元SKE48の鈴木愛來(19)が脳梗塞で入院。ファンからは早期回復を祈る声が集まっている。
| 元SKE48の19歳・鈴木愛來、脳梗塞のため入院 ファンは回復祈る「さーたんが元気な姿で戻ってくるように祈ってます」 元SKE48メンバーで、昨年7月に始動したガールズアイドルグループ・Nu FEEL.(ニューフィール、uは上に分音記号)の鈴木愛來(19)が、脳梗… (出典:オリコン) |
元SKE48のさーたんが脳梗塞で入院って聞いて本当にびっくり…まだ19歳なのにこんなことになるなんて心配で胸が痛いです。今は治療とリハビリに専念中とのこと。ファンのみんなで温かく見守って、絶対元気な姿で戻ってきてほしい!さーたん、負けないで!💪 みんなも祈ってますよね?
1 冬月記者 ★ :2026/02/12(木) 22:17:07.25 ID:qPCueVQ69
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd61da81122d1ac43ad9a7838bd3e8efbbf5b4ef

(出典 i.imgur.com)
元SKE48の19歳・鈴木愛來、脳梗塞のため入院 ファンは回復祈る「さーたんが元気な姿で戻ってくるように祈ってます」
元SKE48メンバーで、昨年7月に始動したガールズアイドルグループ・Nu FEEL.(ニューフィール、uは上に分音記号)の鈴木愛來(19)が、脳梗塞のため入院した。12日、グループの公式Xが発表した。
グループは「この度、Nu FEEL.新メンバーの鈴木愛が脳梗塞を発症したため、入院治療しておりますことをご報告いたします」と発表。
「現在は医師の指示のもと、身体の回復を最優先に、治療およびリハビリに専念しております」と伝えた。
鈴木は2025年2月28日まで、SKE48に所属。今年1月23日に自身のインスタグラムでNu FEEL.に加入することを報告していた。2月14日に予定されていたお披露目イベントは休むことになった。
Nu FEEL.の投稿にはファンから「今は回復を最優先にゆっくり休んで治療に専念してね」「さーたんが元気な姿で戻ってくるように祈ってます」など回復を望む声が寄せられている。
■報告全文
新メンバー鈴木愛來 脳梗塞による入院のお知らせ
この度、Nu FEEL.新メンバーの鈴木愛來が脳梗塞を発症したため、入院治療しておりますことをご報告いたします。
現在は医師の指示のもと、身体の回復を最優先に、治療およびリハビリに専念しております。
つきまして、2月14日(土)開催のイベント
Nu FEEL. 1st Fan Meeting- Sweet Time-」への鈴木愛來の出演は、療養を優先していただくため、運営判断としてお休みいただくことと致しました。
公演直前での急なご報告となりましたこと、楽しみにお待ちいただいていた皆様には心よりお詫び申し上げます。
なお、本公演につきまして、チケットの払い戻しは行いません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後の鈴木愛來の状況につきましては、分かり次第、ご報告させていただきます。
引き続き、温かく見守っていただけますと幸いです。
株式会社PRODUCE・I

(出典 i.imgur.com)
元SKE48の19歳・鈴木愛來、脳梗塞のため入院 ファンは回復祈る「さーたんが元気な姿で戻ってくるように祈ってます」
元SKE48メンバーで、昨年7月に始動したガールズアイドルグループ・Nu FEEL.(ニューフィール、uは上に分音記号)の鈴木愛來(19)が、脳梗塞のため入院した。12日、グループの公式Xが発表した。
グループは「この度、Nu FEEL.新メンバーの鈴木愛が脳梗塞を発症したため、入院治療しておりますことをご報告いたします」と発表。
「現在は医師の指示のもと、身体の回復を最優先に、治療およびリハビリに専念しております」と伝えた。
鈴木は2025年2月28日まで、SKE48に所属。今年1月23日に自身のインスタグラムでNu FEEL.に加入することを報告していた。2月14日に予定されていたお披露目イベントは休むことになった。
Nu FEEL.の投稿にはファンから「今は回復を最優先にゆっくり休んで治療に専念してね」「さーたんが元気な姿で戻ってくるように祈ってます」など回復を望む声が寄せられている。
■報告全文
新メンバー鈴木愛來 脳梗塞による入院のお知らせ
この度、Nu FEEL.新メンバーの鈴木愛來が脳梗塞を発症したため、入院治療しておりますことをご報告いたします。
現在は医師の指示のもと、身体の回復を最優先に、治療およびリハビリに専念しております。
つきまして、2月14日(土)開催のイベント
Nu FEEL. 1st Fan Meeting- Sweet Time-」への鈴木愛來の出演は、療養を優先していただくため、運営判断としてお休みいただくことと致しました。
公演直前での急なご報告となりましたこと、楽しみにお待ちいただいていた皆様には心よりお詫び申し上げます。
なお、本公演につきまして、チケットの払い戻しは行いません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今後の鈴木愛來の状況につきましては、分かり次第、ご報告させていただきます。
引き続き、温かく見守っていただけますと幸いです。
