
こう言う奴がスーパーで牛脂を山ほど持って帰ったりするんだよな

34 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:55:23.22 ID:smzjPUPB0
肉より少なきゃ許容範囲だろ

39 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:56:50.08 ID:xF8x7pOZ0
40 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:56:52.99 ID:EPIX8O+H0
多いとは思うが、別にいいかな。

44 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:58:03.83 ID:ARbZ6lfl0
前に紅しょうがの器ひっくり返して全盛りにする奴みたわ
今なら大炎上するんかな

49 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:59:00.83 ID:h069srWQ0
じょじょに追加したほうが美味しいんちゃうん
のせる食べるのせる食べる

57 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:00:24.09 ID:+A7E3aBQ0
>>49
最初に大量にのっけて混ぜないと味が均等にならないんじやね?

50 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:59:02.99 ID:bNAOufWC0
誰か焼野原頼む

52 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:59:42.85 ID:Z+R7ZRY30
目の前でやられたら悪ふざけに思うけどな

55 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 21:59:57.74 ID:hi+ystju0
普通だろ
そもそも無料で置いてるものをたくさん食べて何が悪いんだ?と店側も考えてると思う

72 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:02:16.83 ID:Y4DoRMwY0
>>55
考え方が思い切り中国人

56 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:00:00.97 ID:YjrZW5Dg0
これくらいは許容範囲だろ

58 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:00:29.21 ID:0rsGzcFA0
沢山取っておいて残したわけじゃあるまいし
そんなに目くじら立てて怒ることか?

65 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:00:56.23 ID:bek1lWkj0
吉牛昔は結構食ったけど
最近全然行ってないわ
テイクアウトの紅生姜は少ししか貰えんよな確か

74 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:02:29.70 ID:gY6bQX7D0
ネットの存在価値のないゴミクズ低所得なんて何でもいいから叩きたいだけなんだよ
全員開示請求して根絶やしにしてやりゃいい

76 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:02:45.55 ID:WDvbh5ot0
残すならだけど食べるならよくね

81 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:03:43.16 ID:9kzDtgeR0
>>76
どこに全部食べたって書いてある?

86 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:04:47.58 ID:ZGS4qdeF0
>>81
どこに残したって書いてある?*が

89 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:05:48.51 ID:pgkxIovd0
>>86
で?どこに全部食べたって書いてあんの?

78 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:03:13.58 ID:hqY3YXTO0
いや、よくはないな
有名人なんだから影響力がある
これきっかけで有料になったらどうすんの?

94 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:06:46.31 ID:AVRBJ1nH0
>>78
これが許されるなら俺もやるって、今まで控え目にしてた連中がこれと同じだけ盛りだしたら消費量増えて…ってあり得るな

80 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:03:41.21 ID:wbObWd7i0
一般人だったら炎上して住所氏名まで晒されてるレベル
有名人で良かったな

88 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:05:13.43 ID:+evnXJ1l0
唐辛子1瓶入れて欲しい

91 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:06:02.53 ID:hqY3YXTO0
>>88
吉野家はほぼ唐辛子入ってないから全く辛くない

90 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:05:54.68 ID:eTa4cA0y0
悪戯に使われるのは見てて腹立つけど食べる分には悪く思わないわ

93 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:06:36.02 ID:n+6adB1S0
本間のXみると紅生姜沢山のせた吉野家の画像が山程あるな
そんな紅生姜沢山のせた吉野家の牛丼大好きな本間を吉野家がコラボ相手に使ってるんだからいいのに
でもこれからは批判する*のせいで遠慮しちゃうんだろな

97 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:07:53.86 ID:72JmkqMr0
誰かチョイ有名人が、毎日少しずつ紅しょうがの量を増やして、どこで炎上するのか実験してくれんかな

99 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:08:21.32 ID:0gqnDON+0
俺は肉を片側に寄せてご飯の上に紅生姜を盛る
そうすると肉は冷えないし牛丼と紅生姜丼で食べられるから二度おいしい

100 名無しさん@恐縮です :2026/02/13(金) 22:08:57.08 ID:S/DTcd+R0
これ叩いてるやつは正義のつもりで叩いてるんだから本当やばいんだよね