株式会社PRODUCE・I
【おすすめ記事】
【悲報】Microsoft「そんな名前存在しないだろ、ダメだ」→炎上【悲報】綱手「シカマル、下忍4人だけ連れてサスケ奪還編して来い」→綱手「どうやら任務失敗のようだね
「因数分解とかルートなんて大人になって使わないのに…」出川哲朗の疑問に東大医学部卒・河野玄斗氏が答える
粉末ソースのカップ焼きそばwww
グルメ漫画「ダシは昆布をお湯にくぐらせるだけで十分」
3 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:18:34.73 ID:I9O+4C+f0
19歳で脳梗塞になるのか
5 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:20:39.13 ID:JrhR5b5A0
>>3
おれもそう思った
40代以上がなるものだと認識してたわ
おれもそう思った
40代以上がなるものだと認識してたわ
11 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:21:44.89 ID:f1vAA9Hw0
>>3
ぶつけたか血栓が飛んだか
ぶつけたか血栓が飛んだか
45 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:36:50.10 ID:+x4I67400
>>3
再発しやすいみたい
再発しやすいみたい
6 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:20:44.60 ID:zZicWE5R0
脳梗塞……………あっ!!
9 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:21:21.00 ID:0EvkptDO0
>>6
ワクワクさん!😳
ワクワクさん!😳
10 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:21:42.29 ID:a3+jWMPf0
可哀想に改善することを祈ってます
15 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:22:41.96 ID:WuAkgyRz0
枕のストレスかな
19 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:23:57.36 ID:AO215Tmo0
鈴木愛來でさーたんってことは名前なんて読むんだ?
50 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:38:04.46 ID:fgfLCz4/0
>>19
さら
さら
75 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:50:13.65 ID:HJGs32O00
>>50
さ、さら!?
愛を さ と読ませるの初めて見た
由来がわからなくてモヤモヤする
さ、さら!?
愛を さ と読ませるの初めて見た
由来がわからなくてモヤモヤする
85 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:54:02.08 ID:Y9PZ0vwQ0
>>75
まさかと思うけど愛は韓国語でサラン
まさかと思うけど愛は韓国語でサラン
51 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:38:28.14 ID:T97Pr5vr0
>>19
おじいちゃんかよw
おじいちゃんかよw
29 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:29:37.61 ID:gooZPbDZ0
ワクチンを何回打ったか正直に話しなさい!
30 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:29:45.41 ID:j8HWWC+O0
脳梗塞ってマジ怖いのよな
35 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:31:29.03 ID:uix4KDBc0
>>30
1分1秒でも早く病院行かないと後遺症の程度がガラッと変わるからな
1分1秒でも早く病院行かないと後遺症の程度がガラッと変わるからな
31 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:30:33.53 ID:JIkF6PDO0
19歳で脳梗塞とかなるのかダンスのしすぎで酸欠が原因なのかな
34 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:31:21.97 ID:qC7UIs8I0
事務所はあたたかく見守って!とか適当な事言うけどさ
重い脳梗塞なら片麻痺だよ。戻って来る事は一生ない
重い脳梗塞なら片麻痺だよ。戻って来る事は一生ない
38 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:33:16.22 ID:wYFnUH0I0
脳血管の奇形か、無理なダイエットで脱水か?
72 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:49:41.58 ID:ZvZewzBu0
>>38
>>63
水分不足で血液がドロドロになったかもね
一日2~3リットルは水飲まないと
>>63
水分不足で血液がドロドロになったかもね
一日2~3リットルは水飲まないと
90 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:55:05.96 ID:3eCvAP+a0
>>72
多分脱水だろうね
寒いから電気毛布してるけど、寝てると夏より汗かくし
水飲まないで休日電気毛布にくるまってるだけで脱水になる
ダンスとかで汗かいてたら完全に
多分脱水だろうね
寒いから電気毛布してるけど、寝てると夏より汗かくし
水飲まないで休日電気毛布にくるまってるだけで脱水になる
ダンスとかで汗かいてたら完全に
41 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:34:33.61 ID:C7W7lG6I0
脳梗塞て中年以降だけどな若すぎる
54 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:40:53.20 ID:H4YPC/Jh0
>>41
普通に若い子もなるって聞いた事あるよ。
確かにある程度歳行ってからなるイメージあるけど。
普通に若い子もなるって聞いた事あるよ。
確かにある程度歳行ってからなるイメージあるけど。
57 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:41:39.14 ID:hYzKJaxI0
>>54
違う違う
コロナワクチンのせいや
違う違う
コロナワクチンのせいや
73 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:49:45.87 ID:w2OTALzi0
>>54
いや、普通にはならないw
いや、普通にはならないw
47 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:37:07.78 ID:Gsp0rPeT0
辞めた後に同期と後輩で頭をぐるぐる回すような曲もある若手公演をやるようになってたけど
こうなってみるとその前に辞めておいて良かったのかもしれない
https://www.tiktok.com/@aikawa_honoka/video/7589253041686170888
(出典 Youtube)
こうなってみるとその前に辞めておいて良かったのかもしれない
https://www.tiktok.com/@aikawa_honoka/video/7589253041686170888
(出典 Youtube)
58 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:42:10.58 ID:MbQTcTo80
毒チン打ってしまった残念さんは
Dダイマーで血栓を調べてもらいなさい
老婆心ながら忠告します(笑)
Dダイマーで血栓を調べてもらいなさい
老婆心ながら忠告します(笑)
60 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:45:12.57 ID:Yq9klhIc0
>>58
調べたとて助からんから無意味ぽ
調べたとて助からんから無意味ぽ
68 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:48:41.41 ID:MbQTcTo80
>>60
納豆食いまくって血栓を減らすとか
来世を信じて自○するとか
解決策みたいなもんはあるぞ?
納豆食いまくって血栓を減らすとか
来世を信じて自○するとか
解決策みたいなもんはあるぞ?
65 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:47:43.75 ID:tFG1OdLf0
管理側になんの都合がよくて脳梗塞になったのかね?
事故も病気発症も管理側の思うがままという前提からくるコメント
事故も病気発症も管理側の思うがままという前提からくるコメント
77 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:50:59.99 ID:ss52Jv250
って、元メンバーだったか
78 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:51:03.99 ID:kyWUztFo0
O型ではないな。
O型は血液サラサラなので脳梗塞にはならない。
逆に血が固まりづらいので
出血多量で*だりする確率は高い。
O型は血液サラサラなので脳梗塞にはならない。
逆に血が固まりづらいので
出血多量で*だりする確率は高い。
81 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:52:39.69 ID:/Xw7X8UR0
>>78
血液型とかアホすぎ😂
血液型とかアホすぎ😂
79 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:52:23.23 ID:ZnKH5cEK0
83 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:53:21.22 ID:sZrQX1940
>>79
デマ流すな反ワク
最近は普通に脳梗塞なりやすい
デマ流すな反ワク
最近は普通に脳梗塞なりやすい
94 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:56:05.16 ID:KGzs4clo0
>>91
日本で打ってない人いませんwww
日本で打ってない人いませんwww
93 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:55:58.75 ID:YgAy8DQ30
ワクチンこえー
97 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:56:51.15 ID:zh50Bj+k0
>>93
5年前に打ったワクチンが今ごろ体に悪影響起こすわけないだろ
反ワクアホすぎ
5年前に打ったワクチンが今ごろ体に悪影響起こすわけないだろ
反ワクアホすぎ
95 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:56:17.32 ID:HSLaJFG30
ワクチン打たなくて本当に良かった
100 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:58:16.76 ID:zh50Bj+k0
>>95
ワクチン打たないと恥ずかしいよ
>>98
普通になる
ワクチン打たないと恥ずかしいよ
>>98
普通になる
98 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:57:33.18 ID:7i8vbqiA0
19で脳梗塞とかなるもんなの?
99 名無しさん@恐縮です :2026/02/12(木) 22:57:50.49 ID:tFL7/G+20
コロナに感染してサイトカインストームで、血管の内部を免疫が攻撃して、血栓ができて脳に回ったんじゃないかな?




コメントする